写真と映画とマンガのTOTTO BLOG.

映画とマンガ好きが写真とか漫画とか映画とかを綴るブログ。TOTTO BLOG.(トットーブログ)

【SAKAMOTODAYS、恋じゃないなら名前をつけて、め組の大吾、トリリオンゲーム、ドラフトキングなど】2021年4月に買ったおすすめ漫画のあらすじ&感想紹介!今月の大人買い漫画

【SAKAMOTODAYS、恋じゃないなら名前をつけて、め組の大吾、トリリオンゲーム、ドラフトキングなど】2021年4月に買ったおすすめ漫画のあらすじ&感想紹介!今月の大人買い漫画

【SAKAMOTODAYS、恋じゃないなら名前をつけて、め組の大吾、トリリオンゲーム、ドラフトキングなど】2021年4月に買ったおすすめ漫画のあらすじ&感想紹介!今月の大人買い漫画

こんにちは、ToTToです。

 

GWもおわりいかがお過ごしですかー

僕はDMM ブックスで100冊買って以来、積み本の量がすごいのですが、今日は4月に買ったおすすめの漫画を紹介しようと思います!

 

4月は一言でいうと大漁でした!

 

SAKAMOTO DAYS (1) / 鈴木祐斗

SAKAMOTO DAYS 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

SAKAMOTO DAYS 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

あらすじ

町の商店を営むふくよかな男・坂本太郎。その正体は全ての悪党が恐れ、憧れた元・伝説の殺し屋!! 襲い来る危険から家族と日常を守る、坂本の日々とは…!? バトルとコメディが交錯するネオアクション活劇、開幕!!

 

伝説の殺し屋の引退後の平和な!?日常を綴るアクションコメディーここに爆誕! 

伝説の殺し屋の坂本は突如引退し、ひっそりと田舎でスーパーを営んでいたが、そんなに簡単に抜けられるほど甘くない。

 

伝説の殺し屋に憧れる若手殺し屋や、かつてのライバルっぽい敵、悪い組織の追手などなど、一癖も二癖もある輩がやんややんや訪ねてきます!

 

伝説の殺し屋の周り度巻き起こる様々なことが面白かったり、かっこよかったり。

ちょっと銀魂的な雰囲気もしたり。

コメディだったり、アクションだったり、かなり面白い、続きがきになる漫画でした!

 

恋じゃないなら名前をつけて (1) / 篠丸のどか

あらすじ

見栄を張って強がって生きてきた伊達司紗・34歳。外資系企業で出世街道を驀進中だったが、3年付き合った社内の男を社内の女に取られ、会社にも邪険にされて辞表を提出。何もできず考えられない日々……。身の丈以上に衣食住にお金をかけていたため貯金もなく、マンションも追い出され、転生したい…などと考え路頭に迷っているところに、謎のイケメンが現れ!? 強制人生リスタート!今度こそ間違わずに生きていきたい――!!

 

嫁イチオシの、女子も男子もたのしめる、恋愛だけじゃない大人の恋愛漫画 

普段あまり推してこない嫁が、推してきた恋愛漫画

主人公の司紗は、バリキャリの会社員で恋愛もうまくいっていたが、突如、彼氏を奪われ、会社も方針が変わり辞めることに。

 

仕事を頑張るために、服や化粧などで武装して頑張っていたため、貯金もなく。マンションも追い出されてしまい、何もない状態どん底からのリスタートが始まるのですが。。。

 

無一文のところを公園でイケメンに声をかけられたり、元会社の同僚や若い男の子などイメケンが出てきて、いわゆる逆ハーレムな感じのストーリーです!

ただ、恋愛だけじゃなく、仕事の部分もあり、大人の女性と男性のヒューマンドラマ要素もあり、こってりしすぎない、でもドキドキしちゃうし、そんな楽しめる漫画です。

 

恋愛ものから遠ざかっている人は入りやすいのおすすめです!

「もう秘書は辞めます」とかの感じが近いかもです。

www.tottooo.com

 

 

キングダム (61) / 原泰久

キングダム 61 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
 

あらすじ

“秦魏同盟”で挑む対楚戦! 紀元前235年什虎攻め 三年を期限とした“秦魏同盟”を結び、什虎城奪取を目指す秦魏同盟軍。対するは、楚の要所・什虎に君臨する四人の将。魏国大将軍・呉鳳明の指揮のもと、同盟軍は秦が誇る猛将・蒙武、騰を“主攻”として、前線突破を目指す。そんな中、什虎軍に異変が…!?

 

 ついに什虎城攻めのクライマックス!

什虎の荒くれものを相手に、呉鳳明と夢の共闘もクライマックスです!蒙武と騰の活躍がかっこいいです!

そして、始まる羌瘣たちの蚩尤族の物語。次の巻の楽しみ!

 

 

東京卍リベンジャーズ (22) / 和久井健

あらすじ

新宿スワン』の和久井健、一世一代の最新作!! 今度は不良が、タイムリープ!? 最愛の人を救うため、ダメフリーター・花垣タケミチが中学時代に戻り、関東最凶不良集団の頂点を目指す!! 最新タイムリープ・サスペンス第22巻!! 関東事変が幕を下ろし、東卍は最後の集会を迎える。マイキーの後押しを受け、過去を離れる決意を固めたタケミチ。そこは今までで最高の、幸せな現代(みらい)……!?

