写真と映画とマンガのTOTTO BLOG.

映画とマンガ好きなカメラ屋さんが写真とか漫画とか映画とかを綴るブログ。TOTTO BLOG.(トットーブログ)

マンガBANG!おすすめ漫画【無料で読める】21作品

マンガBANG!おすすめ漫画【無料で読める】21作品

こんにちは、 スピリッツ、ヤングマガジンをかれこれ12、3年購読中&壁面本棚がマンガでパンク寸前のToTToです。

昔はジャンプ(月)、マガジン(水)、サンデー(水)、チャンピオン(木)、スピリッツ、ヤングマガジン、モーニングという生活の時もありましたが、今はちょっと落ち着つきました!ただ、最近は、漫画アプリもあって、時間があってもあっても読みきれない日々です。

今回は、数ある漫画アプリの中で人気漫画を無料で毎日読めちゃう「マンガBANG!」のおすすめの漫画を紹介します!

 

ちなみ他の漫画アプリのオススメ漫画はこちら

ジャンププラスでおすすめの漫画【厳選8作品】を紹介!

ピッコマで無料で読める絶対面白いおすすめの漫画34選

 

マンガBANG!とは

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ

Amazia, Inc.無料posted withアプリーチ

マンガBANGは累計750万ダウンロードを突破した国内最大級の無料マンガアプリです。運営してる会社は出版社ではないため、マンガBANGでは少年漫画、青年漫画、少女漫画など、出版社に関係なく、幅広い出版社の作品が50作品以上、さまざまな漫画を毎日8話無料で楽しむことができます。8話ってすごくないですか!?ほぼ1巻なんじゃないかと。また広告を見るとプラスで5話みれるので、どんどん読めちゃいます!!毎月新作漫画が追加されますので、常ん面白い漫画を読むことができる、キングオブエンター漫画アプリです!また、ちゃんと出版社、漫画家の方と契約して運営しているので、ちゃんと法律を守って安心安全で楽しむことができるアプリになります!

 

マンガBANG!おすすめ漫画【無料で読める】21作品

※作品は定期的に入れ替わるのでタイミングによっては配信終了になっている場合があります

グラップラー刃牙

あらすじ 

刃牙に関していうとあらすじとか、ないです。刃牙刃牙の父で地上最強の生物と謳われる範馬勇次郎と格闘家たちの『地上最強』は誰か?『地上最強』とは何か。追い求めていく、シンプルかつ壮大な漫画です!

 

普段は平凡な17歳の高校生の範馬刃牙は、東京ドームの地下に存在する地下闘技場の無敗のチャンピオン。刃牙の強さの秘密や過去を紐解きつつ、世界中から集まったトーナメント、最大トーナメントで、真の頂点を決める!愚地独歩、愚地克巳、烈海王、渋川剛気、柴千春、花山薫、ジャック・ハンマーなど、男の中の漢の熱い戦いは必見!『地上最強』は誰か?『地上最強』とは何か。男の子なら一度は必ず夢見る、最強。その頂点を決めるエキサイティングな最高の格闘漫画です!是非ッッッッッ!!

  

■バキ

バキ(1) (少年チャンピオン・コミックス)

バキ(1) (少年チャンピオン・コミックス)

 

あらすじ

グラップラー刃牙』の続編。最大トーナメント後に巻き起こる、本当に最強なのかという疑問。ある日突然、意味のある偶然の一致シンクロニシティがおき、闇の最強死刑囚5人が脱獄し、東京をやってくる。5人の死刑囚と地下闘技場戦士の武器あり、ルールなしの完全ノールール、なんでもありの戦いが始まる!

 

最大トーナメントが表の最強なら、裏のメンバーも含めた最強を決める戦い、敗北を知らない男たちが、「敗北とは何か」知るための戦う。「敗北を知りたい」、「地球上でもっとも強力な毒ガスとは、何かワカるかね」などかっこよすぎるセリフや印象的なシーンがもりだくさん。読み終わったらきっとあなたも使っているでしょう(笑)個人的には花山薫VSスペックは激アツでオススメ!
 

