写真と映画とマンガのTOTTO BLOG.

映画とマンガ好きが写真とか漫画とか映画とかを綴るブログ。TOTTO BLOG.(トットーブログ)

【おすすめ漫画】-トリリオンゲーム-がめっちゃ面白いのでおすすめ!!

【おすすめ漫画】-トリリオンゲーム-がめっちゃ面白いのでおすすめ!!

【おすすめ漫画】-トリリオンゲーム-がめっちゃ面白いのでおすすめ!!

こんにちは、ToTToです。

 

あー会社いきたくない!自分の好きなことだけやって大金持ちになりたい!仕事なんてしたくない!!!

なんて思っているそこのアナタ!

僕もです!大丈夫、みんなそういう風に思っているみたいです。実は。

 

そんなこと思ったり、思わなかったり。どっちでもいいんですが、そんな会社勤めがちょっと嫌になっている人におすすめの漫画があります。

その名も

「トリリオンゲーム」

 

 原作が「Dr.STONE」「アイシールド21稲垣理一郎、作画が「サンクチュアリ」「HEAT-灼熱-」の池上遼一という異色のタッグがおくる起業漫画です!

 

この前1巻がでて、よんだらめっちゃ面白かったので紹介しようと思います!

 

1巻読んだけどめっちゃ面白いし、アツいしちょっとエッジの効いた感じがツボにくるので、おすすめです!

 

【おすすめ漫画】-トリリオンゲーム-がめっちゃ面白いのでおすすめ!!

 

■トリリオンゲームとは

トリリオンゲーム(1) (ビッグコミックス)
 

 「トリリオンゲーム」ですが、小学館スペリオールで連載している漫画です!

 

僕はスピリッツ、ヤンマガ派の人なので、つい最近まで知らなかったのですが、最近よくツイッターとか、アマゾンとかで、「ざわついてんなー」「なんだろうなー」と思っていたのですが、本屋に行ったら、

稲垣理一郎」×「池上遼一

という最強コンビ爆誕!の漫画だったので買って読んでみました!

 

結果、めっちゃおもしろかった!

のです。

ただ、2人の先生の作品を知っていて、むしろ好きな方は、このタッグは正解なのか?ちょっと違和感じゃない!?テイストあってる?と思っている方もいるかと思います!

かくいう私もちょっと思いました。

 

ただ、読んでみたら、むしろこのタッグしか、なし得ないんじゃないか!!という面白い漫画になっていたので

この辺の詳しい話は下で書いていこうと思うのですが、気になった方は、ぜひチェックしてみてください!

 

お話は「Dr.STONE」「アイシールド21稲垣理一郎先生なので、絶対的な作画が「サンクチュアリ」「HEAT-灼熱-」の池上遼一骨太で面白くて、これからますます楽しみな漫画なので、ぜひチェックしてみてください!

 

■トリリオンゲームのあらすじ 

 あらすじ

稲垣理一郎池上遼一の最強タッグ!!

1,000,000,000,000$稼いで、 この世の全てを手に入れろ!

世界一のワガママ男・ハルと、まじめなガク。 最強の二人がゼロから起業、ミラクルを起こす!! グーグル、アマゾン、マイクロソフトを喰う!

『Dr.STONE』の稲垣理一郎と 『サンクチュアリ』の池上遼一が放つ、 最新にして最高! スタートアップコミックの決定版、誕生!!

 

公式のあらすじは上の感じですが、

かみ砕くと、ワガママ男のハルと、まじめな男のガクが、ゼロから起業して、

グーグル、アマゾン、マイクロソフト時価総額1兆ドル(トリリオンダラー)稼いで世界の全てを手に入れてやるぜ!

という途方もねーお話です。

 

こんな感じです。このツイッターのスレッドから1話読めちゃうから、とりあえず読んでみてほしい!

 

起業して、めっちゃ大金持ちになってやるぜ!っていうシンプルな目標なんですが、

むしろ、それがいい!

