写真と映画とマンガのTOTTO BLOG.

映画とマンガ好きが写真とか漫画とか映画とかを綴るブログ。TOTTO BLOG.(トットーブログ)

【め組の大吾、淡海乃海、永世乙女の戦い方、王国物語、本能寺が燃えるんじゃが、JUMBO MAXなど】2021年6月に買ったおすすめ漫画のあらすじ&感想紹介!今月の大人買い漫画

こんにちは、ToTToです。  

 

なんだかんだオリンピック始まると面白いですね!

テレビつけてはみてしまっている今日この頃です、サッカー金メダル獲ってほしい!

 

いつの間にか7月で6月の記憶がすっかり飛んでいる僕ですが、 今日は毎月恒例の!? 6月に買って読んだ面白い&オススメの漫画を紹介したいと思います!

 

 【め組の大吾、淡海乃海、永世乙女の戦い方、王国物語、本能寺が燃えるんじゃが、JUMBO MAXなど】2021年6月に買ったおすすめ漫画のあらすじ&感想紹介!今月の大人買い漫画

 

め組の大吾 救国のオレンジ(2)/ 曽田正人

あらすじ

動き出す、大きな運命の渦ーー。

明かされる、大吾、駿、雪の救助隊への思い! そこには想像を超える大きな過去が…。

その裏で、甘粕が任務を受ける秘密計画「め組」が始動する。 更に不破特別救助隊を最大の危機が襲う‥‥ それは”火”ではなく、消防官の味方であるはずの”水”! 未曽有の事態に、駿の才能が覚醒するーー!?

シャカリキ!』『昴』『capeta』『Change!』など 数々の名作を執筆してきた曽田正人が次に挑む題材は、命を救出するレスキュー現場! 特別救助隊員(通称:オレンジ)を志す若き消防官を主人公に、満を持して再び「命の現場」を描く! 熱き消防官の物語、最新刊!!

 

個人的にめっちゃ続きが気になる第2巻!

ごぞんじ、め組の大吾救国のオレンジの第2巻です!

徐々に明らかになってきた、キャラクターたちの過去。

 

そして突如鳴り響く出動要請が!!

以前よりハードになっている気がしつつも、確かに最近あるよね!というゲリラ豪雨かからの水難。。。

徐々に変わってきている日本の環境が容赦なく襲ってきます。

 

今回も手に汗握る、そして3巻が気になる2巻でした!

 

め組の大吾救国のオレンジの詳しい紹介はこちら  

www.tottooo.com

 

淡海乃海 水面が揺れる時 第6巻 / もとむらえりイスラーフィール

あらすじ

永禄六年、七月。

朽木家の盟友・六角家の御家騒動は、二ヶ月経っても未だ収束の兆しすら見えていなかった。

そして、長引く騒動は、朽木家のみならず畿内全域に影響をもたらす。

三好家は若狭へ攻め入り、朝倉家では当主の座が簒奪されて反朽木派の領主が誕生した。 基綱も隙を突いて勢力拡大に打って出る!

一方で本願寺は虎視眈々と朝倉の隙を窺っていて……? 乱世を駆け抜ける戦国サバイバル、コミカライズ第六巻!

 

僕が楽しみにし続けている今アツい漫画! 

 約6ヶ月お預けを食らっていた、待ちに待った6巻。

今回も壮絶で、クールとアツさと冷酷さが合間って最高でした。

朝倉との戦いと新たに仲間に加わったメンバー含め次の巻が楽しみな漫画です。

 

いつの間にか45万部突破していて嬉しい限り!

漫画的には勢力拡大して登場人物も多くなってくるので難しくなってくるだろうけど。

続きが待ち遠しい!

 

淡海乃海 水面が揺れる時の詳しい紹介はこちら

www.tottooo.com

 

 

永世乙女の戦い方 / くずしろ

あらすじ

華麗で獰猛な美しき乙女たちの戦い! 81マスの盤上で激しく戦う乙女達! 高校2年生の早乙女 香が目指すのは、将棋界の遥か高み。彼女の前には、美しくも獰猛な乙女達が立ちふさがる。なによりも熱く、そして冷徹な戦いが今始まる!