GTO

あらすじ

目指すはグレート! 激走、世紀末教師伝説!! ――優羅志亜(ユーラシア)大学4年の鬼塚英吉(おにづか・えいきち)は、かつて湘南で暴れまくっていた元ヤンキー。グレートな男になるため、高校を中退し東京に出てきて6年、就職活動は全滅……! やさぐれモードの鬼塚が心機一転目指したのは、なんと教師! 社会現象を巻き起こした伝説のコミック

 

湘南純愛組で伝説のヤンキーは先生になってもすごい!グレートティーチャー鬼塚(GTO)がいまどきの高校生の悩みや思いに真正面からぶつかっていく。

出てくる進学校の生徒たちも個性的な子達ばかりで、都会の高校生はすごいなーと思っていたけど、鬼塚英吉の方が数段上で破天荒。ぶっ飛んだことばかりの作品ですが、そこがめっちゃ楽しい作品です。また、鬼塚先生の恋の行方も必見です!

 

GTO SHONAN 14DAYS 

あらすじ 

吉祥学苑中等部3年4組の担任教師・鬼塚英吉は、同僚の勅使川原に拳銃で撃たれ入院中。ところが、驚異の回復力で病院を脱走! 調子に乗りすぎて2週間ほど身を隠すハメになり、久し振りに地元・湘南に戻る。そこで児童養護施設の職員・白鳥あやめと出会い、施設に泊めてもらうことになり超ゴキゲン! 残念なことに鬼塚は、大殺界より最悪な2週間が待っていることを、まだ知らない‥‥。

 

GTOが終わってから寂しかったところにグレートティーチャー鬼塚が帰ってきた!相変わらずの鬼塚節と舞台が湘南ということもあり、昔の登場人物がちょこっと出てきたり楽しめる作品!

 

 

■QP キューピー 

 あらすじ

最強の男・キューピーこと石田小鳥。そして後に「死神」と呼ばれる我妻涼。親友2人の激動の青春とすれ違いを描いた永遠の名作

 

感想

不良を描かせたら当代一の高橋先生の最強の短編漫画です!

少年院から戻ってきた最強の男、石田小鳥と暗黒街でのし上がった我妻涼の青春のすれ違いが切なくもアツい漫画。それぞれが信じる道を行くために葛藤し、ぶつかる。誰が悪いわけでもなく、それが青春なんじゃないかと思うのです。

全員本当かっこいい男しか出て来ず、信念をかけて生きる姿は本当にオススメです。個人的には、クローズ、QP、WORSTの順で好きです! 

  

■フジケン

あらすじ

富士山健作、略してフジケン!!ケンカにオンナに大忙しの高校1年!!痛快学園アクション!!

 

ケンカや女の子んモテたかったり、自由に青春を謳歌するフジケンの高校生活の漫画です!めちゃめちゃ気合の入ったケンカ漫画、不良漫画とは違い、もちろんケンカもあるし、めっちゃケンカ強いけど、天下統一!とかそんなノリではなく、そこから生まれた出会いや友情とか、高校時代に有り余っていたエネルギーが詰まった漫画です!あこがれていた高校生活がそのままマンガになっている作品です!

 

新宿スワン

 あらすじ

スカウト会社“バースト”の見習い社員となった白鳥(しらとり)タツヒコ、19歳。街角でギャルに声かけて、お水のシゴトを斡旋(あっせん)し、紹介料でメシを食う。そんな歌舞伎町ディープビジネスの世界に飛び込んだ彼を待っていたのは、何よりもカネがモノをいう弱肉強食の掟だった……!! 日本最大の繁華街の雑踏に立ち、覗き込んだ裏社会のリアル。歌舞伎町のスカウトほどサイテーで最高な商売はない!!

 

今話題の東京リベンジャーズの和久井健先生の作品。東京リベンジャーズと絵柄はだいぶ違いけれど、根本の思いは変わらず、東京、歌舞伎町というディープな裏社会が描かれている。こんな仕事があるのかと思うし、あまり知られていない世界が広がり読み進めていくほどにどっぷりはまっていく漫画です! 

 

 

ジパング

あらすじ

200X年のイージス艦が、1942年にタイムスリップしたならば――。“来(きた)る”太平洋戦争が、その先の“みらい”が激震する!! ――海上自衛隊所属、最新鋭イージス艦「みらい」、謎の暴風雨に遭遇(そうぐう)。そしてすべての僚艦(りょうかん)、失踪(ロスト)……。やがて、1942年・ミッドウェー海戦域のド真ん中に“出現”した「みらい」は、撃墜(げきつい)された海軍将校を救助。そして、「歴史」は塗り替えられる――!! 講談社漫画賞受賞。圧倒的なイマジネーションで描き出される、歴史横断超大作!

