写真と映画とマンガのTOTTO BLOG.

映画とマンガ好きが写真とか漫画とか映画とかを綴るブログ。TOTTO BLOG.(トットーブログ)

【BE BLUSE!、チ。キングダム、現実主義勇者、異世界黙示録マイノグーラなど】2021年7月に買ったおすすめ漫画のあらすじ&感想紹介!今月の大人買い漫画

こんにちはToTToです。

 

オリンピック始まりましましたね!

自国開催だと時差がないので睡眠不足にならなくていいなーなんて思っていたところです。

 

さてさて、今月も恒例の!?

7月買ったおすすめ漫画を紹介しようと思います!

あまり先になると忘れてしまうので、というかすでに忘れて漏れているものもあるかもなので、早めにいきましょうー!

 

 

 ■BE BLUSE!〜青になれ〜 44 /  田中モトユキ

あらすじ

おかえり、一条龍。

全国高校サッカー選手権・準決勝の相手は、 幾度となく対戦してきた赤城中央高校。 覚醒状態が続く龍は、ついにあの時のプレーを…? 最高のコンディションで、運命の一戦へ挑む。

 

ずっと鳥肌たちまくりの44巻、おかえり、一条龍!

前回、覚醒の糸口を掴んで、今回掴み続ける龍ちゃん。

長かった、実に長かった覚醒全開の一条龍に終始鳥肌たちまくりでぶるっと来ちゃいます!

とはいえ、相手は赤城中央高校。次回がとっても楽しみです!

 

  ■チ。 4 /  魚豊

あらすじ

どれだけ絶望すれば、人は救われるのか?

「天動説」の大家・ピャスト伯から研究を託されたバデーニは、「地動説」証明へとさらに没頭する。

一方、オクジーは一連の体験を物語として執筆し続けた。それぞれが希望を胸に行動する中、圧倒的絶望が音も立てずに彼らの元へと忍び寄るーーー

眼を塞げ、耳を塞げ、凡庸であれ。それこそが知性に対抗する唯一の手段だ。

 

絶望の天才。心の底から絶望を味わった4巻

いろんな漫画を読んできましたが、これほどまでの絶望を味わったのは久方ぶりです。

心臓が口から出るかと思ったそんな4巻。

まさかそんなことある?とホラーかサスペンスか、世にも奇妙な物語かなってそんな気持ちです。

でも、命を貼るということは、そういう紙一重の上に成り立っているということなんだと思った巻でした。平和な日本で生まれて本当良かった。

次回、運命の5巻。また絶望しそうだけど、楽しみです。

 

■キングダム 62 / 原泰久

あらすじ 

趙王都・邯鄲包囲へ! 紀元前234年 武城・平陽攻略戦 “秦魏同盟”により、南方を盤石に固めた秦国は、趙国深部へと侵攻を開始。

王翦、楊端和、桓騎が攻略を目指すは、王都・邯鄲の手前に位置する二つの城・武城と平陽。飛信隊は、王翦軍と桓騎軍の中間に位置し、両軍からの指示を待つが…!?

 

ついに六将誕生!でも明らかにやばい死闘が待ている62巻 

 なんやかんやあって、羌瘣の件だったりいろんな気になることも起きてますが、ついに六将復活!

でも明らかに戦況はやばい状況で。。。。

常に死闘で、毎回その上を行くという展開で、趙はほんま強いな。。。と思いつつこれは滅びるか生き残るかの戦いなわけで。。。

引き続き手に汗握ります!

 

■現実主義勇者の王国再建記VII 62 / 上田悟司、どぜう丸、冬ゆき

あらすじ 

グラン・ケイオス帝国――大陸で最大の領土を誇り対魔族共闘を掲げる「人類宣言」の盟主国家。

アミドニアは「武力による国境線の変更を認めない」 という人類宣言の条文を盾に、その帝国の威光を以てヴァン返還を要求してくるが、ソーマは一蹴。

そして、使者としてやってきた帝国女皇の妹・ジャンヌとの交渉が始まる。

「我が国は帝国と二国間同盟を結びたい それも秘密裏にだ――」 戦争という嵐の過ぎ去った後、国家の思惑が静かに火花を散らす異世界本格内政ファンタジー第七幕!

