写真と映画とマンガのTOTTO BLOG.

映画とマンガ好きが写真とか漫画とか映画とかを綴るブログ。TOTTO BLOG.(トットーブログ)

【おすすめ漫画】ワンナイトモーニングがめっちゃ面白いのでオススメ !!

【おすすめ漫画】ワンナイトモーニングがめっちゃ面白いのでオススメ	 !!

【おすすめ漫画】ワンナイトモーニングがめっちゃ面白いのでオススメ !!

こんにちはToTToです。

 

今でこそ漫画ばっかり読んだり、読まなかったりしていますが

高校、大学~30歳くらいまでは、漫画プラス映画をむさぼる男として、インドア派の王道を歩んでいた僕です。

 

あまり厳密には数えてなかったですが、年間100本くらい映画見ていたような、みていなかったような、なんかもっと見ていた気もしますが。

当時まだTUTAYAとGEO全盛期で、TUTAYAは5本で1000円という破格の値段設定だったのですが

今思えば、ネットフリックスとプライムビデオとかそれくらいの値段で見放題だもんな―

いい時代だなー

今の人はいいなー

あの時代にネットフリックスとプライムビデオがあったら、廃人になるまで見てしまっていたかもしれないなー

とか、

今、現役ぴかぴかの青春時代を送っているヤングがうらやましくも思いつつ、 コロナでろくに遊びに行けないものかわいそうだなーと思ったりして。

 

親のお金でグータラして、昼まで寝ては、遅くまで遊びほうけるあの感じ。

おそらく人生で一度あるかないかのあの自堕落でやりたい放題の時代。

(ちゃんと大学生する人もいるのかもですが)

良かったなーとか、おもってしまったりする今日この頃です。

 

まだまだ、いつまでも青春やで!?とか思ってるし、永遠に18歳だと思ってますが ふと、あの感じを思い出したりしないでしょうか?

楽しかったなーとか、ドキドキしたなーとか、勇気だしたなーとか 僕だけだったりして。。。

 

そんな僕が最近、まるであの頃の自堕落な感じにタイムスリップしたんじゃ!?と思うくらいハマった漫画があって

ワンナイトモーニング っていう漫画なんですが

めっちゃいいんです!

 

あの頃のちょっとけだるいけど、ふとしたところにドキドキが転がっていたりする空気感が味わえる作品で、 めっちゃ推したい漫画なので紹介しようと思います!

気になったらチェックしてみてください。

 

 

【おすすめ漫画】ワンナイトモーニングがめっちゃ面白いのでオススメ !!

■ワンナイトモーニングとは

大学生や社会人にスポットをあてて、一夜をともにした?カップルや友達が、翌朝一緒に食べる朝ごはんをテーマにした朝食オムニバス漫画なんです。

  

 

一夜を共にしたと書くと、なんかやらしい感じがしますが、大人な関係の場合もあれば、何かが芽生えた朝がきたり。ちょっとした事件が起こったり。

ぱっと見小さかったりするけど、本人たちからすると大きなことだったり、

そう、若いころのあの感じなんです。

 

一晩で世界がガラッと変わったり、少し変化があったり。

そんな刺激的なあの頃が、オムニバス形式で詰まった漫画です。

 

ちなみに、ドラマ化も決まっていて、ドラマ化したときにどうなるかも今から楽しみです!

作品自体はヤングキング少年画報社)にて連載中で、最新巻は5巻になります! 

 

作者の奥山ケニチ先生がツイッターに1話あげてくれているので

とりあえず、読んでみてください。

ツイートクリックしてスレッドに続きあるので見てみてくださいな

 

■ワンナイトモーニングあらすじ

で、さっき、上でかなり内容を語っちゃったのですが、気になるあらすじはというと

公式のあらすじはこんな感じです

おにぎり、肉まん、ハニートースト…ワンナイト過ごした女の子と一緒に食べる朝ごはんはシンプル、でも特別。

ちょっぴり切ないラブストーリーと共に美味しい朝ごはんを召し上がれ。

グルメラブストーリー短編集!

 

結構最初語ってしまった内容とかぶるんですが、素敵なオムニバス集なんです。

オムニバスなので、いろんな関係性があって、いろんな夜と朝があって、飽きないし、むしろいつも新鮮な感覚で読める漫画です。

 

あーこの感じ自分にもあったなーと思いだしたり、

こういう感じも素敵だなーと思ったり、

甘酸っぱかったり、ビターだったり、、、、

 

いろんな登場人物たちのワンナイト&モーニングがとても素敵なのでぜひ読んでみてください。

 

作者の奥山ケニチ先生がツイッターにあげてくれているお話第二弾はこちら

とりあえず、読んでみてください。

ツイートクリックしてスレッドに続きあるので見てみてくださいな

 

■ワンナイトモーニングのおすすめポイント

・オムニバスなところが新鮮でうれしい。

毎回1話か2話で登場人物が変わっていき、それぞれの悩みや問題、恋心とかいろいろあるのですが、それぞれの悩みや恋のシチュエーションが秀逸なんです。

 

めちゃくちゃ大きなドラマはないですが 、逆にあり得ないだろーっと思う事のもなく、、、でもちょっと驚きやドキドキがあったりして

このテンポがとても癖になる面白さなんです。

 

・忘れかけていたあの感覚がよみがえるー

何だろうこのムズムズだったり、あーこの話シンクロしすぎて直視できな―いとか、ちょっと過ぎ去ったあの頃がムズムズして、何とも言えないあの感じがとってもいいです。

絶賛現役のこの世代の方も、むしろ、この前ありすぎて、直視できなーいみたいなことあるかもですが。

素敵です。

 

・朝食が美味しそう

登場人物によって朝の迎え方は様々なんですが、2人で食べる朝ごはんが美味しそうなんです!

何の変哲も無い素人の作る朝ごはんなんですが

幸せで美味しそうだったり、

せつなく美味しそうだったり

ほろ苦い美味しそうだったり

とにかく、なんか少しイメージつく感じの美味しそう!なんです。

 

そんな感じです。

 

 以上、

【おすすめ漫画】ワンナイトモーニングがめっちゃ面白いのでオススメ !!

でした!

 

騙されたと思って一回読んでみてほしい。そんな漫画です。

 

そのほかこちらもおすすめな漫画はこちら

www.tottooo.com

www.tottooo.com

www.tottooo.com

 

www.tottooo.com

www.tottooo.com

おすすめ記事一覧
f:id:peggy_tayama:20200813005944j:plain
f:id:peggy_tayama:20200813010058j:plain

ピッコマで無料で読める絶対面白いおすすめの漫画34選

ジャンププラスでおすすめの漫画【厳選8作品】を紹介!

マンガBANG!おすすめ漫画【無料で読める】21作品

面白いTwitter漫画を投稿している話題のおすすめアカウント13選

新着記事