 

沈黙の艦隊からずっとかわぐちかいじファンのToTToです。

最新鋭のイージス艦が太平洋戦争にタイムスリップという、どうなるの?どうなるの?というある意味ロマンを描き切ってくれている作品。戦艦大和零戦アメリカの空母や戦闘機などなど、歴史に名を残す兵器たちが霞むほどの戦闘力を持った現代のイージス艦。一隻で歴史を変えれるほどの武力を操るのは感情を持った人。葛藤や弱さや強さや、現代人だからこそ知り得る戦争への想い。歴史を変えてしまう重圧と戦争と人の命の重さ。転生漫画にありがちの俺ツエーだけではない、 人間ドラマはおすすめです。

 

 

■ナポレオンー獅子の時代

あらすじ

フランス革命に始まり、イタリア戦役を経て、皇帝への道を駆け進む一人の英雄ナポレオン・ボナパルトの生涯を描く、壮大な英雄譚!! 血みどろ汗の臭いムンムンな一人の「漢」が、獅子のごとく吠える。吼える! フランス近代史重厚ストーリー!!

 

ありそうで、あまりないナポレンの漫画。無骨で男臭い、漢のナポレオンの話を読みたい方はこちらがおすすめ!「北斗の拳」のアシスタントだった長谷川哲也さんによる「ナポレオン」は、まさに漢。ひ弱なな男ではなく、これぞ軍人といった感じです。ちゃんと史実に沿ってはなしが展開されていくので、学生時代にあまり興味も湧かず素通りした方も楽しくナポレンについてしれます。むしろハマっていくんじゃないかと。大陸軍の世界最強っぷりをとくと拝見ください。

 

■Dreams

あらすじ

中学3年の久里武志(くりたけし)は、野球の才能があるものの、乱暴な性格ゆえ、数々の高校野球セレクションに落ちてしまう。最後のチャンスと受けに行った夢の島高校でも、もめ事を起こしてしまったが、監督・工藤(くどう)だけは、彼の才能を認め入学を許可する!夢の島高校で、久里はどんな高校野球生活を送るのか!?

 

主人公の久里の非常識野球が、チームメイトだけではなく、名門校の常識野球(セオリー野球)をことごとく粉砕していく様は圧巻の面白さです。単純に非現実的な必殺技を連発するのではなく、非常識とも取れる技術やコツの中に科学的な根拠が散りばめられていて、現実感を維持しながら話は進んでいくのでどんどん読めていってしまいます。まだ、途中までしか読めていないですが、甲子園からメジャーにいくという夢を一緒に見れる漫画です。

 

エリアの騎士

あらすじ

トップ選手も大絶賛!! これぞ本格サッカー漫画! “日本サッカーの至宝”“U-15の天才エース”と呼ばれる兄・逢沢傑(あいざわ・すぐる)に憧れながらも、とある過去の呪縛によって、マネージャー職に「逃げ」てしまった元FW(フォワード)の駆(かける)。人前ではボールを蹴れないそぶりを見せつつも、本当はサッカーをしたくてたまらない――。ジレンマだらけの駆だが、「お前は世界レベルのFWになれる!」という檄(げき)を浴びる。……厳しくやさしい「言葉」の主は、いつも仰ぎ見る兄だった!!

 

サッカー漫画は結構な数ありますが、兄弟でガンバるというか野球でいうとタッチ的兄弟の絆を感じることができる漫画。サッカーがあまり詳しくなくても楽しめる作品です。

 

 

■クロカン

クロカン 1

クロカン 1

 

あらすじ

ドラゴン桜」でおなじみの三田紀房が描き上げた、高校野球を舞台に型破りな野球部監督が活躍する熱血スポーツコミック! 桐野高校野球部監督・黒木竜次(くろき・りゅうじ)、通称クロカン。低迷していた桐野高校野球部を、県内の強豪に育て上げたクロカンだったが、その評判は悪く、後援会からは監督更迭の声も上がっていた。そんな中、クロカンはエース投手・正宮(まさみや)をショートにし、控えの石光(いしみつ)をピッチャーにするのだが……!? 「これからたっぷり見せてやるぜ。“クロカン野球”ってやつを……」――。

 

ドラゴン桜三田紀房先生が描く野球漫画。読む前は正直大丈夫かと思った部分もありますが、よんでみると面白い面白い作品です。田舎の弱小野球部を強くしていくのですが、ドラゴン桜やインベスターZのような、どこか淡白でやり方やスキームを説明する漫画というよりは、スポーツ漫画特有のアツさと斬新な野球への取り組み方をミックした感じで読むごとにハマると思います。弱小の野球部のメンバーが自立して考えていく姿は必見です。

 

