写真と映画とマンガのTOTTO BLOG.

映画とマンガ好きが写真とか漫画とか映画とかを綴るブログ。TOTTO BLOG.(トットーブログ)

【幼女戦記、亜人、子育てアフロ田中、百錬の覇王、アラフォー男の異世界通販など】2021年5月に買ったおすすめ漫画のあらすじ&感想紹介!今月の大人買い漫画

【幼女戦記、亜人、子育てアフロ田中、百錬の覇王、アラフォー男の異世界通販など】2021年5月に買ったおすすめ漫画のあらすじ&感想紹介!今月の大人買い漫画

幼女戦記亜人、子育てアフロ田中百錬の覇王、アラフォー男の異世界通販など】2021年5月に買ったおすすめ漫画のあらすじ&感想紹介!今月の大人買い漫画

こんにちは、ToTToです。

 

梅雨ですね、なんか急に暑くジメジメしてきた気がする6月ですが、元気ですかー!!

5月の記憶がすっかり飛んでいる僕ですが、

今日は毎月恒例の!?

5月に買って読んだ面白い&オススメの漫画を紹介いたします!

 

幼女戦記亜人、子育てアフロ田中百錬の覇王、アラフォー男の異世界通販など】2021年5月に買ったおすすめ漫画のあらすじ&感想紹介!今月の大人買い漫画

 

幼女戦記 / 21巻 / 東條 チカ

 あらすじ

ブレスト軍港から逃げおおせたフランソワ共和国軍残党は南方大陸にて帝国への徹底抗戦を宣言する。彼らを撃滅せんと帝国が派遣したのは若き傑物、ロメール少将。そして、銀翼率いる第二〇三大隊という劇薬であった―

 

共和国との戦争は終わったが、戦いは世界戦争へ発展!次なる舞台、南方大陸編へ

 共和国との戦いは終わったが、共和国残党として燻り続けていた火の粉が、世界戦争へと発展し、南方大陸での残党との戦いが始まる!

 

今回も白銀デグレチャフ少佐と悪魔の大隊の活躍は圧巻!気持ちがいいほどですが、今回はそれだけではなく、帝国の若き傑物、ロメール少将もいい味出してます!

ちょっといつもよりページが薄い気もしましたが、続きがきになる漫画です!

 

亜人 / 17巻  / 桜井画門

 あらすじ

死なない新生物・亜人にしてテロリストである佐藤は入間基地を占拠し、戦闘機で国内の重要施設に超高速の波状攻撃を仕掛ける! 

亜人特選群と共闘関係を結んだ永井圭は極限状態の中、佐藤に対抗しうる作戦を立案! 下村、田中、秋山、中野らとの共同作戦は佐藤を戦わずして封じ込めるというものだった! 

戦火が拡大する入間基地の永井を援護すべく海斗も参戦する!

だが、海斗が銃撃されたのを目の当たりにした永井はフラッド現象を発現してしまう。佐藤も同調して大量のIBMが入間基地を埋め尽くした。そして、基地に向かうオグラ・イクヤ博士の口から亜人誕生の瞬間が語られる。

入間基地を脱出して国外への逃亡を図る佐藤を足止めするために永井は全力を尽くす。そして、永井と佐藤との因縁の対決についに終止符が打たれる!! 

すべてが決着する最終巻!!

 

亜人、ついに完結!!

長くも感じるし、短くも感じつつ、ついに亜人完結です。

 

前回、永井のフラッドからの、亜人の歴史と佐藤の逃亡で終わってましたが、

何をしてもどうにもできない佐藤をどうやったら捕まえられるのか。それとも逃してしまうのか。

最後の山場は見ものです!!!

ラストの感じはなんか亜人ぽくてよかったなーと思うラストでした!!

 

■子育てアフロ田中 / のりつけ雅春

 あらすじ

共感続々!の育児エピソード集! あの田中がついにパパに! 『結婚アフロ田中』から、共感の声が続々の育児エピソードをセレクション! 妻のナナコの出産、そして育児に初めて向き合う田中の、戸惑い、驚き、発見、そして喜びを1冊にまとめました。各エピソードには、作者のりつけ氏の、実体験も交えたコメントを掲載しています

 結婚アフロ田中の育児エピソードだけを集めた最高の一冊

結婚アフロ田中も爆笑ののちに10巻で終わってしまいましたが、結婚アフロ田中の育児エピソードだけを集めたのがこの一冊です!

