写真と映画とマンガのTOTTO BLOG.

映画とマンガ好きが写真とか漫画とか映画とかを綴るブログ。TOTTO BLOG.(トットーブログ)

スカッとするおすすめの漫画!(グロなし)ストレスフルな人にぜひ読んで欲しい

スカッとするおすすめの漫画!(グロなし)ストレスフルな人にぜひ読んで欲しい

スカッとするおすすめの漫画!(グロなし)ストレスフルな人にぜひ読んで欲しい

 

こんにちはToTToです。

 

毎日ストレスフルな日々を送っている人も、そうでもない人も、いかがお過ごしですか?

 

人間関係や仕事や学校や家族などなど、いろいろ原因はあると思いますが、今日は読んだらスカッとする漫画を紹介しようと思います!

今回ばかりは我慢とかと忍耐とかそんなことはいいんです。

 

漫画くらいストレスフリーでいかせてくださいよ!ってことで、気になる漫画があればチェックしてみてください!

 スカッとするおすすめの漫画!(グロなし)ストレスフルな人にぜひ読んで欲しい

それでは、早速いこうと思いますが、僕はグロとかあんまり好きじゃないので、復讐とか、デスゲーム的な漫画はないのでご了承くださいー

それではよろしくお願いします!

 

 ■ワンパンマン / ONE 村田雄介

ワンパンマン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
 

あらすじ

一撃必殺! 強くなりすぎて、どんな凶悪な怪人もワンパンチで倒してしまうヒーロー“サイタマ”。平熱系最強ヒーローの伝説開幕!! WEB界のカリスマと超絶絵師タッグが贈る、日常ノックアウトコミック!!

 

元祖ワンパンノックアウトコミック!ワンパンマン!!

強くなりすぎて、どんな怪人もワンパンで倒してしまう趣味でヒーローをやっているサイタマ。

バトル漫画でおなじみの激しい格闘シーンも彼にかかるとワンパンという圧倒的な強さで終わってしまう。

どんなに上からこられようが、暴れられてもワンパンで終わらしてしまう姿はまさにスカッとすること間違いなし。スカッと漫画の大本命です!

サイタマのその強さゆえの脱力感がかっこいいのと、他のヒーローたちもかっこいいのでおすすめです。

 

 

■マッシュル-MASHLE- / 甲本一

マッシュル-MASHLE- 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
 

あらすじ

誰もが魔法を使い、その優劣が全てを決める魔法界。人里離れた森の中で、日々筋トレの鬼と化す少年・マッシュの秘密は、魔法が使えないこと。その秘密を他人に知られた時、日常は一変!! なぜか魔法学校に入学し、トップを目指すことに…!? 鍛え上げた筋力とパワーで、全ての魔法を粉砕するアブノーマル魔法ファンタジー、ここに開幕!!

 

ハリーポッター×ワンパンマン的な破壊力抜群なギャグ漫画

ジャンプで連載中のマッシェル。本来であればもっと押されていい作品と思う今日この頃。

ハリーポッターの雰囲気で魔法使いしか生きる権利がない世界で、魔法は使えないけど筋トレの鬼の主人公マッシェル。

ひょんなことからトラブルに巻き込まれ、おじいさんと平和に生きるために、エリート魔法学校でトップを目指し、世界を変えることに。

ハリーポッターの世界感に、ワンパンマン並みのびっくりの腕力で、軟弱で性格のわるい魔法使いたちをグーパンでぶっとばしていきます。

実は、主人公のマッシェル、ぱっと見は草食系男子で大人しそうなのに、実はそこらへんのヤンキー漫画よりよっぽど手が出るのが早いというやんちゃな主人公。

ムカッとした瞬間、ちょっと我慢するかなと思う暇もなく、ぐーパンで、その早さにスカッとできるのが最高の漫画です!

半沢直樹とかだと我慢して我慢して倍返しなので、ストレスたまることもありますが、マッシェルの場合、速攻スカッとするのでほんと気持ちいいです。こんな早いのもないんじゃないかというくらい。そして清々しいほどのギャグの切れ味でめっちゃ笑える漫画です。

日頃ストレス溜まっている人にもおすすめ!

