写真と映画とマンガのTOTTO BLOG.

映画とマンガ好きが写真とか漫画とか映画とかを綴るブログ。TOTTO BLOG.(トットーブログ)

2020-01-01から1年間の記事一覧

ジャンププラスの戦略の面白さと改めてコンセプトって大事だなーと思った話

最近考えていた「ジャンププラスは金儲けじゃなくてもっと大きな野望を思ってるんじゃないか」という事が、ある程度当たってる感じがするなーと思い、今日はそれについて書こうと思います

気になる漫画家さんの漫画制作ソフトやツール、アナログかデジタルなのか調べてみた!

気になる漫画家さんがデジタルなのか、アナログなのか、どんな漫画制作ソフトやツールを使っているのか興味本位で調べてみました!

【おすすめ漫画】 チェンソーマンがめっちゃぶっ飛んでて 面白いのでおすすめ!

今日は今更紹介するのもなんですがシリーズ第二弾、二弾かな。もっとシリーズしてるかもしれませんが。。。今更紹介するのもなんですが、「チェーンソーマン」の紹介です!

【おすすめ漫画】転スラこと、転生したらスライムだった件がめっちゃ面白いのでおすすめな件

今日は僕がいわゆる転生もの漫画にハマった作品、転スラこと『転生したらスライムだった件』の面白さを今更ながら紹介しようと思います! なぜ今なのかというと、それはアニメの第2期が今度始まるからです!やったー!と浮かれながら今書いてます。 転生系…

【転スラ、ドラフトキング、満州アヘン、それでも歩はなど】11月に買ったおすすめ漫画のあらすじ&感想紹介!今月の大人買い漫画

そんなこんなで11月も終わったわけで、今日は11月に読んでワクワクした漫画を紹介しようと思います!意外と買っててなーというのが今月の感想。 紹介できてない漫画や、買ったはいいけどちょっと違うなーっていう漫画も多々あるのですが、それらは追っかけそ…

『TOKYO TRIBE』『隣人13号』の鬼才・井上三太おすすめ漫画と魅力を紹介!

漫画家・井上三太先生の漫画家デビュー30周年を記念した画集『井上三太画集 SARU』が発売!とのことで、今日は僕が好きな井上三太作品を紹介しようと思います!

アマゾンブラックフライデーとサイバーマンデーで 欲しいもの迷っているものまとめ

そろそろ寒くなってきていよいよ年末感出てきましたが、巷は鬼滅かAmazonブラックフライデー&サイバーマンデーの話題で持ちきりですね。 今日は個人的にこのセールで欲しいもの、迷ってるものをピックアップしようかと思います。誰に需要があるかわからない…

胸が熱くなる!幕末漫画、明治維新漫画おすすめの8作品!

最近ブログをかきはじめて、僕は結構、歴史物の漫画を読んでいることが多いんだなーと気が付いた今日この頃です。日本や世界、戦国時代や幕末、様々ありますが、今日は幕末、明治維新のおすすめ漫画を紹介します!

人類滅亡しちゃうの!?ドキドキが止まらない人類滅亡系漫画おすすめ16選

無類の人類滅亡系の物語が好きなToTToです。映画だと結構B級の映画も多いのですが、滅亡したら大変と思ったらついついみてしまいますよねーこんなことになってるけど、大丈夫?どうなっちゃうの?とドキドキしますよねー 漫画でも人類滅亡系の漫画は多いので…

【おすすめ自転車漫画、ロードレース漫画】アツかったり爽やかだったり可愛いい作品を集めてみた!

大人になって新しく何か趣味を始めようと思うと、一度は候補に出てくるのが自転車じゃないでしょうか。ただ、いざ始めようと思ってもどうしたらいいかわからない事が多く。。。なので、一度いろんな自転車漫画読んでみてはどうでしょうか。アツいハードな作…

元テニス部がおすすめする絶対面白いテニス漫画7選

私むかしテニス部でして。ちょっとかじっていたのですが、そんな私がやっぱテニスっていいなーと思う漫画を選んでみたので、よければみてみてください!

