写真と映画とマンガのTOTTO BLOG.

映画とマンガ好きが写真とか漫画とか映画とかを綴るブログ。TOTTO BLOG.(トットーブログ)

いまさらブログを1年やってみた感想

こんにちはToTToです。

 

気がつけば6月で今年も半年経ちそうですが、6月といえば、あれです!

このブログをちゃんとやり始めて1年が経った!ということになります。

 

おおー

 

特に書くこともないのですが

節目というかメモリアルなので乗っとこうかなとw

一年やった感想は今しか書けない!それはメモリー!みたいな深夜のノリで書いてます。

 

 

そもそも1年前の状況

そもそも、厳密にいうと去年の6月以前からブログはやっていたのですが、写真だけアップしていて、半年くらい何にも更新もしていなく放置していたのが実情です。

 

なにもしてないのに、はてなブログにお金だけ払っているという。。。。

富豪か!?というほどの体たらくぶりで。

 

はてなからすればいいカモ!

嫁が知ったら憤怒の正拳突き!

 

そんな感じでした。

 

コロナで時間ができた訳じゃないですが、写真も撮りに行けなくなったりして、なんかやりたいなと思った時に目があったのがブログだったという感じです。

 

ブログを1年やってみた感想

・どれくらいPVいくものなのか。

・お金稼げるのか。

・ブログやるといいことがあるのか。

そう、きっとみんな気になっているだろうのはこれだと思います。

1年前の僕も調べたことがあるなと。

 

ひとつひとつ書いていくと、

まずは、

どれくらいのPVになるか。

これは、もうひとえにどんなジャンルでどんなこと書いているかにもよると思いますが、

僕の場合、4月は5万PVにぎりとどかない感じでした。

 

これを多いと見るか少ないと見るかはそれぞれですが、

ちょっとぽっちゃりし始めた、無名のサラリーマンの漫画感想ブログが、こんなに読まれていると思うと、個人的にはすごいことだなと思っていて、嬉しい限りです!!

痩せるぞー!

 

そのほか、

記事数は、118記事!!

というなんとも微妙な数ですが、3日に1記事くらい、月に10記事って感じでした。

働きながら、子育てしながら、趣味しながらという感じで、いろいろ試しましたが3つくらいの顔を持つのがバランスいいなーと

怪盗3面相とは俺のことさ。

 

なにかうまくいかない時があっても、なにかが上手くいくので、毎日前むきになれるというか。

おじさんになると、大崩れしないコントロールが大事かと思う今日この頃。

ミスターコントロールとは俺のことさ。

 

ただ、4つにすると時間がなさすぎてイライラトラブルになりがちなんでそこもコントロールが必要ですな。

ぽっちゃりの呼吸、三点集中型、キャパは少なめ!

 

お金稼げるのか。

これは、個人の頑張りと商才によるところがいいのかなーと思っています。

なんか、ここは自信ないっす。僕自身、コミュ力あんまりないし、セールスマンではないので。

そういうのが上手い人はいまでもブログでガンガン稼げるんじゃないかなーと思います!

ちゃんとそういうことも考えたほうがいいかもなー、結構めんどいんだよな。。。

 

ブログやるといいことあるのか。

これも、難しい話ですが、

ブログ、TwitterInstagramYouTubeなどなど、こんなにも表現できるツールがあるので自分がやりやすいところでなんかやるのは面白いんじゃないかと思います。

 

もしかしたら、それが副業に繋がったり、人によっては一攫千金になったりするかもしれないですし。

 

その中で僕がブログがいいなーと思うところは、

文章を書けば表現できるというお手軽さと

いろんな先人たちのノウハウが調べればいっぱい転がっているところです。

 

昔、ダルビッシュが言っていた

「練習は嘘をつかないって言葉があるけど、頭を使って練習しないと普通に嘘つくよ。」

 

これってすごい真理だと思っていて、

すごい努力しても、頭使った努力じゃないと結果に繋がらないという世界の中で、ブログは先人の知恵が転がっているので、効果的にやれば普通に結果がついてくるのがいいところなんじゃないかと思っています。

 

TwitterInstagramYouTubeは、圧倒的な才能があれば別ですが、かなり運の要素が強いんじゃないかなと。

 

そんな感じです!

 

もしあなたがブログをやるならオススメポイント

なので、ブログをオススメした手前、ブログをやって得られるスキルも紹介しようともいます!

まずは、

・文章力がつく

・WEBの世界の仕組みがわかる

・ブログでお金を稼げるかも

・副業でライター業でも稼げるかも

全部、前向きにいろんなものを吸収すれば、ですが、

それはなにをやってもそうなので

 

なにより楽しみながら、気長にやるのがいいと思います!

 

人生長いし、常にチャレンジすると面白いっすよね

 

以上になります!

何かの足しになレバ嬉しいです!

 

 

www.tottooo.com

www.tottooo.com

www.tottooo.com

www.tottooo.com

 

おすすめ記事一覧
f:id:peggy_tayama:20200813005944j:plain
f:id:peggy_tayama:20200813010058j:plain

ピッコマで無料で読める絶対面白いおすすめの漫画34選

ジャンププラスでおすすめの漫画【厳選8作品】を紹介!

マンガBANG!おすすめ漫画【無料で読める】21作品

面白いTwitter漫画を投稿している話題のおすすめアカウント13選

新着記事