 

妊娠して、産まれて、少し大きくなるまで、共感エピソードや爆笑エピソード満載で最高でした!

西田さんや田中の友達や後輩たちが巻き起こすちょっとお下品でお下劣エピソードも良かったですが、家族で読むにはちょっと刺激的だったので、育児エピソードだけをまとめてくれたのだと思います。

育児世代やこれから出産世代にオススメできる、お嫁さんと一緒に読める田中がここに爆誕です!

 

百錬の覇王と聖約の戦乙女   / 鷹山誠一 chany ゆきさん

 あらすじ

ごく普通の中学生だった周防勇斗は、ちょっとした好奇心から神社の禁忌に触れ、 見たこともない世界に飛ばされてしまう。 そこは剣と力が支配する覇者の世界「ユグドラシル」。 この世界で生き延び王にまでなった優斗の、 たったひとつの武器とは…!?

 

2018年にアニメ化している異世界転生サクセスストーリー 

2018年にアニメ化している漫画ですが、僕は今まで知らずに、最近であってしまった漫画です。

特別というわけではないけど、現代の知識とスマホで、戦乱の世を美女たちと戦い抜いていくそんなストーリーです! 個人的に頭脳系の転生ものが結構好きで、、、、ちょっとはまってしまいました! 次巻も期待

 

■アラフォー男の異世界通販生活 / 1巻 / 朝倉一二三 やまかわ うみハル

 あらすじ

突如異世界に転移してしまったアラフォーの独身男ケンイチ。訳もわからぬまま、異世界の危険な森を進んでいく中で、巨大ネット通販サイトが使えることに気がつく。ケンイチはそのチート能力を使い、異世界でのスローライフを目指す…! 「小説家になろう」発の大人気異世界ファンタジー、コミカライズ第1巻!

 

通販系の異世界ファンタジー商人物語 

 原作は「小説家になろう」作品でそのコミカライズになります!

通販系といえば、

「とんでもスキルで異世界放浪メシ」な感じもしますが

読んでみたら面白かったので、ちょっと追いかけようかなと思っています!

「とんでもスキルで異世界放浪メシ」との違いは

あんまりないですが、女子が出てきて主人公は欲望に忠実な男の子という点かなと思います。 

そういった意味でも今後に期待!

 

■フールナイト / 1巻 / 安田佳澄

 あらすじ

期待の新人が突きつける選択! ぶ厚い雲に覆われ陽が差さなくなった遥か未来の地球。 植物が枯れ酸素も薄くなった世界。 しかし人類は、人を植物に変える技術を開発し、わずかな酸素を作り出して生き延びていた。 先の見えない世界でも人として生きるか、苦しみを捨て植物として新たな生へ踏み出すか。 人々は選択を迫られるーー

 

独特の世界観に惹かれて読んだ久しぶりにとんがった感じのする漫画

分厚い雲に覆われて、植物が育たなくなり酸素が薄くなった地球の物語。

人類は余命が少ない人に限り、人に植えると植物が生えてきて酸素を作り出す技術=転花の手術を施しなんとか酸素を確保していた。

転花の手術を受けると2年後には植物になってしまい自我もなくなってしまうようだ(なった人から話を聞けるわけではないので)が、代わりに報酬として1000万円、国からもらえるという。

 

主人公の十四郎は極貧の生活のなか母親の病気の薬代を捻出するというハードな生活の中で、ついに金のために病気と偽って転花の手術を受けることに。

決意した頃から、運命は動き始め、幼馴染に久しぶりにあったり、手術後に特別な力を授かったり、初めてまとも?な仕事についたり。。。。

 

最近久しい感じのする、ダークでエッジのたったSFチックなデストピアな物語で面白かったです!

大ヒットするか、一部の好きな人たちだけで止まるか。 わからないですが、ダークな雰囲気の漫画が好きな人は要チェックなのは間違いないです!

 

■こちらもおすすめ

www.tottooo.com

www.tottooo.com

www.tottooo.com

www.tottooo.com

おすすめ記事一覧
f:id:peggy_tayama:20200813005944j:plain
f:id:peggy_tayama:20200813010058j:plain

ピッコマで無料で読める絶対面白いおすすめの漫画34選

ジャンププラスでおすすめの漫画【厳選8作品】を紹介!

マンガBANG!おすすめ漫画【無料で読める】21作品

面白いTwitter漫画を投稿している話題のおすすめアカウント13選

新着記事