写真と映画とマンガのTOTTO BLOG.

映画とマンガ好きが写真とか漫画とか映画とかを綴るブログ。TOTTO BLOG.(トットーブログ)

面白いTwitter漫画を投稿している話題のおすすめアカウント21選

おすすめTwitter漫画とアカウント

こんにちは、かれこれ10年以上TwitterをやっているToTToです。

みなさんもやってると思いますが、Twitterってほんとすごいなって思うんです。色々情報があるし、漫画もあるし!最近は100日後に死ぬワニが流行っていましたよね。面白かったです。今日は、お勧めするTwitter漫画と投稿している方のアカウントを紹介しようと思います!

プロの方や、仕事の合間に兼業でやっている方だったり、忙しい中投稿してくれて、ほんとありがたいッッッ!めっちゃおもしろい作品ばかりなので、フォローしまくりだと思います。

それでは紹介します!

■誘惑したい家庭教師とバカすぎて一線を越せない男子高校生

地球のお魚ぽんちゃん@bakanoakachan) 

『男子高校生とふれあう方法』や『サボり先輩』、『猥談バーで逢いましょう』などを連載中のプロの漫画家先生。Twitterでは『誘惑したい家庭教師とバカすぎて一線を越せない男子高校生』を投稿されていて、本来、家庭教師と生徒の甘く切ない感じを一回転半くらいぶん回しちゃっている傑作です。天才だと思ってしまいます笑。めっちゃ面白いのでおすすめです!是非見てほしい!!

 

■死にたい死神がよく食べる女子高生と恋する話

篠丸のどか (@nodoka_00)

 「うどんの国の金色毛鞠」や「花と黒鋼」「なんだか世界が美しいのは」「半沢ニャオ樹」など多数の作品を生み出しているプロの漫画家先生。マッチングアプリを使いこなす死にたい死神とよく食べる女子高生との掛け合いは必見です!気がつけば女子高生に言いくるめられているところがいつもツボに入ります(笑)

 

■異星からの留学生と交流する漫画

したらなな@shitaranana

ピッコマ「闇」ガンガンONLINE「あやかさんは駄メギツネ」マガポケ「あくまで風紀のタメですから」で活躍されている先生。紹介する「異星からの留学生と交流する漫画」のほかにも、創作漫画モーメントまとめの中にたくさんのTwitter漫画がありどれもめっちゃおもしろいのでおすすめです。私は「異星からの留学生と交流する漫画」「提案する人とされる人の漫画」「年下の隣人がショタ扱いしてくる漫画」「勇者(10)と僧侶(26)の漫画」「イッて欲しかっただけのお姉さん」なそなど、全部おもしろいのでいちど見ていただければ!

したらなな創作漫画モーメントまとめ

 

■ニックとレバー

ミヤタ キョウゴロウ (@miyatakyogoro)

ニックとレバーの掛け合いは、もはや天才。もしくは鬼才。ナナメ上をいくはなしの数々で圧倒されます(笑)Kindleにて「ニックとレバー」を出版中、ダウンロードは無料だが、お金を払わせてくれ!と言いたくなるくらいおもしろい作品です!

 

■東京藝大受験ものがたり

あららぎ菜名/漫画家(@Araragi_Nana_23)

 日本の芸術系大学の中でも最高峰、東京藝大。きっとすごいところなんだろうなーと思いながらも全然イメージがつかないのですが、もっとイメージがつかない受験の様子がわかります。多浪生のつらさも。未知の受験のドラマがおもしろい漫画です!

 

■姫と騎士たち

山本白湯🐰初同人誌発売中‼️ (@yamatama2018)

 「ときめき漫画倶楽部」「恋愛マトリョシカガール」連載中のプロの先生。
姫と騎士たちは漫画サークルの話。こう、ふとしたきっかけで、躊躇なくガラと変わっていける感じがすごく素敵におもえる漫画です!これが若さの力なのか!?大学の時ってこんな感じでパワーに満ち溢れてたなーって感じです(笑)

 

■博士と××したい助手ゾンビ

山久悠🧟ゾンビ漫画6/19更新🧟‍♀️ (@Thank_You_Every)

社畜しながら漫画を描いてる先生。尊敬です!
博士と××したい助手ゾンビは助手ゾンビにキュンキュンしますが、個人的なツボはモブゾンビがチャチャ入れるのがツボです(笑)

こちらのモーメントに他の作品もまとまっているのでおすすめです。
幽霊漫画+ゾンビ漫画+吸血鬼漫画+カメレオン漫画まとめ
あと、いろいろな方のTwitter漫画もリツイートされているので、新しい作品とも出会えるのでフォロー必至です!

