写真と映画とマンガのTOTTO BLOG.

映画とマンガ好きが写真とか漫画とか映画とかを綴るブログ。TOTTO BLOG.(トットーブログ)

無料で読める『六本木クラス』がめっちゃ面白いのでおすすめ(梨泰院クラスの原作漫画)

無料で読める『六本木クラス』がめっちゃ面白いのでおすすめ(梨泰院クラスの原作漫画)

無料で読める『六本木クラス』がめっちゃ面白いのでおすすめ(梨泰院クラスの原作漫画)

 こんにちはToTToです。

 

ネットフリックスのオリジナルドラマ『梨泰院クラス』が大ヒットしてて、周りでも見ている人が多いのですが、今日はその原作漫画『六本木クラス』もめっちゃ面白かったので紹介できればと思います!

 

ネットフリックスに入っていない人やまだ見ていない人もいると思うので、気になった方は、ピッコマで79話中70話も無料で見れるので、試しにチェックしてみてくださいー

 

 無料で読める『六本木クラス』がめっちゃ面白いのでおすすめ(梨泰院クラスの原作漫画)

 

■『六本木クラス』とは

もともとは『梨泰院クラス』というタイトルの韓国のWEB漫画(ウェブトゥーンというみたい)です。(全79話)

 

その漫画が大人気になり、ドラマ化され、Netflixオリジナルシリーズ「梨泰院クラス」として配信されるタイミングで、原作マンガも日本語化され、ピッコマで独占配信しているという流れのようです!

 

『六本木クラス』と『梨泰院クラス』で違うけど。。。。と思うと思いますが、 ピッコマの人の記事を読むと、日本語化する際に、梨泰院(イテウォン)という韓国地名が、日本ではあまりなじみがないので、梨泰院と同じような、外国人が多く飲み屋が多い繁華街として、日本では六本木になったそうです。

読んでるとあまり気にならないので、気にしなくてもいいと思います!

 

WEBムービーはこちら


【ピッコマ】六本木クラス PV

 

 

■『六本木クラス』のあらすじ

あらすじは、こんな感じです。

"国内最大外食企業JGグループに勤めている父親の転勤で、ある田舎に引っ越した高校3年の「宮部 新」。

 

転校した学校でJGグループの御曹司で学校では神と呼ばれる「金城 龍河」に出会う。 正義感の強い「新」は「龍河」のいじめやならずものぷりに我慢できず、一発殴ってしまい、転校5分で退学になってしまう。

そして御曹司を殴ってしまったために、父親も20年間勤めていたJGグループを辞める羽目に…。

 

さらに「龍河」が起こした交通事故で「新」は父を亡くし、金城親子により、事件の真相も闇の中へ。事件をもみ消された「新」は我を忘れて「龍河」に暴力をふるい殺人未遂事件を起こし少年院行きとなる。

 

刑務所のなかでJGグループを倒すと心に決めた「新」は「六本木」で再起をかける。

それぞれの価値観が重なり合う「六本木」を生き抜く青春物語が いよいよ開幕!

 

絵は他の漫画とくらべると拙く見える部分もありますが、読んでいくと話が面白くて、気になんなくなりますし、むしろこの絵の感じが僕はツボにはいってきて、とても面白いです!

そこはかとなく雰囲気が、井上三太TOKYO TRIBE にちょっと似てる感じはあってよかたです!ストーリート感なのかなー

 

■『六本木クラス』が面白いおすすめポイント

あらすじを紹介しましたが、おすすめの面白いポイントを紹介します!

 

清々しいほどのクソ野郎に復讐するというわかりやすいストーリー!

下で登場人物を紹介しますが、ほんと清々しいほどのクソ野郎で、序盤これでもかとめちゃめちゃにされますが、ぐっと我慢しながら、着々と準備していくストーリーはわかりやすく、めっちゃ面白いです!

終盤になるに連れていままで頑張ってきたことが形になり、反撃していくクライム感は読む手が止まらなくなること間違いなしです!

 

主人公と仲間のキャラがとてもいい感じ

主人公の「新」はまっすぐで、腹が据わっていて、漢気のあるかっこいいキャラなんですが、ちょっと抜けているというか、完璧だけど完璧じゃないところが、スキがあっていい感じです。

新の漢気を気にいった仲間たちが、そのスキをうまい具合に埋めて成長していく姿はとても小気味いいです!