 

今まで知らなかったのが勿体無いほどの個人的にはまった漫画

女流棋士の戦いを描く漫画なんですが、

普段の生活の時と、将棋が始まった時のギャップが最高にゾクゾクする漫画です。

 

将棋自体のテクニック的なことはあまり無いイメージなのですが、戦っている時の心情変化や表情の変化が個人的にハマりました!

 

上の漫画でもそうですが、僕は冷酷な表情にゾクゾクするタイプなのカモです。

 

 

王国物語 / 中村明日美子

 あらすじ

紫の瞳のアーダルテ。青い瞳のアードルテ。

一人は優しき皇子として光に包まれ、もう一人は幽閉の身として暗闇に潜む。

別々の道をたどる双子の宿命を描く「アードルテとアーダルテ」シリーズの他、英雄とうたわれる美しい王と、彼に仕える謎めいた男の因縁を描く「王と側近」シリーズを収録。

はるか異国を舞台に綴られる、大人の寓話ファンタジー

 

ジャケ買いで新しく出会ったすごい漫画 

全然知らなかったのですが、ジャケット買いで当たりだった漫画。

漫画自体は出会っていなかっただけで 、ちゃんとした先生のちゃんとした漫画です。

中身は短編?各シリーズで構成していて、話も引き込まれるし、キャラの色気、まとう空気感がすごいんです。

話しも面白くて、魅力的なキャラが出てきて、素敵な空気感を味わいたい方におすすめの一冊です

 

何度、時をくりかえしても本能寺が燃えるんじゃが!? / 藤本ケンシ,井出圭亮

あらすじ

天正10年、京・本能寺。停泊中の織田信長を家臣の明智光秀が襲撃した。 世に云う「本能寺の変」である。忠臣の裏切りにあい、天下統一を目の前にして非業の死を遂げた信長。 しかし気づくと、彼は「本能寺の変」より7年前に戻っていた! しかもそこには、裏切り者の光秀がいて… 

 

 タイトルに凝縮されたループ系歴史漫画

なんせわかりやすいのが強みの漫画!

主人公の信長はめっちゃ怖いわけでも無いけど、むしろ勢いでどうにかしようとしちゃうある意味新しい信長像でめっちゃ面白いです。

 

何回やっても本能寺バットエンドでループしちゃう信長の壮絶なやり直しがめっちゃ面白い漫画です!

 

 

JUMBO MAX〜ハイパーED薬密造人〜 / 高橋ツトム

あらすじ

ED薬×愛×犯罪!?男のヤバすぎる挑戦!

小田原で薬局を営み、美人の妻と義理の娘と共に、平凡だが幸せな日常を送っていた曽根建男。

だがある日妻から妊娠を打ち明けられ強いショックを受ける。

何故なら建男は今まで一度も下半身が機能したことがないという秘密を抱えていた。

妻の子は、自分の子ではない…そう思い絶望する建男。

そんな時、須磨岡という男から偶然謎のED薬を手にした建男は衝動的にこの薬を飲むと、下半身の機能が奇跡的に回復し衝撃を受ける。

建男は須磨岡に、この薬を自分が再現し、作ると宣言した。

だがそれは、建男の人生を大きく変える、危険な日々の始まりだった--!!

ED薬×愛×犯罪!!全く新しい、最高に刺激的なクライムストーリー、開幕!!

 

こんなに切なく刺激的で共感しちゃうクライムストーリーはない! 

精神的EDの僕には猛烈に響く作品でした!

ブレイキングバット的な、悪に手を染めてもやり遂げないといけないことがある系のストーリーでめっちゃいいです。理屈じゃないんですよ、世の中。

続きが楽しみすぎる漫画です!

 

パリピ孔明 / 四葉夕卜

あらすじ

五丈原の戦いで死期を迎えた名軍師・諸葛亮孔明は、若い肉体に戻り、現代日本へと転生した!

