写真と映画とマンガのTOTTO BLOG.

映画とマンガ好きが写真とか漫画とか映画とかを綴るブログ。TOTTO BLOG.(トットーブログ)

Dr.STONE(ドクター ストーン) 感想まとめ|漫画もアニメもめっちゃ面白いのでおすすめ!

Dr.STONE(ドクター ストーン) 感想まとめ|漫画もアニメもめっちゃ面白いのでおすすめ!

Dr.STONE(ドクター ストーン) 感想まとめ|漫画もアニメも面白いのでおすすめ!

こんにちは漫画大好きToTToです。

最近、Dr.STONE(ドクター ストーン)のアニメの2期が始まりました!

今まで漫画は読んでたけど、アニメはまだ見ていなかったので、試しに見てみたら、見事にハマってしまったので、漫画、アニメDr.STONE(ドクター ストーン)の感想と、面白ポイントを紹介しようと思います!

 

■「Dr.STONE(ドクター ストーン)」とは

Dr.STONE 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

Dr.STONE 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

週刊少年ジャンプ』(集英社)2017年14号より連載中の作品で、原作は稲垣理一郎、作画:Boichiによる漫画作品です。

 

原作の稲垣理一郎先生は言わずと知れた、アメフト漫画「アイシールド21」の原作者。 

 

作画のBoichi先生は、ヤングキングで『サンケンロック』、週刊ヤングマガジンで『ORIGIN』を連載していた超絶画力の持ち主です。

サンケンロック(1) (ヤングキングコミックス)
 

そんな2人がタッグを組んだDr.STONE(ドクター ストーン)が面白くないわけがなく、今までの累計発行部数は800万部を超えていて、

・「次にくるマンガ大賞2018 」のコミックス部門2位

・第64回小学館漫画賞少年向け部門受賞

賞を受賞している、めっちゃ面白いサバイバル化学漫画なんです!

 

さて、急に「サバイバル化学漫画」って出しちゃいましたが、一体それなによ!?というと、あらすじを紹介したほうが早いので紹介します!

 

■「Dr.STONE(ドクター ストーン)」のあらすじ

 あらすじはこんな感じです!

一瞬にして世界中すべての人間が石と化す、謎の現象に巻き込まれた高校生の大樹。数千年後――。目覚めた大樹とその友・千空はゼロから文明を作ることを決意する!! 空前絶後のSFサバイバル冒険譚、開幕!!

Dr.STONE(ドクター ストーン

Dr.STONE(ドクター ストーン)

ある日突然、世界中の人とツバメが石化してしまい、数千年後に偶然目覚めた千空と大樹が世界を元に戻すため、ゼロから文明を作り、石化の謎を解き人類70億人救うストーリーです。 

 

あらすじだけ聞いても、風呂敷広げすぎて大丈夫?中身スカスカの雰囲気漫画&アニメにならない?と思っちゃいますが、大丈夫なんです!

そこは天下の稲垣理一郎先生とBoichi先生!

むしろこれでもかというほどのストーリーと世界観で、完璧に描かれているので、安心して没頭できます!

 

■「Dr.STONE(ドクター ストーン)」の魅力

魅力はいろいろあるのですが、面白さのポイントの1つは、作っちゃうところです!

テクノロジーゼロの原始の世界なのに、薬や鉄やラーメン、携帯電話、蒸気期間までありとあらゆる物を作ってしまうんです!

Dr.STONE(ドクター ストーン)

しかも、上のように、ひとつづつ集めて、作って、組み合わせて作り上げちゃうんです!

なんという科学の力!ナスDもびっくりのクラフト力なんです。

でも、ひとつづつコツコツと進めていけばできる。人類が途方もない時間をかけて積み上げてきた科学という、英知を感じることができます!

 

また、途方もないロードマップなのですが、演出の力なのか、テンポすごくよく、だれることなくグイグイのめり込んじゃうこと間違いなしです! 

 

■TVアニメ「Dr.STONE(ドクター ストーン)」とは

Dr.STONE(ドクター ストーン)は、2019年にアニメ化していて、2021年にアニメ化2期がスタートします!

 

1期は、世界が石化して、目覚めるところから、敵対勢力が出てきて、テクノロジーゼロのところから様々な道具を作るところまで。

www.youtube.com

 

2期はいよいよ敵対勢力とのが激突!

www.youtube.com

という内容になっています!

 

気になるけど、1期見てないしという方も、各種動画サービスで配信されているので1期から2期の最新話まで一気見できるのでチェックしてみてください!

 

 

個人的には、各種見放題配信サービスで見逃し配信をしてますが、31日間の無料トライアルがあるU-NEXTがとくにおすすめです!

 

■アニメと漫画を見るならU-NEXTがおすすめ

なんたって、31日間も無料期間があれば、1期から2期までみれて解約できちゃいますし。

しかも、無料期間に600ポイントが付与されるの原作漫画も読めちゃうんです!

