写真と映画とマンガのTOTTO BLOG.

映画とマンガ好きが写真とか漫画とか映画とかを綴るブログ。TOTTO BLOG.(トットーブログ)

ドラマ「八月は夜のバッティングセンターで。」が面白くておすすめな件

八月は夜のバッティングセンターで。

八月は夜のバッティングセンターで。

こんにちはToTToです。

 

この前、発見したドラマ、ハチナイこと「八月は夜のバッティングセンターで。」がめっちゃ面白かくて、おすすめだったので紹介したいと思います!

 

最近気がつけばドラマを見ることが多く。

それが全部、テレ東のドラマという。。。テレ東にずっぽりはまっている僕です!

 

この前、紹介した「ひねくれ女のボッチ飯」もテレ東で。

こっちも面白いので気が向けば見てみてください。

www.tottooo.com

 

 

 

ドラマ「八月は夜のバッティングセンターで。」が面白くておすすめな件

八月は夜のバッティングセンターで。

八月は夜のバッティングセンターで。

パッと見このビジュアルがすでにいい感じだったりするんですが、

あらすじとかおすすめなポイントとか、主演の2人について書いていこうと思うので読んでみてください!

 

■ドラマ「八月は夜のバッティングセンターで。」とは

で、そもそも、「八月は夜のバッティングセンターで。」ってなんですの?って話なんですが、

テレビ東京で、7月7日からスタートしたドラマなんです!

 

出演は、関水渚さんと仲村トオルさんで、上のビジュアルの2人ですね。

ここからすでに絵がいい感じなんですけど、

 

個人的に、仲村トオルが最近めちゃかっこよくて!

土曜名馬座をみはじめて、ここ2、3年で猛烈に渋かっこいい感じでファンなんです。

 

めっちゃかっこいい! 

 

今回のドラマも最初全然知らなかったんですが、ヒマだーってチャンネル回してたら、仲村トオル!って発見して、見はじめたんです。

 

■ドラマ「八月は夜のバッティングセンターで。」あらすじ

あらすじはこん感じなんですが、下の公式動画も貼ってみました!

女子高生の夏葉舞(関水渚)が、夏休みにわけあってアルバイトをすることになったバッティングセンターには、夜になるとなぜか悩める女性たちがやってくる。

 

バッターボックスで球を打つ彼女たちを見つめている謎の男性・伊藤智弘(仲村トオル)は、「スイングを見るだけで、その人がどんな悩みを抱えているのかわかる」といい、その悩みを「野球論」で例えた独自の「人生論」で解決に導いていく。

 

果たして今宵はどんな悩める女性が訪れるのか?舞と伊藤の不思議な夏が今はじまる

 

www.youtube.com

 

要するに、

 

バッティングセンターに夜な夜なストレス発散にくる悩める人の悩みを、

仲村トオルが、独特の野球論で解決する話なんです!

 

ここだけ見ると普通じゃん!って思うと思うんですが、

ところがどっこい!

 

これが普通ではなく、、、、

 

仲村トオルがバッティングを見るだけで悩みがわかる!?

という特殊な怪しいおじさんだったりはするんですが、その他にも面白いポイントがいっぱいあるので紹介します!

 

■ドラマ「八月は夜のバッティングセンターで。」面白いおすすめポイント

おすすめかつ面白ポイントを4つにまとめてみました!

  

①ヒロインの悩みを野球論で語るのが斬新!

 毎回2人の前にヒロインの女性が出てくるんですが、それぞれ仕事や恋やいろんなことで悩んでたりするんです。

そんな悩みを野球に例えて解決するのが斬新!の一言

 

単純に野球に例えるたけじゃなく いつのまにか野球場にいるというのが新しい!

(妄想なのか、バーチャルなのか、催眠術なのかわかんないけど)

 

八月は夜のバッティングセンターで。

八月は夜のバッティングセンターで。

気がつくと野球場にいて野球してるってるっていう斬新さ。

 

②毎回出てくるレジェンド選手が最高!

