写真と映画とマンガのTOTTO BLOG.

映画とマンガ好きが写真とか漫画とか映画とかを綴るブログ。TOTTO BLOG.(トットーブログ)

2021-01-01から1年間の記事一覧

live2DとVtube Studioでアイコン動かしてみた!Vtuberになれちゃうかもー(Macバージョン)

こんにちはToTToです。 丸一日、自由な時間があったので、ちょっとなんか新しいことやってみたいなー と思い。。。 live2DとVtube Studioでアイコン動かしてみました! うぇいうぇーい! うぇうぇうぇーい! 意外と簡単にできて、Vtuberになれちゃうかも知れ…

アニメ『東京リベンジャーズ』のあらすじと全話感想&見逃し動画の視聴方法まとめ|今一番アツい不良×タイムリープ作品!

アニメ『東京リベンジャーズ』のあらすじと全話感想&見逃し動画の視聴方法まとめ|今一番アツい不良×タイムリープ作品! こんにちはToTToです。 ついに東京リベンジャーズのアニメが始まりましたね! 今年アニメ化もして、実写映画化もする予定なので、ビッ…

モンスターをいろんな飲み方を試してみた!ポカリ、アクエリアス、ダカラなど

モンスターをいろんな飲み方を試してみた!ポカリ、アクエリアス、ダカラなど こんにちはToTToです。 以前やりたいこと100個出したときに、 毎日モンスターを格安で飲めるように自販機のオーナーになる というおバカなものも入れてたんですが それくらい…

4歳5歳児の夏休みの過ごし方について。もう釣りスピリッツしかない!

こんにちは、ToTToです。 みなさん暑い中いかがお過ごしですかー 夏休みですよ!夏休み!!子供達は! 僕は仕事だけど。。。。 そう、子供達は夏休みなんですが、 昼間は暑いから外に行かせづらいし、 どこか遊び場(遊園地的な)に連れて行くのもコロナでち…

好きなだけ漫画が読めちゃうおすすめホテル10選!漫画好きは眠れない夜になるかも!?

いつも漫画を読んでいるのですが、例えば旅先や出張先でも思う存分漫画を読めたらサイコーなのに。。。と思ったりしませんか。調べてみたら、意外とたくさん漫画が読めちゃうホテルがあったので紹介しちゃおうと思います!

【おすすめ漫画はこれだ】DMMブックス スーパーセール『ポイント50%還元』実施中!8月26日まで!

こんにちはToTToです! 4月にDMMブックスデビューして、セールで買った漫画をちょこちょこ読んで、 続きが気になるなーと思っていたら、 なんと! ポイント50%還元のDMMブックス スーパーセールが今日から開始したんです! DMMブックス スーパーセール …

今、縦読み漫画ウェブトゥーンが面白い!おすすめ8作品を紹介!ほとんど無料だよ 

こんにちはToTToです。 本棚が漫画で埋まり、本棚に入らないので電子書籍を買い、最近は漫画アプリで縦読み漫画、ウェブトゥーンを読んでいる僕です。 相変わらずのマンガ読み状態なのですが、 みなさん、縦読み漫画、もしくは縦スクロール漫画、ウェブトゥ…

おしゃれなタンブラー、水筒まとめ!【在宅勤務で台所に行くのがめんどくなった人へ】

おしゃれなタンブラー、水筒まとめ!【在宅勤務で台所に行くのがめんどくなった人へ】 こんにちはToTToです! なんだかんだで、在宅勤務が定着してきた今日この頃ですが、 お茶とかコーヒーとか入れに毎回台所行くのメンドクないですか?? 会社であれば、50…

ロバート秋山の市民プール万歳がユルくて面白いのでおすすめ!

