写真と映画とマンガのTOTTO BLOG.

映画とマンガ好きが写真とか漫画とか映画とかを綴るブログ。TOTTO BLOG.(トットーブログ)

【おすすめ漫画】東京卍リベンジャーズがびっくりするほどめっちゃ面白いのでまじでおすすめ!

東京卍リベンジャーズ

東京卍リベンジャーズ

こんにちはToTToです。

今日は個人的に今一番面白い不良マンガだと思っている東京卍リベンジャーズを紹介しようと思います!

あんまり男の子男の子していない青春を送ってきましたが、なんかこう不良マンガって惹かれてしまいますよねー

ときどき無性に読みたくなるというか、なんというか。

そんな僕と同じような方はきっとハマるともいますのでぜひあらすじ読んでみてください!

 ■東京卍リベンジャーズとは

新宿スワン」の和久井健先生の最新作で2021年に実写映画化、2021年秋にアニメ化が決まっているめっちゃ面白い【タイムリープ×不良】マンガなんです!

(映画とアニメはもしかしたらコロナのせいで開始タイミングずれるかもです)

 

タイムリープやタイムスリップ、転生などなど時をかける系の作品は多々ありますが、【タイムリープ×不良×本格的なストーリー】というのはなかなかなく、とにかくアツくて面白いんです。

 

今現在19巻発売していて約500万部を突破していて、もうすぐ20巻が出るので楽しみです!

 

映画だと「東京リベンジャーズ」になっていて卍が抜けているのは海外展開を考えてなのかなとふと思いました。

※海外だと卍=ヒトラー的な捉え方があるようなので

 

 

 

■東京卍リベンジャーズのあらすじ

人生どん底で、なにをやっても逃げてしまうダメダメフリーターの花垣武道(タケミチ)。あるきっかけで、中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人・橘日向(ヒナタ)が、最凶最悪の悪党連合”東京卍會”に殺されたことを知る。


事件を知った翌日、駅のホームにいたタケミチは、何者かに背中を押され線路に転落し死を覚悟したが、目を開けると何故か12年前にタイムリープしていて。。。

 

人生のピークだった12年前の中学時代にタイムリープして、大好きな恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、人生にリベンジするため、もう逃げないと心に誓い立ち上がる!

 

タケミチは、東京卍會の抗争に巻き込まれ死んでしまう未来のヒナタを救うため、現在で凶悪な犯罪組織の東京卍會を12年前までさかのぼり、凶悪な組織になる原因の「稀咲鉄太」と「マイキー」が出会わないようにする。

alu.jp

 

 

■ここでタイムリープについて

ちょっとここで脱線ですが、楽しむために、タイムリープとはをすこし。

世の中には、タイムリープやタイムスリップ、タイムトラベル、転生などなどいろいろありますが、個人的に思っている違いをざっくり言うと

 

タイムリープ:ある仕掛けやルールによって、主に過去や未来に移動し行き来できる(時をかける少女

タイムスリップ:突然、現実から過去や未来の世界に移動する(ジパング

タイムトラベル:何か乗り物に乗って、意図した未来や過去に移動すること(ドラえもん、バックトゥザフューチャー)

転生:ある日、突然、何かの力で異世界や未来や過去の自分ではないものに生まれ変わる(転スラ)

 

そして今回はタイムリープ

ルールは、

・12年前の今日にしかいけない(なので2度と同じ時間にはいけない)

例えば、2020年11月 1日であれば、2008年11月1日に移動という感じです。

alu.jp

 

・過去で過ぎた時間は、現代に戻ってきたときにも過ぎている

例えば2008年11月1日に移動して7日までいて戻ってきたら、2020年11月7日 になっている

 

・移動のきっかけは橘直人との握手。

の3点です!

 

■東京卍リベンジャーズの作者と過去の作品

作者の和久井健先生は、東京卍リベンジャーズの前の作品は下記です。

新宿スワン

あらすじ

スカウト会社“バースト”の見習い社員となった白鳥(しらとり)タツヒコ、19歳。街角でギャルに声かけて、お水のシゴトを斡旋(あっせん)し、紹介料でメシを食う。そんな歌舞伎町ディープビジネスの世界に飛び込んだ彼を待っていたのは、何よりもカネがモノをいう弱肉強食の掟だった……!! 日本最大の繁華街の雑踏に立ち、覗き込んだ裏社会のリアル。歌舞伎町のスカウトほどサイテーで最高な商売はない!!


セキセイインコ

 あらすじ

東京・新宿歌舞伎町で、謎の死を遂げた少女。時を同じくして突如記憶を失った少年・金田七(かねだ・なな)。そして、悩み苦しむ彼の前に現れた記憶の化身“メモリー”。物語は、ここから始まる。そして、七の前に続々と現れる己の“記憶”に絡む事件と刺客たち。苦しみながらも、彼は決意する。

 

デザートイーグル

あらすじ

鷹見沢林檎は、ある種の天才だった。ID偽造という闇ビジネスを生業とし、新宿の底でたった一人で生きていた。すべては、復讐の為。母の人生を崩壊させた悪党共を見つけ出し、一人一人ぶちのめす。その、ただ一つの希望が巨悪の前に潰えかけた時、一人の少年が林檎の前に現れた。 鷲尾一期。今日、すれ違っただけの少年。林檎と一期。ふたつの孤独な魂が出会った時、新宿の均衡を破る、鉄と血のサーガが幕を開ける!!!!

