写真と映画とマンガのTOTTO BLOG.

映画とマンガ好きが写真とか漫画とか映画とかを綴るブログ。TOTTO BLOG.(トットーブログ)

今、縦読み漫画ウェブトゥーンが面白い!おすすめ8作品を紹介!ほとんど無料だよ 

こんにちはToTToです。

 

本棚が漫画で埋まり、本棚に入らないので電子書籍を買い、最近は漫画アプリで縦読み漫画、ウェブトゥーンを読んでいる僕です。

 

相変わらずのマンガ読み状態なのですが、

みなさん、縦読み漫画、もしくは縦スクロール漫画、ウェブトゥーン、SMARTOON (スマトゥーン)、名前はたくさんあるのですが、いわゆる、縦読み漫画って読んでますか?

 

僕は昔読んで、ちょっと合わないかなーと思っていたのですが、

ところがどっこい、

最近読んだら、めちゃめちゃ面白い漫画が多く、、、

気がつけばよく読むようになっちゃいました!

 

KADOKAWAも縦スクロール漫画大賞をやっている時代!これからくるかもしれないですよね

promo.kadokawa.co.jp

 

今日はそんな僕が読んでみて面白かった、縦読み漫画、ウェブトゥーンを紹介したいと思います!

ほとんどがピッコマで待てば0円で読めるので、気になったらチェックしてみてくださいー

 

 

今、縦読み漫画ウェブトゥーンが面白い!おすすめ20作品を紹介!ほとんど無料だよ 

 

■俺だけレベルアップな件

俺だけレベルアップな件

俺だけレベルアップな件

あらすじ

十数年前、異次元と現世界を結ぶ通路”ゲート”というものが現れてからハンターと呼ばれる覚醒者たちが出現した。 ハンターはゲート内のダンジョンに潜むモンスターを倒し対価を得る人たちだ。しかし全てのハンターが強者とは限らない。 人類最弱兵器と呼ばれるE級ハンター「水篠 旬」 母親の病院代を稼ぐため嫌々ながらハンターを続けている。 ある日、D級ダンジョンに隠された高難易度の二重ダンジョンに遭遇した「旬」は死の直前に特別な能力を授かる。 「旬」にだけ見えるデイリークエストウィンドウ…!? 「旬」ひとりだけが知ってるレベルアップの秘密… 毎日届くクエストをクリアし、モンスターを倒せばレベルアップする…!? 果たして「旬」ひとりのレベルアップはどこまで続くのかーー!!

 

僕が縦読み漫画、ウェブトゥーンにハマったのがめっちゃ面白い作品
突如、異次元と現世界を結ぶ通路”ゲート”が現れた。主人公の「水篠 旬」は、人類最弱兵器と呼ばれるランクでいうと一番下のE級ハンターだった。

それでも母親の病院代を稼ぐため命を削ってハンターを続けていたが、あるクエストで「旬」は死んでしまう。

「旬」は奇跡的に目覚め、自分だけがレベルアップする特別な能力を授かり一人レベルアップしていく。。。人類最弱兵器はどこまでレベルアップしていくのか、なんで自分だけがレベルアップしていくのか。何の意図がそこに隠されているのか。

転生もの特有の最初からチートというわけではなく、あくまで努力をしてレベルアップしていくのですが、最弱の男が、最強へ上り詰めていく姿はドキドキワクワクすること間違いなしです!!

絵もテンポも上手なので早く次が読みたくなる作品です。

 

俺だけレベルアップな件のもっと詳しい紹介はこちら

www.tottooo.com

 

■六本木クラス

六本木クラス

六本木クラス

あらすじ

"国内最大外食企業JGグループに勤めている父親の転勤である 田舎に引っ越した高校3年の「新」。

転校した学校でJGグループの御曹司で学校では神と呼ばれる 「金城 龍河」に出会う。 正義感の強い「新」は「龍河」のならずものぷりに我慢できず 一発殴ってしまい退学処分、 父親は20年間勤めていた会社を辞める羽目に… さらに「龍河」が起こした交通事故で父を亡くした「新」は 「龍河」に暴力をふるい少年院行きとなる。

JGグループを倒すと心に決めた「新」が選んだ再起の街 「六本木」。 それぞれの価値観が重なり合う「六本木」を生き抜く青春物語が いよいよ開幕!

 

Netflixでドラマ化されて大ヒットした『梨泰院クラス』の原作漫画!

