写真と映画とマンガのTOTTO BLOG.

映画とマンガ好きが写真とか漫画とか映画とかを綴るブログ。TOTTO BLOG.(トットーブログ)

無料で読める『俺だけレベルアップな件』がめっちゃ面白いのでおすすめ

無料で読める『俺だけレベルアップな件』がめっちゃ面白いのでおすすめ

無料で読める『俺だけレベルアップな件』がめっちゃ面白いのでおすすめ

こんにちはToTToです。

 

最近、ピッコマにはまっているんですが、その中でもピッコマで連載している『俺だけレベルアップな件』が面白いので紹介できればとおもいます!

 

 

すでに知っている人もいるとは思いますが、最新の数話以外は無料で見れちゃうので、気になった方は、試しにチェックしてみてくださいー

 

 無料で読める『俺だけレベルアップな件』がめっちゃ面白いのでおすすめ

 

■『俺だけレベルアップな件』とは

元は韓国発の作品で、Chugongによる小説作品をベースに、WEB漫画化(ウェブトゥーン)されています。

韓国語版はカカオページ、日本語版はピッコマで連載されていて、

ピッコマでは「ピッコマ BEST OF 2019」マンガ部門第1位を受賞、2020年も「ピッコマAWARD 2020 IGNIS賞(火曜日賞)」を受賞している、まさにピッコマの看板漫画になります!

 

WEBムービーはこちら

www.youtube.com

 

やっぱり看板背負ってるだけに面白く、ピッコマのアプリの中にランキングがあるのですが、だいたい総合ランキングの1位か2位か、だいたい上位にいるんです。

次は気になるあらすじを紹介します! 

 

■『俺だけレベルアップな件』のあらすじ

公式のあらすじは、こんな感じです。

十数年前、異次元と現世界を結ぶ通路”ゲート”というものが現れてからハンターと呼ばれる覚醒者たちが出現した。

ハンターはゲート内のダンジョンに潜むモンスターを倒し対価を得る人たちだ。

しかし全てのハンターが強者とは限らない。 人類最弱兵器と呼ばれるE級ハンター「水篠 旬」 母親の病院代を稼ぐため嫌々ながらハンターを続けている。

ある日、D級ダンジョンに隠された高難易度の二重ダンジョンに遭遇した「旬」は死の直前に特別な能力を授かる。

「旬」にだけ見えるデイリークエストウィンドウ…!? 「旬」ひとりだけが知ってるレベルアップの秘密…

毎日届くクエストをクリアし、モンスターを倒せばレベルアップする…!?

果たして「旬」ひとりのレベルアップはどこまで続くのかーー!!

 

最弱なE級ハンターの主人公は、日々、命を危険に晒しながら、お金のためにハンター業をしていた。

 

ある日、低難易度のダンジョンに潜ると、そこには隠された高難易度ダンジョンがあり、圧倒的なモンスター相手に絶望的な死に直面する。

 

いわゆる、転生ものの感じに似てはいるんですが、異世界にいくわけでもなく、生まれ変わるわけでもなく、死にかけて(もしかして死んでるかもですが)特別な能力、レベルアップする能力を手に入れ、最弱ハンターから最強のハンターへレベルアップしていくストーリーです。

 

ただのチートというわけではなく、努力して苦戦してギリギリんところで強くなっていくストーリーはめっちゃ面白く、ズブズブとはまっていくこと間違いなしです!

また、画力も圧倒的で、レベルアップしていくにつれ習得していくスキルがめっちゃカッコよく圧倒される作品です

 

ありそうでなかった、そんな漫画なのでおすすめです!

 

■『俺だけレベルアップな件』が面白いおすすめポイント

あらすじを紹介しましたが、おすすめの面白いポイントを紹介します!

 

最弱のハンターがレベルアップして強くなっていくわかりやすいストーリー!

あらすじでも紹介しましたが、主人公は、最初はE級というハンターとしては一番下のランクの最弱だったのですが、レベルアップの能力を手に入れ、少しづつ強くなっていく姿は鳥肌ものです!

もちろんレベレアップするのは大変なのですが。

ギリギリのところでレベルアップして、今まで上級のランクでやりたい方だだったキャラや、難しいダンジョンを相手に成長していく姿は爽快です!

 

圧倒的画力で繰り広げられるバトルシーンは圧巻!

バトルものの漫画になるのですが、レベルアップするためのクエストや、実際のダンジョンでのバトルなど圧倒的な描写でめっちゃ臨場感があり手に汗握りまくります!

 

また、縦スクロールで展開されるのですが、うまく演出として使っているなーというコマ割りが随所にあり単純にすごいな!と感じさせられたり、全編カラーということもあり、白黒では出ない迫力がそこには広がっていて、完成度の高い作品になっています!

