写真と映画とマンガのTOTTO BLOG.

映画とマンガ好きが写真とか漫画とか映画とかを綴るブログ。TOTTO BLOG.(トットーブログ)

【ウマ娘、女の園、チ。、いちげき、若林くんが寝かせてくれない、クズ!など】2021年2月に買ったおすすめ漫画のあらすじ&感想紹介!今月の大人買い漫画

【ウマ娘、女の園、チ。、いちげき、若林くんが寝かせてくれない、クズ!など】2021年2月に買ったおすすめ漫画のあらすじ&感想紹介!今月の大人買い漫画

ウマ娘女の園、チ。、いちげき、若林くんが寝かせてくれない、クズ!など】2021年2月に買ったおすすめ漫画のあらすじ&感想紹介!今月の大人買い漫画

こんにちはToTToです。

すでに3月の終盤。年度末ですが、このタイミングですっかり忘れてましたが、

2021年2月に買ったおすすめ漫画のあらすじ&感想紹介!

しようと思います!

 

サイタマチャレンジしてたら、うっかり忘れてました。

サイタマチャレンジはこちら 

www.tottooo.com

 

厳密にいうと2月に買ったか3月に買ったか怪しいのもありますが、とりあえず記憶に残っている面白かった漫画を紹介しようと思いまよければチェックしてみてください!

 

ウマ娘女の園、チ。、いちげき、若林くんが寝かせてくれない、クズ!など】2021年2月に買ったおすすめ漫画のあらすじ&感想紹介!今月の大人買い漫画

マンガ大賞でうわさの「カラオケ行こ!」がめっちゃよかったので「女の園の星」買ったのと、あとは気になってた、ウマ娘といちげき、若林くんが寝かせてくれない、クズ。続巻のチ。というラインナップです!

 

ウマ娘 シンデレラグレイ 久住太陽 杉浦理史 伊藤隼之介

あらすじ

寂れたカサマツの地に現れた、ひとりの灰被りの少女。後に“怪物”と呼ばれるその少女は、どこを目指して疾るのか――。地方から中央の伝説へ。青春“駆ける”シンデレラストーリー、遂に出走!!

 

まさかのオグリキャップを女の子化した競馬漫画

 まさかの競走馬の擬人化というぶっ飛んだ漫画。アニメが話題だったので買ってみたのですがズバリ面白かったです。

いままでも実際の競馬のストーリーは、いつも面白そうだなーと思っていたんですが、勉強したり調べたりはしていなかったので、オグリキャップが題材でちょうどよかったです。

実際のエピソードも織り込みながら、面白くかつドラマチックに描かれていて、競馬史に触れることができてめっちゃ面白いです。アニメもみてみようかなーと思いました!

 

僕が競馬に興味を持ったカッコいい競馬のCMはこちら 

www.tottooo.com

  

女の園の星 和山やま

あらすじ

「声を出して笑った」の声、続出!!!
漫画賞総ナメ『夢中さ、きみに。』の和山やま初連載!
ある女子校、2年4組担任・星先生。生徒たちが学級日誌で繰り広げる絵しりとりに翻弄され、教室で犬のお世話をし、漫画家志望の生徒にアドバイス。時には同僚と飲みに行く…。
な~んてことない日常が、なぜこんなにも笑えて愛おしいんでしょう!?どんな時もあなたを笑わせる未体験マンガ、お確かめあれ!電子版にも本体表紙を収録!

 

なんでもない日常におこる、見逃してしまいそうな面白いことを見つける天才的な漫画

マンガ大賞2021年7位の作品。

本屋でよく見るけど、なんだかんだで手に取っていなかった「カラオケ行こ!」と「女の星の園」。

先に「カラオケ行こ!」を読んだらめっちゃ面白かったので、駆け足で買いにいきました!

女の園の女子高を舞台に、中の感じは知らないけど、きっとこんな感じなんだろうな、絶対そうのはずと思えるくらいの世界観で、見逃してしまいそうな小さなこと面白い事から、大きな面白いことまで、独特の間合いで描かれていて、めっちゃ面白い漫画です!思わず笑っちゃいました。

2巻が楽しみな漫画です!

 

 マンガ大賞ノミネート作品についてはこちら

www.tottooo.com

 

 

■チ。―地球の運動について―(2) 魚豊

あらすじ

私達はこの世界に絶望すべきなのか――? 地動説を生き延びさせるために、神童ラファウが自ら命を絶ってから10年が経った。

代闘士として殺人を繰り返す超ネガティブ思考の青年・オクジーは、同僚の超ポジティブ思考の男・グラスに「絶対の信頼がおける『希望』を見つけた」と告げられる。そしてグラスが取り出したのは、「火星」の観測記録だった――

あらかじめ絶望しておけばそれ以下の悲しみも苦しみもない。ならばこの世界に絶望しておくのが正解なんだろうか? いや、そんなことはない。 まったく違う。その理由はこの漫画に描いてある。

 

チ。の待望の2巻、今回も人生を揺さぶられる、そんな漫画!