海賊王になりたかったり、火影になりたかったり、天下の大将軍になりたかったり、面白い漫画はだいたい目標はシンプルで、そこへのプロセスが紆余曲折あって楽しいというのが、僕の面白い漫画方程式です。

 

ちょっと脱線しましたが、

ワガママ男と、まじめ男の2人が何もない状態で起業するんですが、生きていくにはお金がいるわけで、そのためには、出資者を募って、、、

というストーリーになっていくんですが、一癖も二癖もある海千山千の猛者のような個人投資家たちとあの手この手の交渉や駆け引きが、この漫画の1番の魅力だと思います!

 

■トリリオンゲームの面白いおすすめポイント

あらすじを説明したところで、「トリリオンゲーム」がなんでそんなにおすすめなんのかのポイントを説明します!

 

・面白いおすすめポイント1:駆け引きと人間力がドキドキで面白い!

計算高く、ワルイことにもブレーキがなくコミュニケーション力抜群のハルも、プログラミングの腕がピカイチのガクも、大学出たての地位も名誉も金もなにもない2人なのに、巧妙な駆け引きと人間力でいつの間にか、個人投資家たちと交渉のテーブルについてるあたりがドキドキで手に汗握ります!

 

また、一見無法者のような、駆け引きのうらにある、ハルの底知れない人間力に惹きつけらて読んでしまうし、ただの地味メンのようなガクもドキッとさせられて、最強のコンビプレーで、ページをめくる手が止まらなくなりほど、めっちゃ面白いです!

  

 

・面白いおすすめポイント2:無法者のヒリつく世界を描き切る最強タッグ

ハルとガクの無法者のように相手のテーブルに座り、交渉していく姿に手に汗にぎるのですが、それを可能にしているのが、稲垣理一郎」×「池上遼一のタッグです!

 

上でも書いたのですが、読む前、このタッグであってる?的な気持ちがあったのですが、読んでみたら、この2人しかない!と思ったのはここにあります!

 

あらすじのような起業して億万長者になる!的な話、山ほどありそうだし、逆に今まであまりないのであれば、それだけ難しい話なんだと思います。

作中で個人投資家がいうのですが

「出資は人にだ、プランにじゃない」

「みられているのは、過去、信頼、バイタリティーつまり、人だ。」

そう、この起業的な世界はもう、つじつまがあってるとか、正しいとかそういう世界観ではなく、

正しくなくても正しい!

間違っててもあってる!

白いものでも黒!

男ではなく漢!

みたいな、半ばヤクザのような切ったはった的な、人間力や胆力のせめぎ合いの中で、磨かれ、切磋琢磨してく姿がとてもリアル!と感じました。

ほんとの起業の世界はどうか知らないけど。

 

それを、可能にしているのが、稲垣理一郎先生の巧妙な伏線やセリフ、嘘やリアリティを混ぜ込みながら話を進めていくのは圧巻の面白さだし。

そして、とは言え、なにも持たない2人を、ただの口だけ大将に見えさせない胆力と人間力を描き切るのは、池上遼一先生の力。まさに圧巻です。

この胆力かけるのは池上遼一 or 武論尊かのどっちかです。

 

そんな最高のタッグじゃないと描けない部分を

ハルとガクが、カタギの世界じゃないようなカタギの世界をあの手この手で乗り切って進んでいく姿はゾクゾクしちゃいます!

 

 

・面白いおすすめポイント3:美女の敵役がいい!

まだ1円の稼いでないし、何も作ってないし、出資すら危うい状況ですが、なんか1兆ドル稼げちゃいそうな感じがするのがすごいのですが、

そんな中でてくる敵役の美女がいいんです。

今もところ中ボス感ではあるんですが、それでも強く。敵が大きければ大きいほど、試練がきつければきついほど倒しがいがあるというか、倍返しじゃなないですが、アツい展開になると思うので、これからがめっちゃ気になります!