ゴッドハンド輝

あらすじ

“神の手”が輝く瞬間、奇跡が起きる!! オレは運命をねじ伏せたい……!! このオレの手で……!! 生命の重さに震えながらも、必死に立ち向かう新人外科医、真東輝(まひがし・てる)=テル!! その熱意が“運命”をも揺り動かす!? 大感動+ドクター成長物語。【原案協力】天碕莞爾

 

神の手、ゴットハンドで難しい手術や病気を治していく医療漫画。絶対救える「誰も死なせない医者」でご都合主義的に感じる方もいるかもしれませんが、病気と向き合い、病気に苦しむ人のそれぞれの悩みや葛藤や想いを、ゴットハンドで解決してくれる姿はとても爽快でハッピーです!現実では難しいからこそ、漫画ぐらいその喜びを感じたいじゃないですかーそんな漫画です!

 

クロコーチ

クロコーチ 1

クロコーチ 1

 

 あらすじ

「彼は県警最悪の警察官です」 県警・捜査二課に所属する黒河内圭太警部補。 彼は政治家や実業家らの醜聞を握ることで、莫大な権力を得た汚れデカ。 若きキャリア・清家はそんな彼を嫌悪するが、 実は黒河内には、誰もが想像しえない巨大な目的があった……!

 

この作品の面白いところは、主人公の黒河内がイケメンでもなく、エリートでもなく、汚職や汚れたことばかりする正しくもない悪徳刑事だが、一人で事件の黒幕を追いかけているところ、クリーンでジャスティスなイメージの警察という巨大な権力と武力を持った組織が腐った時の怖さを描いている作品です。警察や政治の裏で、実は無法地帯でのうのうと悪事がはびこっているんじゃないかと思ってしまう、そんな日常的な平和といううすっぺらい薄皮を一枚めくったところに見え隠れするダークなミステリーを味わうことができる漫画です。

 

リュウマのガゴウ

あらすじ

サンデーGXでの「正義警官モンジュ」でお馴染みの作者が描く世界を救う唯一の光「リュウマ」という名を継ぐ者たちの物語…壊れた世界を舞台に繰り広げられるフォークロアクロニクル!

 

リュウマ」とういう「ガゴウ(雅号)」にまつわるファンタジー群像劇。歴史の中で歴代のリュウマがそれぞれの思いで戦い、繋ぎ、そして散っていく。本物の英雄や偽物たちの想いは1巻や2巻ではまだ断片的で全体像が見えてこないけれど、受け継がれた先に何が待っているか。

 

■働かないふたり

働かないふたり 1巻 (バンチコミックス)

働かないふたり 1巻 (バンチコミックス)

 

あらすじ

作者の個人ブログで圧倒的支持を得たニート兄妹漫画が待望のコミックス化!! マイペースで対人恐怖症の妹・春子と、インテリなうえに友達もいる“エニート”な兄・守。社会のすみっこに生息する、絶滅危惧種的な仲良しアホ兄妹によるぐーたら日常漫画。大きい声では言えないけれど、この兄妹ちょっとうらやましい?

 

まさにタイトル通りの働かない兄妹2人を描いた作品。ふたりののんびりとした日常がクスッと笑えて、どちらかというと癒し系のような漫画。たまにはのんびりパジャマでいたり、両親とバカな話したり、夜更かししたり。大人になるにつれて、ちゃんとしないといけないと長年封印していることを平然とやってのけるふたりを見ていると、あー明日は夜更かししようかななんて思える、少し心温まる漫画です!

 

■いつかティファニーで朝食を

あらすじ

28歳の東京で暮らす佐藤麻里子は、編集者の創太郎と7年同棲していたが、そのだらしない生活に幻滅。豊かな朝ごはんを楽しむ家庭で育った彼女は、恋人と別れ、自らの朝食を見直し、新たな生活をしようと決意するのだった! グッドモーニングカフェ、築地の和食かとう、ル・パン・コティディアン、七里ヶ浜のbills……など、実際の美味しい朝食のお店を巡りながら「朝食女子」たちの姿を描く新感覚ストーリー、いよいよスタート!