転校先の高校で人を人とも思わないような傍若無人な振る舞いをする男に、自分の正義を貫いたために、その親子に自分の人生と父親の人生を台無しにされた男の復讐×愛の漫画です。

 

物語はどん底から始まるのですが、あの親子に復讐することを心に誓い、どん底から仲間とともに成り上がるストーリー。

復讐と聞くと、仄暗い感じがしますが、正々堂々とまっとうで合法な方法で、あの親子が経営するJGクループという巨大飲食グループ相手に、自分の飲食店で立ち向かうという、経営で復讐しにいくところが最高にかっこいいんです。

 

弱小なお店が力をためていき、大きくなっていく展開は最高にドキドキしてサスペンスで手に汗握り、読む手がとまらなくなること間違い無しです。

 

またサスペンスだけではなく、転校先で出会った初恋の女の子や事業を手伝ってくれる女の子など、復讐の途中途中でなんでこんな形で!と思うようなタイミングで出てくる恋愛模様もいい感じです。

 

池袋ウエストゲートパークやTOKYOtribeのようなエッジの効いたストリート感溢れる作品が好きな人は、読んで損はないおすすめ漫画です。

 

■最終レベル英雄のご帰還

最終レベル英雄のご帰還

最終レベル英雄のご帰還

あらすじ

王国内の権力争いに敗れた王子「デイビー」。 昏睡状態の中、魂のみが抜け出して到着したところは、英雄たちの魂が集まる巨大な回廊。 千年もの間苦労した彼が、最高レベルの英雄となって帰ってきた。 "覚悟しとけよ、ちゃんと相手してやるから!" 「デイビー」の痛快な復讐劇と王宮生活記が今始まりますーー!

 

暗殺され昏睡状態だったが、歴史の英雄の魂に鍛え上げられ、最終レベルで覚醒した男の復讐劇が、今始まる

 

王国の第一王子として過ごしていたけれど、権力争いから母親も自分も暗殺され昏睡状態になってしまう男の子が主人公。

昏睡状態の中で魂が彷徨っていると、なぜか、歴史の英雄たちの気に入られ、地獄のような修行の末、レベルMAXまで修行させられ、再び目覚めるストーリー。

 

人間レベルを超えた能力を手に、武力と頭脳を使い、王国内の権力闘争や、腐敗し切った政治を改革しながら、生き抜いていくところが楽しみな作品。 

いろんなキャラが見くびっている中で圧倒していくのは爽快でめっちゃ面白いです。絵も綺麗なので読みやすいはず!

 

■バグでもズルでも関係ねえ!

バグでもズルでも関係ねえ!

バグでもズルでも関係ねえ!

あらすじ

過労と徹夜のゲームで突然死した「新垣大翔」 目を覚ましたらゲーム「パラディーソ」の中のエキストラ領主に生まれ変わった!? 「大翔」に与えられたのは高度肥満の体と没落寸前の領地だけ! 最悪な状況でも何とか生き残れないと! 生き残るためならバグでもズルでも使えるものは全部使ってやる! 波乱万丈な挑戦が始まるーー!

 

ハマっていたゲームの中に転生した男があらゆる手を使って成り上がるストーリー

ゲームのやりすぎで突然死した主人公が、ゲームの中の太っちょキャラで目覚める。

 

没落寸前の貧困領地で贅沢の限りを尽くしていた悪徳デブキャラが、ゲームの中のさまざまな設定や裏技、バグを使って領地を復活させ、強くしていく話は手に汗握ります!

絵も綺麗でわかりやすいの読みやすい作品なのに、タイトルでとっつきにくさが出ている気がする漫画。

 

■もう秘書はやめます

もう秘書はやめます

もう秘書はやめます

あらすじ

天上天下唯我独尊、神のもたらしたマスターピース、 すべてを思うがままにできるアーバングループの副会長、 「冴木 凌士」 そんな「凌士」の傍で9年間、ブレーンとしての役割や 個人のサポート、時には運転手、さらには社交パーティーの パートナーまで完璧にこなす才色兼備なスーパー秘書「安藤 笑美」 最強コンビとして9年間も一緒だった2人なのに、 ある日突然「安藤」から爆弾宣言が… 「私、もう秘書やめます!」 なぜだ!?うちの安藤がいったいなぜだ!?

 

久しぶりに読んだ恋愛漫画だけど、サスペンス要素もあり、男子も女子も楽しめる漫画

恐ろしいほどの金持ちで、びっくりするような超一流企業の副会長の男と、その秘書の物語。

女性に追いかけられることはあっても、逃げられることはなかった副会長のもとから、退職することを決めたスーパー秘書の笑美。

最初は、仕事ができるから引き止めていたけど、だんだん、それが恋だと気がついていき、何度もフラれてはめげず、フラれては頑張るところが最高です。

 

同時並行的に進められる過去の事件のストーリーが、ただの恋愛だけの漫画ではなく、

手に汗握る展開に拍車をかける漫画です!