ビジネスだけじゃない、かといって友達というには濃密な、戦友的な関係がとてもいいなーと感じます!

 

恋愛という前向きでポジティブなエピソードも

復讐するための漫画と説明してきましたが、もちろん復讐というベースがあるものの、ストイックに復讐という後ろ向きで暗いことをずっと企てているわけではなく、その中で恋愛もあり、仲間とのエピソードもありで、人間味のあるところが一生懸命生き向いているところがとてもいいです!

 

新も葵も最初はサイボーグみたいですが、徐々に感情が豊かになっていく感じがとってもいいです!!

 

■『六本木クラス』の登場人物 

宮部新

主人公。父の仕事で田舎に引っ越してくるも、転校した学校で金城龍河と出会い、人生が変わってしまう。。。ちょっと抜けているとこともあるが、男気あるれる青年。

 

楠木優香

引っ越しした新の近所に住む同級生の女の子。新の初恋の女性。新が刑務所にいる間に、東京にいき、JGグループで働いている。再起の場所、六本木で再会する。

 

麻宮葵

IQが160くらいあって、容姿端麗、運動神経抜群でフォロワーが76万人くらいいる女子高生。完璧な存在ではあるがソシオパス(社会性を欠いたり、攻撃的であったりすることのようです)の傾向がある。

ある意味いろんなことに飽きている感じだが、新と出会い目標ができる。

 

りく

新と工場で出会い一緒に六本木で店を始める仲間。チャーハンがうまいのと一つ悩みを抱えている。

 

亮太

新と一緒に六本木で店をやっている男。新との出会いは刑務所。

 

金城茂

JGグループの会長。 とても独裁的な考えで、JGグループだけでなく、息子の学校や警察などにも影響力をもつ。常に周りを家畜に様に扱い、金や権力、暴力で相手を従わせていくタイプ。息子の龍河もそのようにも教育していく。

 

金城龍河

茂の息子。 親の七光りで他人を常に見下し、いじめや暴力など日常茶飯事。学校の教師や校長も注意などしない存在。父、茂から歪んだ教育を受け歪んでいく。

 

金城龍二

金城茂の妾の息子であり、龍河の弟。父の茂は長男の龍河 にはかまうが、龍二はあまり構われないでいた。

麻宮葵の友人であり同級生。あまりやりたいことがないため葵と行動を共にする。

 

 ■『六本木クラス』がほぼ無料で読めちゃうピッコマ!

いろいろ説明してきました「六本木クラス」ですが、最初のほうでも書きましたがピッコマだとほぼ無料(79話中70話も無料)で読めちゃうのでおすすめです!

 

アプリ自体も無料だし、当たり前ですが、もちろん合法なので、試しに70話よんでみてその後続きを読むか考えるでいいと思いますー

 

 

以上。無料で読める『六本木クラス』がめっちゃ面白いのでおすすめ(梨泰院クラスの原作漫画)でした!

 

漫画もグローバルになってきたなーと思う今日この頃です。

ハリウッド映画もそうですし、韓国映画も面白い映画多いですし、まあ、普通に考えれば、各国にいろいろなストーリーテラーがいるんですから、おもしろい漫画がいっぱいあってもおかしくないですよね!

 

面白い漫画が増えるのは個人的にめっちゃありがたいので、これからも面白いものがあれば紹介していこうと思います!

 

それではまたー

 

 ■こちらもおすすめ

 ピッコマで無料(もちろん合法)で読めるおすすめ漫画はこちら

www.tottooo.com

 

www.tottooo.com

 

www.tottooo.com

  

www.tottooo.com

 

www.tottooo.com

  

www.tottooo.com

 

www.tottooo.com

 

www.tottooo.com

 

www.tottooo.com

  

 
    カテゴリー  
 
おすすめ記事一覧
f:id:peggy_tayama:20200813005944j:plain
f:id:peggy_tayama:20200813010058j:plain

ピッコマで無料で読める絶対面白いおすすめの漫画34選

ジャンププラスでおすすめの漫画【厳選8作品】を紹介!

マンガBANG!おすすめ漫画【無料で読める】21作品

面白いTwitter漫画を投稿している話題のおすすめアカウント13選

新着記事