 

ついに長い戦いに幕が!と思いきやな22巻

いままで東京卍会を変えるために、奮闘して決着して、未来に帰ると幸せな現代になっていた!

ここで最終回かなと思いきや、まさかの展開で続きます!

そんなまさかが気になって仕方がないので23巻も楽しみのにしてます。

 

東京卍リベンジャーズの詳しい内容はこちら

www.tottooo.com

 

 

ドラフトキング (8) / クロマツテツロウ

あらすじ

中学時代から郷原が目をかけ、神奈川の強豪校に進学させた天才投手・北畠翔。しかし、北畠は高校をやめ、大阪に戻っていた。郷原同様、北畠に目を付けていた毒島に北畠を野球界に戻すように言われた郷原は…!?

 

高校野球からドロップアウトした天才、北畠の再起なるか!?気になって仕方ない8巻

 オーシャン編が終わり始まった北畠くん編。高校野球ドロップアウトした天才の再起する決意とドロップアウトした理由が明らかに。

指導者って本当に重要だなーと思うし、いろんな指導者を知ること、自分にあった指導者がどんな人なのか、客観的に判断して勧める人って大切なんだろうなと思った会でした。

天才が再度プロへ挑むこれからのイバラの道が気になる!

 

 

トリリオンゲーム (1) / 池上遼一

トリリオンゲーム(1) (ビッグコミックス)
 

あらすじ

稲垣理一郎池上遼一の最強タッグ!! 1,000,000,000,000$稼いで、 この世の全てを手に入れろ! 世界一のワガママ男・ハルと、まじめなガク。 最強の二人がゼロから起業、ミラクルを起こす!! グーグル、アマゾン、マイクロソフトを喰う! 『Dr.STONE』の稲垣理一郎と 『サンクチュアリ』の池上遼一が放つ、 最新にして最高! スタートアップコミックの決定版、誕生!!

 

稲垣理一郎池上遼一の最強タッグがおくる企業漫画!

起業して1兆ドル手にいれて、全てを手に入れる!そんなドリーミーな漫画です。

主人公の正反対な2人がハッタリと実力を駆使して困難を乗り越えていく、むしろ困難に向かっていくのがめっちゃ面白いです!

実力だけではダメだろうし、ハッタリだけでもうまくいかない、ありとあらゆる曲者を相手に進んでいく2人の行方が気になりすぎる作品でした!

 

 詳細はこちら

www.tottooo.com

 

起業に関するおすすめ漫画はこちら 

www.tottooo.com

  

BE BLUES!〜青になれ〜 (43) / 田中モトユキ

あらすじ

覚 醒 へ 。 全国高校サッカー選手権準々決勝・最条戦。 龍のマンマーカー・遠藤獅子雄が、 凄まじい執念で彼に牙を剥く。 龍の完全復活と、運命の一戦の行方は――

 

龍の覚醒が!ついに!鳥肌回です!

最条戦、クライマックス!

獅子雄のマンマークに苦戦させられ、それでも足掻く中で、ついにその時が訪れるー

覚醒!!!

いままでのテクニックや、観察力でのゴールとは明らかに違う、ひらめきにトリハダでした!

次の巻のあおりが「おかえり一条龍」とかずるすぎるやろー

早くも次が読みたすぎる!

 

め組の大吾 救国のオレンジ (1) / 曽田正人

あらすじ

新人消防官。その名は「大吾」! 火事、災害、人命危機。人類の憎むべき敵に立ち向かえ! 曽田正人が再び描く、熱き消防官の物語。 ”救助”という究極の戦場へ。若き三人の消防士たち! 地獄の”特別救助技術研修”に臨む斧田 駿。そこで十朱 大吾、中村 雪と仲間になる。 ある計画のため東京消防庁に招かれた歴戦の勇者・甘粕 士郎が 彼らを”現場”へと送り出すーー!!

 

僕の青春漫画、め組の大吾の続編がついに1巻発売!

まちにまった1巻の発売!

大吾と斧田と中村の3人のレスキュー研修から始まり、配属、初現場まで。

相変わらずの大吾のぶっ飛びかた(とはいえ、別人ですが)と斧田の臨機応変力が存分に発揮されている1巻でした!

中村の今後の活躍も気になるところですが、これからの3人の人間力に期待です!

前回とはうってかわってすでにレスキューなので今後どうなっていくのか、どんな成長が待っているのか、前回の大吾と甘粕みたいなライバル関係になったりするのか

いろんな感じで楽しみです!

 

くわしくはこちら!

www.tottooo.com

 

以上、4月に買ったおすすめまんがでしたー!

それでは来月またー

 

■こちらもおすすめ

www.tottooo.com

 

www.tottooo.com

 

www.tottooo.com

おすすめ記事一覧
f:id:peggy_tayama:20200813005944j:plain
f:id:peggy_tayama:20200813010058j:plain

ピッコマで無料で読める絶対面白いおすすめの漫画34選

ジャンププラスでおすすめの漫画【厳選8作品】を紹介!

マンガBANG!おすすめ漫画【無料で読める】21作品

面白いTwitter漫画を投稿している話題のおすすめアカウント13選

新着記事