 

■デートの前

小山健 (@koyapu)

月刊コミックビームやオモコロで連載中の漫画家先生。イラストレーターのお仕事もされているー。私は生理ちゃんで知りました!今回の「デートの前」も男の子がしらない、女の子のデートの前がおもしろおかしく、でも恋する気持ちが描かれていて、キュン死にしそうになりました。めっちゃ面白い漫画です!是非読んでほしいー

 

■バイト先で出会った彼女の話

きたむらましゅう@墓穴⑥巻発売中 (@mashuTHEKID)

 「ここほれ墓穴ちゃん」連載中の先生。付き合う前のお話です。こう、あまずっぱいあの感じが蘇る感じがめっちゃ素敵な漫画。また会いたいと思ったら後日談や「ここほれ墓穴ちゃん」もあるのでオススメです
ここほれ墓穴ちゃん 切り抜き

 

■1いいねで1日更新が遠ざかる漫画『カッパの一発逆転物語』

吉本ユータヌキ (@horahareta13)

 おもち日和やいろいろ描かれている先生。いいねの数で〜がたくさんあるなかで、このいいねの使い方は斬新の一言(笑)はやく2話が見たいっっっっっ!!
「おもち日和」も育児中の方にはオススメ!私もあるあるがありすぎてヤバいです(笑)

 

■妖怪雨女による神隠

くろたま●連載中 (@krtmgpl)

  『ギャップがエグい後輩にガンガン振り回されているんだが!?』連載中の先生。「妖怪雨女による神隠し」悲しいけど、よかったねーとなる作品。ほっこり幸せになる感じを楽しめます

 

■真面目そうな女子が、なぜか県内一の不良高校にいる話

有馬レンジ (@arima_renji)

「優等生じゃいられない!」を連載中の先生。ほぼ男子校の不良校にいる真面目な女の子というとんでも設定ですが、めっちゃおもしろいです。途中で出てくる「お父さんが浮気したときお母さんにかけられた技」がツボです(笑)

 

■人妻漫画

潮里潤🔰アウトドア初心者(漫画家)(@shiosatojyun11)

「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」や「リビティウム皇国のブタクサ姫」連載中の先生。夫婦のお話でどろどろ展開かと思いきや、ヤバい話だった(笑)羨ましくないので是非読んで見てくださいーあと、めっちゃ絵がうまい!

 

■互いに正体を隠す、4人の女の子のすれ違う思惑

橿原@4人はそれぞれウソをつく①発売中@mdkkshr

 可愛い女の子のお話。この他にもいろいろアップされていてどれもいい感じ!

4人はそれぞれウソをつく1巻発売中

 

■賢者が怪獣に魔法をかけた結果wwww

影山凌空@タツノコ@tatsunoko_777

この他にもいっぱいある。どれも面白いしめっちゃ絵が上手でびっくり。ジャンプ+読切「LIFENAMEーライフネームー」をかいたり、キンドルで無料作品を書いていたりする

 

■【創作漫画】人類に角が生えただけ。

魔木 @inknoshimi

独特のテンポがツボにくる作品多し!他にもたくさんアップされているのでそっちもつぼること間違いなし

 

 

■大みそかに死ぬかもしれない男の漫画

横山了一 @yokoyama_bancho

「戦国コミケ」「新しいパパがどう見ても凶悪すぎる」の先生。ワニじゃないけど、大晦日が気になって仕方がない。

 

■Doll

もしカバ@moshikaba

なんかドラマチックな漫画。絵も綺麗で他にも素敵な作品があって好きな感じ。

 

■コンビニ・オブ・ザ・デッド〜100日後に救助されるコンビニ店員〜

ひの @nanasamib

最近クライマックス近くでめっちゃ気になる作品。女の子のテンションとコンビニの外のテンションのギャップが好き。最後が気になる。。。

 

 

■1時間で25人子供を作った男

ダイアナ@012_diana_

この作品以外にもたくさんあって、どれも心に響くものばかりなのでおすすめ!「高級デリヘル120分ループする」もすき

 

■隆元さん

パニック熊@panic_guma

毛利隆元が主人公の漫画。偉大な父親の毛利元就と優秀な弟たちにかこまれた隆元がめっちゃいい感じで好きな作品。最初の方の毛利や大内家などがわかって個人的にとてもまちどおしい漫画

 

■イチャイチャするとお金が湧いちゃう男女の話

ときゎ@君幸作画担当・イチャ金単行本発売中@@tokixwaa

一見するとめちゃめちゃエロいタイトルですが、内容はそんなことなく、プラトニックで、もどかしいほどの恋模様がみててドキドキする2人とその仲間たちのストーリーです。

絵も綺麗で素敵な漫画です

 

 

 以上になります!どれもおもしろい漫画

多分探しきれていないだけで、持ったたくさんあるんだと思うのでまた発見したら追加していこうと思います!

 

【こちらもオススメ】

気になる漫画家さんの漫画制作ソフトやツール、アナログかデジタルなのか調べてみた!

ピッコマで無料で読める絶対面白いおすすめの漫画17選

絶対面白いおすすめの歴史漫画26作品【歴史好きオススメ】勉強にも使えるはハズ!

おすすめ記事一覧
f:id:peggy_tayama:20200813005944j:plain
f:id:peggy_tayama:20200813010058j:plain

ピッコマで無料で読める絶対面白いおすすめの漫画34選

ジャンププラスでおすすめの漫画【厳選8作品】を紹介!

マンガBANG!おすすめ漫画【無料で読める】21作品

面白いTwitter漫画を投稿している話題のおすすめアカウント13選

新着記事