写真と映画とマンガのTOTTO BLOG.

映画とマンガ好きが写真とか漫画とか映画とかを綴るブログ。TOTTO BLOG.(トットーブログ)

ドラマ「ひねくれ女のボッチ飯」が徐々にツボにハマる面白さな件

「ひねくれ女のボッチ飯」が徐々にツボにハマる面白さな件

「ひねくれ女のボッチ飯」が徐々にツボにハマる面白さな件

こんにちはToTToです。

 

突然ですが、ドラマとか見ます?

僕は、1クール1作品見るか見ないかの、ほんと時々見るくらい人なんですが、

仕事終わりにふらっとみたドラマにちょっとハマりつつありまして。

 

そのドラマは

テレ東でやっている「ひねくれ女のボッチ飯」というドラマなんです。

 

紹介動画はこんな感じです。

www.youtube.com

 

ざっくり、あらすじを紹介すると

 ■あらすじ紹介

飯豊まりえ演じる、ちょっとひねくれた主人公の川本つぐみは、仕事がうまくいかずやめて、コンビニバイトをしていたのですが、唯一の心の支えだった7年付き合った彼氏にもフラれて、なんか何にもうまくいかず、、、、

 

そんなある日、ふと見たインスタの投稿の内容が、なんとなく自分と境遇に似ていて、合わせて投稿されたご飯の写真に興味を持つ。

 

投稿主のアカウント名が、ホワイトホース(白馬の王子様?)だったこともあり、なんとなく同じお店で同じメニューを食べてみることに。。。。

 

変な境遇なんですが、なくないというか、むしろあり得る話なところがリアリティがあり、毎回ボヤきまくるつぐみの独り言?がだんだんツボにはいてくるドラマです。

 

 

■面白ポイント

つぐみの独り言が最高におもしろい

孤独のグルメは食べてる時の独り言の感じなんですが、 この作品は、バイト中も、私生活も、食べてる時にずっとぼやいている感じで、ぼやきすぎなんじゃ!?と思うのですが、それがなんか、じょじょにいい感じにハマってしまうこと間違いなしです。

 

相手役のホワイトホースとの微妙な関係が今後気になる!

顔も知らないホワイトホースとSNSだけでつながりなから、同じメニューを追いかけるつぐみなんですが、

フォローしたり、いいねをしたり、微妙な距離感の中で、特別な感情で意識するわけでもなく、でも何となく意識している感じが面白いところ

相手役の柄本時生との、今後が気になったり、 ホワイトホースへのつぐみのツッコミのキレ味の良さが最高です!

 

周りのキャラクターがいい味すぎる!

バイト先の店長がダンディ坂野、店員が片桐はいりという、強烈なコンビで、めちゃめちゃ面白いんです。

ドラマ的には、だいたい導入の部分で、下手するとつまんなくなりそうなのですが、2人の絶妙な掛け合いがものすごく面白く、もうちょっとコンビニシーンを見たいと思っちゃうくらいなんです。

 

また、お店の中にいる脇役のキャストも最高で、そんなにセリフもないのに豪華であーいるよねーこういう人!というクスっとした楽しみ方が味わえるんです。

 

各話のゲストはこんな感じ

1話 勝村政信 瑛人 川村エミコ

2話 木下ほうか 小田井涼平

3話 玉袋筋太郎 鳥居みゆき

4話 オカダ・カズチカ

5話 渡辺満里奈 鈴木亜美

6話 市川紗椰 早見沙織(声の出演)

7話 高橋努 田中聡元 小野真弓 山田キヌヲ

8話 峯村リエ

 

ご飯が美味しそう!

なんだろう、特に普通な感じなんですが、無性に美味しそうで、めっちゃお腹がすくんです。

時間帯なのか、つぐみが美味しそうに食べるからなのか。。。

とにかく飯テロです。

 

 ■放送時間

気になる放送時間ですが 、

放送日 :2021年7月1日(木)深夜放送スタート!

 

放送時間 :毎週木曜深夜1時~1時30分

※毎週木曜深夜1時とあるんですが、なんか間違ってる気がして。。。。毎週金曜の深夜1時な気がするんすよね、、、、木曜の25時。。。

ちょっと自信ないんで、詳しくはテレビ欄見てくださいー

 

放送局 :テレビ東京テレビ大阪テレビ北海道テレビ愛知TVQ九州放送

TVQ九州放送は7月12日(月)深夜0時30分放送スタート!

 

放送・配信 動画配信サービス:Paravi』にて全話独占先行配信中

Paravi (パラビ)】 https://www.paravi.jp/title/70647

Tver でも直近のは見れます。

 

 

以上になります!

今クールは

八月は夜のバッティングセンターで。

も面白いので忙しいなー

単純にテレ東好きなのかもしれませんが。。。

 

 

www.tottooo.com

 

www.tottooo.com

www.tottooo.com 

おすすめ記事一覧
f:id:peggy_tayama:20200813005944j:plain
f:id:peggy_tayama:20200813010058j:plain

ピッコマで無料で読める絶対面白いおすすめの漫画34選

ジャンププラスでおすすめの漫画【厳選8作品】を紹介!

マンガBANG!おすすめ漫画【無料で読める】21作品

面白いTwitter漫画を投稿している話題のおすすめアカウント13選

新着記事