 

■キル・ザ・ヒーロー

キル・ザ・ヒーロー

キル・ザ・ヒーロー

あらすじ

ある日、世界はゲームのように変わってしまった。 世界各地に「ダンジョン」が現れそこから「モンスター」が溢れ、特別な力を持つ「プレイヤー」が登場した。 孤独に生きていたウジンはメシアギルドのマスター・セジュンに出会い、初めて仲間たちと希望を持てるようになった。 しかし、彼の本当の姿は英雄ではなかった… 裏切られ殺されたウジンが目覚めるとそこはそこは自分が「プレイヤー」として覚醒する前の過去だった。 復讐のため「暗黒世界の代理者」の力を得て次々とレベルアップしていくき… 新たなダークヒーローがここに誕生する!

 

英雄に裏切られた男の復讐のダークヒーロー物語

ある日突然世界にモンスターが現れた世界。ここまではよくあるストーリーなのですが、一緒に世界を救おうとしていた英雄に最後の最後で裏切られ、殺された男の復讐がテーマの漫画です。

 

こう書くとこれはこれで、よくある感じかもと思うのですが、

復讐のために覚醒した能力が「暗黒世界の代理者」というめっちゃダークな能力。

「キル・ザ・ヒーロー 」タイトルの通りダークなストーリーにドキドキする漫画です。

 

■飯だけ食ってレベルアップ

飯だけ食ってレベルアップ

飯だけ食ってレベルアップ

あらすじ

サクサクのチキン、伸びるチーズのピザ、夜中の1時に食べるラーメン! ただおいしいものが食べたいだけなのに… 「暴食欠如症」どれだけ食べても食欲が満たされない奇病。 俺はこの病気のせいで体重170キロの巨漢になり、とうとう生命まで危なくなってしまう! そこで新しい治療法として仮想現実ゲーム「アテネ」をすることに。 そこでは味が感じられて、おまけにラーメン100杯食べても太らない世界! たくさん食べたい一心でプレイしていただけなのに、どんどんレベルアップしていって…!?

 

いろんなストーリーがある中でも特に異色な、食神系ストーリー漫画

食べるのが好きで無限に食べてしまう奇病の主人公。食べ過ぎにより命の危険がある中で進められたのは、超リアルな仮装現実ゲーム。

ダイエットのために、味覚までリアルに感じるその仮装現実世界で、食べて食べて食べまくる。

他のプレイヤーはクエストのクリアが目的なのに、主人公はただ食べることが目的というズレた目的なのに、なぜがトントン拍子でクリアして、逆に裏クエストとかもクリアしたりて強くなっていってしまう。

 

あべこべな感じの空気感が楽しいほのぼの系異世界漫画です!

 

■彼女と野獣

彼女と野獣

彼女と野獣

あらすじ

帝国の礎を築いた女帝「マティーナ」の死から100年後、彼女はとある貴族の令嬢「アスティナ」に転生する。 しかし、平和な日常はそう長く続かなかった。

父が事業に失敗し「アスティナ」は獣の姿をした「テリオッド」大公に嫁ぐのだが… 周りの心配をよそに、彼女は華麗な剣術で怪物「テリオッド」を圧倒し手懐けるがーー

美女と野獣とは少し違う、野獣を手なずけ、圧政を改革してく彼女が素敵な物語

かつての有能な女帝が転生したのは、100年後の没落しそうな貴族の令嬢。

家を支援してもらう代わりに、獣に大領主「テリオッド」に嫁ぐことになる。

嫁ぐとは形だけで、半ば生贄のような取引だったが、かつての女帝の強さで、野獣を手なずけ、腐敗した大領地を改革しはじめる。

 

綺麗な絵柄で、単純な強さだけでなく、貴族の駆け引きなどが面白い作品です。

今後どうなるのか、野獣は野獣のママなのか。

きになる作品です。

 

以上になります!

他にもいろいろありますが、とりあえず以上です。

気になったら、ピッコマで待てば0円で読めるので見てみてみてくださいー

 

■こちらもおすすめ

www.tottooo.com

www.tottooo.com

www.tottooo.com

www.tottooo.com

www.tottooo.com

www.tottooo.com

www.tottooo.com

 

 

 

 

 

 

おすすめ記事一覧
f:id:peggy_tayama:20200813005944j:plain
f:id:peggy_tayama:20200813010058j:plain

ピッコマで無料で読める絶対面白いおすすめの漫画34選

ジャンププラスでおすすめの漫画【厳選8作品】を紹介!

マンガBANG!おすすめ漫画【無料で読める】21作品

面白いTwitter漫画を投稿している話題のおすすめアカウント13選

新着記事