写真と映画とマンガのTOTTO BLOG.

映画とマンガ好きが写真とか漫画とか映画とかを綴るブログ。TOTTO BLOG.(トットーブログ)

スケボー漫画アツい!めっちゃ面白いおすすめ2作品を紹介

スケボー漫画アツい!めっちゃ面白いおすすめ2作品を紹介

スケボー漫画アツい!めっちゃ面白いおすすめ2作品を紹介

こんにちはToTToです!

 

気がつけばオリンピックも始まり、なんと!

スケボーが金メダル!!!すごかったですねー

 

かくいう僕もオーリーのかっこよさに憧れて、

学生の頃に一度スケボーやっていたのですが、、、、

飛べずに挫折したクチです。苦笑

 

当時これで壁を掴んで練習してたもんです。。。懐かしいまだ実家に本あるかなー

 

久しぶりにスケボー熱が高まったので、今日は

僕の知ってるおすすめの面白いスケボー漫画

を紹介しようと思います!

 

ちょっと始めてみようかしら?と思っている方はぜひチェックしてみてはどうでしょうー!

 

 

スケボー漫画アツい!めっちゃ面白いおすすめ2作品を紹介!

 

■SK8R’S / トジツキハジメ

 あらすじ

小学生のアキオはプロのスケーター “師匠”と出会い、スケボーに夢中になる。

「スケボー雑誌『スラッシャー』の表紙になるから」と、 名も告げず旅立った師匠がのこしたのは 一枚のスケートボード

危険だと反対する家族に隠れ、 師匠に教わった技「オーリー」を磨き続ける アキオが目指すのは…!?

 

少年がスケボーを始めやがてプロを意識し始めるスケボー青春漫画がアツい! 

SK8R'S(スケーターズ)は月刊!スピリッツで連載されていたトジツキハジメ先生のスケボー漫画で、今は3巻までになりますが、めっちゃ続きが気になる漫画なんです。

 

ちなみに、オリンピックの解説がゆるくて話題になった、瀬尻稜さんも3巻の帯でコメントしているおすすめスケボー漫画なんです。

 

物語は、

ある日、少年が学校から帰っていると、スケボーをやっているお兄さん(師匠)に出会うところから始まります。

©️SK8R’S

©️SK8R’S

その出会いがきっかけで、少年はだんだんスケボーにはまっていくが。。。

 

師匠は突然、世界最高のスケーターになるべく海外(多分アメリカ)に旅立つことに。

再び師匠に会うために少年はスケボーを練習して、、、というストーリーです!

 

©️SK8R’S

©️SK8R’S

 

主人公の少年が成長し、青年になり、スケボーを通じて友達が増えていったり、狭い田舎から、仲間に会いにだんだん世界を広げていく感じは、めっちゃ面白いです!

©️SK8R’S

©️SK8R’S

好きこそものの上手なれ、じゃないですが、

好きだからこそ上手くなるし、楽しそうだし、壁にもぶつかるけど、それもまた楽しかったりして。

読んでて楽しくなる漫画です。

 

また、スケボーの技や名前も結構詳しく載っているので、入門として読むのもいいのかなと思います!

 

多分オリンピック効果だと思いますが、

今ならDMMブックスで1巻無料で読めるので気になった方は見てみてくださいー(8月5日までです)

 

 

 

■スケッチー / マキヒロチ

 あらすじ

レンタルショップの社員・川住憧子。

仕事に彼氏、せわしないけれど、どこかぼんやりとした毎日を送る彼女は、ある日、一人のガールズスケーターに心を奪われる。

ちょっとずつ見失ってきた希望、ちょっとずつ見えてきた将来。

自分を変えるには今しかない。スケートボードに魅せられた女子の挫折と再生の日々。

 

何を始めるのも遅いということはない!これから始めるガールズスケーター漫画

2つ目はスケッチーです。

知っている方も多いかもですが、ドラマにもなった『いつかティファニーで朝食を』のマキヒロチ先生が描くガールズスケーター漫画です!

 

恋に仕事にプライベートに、なんか上手くいかなかったり、心がぽっかり空いてしまったり、生きづらかったり。

全部をパーフェクトに生きることが難しい現代の女性たちが、ひょんなきっかけかからスケボーを始めていくストーリーです。

 

©️スケッチー

©️スケッチー

マキ先生の漫画は女子感がすごいんでちょっと敬遠気味でしたが、

仕事をがむしゃらにやってきて、気がつくと友達も趣味も無い。。。

という感じ、めっちゃ共感しちゃいました。 

©️スケッチー

©️スケッチー

スケボーだけがっつり!という漫画ではないのですが、

完全に素人のアラサーのキャラクターたちが、スケボーを始めていくところはすごく面白く、そして入門としてもめっちゃ参考になります。

かっこいいボードの持ち方とかー乗り方とか、ボードの選び方とか、スクールとか、パークの感じとか。

©️スケッチー

©️スケッチー

西村碧莉選手のインスタとかも出て今見ると、おおーっと楽しめます!

 

©️スケッチー

©️スケッチー

 

これからますます楽しみなガールズスケーターライフ漫画なので気になった方はチェックしてみてくださいー

 

以上になります!

気になった作品があったらチェックしてみてくださいー!

 

■こちらもおすすめ

www.tottooo.com

 

www.tottooo.com

 

www.tottooo.com

 

www.tottooo.com 

おすすめ記事一覧
f:id:peggy_tayama:20200813005944j:plain
f:id:peggy_tayama:20200813010058j:plain

ピッコマで無料で読める絶対面白いおすすめの漫画34選

ジャンププラスでおすすめの漫画【厳選8作品】を紹介!

マンガBANG!おすすめ漫画【無料で読める】21作品

面白いTwitter漫画を投稿している話題のおすすめアカウント13選

新着記事