野球場に飛ぶと、そのヒロインの悩みに似た野球のシチュエーションなんです。

こまっているところに、 ウグイス嬢のアナウンスがあり、

レジェンド選手が登場するという形なんですが、

 

これが本当にレジェンドが出てくるんです!

イチロー以外ドラマ出てるに見たことないのに!

 

ちなみに

第1話のタイトルは「ホールドポイント

先発や抑えのピッチャーは評価されるのに中継ぎは評価されにくい。。。

 

なので、中継ぎ投手のチーム勝利への貢献度を客観的に評価する指標なんですが、

どんな仕事でも同じようなことがあって、、、、

 

ヒロインは仕事できるのに、ポジション的に評価されづらく、、、

 

そんな中、日米で活躍した世界的な中継ぎ投手、岡島秀樹から語られる中継ぎの心が最高に痺れるんです!

 

八月は夜のバッティングセンターで。

八月は夜のバッティングセンターで。

 

語るといっても、言葉少なめで、

ほんの少し語るだけで あとは背中で語る感じもまた、めっちゃいいんです!!

 

魅せるわー

ずしっとくる そんな

 

ちなみに、4話までのヒロインと レジェンド選手はこんな感じです!

山﨑もよかったし、ムネリンもよかったなー

 

ゲスト

第1話:木南晴夏 岡島秀樹

第2話:堀田茜 山﨑武司

第3話:武田玲奈 川﨑宗則

第4話:深川麻衣 五十嵐亮太

第5話:佐藤仁美

第6話:山下リオ

第7話:板谷由夏

第8話:山﨑夢羽

 

③主演の2人がいい!!

上で仲村トオル最高!という話はしたんですが、

もう1人の女子高生役の関水渚がまたいいんです!

 

最初はあれかなーなんかそういう枠かなーと思ってたんですが、

演技もうまいし、可愛いし。

 

でも、何より一番いいのは、

毎回レジェンド選手が出てきたときに叫ぶんですが、それがシャウトが最高なんです!

 

黄色い声援とかじゃなくで、どちらかと言えばガラガラの声で、

本当に野球好きなんだろうなーという感じが出てて、ガチの叫びがめっちゃいいんです!

僕らと同じテンションで叫ぶのがツボです。

 

第1話:「岡島だー!すげぇぇぇぇー!!」(48秒)

www.youtube.com

 

第2話:「山﨑だぁぁぁぁー!」(11秒) 

www.youtube.com

 

第3話:「ムネリンこと川﨑宗則だぁぁぁぁぁー」(9秒) 

www.youtube.com

 

第5話:「イガラシだぁぁぁぁぁー」(9秒)

www.youtube.com

 

仲村トオル関水渚の2人のファンになりました! 

 

他にも、1話に出てきたバッティングセンターのオーナーの岡田さんも胡散臭くてよかったなー

 

④絵が綺麗

これはちょっと 僕のヘキかもしれないんですが、ドラマの雰囲気がめっちゃかっこいんです。

バッティングセンターのライティングとか、エンディングの夕焼けの感じとか。

その他ストーリーで出てくるオフィスとか、家とか。

 

 

 エンディングの夕焼けの絵がないんですが、こんな感じ。

ここに関水渚が佇んでる感じが最高に綺麗なんです。

ぜひ見て欲しい!

この夏の切ないかんじ。

八月は夜のバッティングセンターで。

八月は夜のバッティングセンターで。

 そんな

「八月は夜のバッティングセンターで。」の放送時間はこちらです。

 

■「八月は夜のバッティングセンターで。」の放送について

毎週水曜 深夜1時10分~1時40分放送

※7月28日(水)の放送は深夜1時20分からの放送となります。

 です。

 

放送局は

テレビ東京 テレビ北海道 テレビ愛知 テレビ大阪 TVQ九州放送

 になります。

 

また、3話まで放送しているので

過去分は、こちらで配信中なので良かればどうぞ!

AmazonPrimeVideo 

Paravi 

ひかりTV 

dTV 

 

個人的には、いろいろお得なAmazonPrimeVideo がおすすめです!

 

■「八月は夜のバッティングセンターで。」を無料で見るには

Amazon Primeを30日間無料で試すで見る!