絵が上手くなる方法を教えてくれるYouTubeチャンネルをまとめてみた

こんにちはToTToです。 さらっと上手な絵を描く人に憧れる私が絵を上手に描く方法を教えてくれるYouTubeチャンネルをしらべてみました!

【おすすめスポーツ漫画61作品】手に汗握ること間違いなしの傑作マンガたちをご紹介!

こんにちは、ToTToです。 社会人になったら仕事に追われることも多くなり、何かを追いかけることが少なくなる人もいらっしゃるんじゃないでしょうか。 そんな方に、おすすめな心が熱くなって手に汗握ること間違いなしのおすすめ傑作スポーツ漫画を紹介しよう…

【おすすめ漫画】東京卍リベンジャーズがびっくりするほどめっちゃ面白いのでまじでおすすめ!

こんにちはToTToです。 今日は個人的に今一番面白い不良マンガだと思っている東京卍リベンジャーズを紹介しようと思います! あんまり男の子男の子していない青春を送ってきましたが、なんかこう不良マンガって惹かれてしまいますよねー ときどき無性に読み…

共働きにオススメの時短家電!厳選7選を選んでみました!

最近、子供もある程度大きくなり、昔の怒涛のような生活からすこし落ち着いたので、少し振りかえってみて、マジで買ってよかった!ほんと助かった!と思える家電を紹介しようと思います!

【キングダム、東京リベンジャーズ、戦国小町苦労譚、無尽、賊軍 土方歳三、め組の大吾 救国のオレンジ、とんかつDJなど】9月、10月に買ったおすすめ漫画のあらすじ&感想紹介!今月の大人買い漫画

9月、10月に買ったおすすめ漫画のあらすじ&感想紹介!今月の大人買い漫画 【キングダム、東京リベンジャーズ、戦国小町苦労譚、無尽、賊軍 土方歳三、とんかつDJなど】

ゲルマン人がめっちゃカッコいい!NETFLIXオリジナル「バーバリアンズ -若き野望のさだめ-」がマジで面白いからおすすめ!

©️バーバリアンズ -若き野望のさだめ- こんにちはToTToです。 最近記事の更新が滞りがちなのですが、それもこれもNETFLIXのせいなんです。。。 というのも、コロナのおかげで我が家は、ディズニー+、NETFLIX、プライム・ビデオ、地上波&HDDレコーダーと…

絶対面白い野球漫画 おすすめの17作品

こんにちはToTToです。 家の壁の本棚がはちきれんばかりの数の漫画に占拠されている私です。 今日は数ある漫画の中でスポーツ漫画、さらにその中から野球漫画を紹介しようと思います。スポーツまんがって勝敗だったり、思いがダイレクトに伝わってきて、アツ…

絵本「さるむかし」を読んで現代のきびだんごってなんだ!?と考えてみた件

こんばんは、ToTToです。 昨日の夜に子供を寝かしつけるときに絵本「さるむかし」を読んでしたのですが、気になることがあり、夜もねれないので、乱文かつざっくばらんに考えたことを書きなぐってみようと思います。 読んでいた絵本は「さるむかし」 「きび…

年に1度大セール!Amazonプライムデーが始まったよー

こんにちは!ToTToです。 いよいよですが、Amazonプライムデーが10月13日0時〜始まりました! めっちゃ心待ちにしてたわけではないですが、いざ始まると聞くとなんかワクワクしちゃいますよね。 特に「何も欲しいものないんだよなー」と思っていても、ちょっ…

サッカー漫画でワクワクしようぜ!おすすめのサッカー漫画17選

Jリーグ開幕のタイミングからなんとなくサッカーを見てて、キャプテン翼もみてて、サッカーもしていたのですが、サッカーってやるのも見るのもワクワクしますよねー 今回は、漫画読み歴25年、家の本棚は常にパンパンのマンガ好きが「ワクワクするサッカー漫…

め組の大吾がやっぱり面白い!続編の救国のオレンジも前作も心の底からおすすめ!!