2巻もめっちゃ面白かった!こういう感じで紡がれて託されていくのは、なんか新しい感じもするけど、それぞれのキャラクターの信念が滲み出てくるので、薄くなく、むしろ内容が濃く感じるのが不思議で面白い。

そして、主人公だから大丈夫なんでしょ!?という安定感が存在しないので、常に展開がドキドキです。

3巻も楽しみ!

 

チ。の紹介はこちら

www.tottooo.com

 

 

■いちげき 松本次郎 永井義男

いちげき (1) (SPコミックス)

いちげき (1) (SPコミックス)

 

 あらすじ

時は幕末………

大政奉還後、江戸幕府との武力決着を望む薩摩藩は幕府を挑発すべく、江戸にたむろする浪士たちをかき集めて「御用盗」なる武装集団を結成、「攘夷のための資金提供」を名目に夜な夜な江戸の商家を襲わせていた。

そのころ、江戸近郊の村々から百姓たちを集めた「選抜試験」が行われ各村から力自慢で有名な猛者たちが集結していた。 選抜試験を仕切る侍たちの狙いは? 選抜試験後に待っているものは?

 

フリージア松本次郎がおくる、農民目線の幕末、一撃必殺物語

本屋でいつも気になっていた表紙の漫画が実は鬼才、松本次郎作品だと知り購入。

フリージアの荒んだ感じの世界観が、幕末のなんでもありの切った張ったの世界にドンピシャで、めっちゃヒリヒリ荒んでで、そこにヒーローがハマる面白い作品です。

大政奉還で幕府の権威を失墜させるために、夜な夜な悪いことをする薩摩藩率いるゴロツキでクズたち。そのクズたちを農村の猛者たちを選抜して剣術を仕込み、一撃必殺隊として戦わせる勝海舟

士道といい勝は人を駒としか扱わないヤな感じのヤツだけど、それでも武士になる、大金をもらう、正義を行使するなど、それぞれの思いを胸に、最初の一撃だけを武器にゴロツキたちに立ち向かう姿はめっちゃ面白いです!

 

■若林くんが寝かせてくれない 音井れこ丸

あらすじ

いつも寝不足の高校教師、須住先生にって昼休みはパラダイス。昼寝がしたいっ…したいのに、いつも邪魔する存在が。それは生徒の若林くん。先生が大好き過ぎて、あの手この手で睡眠を妨害したりしなかったりする若林くんの魔の手を逃れ、須住先生に安眠の時は訪れるのか!? 前代未聞の睡眠ラブコメ!! 

 

いつも寝不足の先生となぜかそんな先生が好きな若林くんが可愛い漫画

お隣のカップルがよなよなハッスルしていて、いつも寝不足の先生。

そんな常に眠気に襲われている先生のことが好きな、JKの若林さん。恋愛漫画ではなくどちらかというとギャグ漫画なんですが、仲良しな微妙な距離感で進んでいく、微笑ましいエピソードの数々がとてもいい感じです。

ドラマのトリックの山田と上田みたいな感じが一番似てるかもです。

 

トリックとか、からかい上手の高木さんとかが好きな人にはおすすめです!

 

■クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~ 鈴木大 

あらすじ

刺青から発せられる猛烈な獰猛。五体にまとう強烈な闘争心と覇気。不良達は恐れと憧れをこめて呼ぶ。「日本不良界最強の男」と。 「クローズ」で圧倒的な強さを見せつけた男「九頭神竜男」の誕生秘話。

 

ピッコマでほぼ無料で読めるけどめっちゃ面白い漫画

これもなんとなく表紙をみていたのですが、手を出していなかた漫画。

クローズの九頭神竜男の話と知って読んでみました!

 

不良といよりは、悪い奴という感じで、これからどうな男になっていくか気になる感じ。

クローズ、ワーストロスの方にはおすすめの漫画です。

 

おすすめのヤンキー不良漫画はこちら 

www.tottooo.com

  

 以上!

 

抜けてる本もある気がしていますが、ちょっと思い出せないので、思い出したら追記しようと思います! とりあえず今月はこんな感じです! それではまた!

 

■こちちらもおすすめ 

www.tottooo.com

  

www.tottooo.com

  

www.tottooo.com

www.tottooo.com

 

おすすめ記事一覧
f:id:peggy_tayama:20200813005944j:plain
f:id:peggy_tayama:20200813010058j:plain

ピッコマで無料で読める絶対面白いおすすめの漫画34選

ジャンププラスでおすすめの漫画【厳選8作品】を紹介!

マンガBANG!おすすめ漫画【無料で読める】21作品

面白いTwitter漫画を投稿している話題のおすすめアカウント13選

新着記事