 

 

ストーリー上で展開される謎がまた面白い

最弱の主人公が単純に強くなっていくというだけではなく、その裏には、なぜあの死にかけた時に「レベルアップ」の能力が自分に与えられたかという謎が付きまといます。

 

誰がなんのために、自分にこの能力を与え、自分に何をさせたいのか。

物語が進めば進むほどに深まる謎がストーリーをより面白くさせていきます!

 

 

■『俺だけレベルアップな件』の登場人物 

水篠 旬

人類最弱兵器と呼ばれる最底辺のE級ハンターの主人公。

あるとき隠しダンジョンに迷い込んでしまい、死にかけたが、レベルアップする不思議な力を手にいれて覚醒。どんどん強くなっていく。

 

馬淵

C級の魔法使い。レイドでリーダーを務めたダンジョンで水篠と隠しダンジョンに迷い込んでしまい。。。

魔法使いではあるが、私生活では剣道場の師範としてS級ハンターにも指導している。

 

真島

D級の剣士。水篠と一緒に隠しダンジョンに迷い込んでしまい。。。

 

観月

B級のヒーラー。心が弱いためB級ではありが、低いレベルのレイドにしか参加できなく、水篠とはよくレイドが一緒になる。レイドのたびに毎回怪我をする水篠のことを気に掛けるお姉さん的存在。

水篠と隠しダンジョンに迷い込んでしまう。

 

右京隼人

C級のタンク。右京将人の兄。とあるダンジョン攻略時に水篠と一緒になるが、E級の水篠たちのことを下に見ている。。。

 

右京将人

アメリカで活動しているS級ハンター。右京隼人の弟。アメリア最大級のスカベンジャーギルドに所属している。

水篠と兄隼人との因縁をきき水篠に会いに来る。

 

諸菱賢太

諸菱建設会長の次男。D級ハンターであるが、諸菱建設が作るギルドのギルドマスターになるために業績が欲しく水篠に近く。

 

犬飼晃 

ハンター協会監視課課長。再覚醒したハンターや危険なハンターがいないか、捜査している。A級ハンター。

 

後藤清臣

ハンター協会会長であり、S級ハンター。 

 

白川大虎

白虎ギルドの社長、S級ハンター。獣人化の能力。

 

最上真

ハンタースの代表、S級ハンター。炎の能力を持っている。

 

向坂雫

ハンタースの副代表、S級ハンター。ハンターの匂いが苦手。

 

 ■『俺だけレベルアップな件』がほぼ無料で読めちゃうピッコマ!

いろいろ説明してきました「俺だけレベルアップな件」ですが、最初のほうでも書きましたがピッコマだとほぼ無料(最新の15話以外は無料)で読めちゃうのでおすすめです!

新しいエピソードも毎週金曜日に1話公開されるので、無料で読めるので金曜日が待ち遠しくなるはず!

 

アプリ自体も無料だし、当たり前ですが、もちろん合法なので、試しによんでみてその後続きを読むか検討してみてくださいー 

 

以上。無料で読める『俺だけレベルアップな件』がめっちゃ面白いのでおすすめでした!

 

漫画もグローバルになってきたなーと思う今日この頃です。

ハリウッド映画もそうですし、韓国映画も面白い映画多いですし、まあ、普通に考えれば、各国にいろいろなストーリーテラーがいるんですから、おもしろい漫画がいっぱいあってもおかしくないですよね!

 

面白い漫画が増えるのは個人的にめっちゃありがたいので、これからも面白いものがあれば紹介していこうと思います!

 

それではまたー

 

 ■こちらもおすすめ

『俺だけレベルアップな件』ピッコマで読めるおすすめ漫画こちら

www.tottooo.com

 ピッコマで配信してる『六本木クラス』もめっちゃ面白いのでおすすめです

www.tottooo.com

 

  ピッコマで配信してる『もう秘書早めます』もめっちゃ面白いのでおすすめ

www.tottooo.com

 

戦国時代に転生するおすすめの漫画はこちら

www.tottooo.com

 

僕がおすすめする歴史漫画はこちら

www.tottooo.com

 

おすすめの異世界転生漫画はこちら

www.tottooo.com

 

 結婚してる人もこれからの人もオススメの漫画はこちら

www.tottooo.com

 

マンガBANG!でよめるおすすめ漫画を紹介

www.tottooo.com

 

僕が注目しているオススメの漫画を紹介! 

www.tottooo.com

 

おすすめ記事一覧
f:id:peggy_tayama:20200813005944j:plain
f:id:peggy_tayama:20200813010058j:plain

ピッコマで無料で読める絶対面白いおすすめの漫画34選

ジャンププラスでおすすめの漫画【厳選8作品】を紹介!

マンガBANG!おすすめ漫画【無料で読める】21作品

面白いTwitter漫画を投稿している話題のおすすめアカウント13選

新着記事