 

戦後処理!大国との交渉で王としての才覚が存分に発揮されるー!

いろんなことのあった戦後処理ですが、

ついに大国が「人類宣言」を盾に登場する。。。圧倒的な大国と交渉で王としての才覚が試されるが、痛快の一言です!

個人的には戦争より、こういうのが好きなので楽しめた7巻です!

次回はまたちょっとしがった感じになりそうで楽しみです!

 

■リウーを待ちながら 1/ 朱戸アオ

あらすじ

富士山麓の美しい街・S県横走市──。

駐屯している自衛隊員が吐血し昏倒。同じ症状の患者が相次いで死亡した。

病院には患者が詰めかけ、抗生剤は不足、病因はわからないまま事態は悪化の一途をたどる。それが、内科医・玉木涼穂が彷徨うことになる「煉獄」の入り口だった。

生活感溢れる緻密な描写が絶望を増幅する。

医療サスペンスの新星が描くアウトブレイク前夜!!

 

コロナで読もうかと思って迷っていたパンデミック漫画

なんか、ずっと読みたいなーと思っていたのですが、コロナもあり、なんかやな感じかして読めてなかった1巻を読んでみました!

地方都市で巻き起こる、 未知の病気のパンデミック

病院はパンクし、死体袋が積み上がっていく。。。。

作品自体はめっちゃ面白いし、手に汗握る展開です!

2巻は緊急事態宣言明けに読もうかなと思っています!

 

項羽と劉邦、あと田中 1/ 亜希乃千紗,古寺谷雉

 あらすじ

営業担当の会社員・田中は気づくと見知らぬ大草原にいた。 そこは古代中国大陸。 後に秦王朝を打倒し激突する、二人の英雄がいた時代。 彼らの名は、項羽と劉邦。 この乱世、田中に何ができるというのか!? 大人気田中系歴史小説、満を持してのコミカライズ!

 

田中による歴史を改変しちゃうタイムスリップ系歴史漫画!

キングダムを読んだ後に出会った、タイムスリップ系、田中が歴史を改変しちゃう漫画。

キングダムが秦王朝(中国統一)設立の話であれば、これはその後の秦崩壊への漫画です。

信たちがあんなに頑張ってきたのに、その後なんやかんやあっておそらく王朝が崩壊するんですが、ちょくちょく知ってる名前が出てきて、あいつ悪いやつやなーとかそいう楽しみ方もあって面白い漫画でした!

 

項羽と劉邦のこともあまり知らないので、もう少し読んでみようかなーという感じです!

 

異世界黙示録マイノグーラ 〜破滅の文明で始める世界征服〜 1/ 緑華 野菜子

 あらすじ

転生したら邪神でした――。

若くして病死した伊良拓斗は、生前熱中していた戦略級SLG『Eternal Nations』に似た異世界へと転生してしまう。

そこで目の前に現れたのはゲーム内で拓斗が治めていた邪悪属性文明「マイノグーラ」で使用していた少女アトゥだった。

ふたりはこの世界で再び、新国家をつくることを決意する。

心優しい邪神と魔女たちが紡ぐ、国家戦略異世界ファンタジー開幕!

 

邪神系建国異世界ファンタジー!建国好きにはたまらない感じかと

異世界転生でオレツエー系ではなく、建国しちゃう系の転生ものです!

ただ、ジャンルが邪神というダークで方向なんですが、それはそれで新しくて新鮮な漫画です!

ダークエルフが出てきたり、得体の知れない邪悪そうなモンスターが出てきたり、邪神と主人公のギャップが凄かってりして面白いです!

これからどうなるか楽しみな作品です!

 

以上

たぶん7月に買った面白くておすすめな漫画でしたー

それではまたー!

 

■こちらもおすすめ 

www.tottooo.com

www.tottooo.com

www.tottooo.com

www.tottooo.com

www.tottooo.com

おすすめ記事一覧
f:id:peggy_tayama:20200813005944j:plain
f:id:peggy_tayama:20200813010058j:plain

ピッコマで無料で読める絶対面白いおすすめの漫画34選

ジャンププラスでおすすめの漫画【厳選8作品】を紹介!

マンガBANG!おすすめ漫画【無料で読める】21作品

面白いTwitter漫画を投稿している話題のおすすめアカウント13選

新着記事