写真と映画とマンガのTOTTO BLOG.

映画とマンガ好きが写真とか漫画とか映画とかを綴るブログ。TOTTO BLOG.(トットーブログ)

【カラオケ行こ!九龍ジェネリックロマンス、カナカナ、シャングリラフロンティアなど】2021年1月に買ったおすすめ漫画のあらすじ&感想紹介!今月の大人買い漫画

【カラオケ行こ!九龍ジェネリックロマンス、カナカナ、シャングリラフロンティアなど】2021年1月に買ったおすすめ漫画のあらすじ&感想紹介!今月の大人買い漫画

こんにちはToTToです。

すっかり年も明けて2月で、色々あって、色々忘れているんですが、とりあえず先月2021年1月に買った漫画を紹介しようと思います!

 

お正月ボケと、その後の仕事の緩急で記憶がほぼ吹っ飛んでいて、1月に買ったか、2月に買ってたか定かでは無いのですが、とりあえず記憶に残っている面白かった漫画を紹介しようと思いますのでよければチェックしてみてください!

 

【カラオケ行こ!九龍ジェネリックロマンス、カナカナ、シャングリラフロンティアなど】2021年1月に買ったおすすめ漫画のあらすじ&感想紹介!今月の大人買い漫画

1月は、マンガ大賞の中から読んでなかった「カラオケ行こ!」とか買いました!女の園の星は行きつけの本屋に売ってなかったので、またのタイミングで!のステータスになっています!

 

■カラオケ行こ! 和山やま

カラオケ行こ! (ビームコミックス)

カラオケ行こ! (ビームコミックス)

 

あらすじ

合唱部部長の聡実はヤクザの狂児にからまれて歌のレッスンを頼まれる。

彼は、絶対に歌がうまくなりたい狂児に毎週拉致されて嫌々ながら 歌唱指導を行うが、やがてふたりの間には奇妙な友情が芽生えてきて……?

話題の作品が描き下ろしを加えて待望のコミックス化!!

カラオケでこんなの面白いストーリーを作れるのは単純にすごい!漫画

マンガ大賞ノミネート作品。

本屋でよく見るけど、なんだかんだで手に取っていなかったけれど、ここまできたら読んでみるかと買った「カラオケ行こ!」。

ほんとは「女の園の星」も欲しかったけど、どうやら売り切れのようで。。。カラオケ行こ!のみの買ってきたのですが、読んでみたらめっちゃ面白くて、「女の園の星」も本屋ハシゴしてでも買えばよかったと思えるほど面白かったです。

カラオケというキーワードでここまで面白くできるのかと、驚きの面白さです!

何か特殊な設定が面白い作風というよりは、キャラが生き生きして面白い!そんな作風なんだと思います。

だから「カラオケ行こ!」「女の園の星」「夢中さ、君に。」どれもこんなに人気じゃないかと。

そっと外れない漫画、作家買いリストに追加しました!!

 

 マンガ大賞ノミネート作品についてはこちら

www.tottooo.com

 

 

■九龍ジェネリックロマンス 眉月じゅん

あらすじ

此処は東洋の魔窟、九龍城砦。ノスタルジー溢れる人々が暮らし、街並みに過去・現在・未来が交差するディストピア

はたらく30代の男女の非日常で贈る日常と密かな想いと関係性をあざやかに描き出す理想的なラヴロマンスを貴方に――。

 

ノスタルジー溢れるラヴロマンスにどっぷり浸かりたいそんなときにおすすめ

東洋の魔窟、ノスタルジー九龍城砦を舞台に繰り広げられる、はたらく30代の日常と恋愛と。 ただの恋愛漫画ではなく、過去と未来と今が交錯するSF的な要素もあり、切なく、ノスタルジーもありの素敵なロマンスです。

なんか久しく恋愛してなかったですが、なんかこういう感じを時々感じててたいなーと思える漫画です。

仕事に疲れた夜にこっそり読みたい漫画。『恋は雨上がりのように』と『九龍ジェネリックロマンス』で、週末の夜にちょっとしたときめきと心のゆとりをもらえる漫画です。

 

九龍ジェネリックロマンスの他にも注目の作品はこちら

www.tottooo.com

 

 

■カナカナ 西森博之

あらすじ

代表作「今日から俺は!!」は2020年実写映画化で興行収入50億円越えの大ヒット!!西森博之の最新作「カナカナ」は極悪人顔の元ヤン青年と孤独な少女との出会いから始まる、馬鹿で優しい子育て(!?)物語。

 

僕の大好きな西森博之先生の斜め上からきた新境地漫画

人の心が読めるがゆえに人を信じられず、孤独抱えているカナカと、悪から立ち直った心やさしき悪のマサと出会い、2人が家族になっていく話。  

今日から俺は」がドラマ化して再ブレイクしましたが、今回はヤンキー不良ではなく、子育てより作品です。でも元悪なだけあって、悪いというか、自分の信念は貫き通すとところはかっこいい主人公です!カナカの可愛いところや、マサのかっこいいところの他にもふわっとした雰囲気や急にくる笑いのところなどメリハリ抜群の面白い作品です!