 

新宿スワンは、こんな世界があるのかと個人的に衝撃を受けた漫画で、さらに驚きだったのは、和久井先生自身が、かつて実在した日本一のスカウト会社の元スカウトマンで、新宿スワンは体験した出来事をベースに、フィクションを交えて描かれているという事です。
新宿コエ―!と思いました。今でこそ普通に行きますが、よく考えたら昔から新宿は怖い街だよとばっちゃに言われてたので、楽しい反面、表裏一体でこういう世界が広がってるかもしれないのか―と思うと、ぞくぞくわくわくします。
 

■東京卍リベンジャーズのおすすめポイント

そんな東京卍リベンジャーズのおすすめポイントはこちらの4点です。

タケミチがカッコいい

ダメフリーターなタケミチですが、大好きな恋人を救うため、もう逃げないと心にきめて過去で頑張ると決めるのですが、ケンカが強くなったわけでもなく、何かすごい力を備わったわけでもないので、実は結構大変なんです。

信念を貫くためには根性を見せるしかない!のでいつもボコボコになってしまうのですが、でもなんかカッコいい。

想いのために、未来のために、絶望的戦力と向き合う。未来を変えるため負けられない戦いの中で、見せる姿は純粋に心打たれます。弱いからこそ、自分を投映して心をこころを打たれるのかもしれません。

 

仲間たちがカッコいい

タケミチ以外にも出てくる、マイキーやドラケン、東京卍會の仲間たちがかっこいいんです。ケンカもつよいし、仲間たちが己の信念のために生きる姿が心動かされます

 

敵が凶悪過ぎてハラハラドキドキ

敵がね、敵が悪いんです。まじで。ちょっとそこまでやる?まじでひくわ!というような凶悪なやつらばかりで 不良マンガにある、正々堂々や戦った後のすがすがしさとかはなく、まさに悪って感じです。でもだからこその予定調和感はなく、本当にどうなっちゃうの?と思える展開が手に汗にぎります。

 

ミステリーが面白い

物語のカギになるタイムリープですが、その都度、原因になる問題を解決して現在に戻るのですが解決しないでより悪くなっているんです。

なぜうまくいかないのか。謎が謎をよび、ストーリーから目が離せなくなるほど面白いんです!!ネタバレになるんで書かないですが。

 

■東京卍リベンジャーズの登場人物

花垣 武道(はながき たけみち)/タケミチ

alu.jp

中学時代はイケイケな不良だったが、今は26歳でダメダメなフリーター。タイムリープの能力を持っている。喧嘩は超弱い。

 

橘 日向(たちばな ひなた)/ヒナタ

alu.jp

タケミチの中学時代の彼女。12年後の現代で東京卍會の抗争に巻き込まれて死亡する。

 

橘 直人(たちばな なおと)/ナオト

alu.jp

ヒナタの弟で警察官。タケミチのタイムリープで一命をとりとめ、協力者になる。

 

佐野 万次郎(さの まんじろう)/マイキー

alu.jp

不良集団・東京卍會の初代総長。マイキーと呼ばれている。小柄だけど無敵!

 

龍宮寺 堅(りゅうぐうじ けん)/ドラケン

alu.jp

通称ドラケン。こめかみに龍のタトゥと金の辮髪がトレードマークの東京卍會の副総長。マイキーの親友


三ツ谷 隆(みつや たかし)/ミツヤ

alu.jp

東京卍會弐番隊隊長。創設メンバーの1人

千堂 敦(せんどう あつし)/アッくん

alu.jp



稀咲 鉄太(きさき てった)/キサキ

alu.jp

 

以上!いろいろと東京卍リベンジャーズの魅力を紹介してみましたが、どうでしょうか。 今連載している不良マンガだと一番おもしろい不良マンガだと思うので、気になった方はぜひ読んでみてください!

 

こちらの記事もおすすめ

【ヤンキー・不良漫画】最高のオトコたちが繰り広げるおすすめ漫画 19選

専門知識がなくても面白い!おすすめのミリタリー漫画、軍事漫画14選

サッカー漫画でワクワクしようぜ!おすすめのサッカー漫画17選

 
    カテゴリー  
 
おすすめ記事一覧
f:id:peggy_tayama:20200813005944j:plain
f:id:peggy_tayama:20200813010058j:plain

ピッコマで無料で読める絶対面白いおすすめの漫画34選

ジャンププラスでおすすめの漫画【厳選8作品】を紹介!

マンガBANG!おすすめ漫画【無料で読める】21作品

面白いTwitter漫画を投稿している話題のおすすめアカウント13選

新着記事