 

■トリリオンゲームの登場人物

ハル

計算高く、ワルイことにもブレーキがなくコミュニケーション力抜群のハル。就活でもIT企業からメガバンまで全勝をほこる。

ドラゴンバンクも内定するが、内定式中に辞めて、ガクと起業することを宣言する。

 

ガク

真面目だが、極度のあがり症で緊張するとうまく喋れなくなってしまう男、ガク。ただ、ITのスキルは抜群で、中学3年時には監視カメラをハックし、動画を削除するという離れ業をやってのける。

 

桐姫

日本最大のITヤクザ、ではなく、IT老舗グループドラゴンバンクの社長令嬢。二十歳そこそこだが取締役をしている。縁故採用だと言われているが、切れ者の予感漂う美女。

 

  

■トリリオンゲームの作者、稲垣理一郎」「池上遼一の過去作品

「トリリオンゲーム」について書いてきましたが、ここでちょっと脱線。

作者の稲垣理一郎先生、池上遼一先生の過去の作品を紹介です。

 

稲垣理一郎先生

アイシールド21

あらすじ

泥門高校1年・小早川瀬那。気弱な性格が災いし、幼き頃よりパシリ人生を送ってきた。だがそのおかげで(?)ズバ抜けた俊足を持つ瀬那は、悪魔のごとき男・ヒル魔によりアメフト部へと引きずり込まれるが!?

言わずと知れたアメフトの先駆け漫画!デビルバッツ最高!

 

 Dr.STONE

Dr.STONE 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

Dr.STONE 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

あらすじ

一瞬にして世界中すべての人間が石と化す、謎の現象に巻き込まれた高校生の大樹。数千年後――。目覚めた大樹とその友・千空はゼロから文明を作ることを決意する!! 空前絶後のSFサバイバル冒険譚、開幕!!

まるでファンタジーのように、ある日突然、石になってしまった世界を、主人公と仲間たちがゼロから文明を作り上げ、人々を助ける空前絶後の化学漫画。

これもファンタジーな感じなのに、リアリティがすごい!

 

 

池上遼一先生

 サンクチュアリ

あらすじ

北条彰は六本木周辺を縄張りとする暴力団・北彰会の総長。ある日、北条は組員の田代を伴い、佐倉代議士のスキャンダラスな写真をネタに強請(ゆすり)を計画。その事務所を訪れるが、そこで政治家秘書には珍しい強面(こわもて)の男に追い返されてしまう。田代が事務所に帰った頃、北条は驚いたことにその秘書・浅見千秋と会っていた。そして、北条は浅見と共に国会議事堂を見ながらつぶやく。「オレは、必ずおまえをあの赤絨毯の上に立たせてみせる!」と……… 

 こんな政治家がいれば、、、男同士の生き様と野望がアツい最高の漫画。

 

 HEATー灼熱ー

あらすじ

今から2年前、新宿・歌舞伎町に、その男はやって来た。まず向かったのは闇金融の『伊丹商事』。男はオーナーの伊丹に担保なしで「とりあえず1千万」貸してくれとうそぶく。伊丹は用心棒のヤクザ・キムに男を叩き出すように命ずるが、キムが逆に殴り倒されてしまう。「気にくわない奴は殴る!」。新宿・歌舞伎町を舞台に、警察にも暴力団にも屈しない男・唐沢辰巳の挑戦が今、始まる!

これも男がカッコイイ。かっこいいとか軽く言えないくらいの生き様がカッコいい漫画。

 

 以上!ちょっと脱線してしまいましたが、

どの漫画も最高だし、新しいトリリオンゲーム最高なので気になった方はぜひチェックしてみてくださいー

 

こちらもおすすめ

 

 

www.tottooo.com

 

 

www.tottooo.com

 

 

www.tottooo.com

www.tottooo.com

 

 

www.tottooo.com

www.tottooo.com

www.tottooo.com

www.tottooo.com

www.tottooo.com

www.tottooo.com

www.tottooo.com

www.tottooo.com

www.tottooo.com

www.tottooo.com

www.tottooo.com

www.tottooo.com

 

おすすめ記事一覧
f:id:peggy_tayama:20200813005944j:plain
f:id:peggy_tayama:20200813010058j:plain

ピッコマで無料で読める絶対面白いおすすめの漫画34選

ジャンププラスでおすすめの漫画【厳選8作品】を紹介!

マンガBANG!おすすめ漫画【無料で読める】21作品

面白いTwitter漫画を投稿している話題のおすすめアカウント13選

新着記事