 

子育て系や家族の漫画はこちら

www.tottooo.com

 

 

■シャングリラ・フロンティア ~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~ 硬梨菜 不二涼介

あらすじ

累計PV2億2千万超え!「小説家になろう」の超人気作が待望のコミカライズ! “クソゲー”をこよなく愛する男・陽務楽郎。彼が次に挑んだのは、総プレイヤー数3000万人の“神ゲー”『シャングリラ・フロンティア』だった!

集う仲間(外道)、広がる世界。そして“宿敵”との出会いが、彼の、全てのプレイヤーの運命を変えていく!! 最強クソゲーマーによる最高のゲーム冒険譚、ここに開幕!!

講談社の転生漫画

講談社の転生漫画といえば、転スラ(転生したらスライムだった件)を筆頭に、ライドンキングなど面白いイメージだったので買ってみた作品。

クソゲーで鍛えたプレイヤーとしてのスキルでどこまで神ゲーを上り詰められるか。

ここから楽しみな作品。

 

 転スラの紹介はこちら

www.tottooo.com

 

 

■六本木クラス 


【ピッコマ】六本木クラス PV

あらすじ

"国内最大外食企業JGグループに勤めている父親の転勤で、ある田舎に引っ越した高校3年の「宮部 新」。

転校した学校でJGグループの御曹司で学校では神と呼ばれる「金城 龍河」に出会う。 正義感の強い「新」は「龍河」のいじめやならずものぷりに我慢できず、一発殴ってしまい、転校5分で退学になってしまう。

そして御曹司を殴ってしまったために、父親も20年間勤めていたJGグループを辞める羽目に…。

さらに「龍河」が起こした交通事故で「新」は父を亡くし、金城親子により、事件の真相も闇の中へ。事件をもみ消された「新」は我を忘れて「龍河」に暴力をふるい殺人未遂事件を起こし少年院行きとなる。

刑務所のなかでJGグループを倒すと心に決めた「新」は「六本木」で再起をかける。

それぞれの価値観が重なり合う「六本木」を生き抜く青春物語が いよいよ開幕!

 

ピッコマでほぼ無料で読めるけどめっちゃ面白い漫画

絵は他の漫画とくらべると拙く見える部分もありますが、読んでいくと話が面白くて、気になんなくなりますし、むしろこの絵の感じが僕はツボにはいってきて、とても面白いです!

主人公の復讐が叶うのか、男気とその男気に惚れた仲間たちがめっちゃいい感じの青春漫画。

そこはかとなく雰囲気が、井上三太TOKYO TRIBE にちょっと似てる感じはあってよかたです!ストーリート感なのかなーおすすめです。

 

詳しくはこちら 

www.tottooo.com

 

 

■もう秘書はやめます 

「もう秘書はやめます」扉ページあらすじ

天上天下唯我独尊、神のもたらしたマスターピース、 すべてを思うがままにできるアーバングループの副会長、 「冴木 凌士」 そんな「凌士」の傍で9年間、ブレーンとしての役割や 個人のサポート、時には運転手、さらには社交パーティーの パートナーまで完璧にこなす才色兼備なスーパー秘書「安藤 笑美」 最強コンビとして9年間も一緒だった2人なのに、 ある日突然「安藤」から爆弾宣言が… 「私、もう秘書やめます!」 なぜだ!?うちの安藤がいったいなぜだ!?

男子も女子も楽しめる恋愛漫画

男子も時々、恋愛漫画読みたい気分のときないですか?

勉強が忙しい、仕事が忙しい、結婚して恋愛なんて、、、などなど、恋愛のあの感じから遠ざかっている方もいると思うのですが、そんな方にこそ、たまには、漫画であの感じを思い出してほしいなと!

むしろ僕がそうなだけなんですが。。。

 

ご近所物語ハチミツとクローバーのだめカンタービレ君に届けなどなど、たまに読んでたあの感じで読めちゃう作品なので、おすすめですー

 

 

くわしくはこちら

www.tottooo.com

 

以上!

 

抜けてる本もある気がしていますが、ちょっと思い出せないので、思い出したら追記しようと思います! とりあえず今月はこんな感じです! それではまた!

 

■こちちらもおすすめ 

www.tottooo.com

  

www.tottooo.com

  

www.tottooo.com

www.tottooo.com

 

おすすめ記事一覧
f:id:peggy_tayama:20200813005944j:plain
f:id:peggy_tayama:20200813010058j:plain

ピッコマで無料で読める絶対面白いおすすめの漫画34選

ジャンププラスでおすすめの漫画【厳選8作品】を紹介!

マンガBANG!おすすめ漫画【無料で読める】21作品

面白いTwitter漫画を投稿している話題のおすすめアカウント13選

新着記事