ロバート秋山の市民プール万歳がユルくて面白いのでおすすめ! こんにちは、ToTToです。 いやー暑い! 昼間は暑くて外で遊ぶと死んでしまいそうだし、 かと言って何処かに遊びにいくものコロナだし。 かと言って1日家にいるのも、ちょっとストレスもたまり…

【BE BLUSE!、チ。キングダム、現実主義勇者、異世界黙示録マイノグーラなど】2021年7月に買ったおすすめ漫画のあらすじ&感想紹介!今月の大人買い漫画

こんにちはToTToです。 オリンピック始まりましましたね! 自国開催だと時差がないので睡眠不足にならなくていいなーなんて思っていたところです。 さてさて、今月も恒例の!? 7月買ったおすすめ漫画を紹介しようと思います! あまり先になると忘れてしま…

子供を寝かしつけする時に寝落ちしないためのテクニック7選【子育て】

仕事が残っている時や、大人の話をするとき、やりたいことがあるなどなど、どうしても起きたい時ってあると思うんです。 そんな時に使える、寝落ちしない方法、効果があった方法がいくつかあるので、紹介しようと思います。

2021年の運勢占いが気になりすぎたので、気になる占いをまとめてみた!

今日は、おみくじ以外で僕が頼りにしているしいたけ占いや他に2021年を占っているサイトを調べてみたので紹介しようと思います!

【異世界転生ハーレム漫画おすすめ8選】可愛い女の子に癒されること間違いなし!

異世界転生ハーレム漫画のおすすめ作品を紹介します! たまには、夢のような世界に浸ってはいかがでしょうか。誰しも絶対一度は夢見たことのある「ハーレム」の世界で癒されて見てはいかがでしょうか。

びっくりするくらい絵が綺麗、超絶上手い漫画26選

びっくりするくらい絵が綺麗、上手いなーとおもった漫画を紹介します。絵が綺麗、上手いだけではなく、漫画自体めちゃめちゃ面白いので、是非見て、驚いて、ハマっていただければこれ幸いです。

【め組の大吾、淡海乃海、永世乙女の戦い方、王国物語、本能寺が燃えるんじゃが、JUMBO MAXなど】2021年6月に買ったおすすめ漫画のあらすじ&感想紹介!今月の大人買い漫画

こんにちは、ToTToです。 なんだかんだオリンピック始まると面白いですね! テレビつけてはみてしまっている今日この頃です、サッカー金メダル獲ってほしい! いつの間にか7月で6月の記憶がすっかり飛んでいる僕ですが、 今日は毎月恒例の!? 6月に買っ…

スケボー漫画アツい!めっちゃ面白いおすすめ2作品を紹介

スケボー漫画アツい!めっちゃ面白いおすすめ2作品を紹介 こんにちはToTToです! 気がつけばオリンピックも始まり、なんと! スケボーが金メダル!!!すごかったですねー かくいう僕もオーリーのかっこよさに憧れて、 学生の頃に一度スケボーやっていたの…

ピッコマで無料で読める絶対面白いおすすめの漫画34選

今回は、ピッコマで無料で読んで面白かった漫画を紹介しちゃおうと思います! 結構おもしろい漫画が多かった&無料だったのでお勧めしちゃいます

ドラマ「八月は夜のバッティングセンターで。」が面白くておすすめな件

八月は夜のバッティングセンターで。 こんにちはToTToです。 この前、発見したドラマ、ハチナイこと「八月は夜のバッティングセンターで。」がめっちゃ面白かくて、おすすめだったので紹介したいと思います! 最近気がつけばドラマを見ることが多く。 それが…

Amazon Prime限定の映画「トゥモロー・ウォー」が面白かったので無料で見る方法とおすすめポイントを紹介

Amazon Prime限定の「トゥモロー・ウォー」が面白かったので無料で見る方法とおすすめポイントを紹介 こんにちはToTToです! 連休になって、ぽっかり時間が空いたので映画でも見ようと思い amazonプライム限定の「トゥモローウォー」を見たら、めっちゃ楽し…

こんな上司と人事異動は嫌だ! 

こんにちは休日漫画読みのToTToです。 漫画ばっかり読んでたりするのですが、なんだかんだでいって僕もしれっと会社に属して、働いて、サラリーをもらっていたりするのです。 漫画読んで映画見て、ゲームして、子供と遊んで日がな過ごしたーい! なんて日曜…

【おすすめ漫画】ワンナイトモーニングがめっちゃ面白いのでオススメ !!

