写真と映画とマンガのTOTTO BLOG.

映画とマンガ好きが写真とか漫画とか映画とかを綴るブログ。TOTTO BLOG.(トットーブログ)

【おすすめ漫画】時間停止勇者がめっちゃ面白いのでおすすめ!

【おすすめ漫画】時間停止勇者がめっちゃ面白いのでおすすめ!

【おすすめ漫画】時間停止勇者がめっちゃ面白いのでおすすめ!

こんにちはToTToです。

 

いやー漫画読んだり、好きなことしてると時間てあっという間に過ぎてきますよねー

時間よ止まれ!と思ったりしたりして

 

で、今日は、時間よ止まれ!つながりで

今までありそうでなかった異世界転生漫画、時間停止勇者がめっちゃ面白かったので紹介しようと思います!

 

 

■時間停止勇者とは

そのタイトル通り、時間を止めることのできる主人公による、異世界転生漫画なんです。

ざっくりいうと。

 

で、異世界転生ものかー、どうせチートなんでしょう!?と思ったそこのアナタ!

違うんです!

実は、この漫画の面白ポイントはそこじゃないのです。

 

この漫画のいちばんの面白ポイントは

クズ × 時間停止

なんです!ズバリ!まさに!!!

 

ちょっと気になりませんか?

 

時間停止とクズの掛け合わせ。

 

結構ある異世界転生漫画の中で、ありそうでなかった最強かもしれない、時間停止能力をクズが使うとどうなるか。。。

 

講談社が誇る、転生漫画の群雄割拠の雑誌『月刊少年シリウス』で、今一番面白んじゃないかと感じる漫画がこの漫画なんです。

 

©️時間停止勇者

©️時間停止勇者

ここでちょっとあらすじの紹介を   

■時間停止勇者のあらすじ

公式のあらすじはこんな感じです。

 

SNSが炎上して人生詰んだ――!! 

青年・葛野セカイがこの世に絶望したその瞬間、彼は異世界にいた。

しかも最強の能力「時間停止」を身につけて!! 

金を手に入れ、停止した敵を一撃で倒し、そして片っ端から女子のスカートをめくり、大やりたい放題のセカイ。

だが無敵に見えたその力には、とんでもない制約がついていて……!? 

ストーリーテラー光永康則が送る、本格異世界ファンタジー!!

 

主人公の名前が、葛野セカイ(くずの せかい)て、、、

そして、現世でSNS炎上して人生詰んだ状態で異世界転生、という稀に見る斬新な設定なんです。 

©️時間停止勇者

©️時間停止勇者

時間停止の能力を使って、

片っ端から女子のスカートをめくりまくるという、男の夢を実現する葛野セカイ。

 

©️時間停止勇者

©️時間停止勇者

だんだん、クズではなく、親友なんではないかと思うほど、圧倒的な親近感がわいてくる、最高のクズ男量産漫画なんです!

あなたもこの漫画で、今日からクズ男デビューだ!

 

このあらすじを聞いて

興味がわかない、このロマンを共有できない男子がいるのか!?

 

こんなクズ男漫画なんて読めないよーとかエセ紳士の仮面をかぶってっていいのかしら?

読まないことでこんなに損する漫画ないっす!

そんな漫画なんです!

 

ついつい勢いあまって、時間停止のスカートめくる話ばかりしてしましたが、

物語ももちろん面白く、

怪物王女』を描いていた光永康則 先生による、ストーリーと抜群のギャグが抜群にいいんです!

あらすじ

血の一滴は、生命の雫――。平凡な少年、ヒロは交通事故によってその命を失う。謎の少女「姫(ひめ)」の血を飲むことによって、ヒロは死から生還する。しかし、不思議な血の力によって蘇った少年を、血の戦士としての戦いが待っていた。「姫」は怪物と呼ばれる異形の者たちの頂点に立つ王族の一員だったのだ。王位をめぐる、血を分けた兄弟姉妹による殺戮。策謀と憎悪の渦に、姫とその血の戦士となったヒロは飲み込まれていく。

 

ちなみに、

時間停止勇者の副題は、

『TIME STOP BRAVE : 余命3日の設定じゃ世界を救うには短すぎる』

時間停止はできるけど、3日で世界を救わないといけないという設定が、またいい味出してくるんです。

 

時間停止できるんだから関係ないんじゃ!?と思うかもですが

これが絶妙なバランスになってくるんです。

 

スカートめくるだけじゃないんだぜ!

 

 

■時間停止勇者のおすすめ面白ポイント

けっこういろいろ説明してしまいましたが、おもしろポイントを紹介します!

 

おもしろポイント&見どころ その1

主人公がクズっぷりがいっそすがすがしいし、むしろ面白い!

上でも紹介しましたが、主人公のクズっぷりが最高で、その発想になる!?という、斜め上いく、クズ界の天才の発想が圧巻なんです。

 

おもしろポイント&見どころ その2

最強のチートかと思いきや戦闘力は普通

時間が止まる能力を聞くと最強かと思いきや、戦闘力は普通というのがポイントです!

DIOとかは強いけど、一般時的な感じ。

なので時間止めれても、なかなか勝てなかったり、めっちゃ苦労したり、裏技使ったり

その工程がまた面白いポイントなんです!

 

おもしろポイント&見どころ その3

ギャグの切れ味が半端ない

 いろんなキャラが出てきたり、モンスターが出たり、3日ルールだったり、結構いろいろうまくいかないことがあり、

そのたびに繰り広げられるやりとりは抱腹絶倒なんです!

 

ここでも彼のクズっぷりは圧巻なんです!

 

 

以上になります!

ちょっとでも気になったらうれしいなーと

それではまた!

 

■こちらもおすすめ 

www.tottooo.com

 

www.tottooo.com

 

www.tottooo.com

 

 

www.tottooo.com

おすすめ記事一覧
f:id:peggy_tayama:20200813005944j:plain
f:id:peggy_tayama:20200813010058j:plain

ピッコマで無料で読める絶対面白いおすすめの漫画34選

ジャンププラスでおすすめの漫画【厳選8作品】を紹介!

マンガBANG!おすすめ漫画【無料で読める】21作品

面白いTwitter漫画を投稿している話題のおすすめアカウント13選

新着記事