Amazon Primeを30日間無料で試す

Amazon Primeを30日間無料で試す

 

Amazon Primeは30日間無料で体験することができるので

それ無料で見れるんです!

 

もちろん、機能制限なしで、本サービスと同じ内容を試せるんです!

すごいですよね!世界企業だけあって太っ腹。

 

なので、

無料で体験して、無料体験期間中に解約する!

これがいいんじゃないかと思います。

 

 

でも、こういうのってだいたい解約するの忘れるんだよなーって思うじゃないですか、

上で世界企業だけあって太っ腹。って書いてたんですが、ここにも太っ腹なのがありまして。

 

なんと、設定すると、無料期間が終わる3日前にメールをくれるんです!

すごくないですか?

 

もうすぐ無料期間終わるけど、どおする?

ってメールくるんす。

こんなのが

mail

親切かよーーーー

 

Amazon Prime無料期間中に忘れないように、リマインドメールを受け取る方法

 マイページ(https://www.amazon.co.jp/mc)にアクセスして、右上のプライム会員情報を押すと、表示されるのです。

 

僕はすでに設定済みなので出てないんですが、

マイページ

下記のようなのが表示されるんです。

なのでチェックボックスにチェック入れるとメールが来る寸法なんです! 

メールが来て気がついたら、

上記のプライム会員資格を終了するボタンを押せば解約完了です!

めっちゃ楽チンなんです。
 

Amazon Prime会員のメリット

もちろん、Amazon Prime会員だとめっちゃメリットあるんで、

そのまま継続というのも全然ありだと思います!

何を隠そう、僕もそのクチで。めっちゃ便利なんですよー

 

メリットいっぱいあるんですが、めぼしいもの書いときますね!

Amazon で買ったものが、お急ぎ便で届けてくれる。

具体的には、無料で最短翌日に届けてくれるんです。(離島とかは除くですが)

・無数にあるプライムビデオの映画やアニメ、オリジナル作品を観れる!

Amazon Prime Musicにある200万曲が聴き放題

・Prime Readingの対象本(漫画や雑誌も含む)が読み放題

Amazon Photosで写真が容量無制限で保存可能

どれもいい!

 

お急ぎ便もだいたい通販使う時って時間ない時だし。

映画、アニメ、ドラマ、オリジナル見れるのは嬉しいし。

あと、Amazon Photosで写真が容量無制限で保存できるのもいいと思います!GooglePhotoが有料になってしまった今、ありがてー

 

 

■ドラマ「八月は夜のバッティングセンターで。」の原案

実は、原案があるみたいで、

元は、スマートフォン用アプリゲームの『八月のシンデレラナイン』(アカツキ)というゲームみたいです。

 

八月のシンデレラナイン』は 2021年6月にリリース4周年を迎える「青春×女子高生×高校野球」をテーマにした〝野球型青春体験ゲーム〟らしく。

 

プレイヤーは同級生監督として、魅力的な女子キャラクター達を指導・育成しながら、共に〝甲子園〟という夢を追いかけ流ストーリーのようです。

 

女性版パワプロ的な感じなのかな。

 

関水渚さんの役の女の子が、野球をやってたみたいなので、そこの辺がつながっているイメージなのかもですね!

 

2019年4月にテレビアニメ化され、2021年7月には最新話を加えて再放送がスタートするみたいなので、そちらもチェックしてみてはどうでしょうー

  

以上になります!

 

無料で見れちゃうので、気になった方は一回試してはどうでしょうかー

それではまた!

 

■こちらもおすすめ

www.tottooo.com

www.tottooo.com

www.tottooo.com

www.tottooo.com

www.tottooo.com

 

 

おすすめ記事一覧
f:id:peggy_tayama:20200813005944j:plain
f:id:peggy_tayama:20200813010058j:plain

ピッコマで無料で読める絶対面白いおすすめの漫画34選

ジャンププラスでおすすめの漫画【厳選8作品】を紹介!

マンガBANG!おすすめ漫画【無料で読める】21作品

面白いTwitter漫画を投稿している話題のおすすめアカウント13選

新着記事