渋谷のパリピ達に誘われ、たどり着いたのはダンスミュージックが鳴り響くチャラめなクラブ。

そこでシンガーを目指す月見英子と出逢い、孔明の二度目の人生が幕を開けた! 三国志時代、天下泰平のために生きた彼は、なんの為に生きるのか--!!

 

今更ですが、パリピ孔明読破!想像とちがってめっちゃおもろい

 今更読みました!

パリピなんでしょと斜に構えて読んでなかったのですが、ちょっとブームもおいちついて、心に余裕があったので読んでみたら、めっちゃ面白い。

タイトルで敬遠している人がいるのであれば、勇気を出して読んでみると吉な漫画でした!

孔明の力で英子をヒットさせてくれー!

 

 

そうだ、売国しよう~天才王子の赤字国家再生術~ / 鳥羽徹,えむだ,ファルまろ

あらすじ

資源も人材も兵力もない弱小国の政治を担う若き王子・ウェイン。

補佐官を務める少女・ニニムとともに為政者として見事な手腕を発揮する彼には、密かな願いがあった――。

「国売ってトンズラしてえええ!」

そう、ウェインの願いとは、悠々自適の隠居生活を送る事だった!! 

だがそんな思いを裏切るように、大陸東部を統べる帝国との駐留問題や、隣国からの宣戦布告など、目の前には次々と無理難題が降りかかる!! 

さらに臣下や他国の思惑も入り乱れ、彼の計画は思いもよらない方向に!? 予想外だらけの弱小国家運営譚、ここに開幕!!

 

「国を売ってバカンスしてー」と思っている弱小国の優秀な王子のウラハラな思いが楽しい漫画

心の底では売国してーと常に叫んでいる王子は実はやり手の王子というストーリー。

国の価値を上げて高く売りたいと思ったりなんだったりしているうちに、いつの間にか結構いい国になってたりして。

いろんなところから問題が出てきては解決していく姿がめっちゃ面白い漫画です

 

ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~ / 杜乃ミズ 餅月望 

 あらすじ

崩壊したティアムーン帝国で、わがまま姫と蔑まれた皇女ミーアは処刑された――

はずが、

目覚めた彼女は12歳に逆戻り??

第二の人生でギロチンを回避するため、帝政の建て直しを決意する。手始めに忠義に厚い下っ端メイドと、左遷されたが優秀な文官を味方につけ、失敗した過去をやり直す日々が始まった。

けれど、ミーアの本音は「我が身の安全第一」。仇敵を遠ざけ、人脈作りに励むうちに、なぜか周囲の忖度で次々と奇跡が実現!やがて、身勝手なはずの行動は大陸全土の未来を大きく変えていくのだった……。

「こ、これぐらいわたくしにかかれば簡単ですわ!」 ​保身上等!自己中最強!小心者の元(?)ポンコツ姫が前世の記憶を使って運命に抗う、一世一代の歴史改変ファンタジー

 

軽快なやりとりが心地よい転生×やり直し系漫画!

わがまま姫として20歳で革命軍にギロチン処刑された前世をやり直すために、もう一度やり直す転生漫画。

 

転生系によくあるオレツエー系ではなく、生まれ変わっても特別な能力などは無く、前世のおぼろげな記憶を頼りに、ギロチンを回避するストーリーです。

 

主人公のミーアの性格はそんなにすぐ変わるはずもなく。。。。

ただギロチンを回避したいだけの自己中なんですが、前世の処刑前にされたひどい仕打ちで少しだけ思いやりの心が芽生え、すこしづつ、なんか不思議といい感じに進んでいくのが面白い漫画です。

テンポよく進んでいくストーリーにはまります

 

 

おすすめ記事一覧
f:id:peggy_tayama:20200813005944j:plain
f:id:peggy_tayama:20200813010058j:plain

ピッコマで無料で読める絶対面白いおすすめの漫画34選

ジャンププラスでおすすめの漫画【厳選8作品】を紹介!

マンガBANG!おすすめ漫画【無料で読める】21作品

面白いTwitter漫画を投稿している話題のおすすめアカウント13選

新着記事