私の青春の漫画『め組の大吾』が帰ってきました!仕事をほっぽり出して、普段は買わない月刊マガジン買って読んだので、『め組の大吾 救国のオレンジ』と元祖『め組の大吾』、そのほか曽田正人先生の面白漫画を紹介しようと思います!

腐女子の友達におすすめされた初心者向けBL漫画7選を読んでみた!男の子でも読めるかも!?今日から君も腐男子だ!

腐女子の友達におすすめされたの初心者向けBL漫画を読んでみた感想を紹介しようと思います!男子ですが。

Kindle本が最大70%オフだからおすすめの漫画を紹介!Amazonプライムデーセールがやってくるぅー!

プライムデーに先駆けて、『Kindle本が最大70%オフ』という恐ろしいほどのセールが実施されているので、おすすめの漫画や今僕が欲しい漫画を紹介しようと思います!Kindle本のセール期間は、2020年9月28日(月)~2020年10月14日(水)(日本時間)になりま…

宇宙マンガは傑作揃い!おすすめの10作品をご紹介!

未知の場所だからこそ、宇宙には冒険とロマンと努力と胸をうつ人間ドラマがあって 、宇宙と聞くと映画でも漫画でもアニメでもドラマでも、見ないとなーと思っちゃいます。僕だけかもですが。 この記事ではそんな僕がおすすめする、傑作宇宙漫画を紹介しよう…

タコパで大活躍【美味しく焼けるたこ焼き器】は『炎だこ』1択の話

お家で美味しいたこ焼きパーティーをするんであれば、たこ焼き器は「炎だこ」がおすすめ! お家でたこ焼きパーティーのレベルを確実にあげることのできる究極のたこ焼き器のおすすめの理由を紹介します

子供と行く「国立科学博物館」&「ドラえもん のび太の新恐竜」が面白かった話

急に、良きパパ面したい!と思い、子供と映画「ドラえもん のび太の新恐竜」を見たら、想像以上に恐竜への食いつきが良く。その後、博物館に恐竜の骨を見に行き、吸収していたので、有意義に子供と遊べたぜってことで、ブログに書いちゃおうかとおもいます。

専門知識がなくても面白い!おすすめのミリタリー漫画、軍事漫画14選

日は、おすすめの軍事漫画、ミリタリー漫画を紹介しようと思います。 軍事漫画、ミリタリー漫画というとちょっと専門的でニッチな感じがするかもしれませんが、僕自身、そういう知識があるわけではないのですが、それでも楽しく、面白く読める作品がたくさん…

【ドラフトキング、満州アヘンスクワッド、SIDOOH、ワンナイトモーニングなど】8月に買ったおすすめ漫画のあらすじ&感想紹介!今月の大人買い漫画

ドラフトキング、満州アヘンスクワッド、SIDOOH、ワンナイトモーニングなど、8月に買ったワクワクして面白かった漫画を紹介しようと思います!

転職サイトに登録すると人生がちょっと豊かになるかもしれないお話

転職するしない関わらず、「会社で働く人は、転職サイトに登録した方が人生面白い事になる」話を大好きな先輩に聞いたので、その内容を紹介しようと思います!仕事で悩んでいる人がいたら、よければ読んでみてください!

おすすめ記事一覧
f:id:peggy_tayama:20200813005944j:plain
f:id:peggy_tayama:20200813010058j:plain

ピッコマで無料で読める絶対面白いおすすめの漫画34選

ジャンププラスでおすすめの漫画【厳選8作品】を紹介!

マンガBANG!おすすめ漫画【無料で読める】21作品

面白いTwitter漫画を投稿している話題のおすすめアカウント13選

新着記事