【おすすめ漫画】ワンナイトモーニングがめっちゃ面白いのでオススメ !! こんにちはToTToです。 今でこそ漫画ばっかり読んだり、読まなかったりしていますが 高校、大学~30歳くらいまでは、漫画プラス映画をむさぼる男として、インドア派の王道を歩んでい…

ドラマ「ひねくれ女のボッチ飯」が徐々にツボにハマる面白さな件

「ひねくれ女のボッチ飯」が徐々にツボにハマる面白さな件 こんにちはToTToです。 突然ですが、ドラマとか見ます? 僕は、1クール1作品見るか見ないかの、ほんと時々見るくらい人なんですが、 仕事終わりにふらっとみたドラマにちょっとハマりつつありまして…

【おすすめ漫画】アオアシ ブラザーフットがめっちゃ面白いのでおすすめ!

こんにちはToTToです! 最近スピリッツ毎週読んでる投稿をしてなかったのですが、まだ読んでます!w 今週は、アオアシ外伝 『アオアシ ブラザーフット』が始まるっていうので、楽しみにしてたら、めっちゃ面白かったので、紹介しようと思います! また読んだ…

絶対面白い囲碁・将棋漫画のおすすめ7作品

世の中にある漫画の中から漫画歴25年、家の本棚は常にパンパンのマンガ好きが「絶対面白い囲碁・将棋漫画」を紹介します。 将棋や囲碁がわからなくても問題なく面白いものや、漫画の世界観の中に一気に引きずり込まれるようなアツい漫画まで。ルールがわから…

【おすすめ漫画】時間停止勇者がめっちゃ面白いのでおすすめ!

【おすすめ漫画】時間停止勇者がめっちゃ面白いのでおすすめ! こんにちはToTToです。 いやー漫画読んだり、好きなことしてると時間てあっという間に過ぎてきますよねー 時間よ止まれ!と思ったりしたりして で、今日は、時間よ止まれ!つながりで 今まであ…

【全ての男子諸君に贈る】せまりくるオジサンと、すでにオジサンという事実にどう対抗するか!

こんにちはToTToです。 先日久しぶりに友人に会い、衝撃的なことに直面したんです。 それは、 もう僕、オジサンなんだということです。。。 おじさん。。。 僕は、30後半、四捨五入するとたまたま、たまたまアラフォー。 アラフォーになるのですけど、、、、…

面白いTwitter漫画を投稿している話題のおすすめアカウント21選

こんにちは、かれこれ10年以上TwitterをやっているToTToです。今日は、お勧めするTwitter漫画と投稿している方のアカウントを紹介しようと思います!

4歳の子供が1度も転けずに1日で自転車に乗れてしまった件について

4歳の子供が1度も転けずに1日で自転車に乗れてしまった件について こんにちはToTToです。 のれてしまった。乗れてしまったのです。うちの子が、自転車に。。。。 よく、 「ストライダー乗ってるとすんなり自転車に乗れるようになる」 っていう話は聞いて…

【幼女戦記、亜人、子育てアフロ田中、百錬の覇王、アラフォー男の異世界通販など】2021年5月に買ったおすすめ漫画のあらすじ&感想紹介!今月の大人買い漫画

【幼女戦記、亜人、子育てアフロ田中、百錬の覇王、アラフォー男の異世界通販など】2021年5月に買ったおすすめ漫画のあらすじ&感想紹介!今月の大人買い漫画 こんにちは、ToTToです。 梅雨ですね、なんか急に暑くジメジメしてきた気がする6月ですが、元気…

いまさらブログを1年やってみた感想

こんにちはToTToです。 気がつけば6月で今年も半年経ちそうですが、6月といえば、あれです! このブログをちゃんとやり始めて1年が経った!ということになります。 おおー 特に書くこともないのですが 節目というかメモリアルなので乗っとこうかなとw 一年や…

おすすめ記事一覧
f:id:peggy_tayama:20200813005944j:plain
f:id:peggy_tayama:20200813010058j:plain

ピッコマで無料で読める絶対面白いおすすめの漫画34選

ジャンププラスでおすすめの漫画【厳選8作品】を紹介!

マンガBANG!おすすめ漫画【無料で読める】21作品

面白いTwitter漫画を投稿している話題のおすすめアカウント13選

新着記事