無料期間は当然月額料金も解約料も無料なので、いいの?ってくらいお得に作品を楽しむことがでちゃうんです!

 

さらにいうと他の動画配信サービスにはない、男子が好きなムフフな動画も4万本も見放題なんです。

ちょっと、すごくないですか!?

しかも、ムフフなメニューは、その他という表示になっているので、他人がみて気がつきにくい感じになっています。

 

U-NEXTの基本情報

【無料体験】

料金:0円

ポイント:600ポイント付与

見放題動画数:18万本以上

雑誌読み放題:80誌以上

 

【通常料金】

料金:1990円(税抜)

ポイント:1200ポイント付与

見放題動画数:18万本以上

雑誌読み放題:80誌以上

 

通常サービスでは、月額1990円(税抜)ですが、月々1200円分のポイントがもらえるので、実質690円くらいで、映画もアニメも漫画もラノベも雑誌もビジネス書もムフフな動画も見れちゃうんです!

 

そう考えると、神がかっているサービスなんです!

 

■アニメ「Dr.STONE(ドクター ストーン)」- 放送情報

アニメの2期は2021年1月14日(木)よりTV放送スタートしています!

TOKYO MX 毎週木曜日 22:30~

KBS京都 毎週木曜日 22:30~

サンテレビ 毎週木曜日 24:00~

BS11 毎週木曜日 24:00~

テレビ愛知 毎週木曜日 26:35~

すでに放送は始まっているので、見逃している方や第1期から見る方は、上で紹介したU-NEXTなどの動画配信サービスでみてみてください!

 

■アニメ「Dr.STONE(ドクター ストーン)」- 主な登場人物、キャスト(声優情報)

 主な主要登場人物とキャストを紹介!

あまり書きすぎるとネタバレになって面白くないので、本当に少しだけ。

 

石神千空(いしがみ せんくう):小林裕介

超人的な頭脳と豊富な知識、強い探求心を持つ根っからの科学少年。文明の途絶えた石の世界(ストーンワールド)に科学の力でゼロから文明を取り戻そうとする。クールで合理的な考え方をする反面、熱く仲間を思う気持ちは強い。石神村の長となり「科学王国」を率いて、「司帝国」に立ち向かう。口癖は「唆るぜ、これは」

 

大木大樹(おおき たいじゅ):古川 慎

千空と幼馴染の高校生。実直で友達思いの優しい性格。けた外れの頑丈さと単純さで千空を支える。争いを好まないため人を攻撃する事は苦手。幼馴染の杠にずっと想いを寄せている。石化からの復活後、千空と別れ、杠と共に「司帝国」にスパイとして潜入している。

 

小川 杠(おがわ ゆずりは):市ノ瀬加那

大樹がずっと想いを寄せている高校生。千空、大樹とは幼馴染。手芸部所属で、手先が超絶器用。石化した鳥を心配して動物病院に連れて行くなど、優しい心の持ち主。石化からの復活後、千空と別れ、大樹と共に「司帝国」にスパイとして潜入。千空からあるミッションを託されている。

 

獅子王 司(ししおう つかさ):中村悠一

霊長類最強の高校生。素手でライオンを倒す脅威の武力を持つ男。常に冷静で理知的。純粋な若者だけで、既得権益のない理想の世界を作るべきだと考えている。石化復活液を手に入れたのち、自ら選んだ若者だけを甦らせて「司帝国」を築き、千空率いる「科学王国」と対立する。

 

浅霧 幻(あさぎり ゲン):河西健吾

司によって石化から復活したマジシャン兼メンタリスト。ペラッペラな軽い口調で飄々と話し、類稀な話術で相手を翻弄する。声帯模写も得意。司のスパイとして石神村に現れるが、次第に千空の文明を築く力に惹かれ、、、

以上!

Dr.STONE(ドクター ストーン) 感想まとめ|漫画もアニメもめっちゃ面白いのでおすすめ!

でした!

気になった方は是非みてみてくださいー!

 

■こちらもおすすめ 

www.tottooo.com

www.tottooo.com

www.tottooo.com

www.tottooo.com

www.tottooo.com

www.tottooo.com

www.tottooo.com

www.tottooo.com

www.tottooo.com

www.tottooo.com

www.tottooo.com

 

s

おすすめ記事一覧
f:id:peggy_tayama:20200813005944j:plain
f:id:peggy_tayama:20200813010058j:plain

ピッコマで無料で読める絶対面白いおすすめの漫画34選

ジャンププラスでおすすめの漫画【厳選8作品】を紹介!

マンガBANG!おすすめ漫画【無料で読める】21作品

面白いTwitter漫画を投稿している話題のおすすめアカウント13選

新着記事