 

朝ごはんを食べない自分にはちょっとした衝撃を受けた作品。朝食は1日の源ともいうし、どうせ食べるなら美味しいに越したことはないし、あらたな価値観でおもしろいです!とくの自分と同じように朝食食べない派の方には一度見てもらいたい作品。

 

 

サトラレ

サトラレ(1) (イブニングコミックス)

サトラレ(1) (イブニングコミックス)

 

あらすじ

サトラレサトラレであることを気づかせてはいけない」――“サトラレ”とは正式名を「先天性R型脳梁(のうりょう)変性症」という謎の奇病によって、口に出さずとも自分の考えが周囲の人に“悟られ”てしまう不思議な能力の持ち主のコト。そして、例外なくあらゆる分野で天才的な功績を残すほどの才能を持つ彼らを、密(ひそ)かに保護するサトラレ対策委員会。これは、サトラレの青年・西山幸夫(にしやま・ゆきお)と彼を警護する小松洋子(こまつ・ようこ)、そして……その他大勢による少し不思議な物語。

 

この作品を読んだことがなくても、誰でも一度は自分の考えていることが人に聞かれているんじゃないか、自分はサトラレなんじゃないかと思ったことがあるんじゃないでしょうか。

ここに目をつける作者は天才かと思ってしまいます。作品的にはちょっと昔ですが、全然面白く読める作品です。めっちゃ面白いのでおすすめです。とりあえず西山くんの恋の話だけでも見たらいいと思います。

 

 

Dr.コトー診療所

Dr.コトー診療所1巻

Dr.コトー診療所1巻

 

あらすじ

【ドラマ化もされた名作!】主人公・五島健助は、東京の大学附属病院に勤める優秀な医師であったが、とある理由から離島の古志木島の診療所へ赴任することに。古志木島は3ヶ月間も無医村状態でまた過去に赴任した医師の評判から五島健助は歓迎されなかった。しかし、島に来るときに出会った漁師・原剛利の息子を見事な手術で助けたことで島民の信頼を得ていくことになり・・。

 

以前テレビドラマで有名になった孤島医療作品の原作漫画。優しい絵柄でほのぼのとしたキャラクターですが、孤島独自のエピソードや人間ドラマが繰り広げられる漫画です。コトー先生の優しさや想い、行動力はとて素敵で、なおかつ医療の実力のピカイチで読んだ後は優しい気持ちになる漫画です。

 

■転生貴族の異世界冒険録 〜自重を知らない神々の使徒

あらすじ

神様、このステータスはやりすぎです! 通り魔から少女をかばい死んでしまった椎名和也は、貴族の三男カイン・フォン・シルフォードとして、夢にまで見た剣と魔法の世界に転生した!この世界の慣習にならい五歳の誕生日に洗礼を受け、神々の加護を授かったカインだったが、そこで与えられたのは多大過ぎる神々の加護と、もはや規格外とも呼べるステータスで…!?自重知らずの少年が巻き起こす異世界狂想曲、コミカライズ堂々開幕!!

 

生まれた時からすでに超人的に主人公。あまりに規格外すぎて能力を隠すのが大変というレベル。まさに、異世界転生系の王道、テンプレートのような作品だが、話の展開や、俺ツエーを楽しむには最適な漫画。物語の重厚さや綿密さを求める方というよりは、ちょっと空いた時間に気軽に読んでワクワクできて楽しめる作品です!

 

■失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~

 あらすじ

かつて【賢者】と呼ばれた男が、「失格紋」で世界を変える! 最強の魔法使いになるために未来に転生した魔法使いがいた。 少年に転生し手に入れた『魔法戦闘に最適な紋章』。 だが、未来でその紋章は「失格紋」扱いされていた!! 『魔法戦闘に最適な紋章』を「失格紋」扱いする、低レベルな魔法理論が跋扈する世界。 「失格紋」のマティアスはその世界で【賢者】と呼ばれた実力を続々発揮していく――!! 「小説家になろう」発! 超人気異世界「紋章」ファンタジー!!

 

こちらも典型的な異世界転生系かつ、俺つえー系の作品。前世でもすごかったが、自分の極めたい道に適した紋でなかったため、転生して最強の魔法使いを目指すという刃牙もびっくりの最強目指す男の話。ただ、転生後の世界は著しく魔法の技術が低レベルになっていて、、、でも実はそれも黒幕がいるという、話がトントン進んでいくスピード感と強くてニューゲームを楽しみながら主人公の活躍を楽しむのが面白い漫画。

 

 以上、「マンガBANG!」のおすすめの漫画でした!

何と言っても1日8話+5話(広告を見ると)合計13話も読めちゃうので、本当におすすめなので一度読んで見てはどうでしょうかーまた、新しく配信される 漫画もどんどん増えると思うのでぜひチェックいただければと思います!

 

こちらもおすすめ

ジャンププラスでおすすめの漫画【厳選8作品】を紹介!

ピッコマで無料で読める絶対面白いおすすめの漫画34選

【異世界転生ハーレム漫画おすすめ8選】可愛い女の子に癒されること間違いなし!