 

 

■イニシャルD / しげの秀一

 あらすじ

群馬県の県立高校に通う拓海(たくみ)は車についての知識なんてほとんどない普通のとうふ屋の息子。ある日、拓海は親友の樹(イツキ)と共に、バイト先の先輩である池谷(いけたに)の走り屋チーム・秋名スピードスターズの走りを見に行くことに……。するとそこに赤城最速といわれる高橋兄弟が率いるチーム・赤城レッドサンズが現れ、秋名スピードスターズに挑戦を申し込んできた!! 地元で負けるわけにはいかないと燃える池谷だったが……!?

 

並み居る強豪をなんだかんだでぶち抜く最高ドライビング漫画

噛み砕くと、峠道をカスタムした車でどっちが早いか競う走り屋の漫画。

今まであまり車とかレースとかに興味がなかったでしたが、この漫画を読んでめっちゃかっこいいと思ってしまいました。

 

主人公の拓海はボヘっとした高校3年生の豆腐屋の息子、でも時代遅れの車(ハチロク)で下りの峠を走ると圧倒的な速さを誇るというめっちゃかっこいい男。いろんな峠で名を馳せ最新の車に乗ったライバルたちとのバトルは、めっちゃ手に汗握って面白いです。

前評判やドライバーの腕、車の性能の差など、めちゃくちゃ不利な要素しかないけど、やってのける姿は、スカッとすること間違いなし!ジャイアントキリングが爽快でハマっちゃいます。

末期症状になるととうふ屋の車が全部ハチロクに見える漫画です。

 

 

今日から俺は / 西森博之

あらすじ

「この転校をキッカケに俺は・・・」今までさえなかった三橋は目立ちたい一心で金髪パーマでツッパリデビュー!そんな三橋の前にもう一人の転校生、トンガリ頭にマスクでキメた伊藤が現れて・・・・・・。金髪とトンガリ頭の最強ツッパリコンビが繰り広げる青春不良コメディ!

 

金髪の三橋くんとウニ頭の伊藤くん。ギャグ漫画より面白く、ヤンキー漫画の中でも1、2を争うくらいカッコいい2人のスカッとする青春ヤンキー漫画 

去年、ドラマ化、映画化にもなった漫画。

とにかく三橋が強くて、わがままで、いろんなところに敵を作りますが、どんな卑怯な手を使っても我を通すところが、スカッとします!

 

クローズやろくでなしブルースほどハードではなく、適度なシティー感?ポップで日常のギャグ感があるので読みやすく、あまりヤンキーものはちょっと。。。という人も入りやすいです。

決めるところはビシッと決める、引かないとこをは引かない、ギャップがめちゃカッコよくてスッキリする漫画なのでおすすめです。

 

 

 ■薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~/ 日向夏 倉田三ノ路 しのとうこ

あらすじ

誘拐された挙句、とある大国の後宮に売り飛ばされた薬屋の少女・猫猫(マオマオ)。

年季が明けるまで大人しくしようと決めていた猫猫だったが、あるとき皇帝の子どもたちが次々と不審死することを知る。好奇心と少しばかりの正義心、そして薬屋の知識を使い、その謎を調べ始めてから猫猫の運命は大きく変わって…? “なろう”発の大ヒット異色ミステリー、待望のコミカライズ登場です!!

 

後宮で繰り広げられる女同士の禍々しい陰謀やミステリーをズバッと切り裂く爽快な漫画 

ある日、突然誘拐され後宮に売り飛ばされた猫猫。

後宮で巻き起こる禍々しい陰謀や、謎を薬屋の知識と歯に衣を着せぬ言い回しでスバスバ言って解決するところは爽快です!

ミステリーとは別に、猫猫の薬狂いなところも面白い漫画です。

スクエニ小学館から同じタイトルで別々のものが発売されているので買うときはお気をつけを。個人的には小学館のほうが読みやすくて好きかなと思っています。

 

 

GIANT KILLING / ツジトモ 綱本将也

あらすじ 

本当にいい監督はゲームを面白くしてくれる! 達海猛(たつみ・たけし)、35歳、イングランド帰りのサッカー監督。好物は大物喰いの大番狂わせ=GIANT KILLINGジャイアント・キリング)!! 東京下町の弱小プロサッカークラブ、ETU(イースト・トーキョー・ユナイテッド)の監督に就任した達海が、意表をつく戦略とカリスマ性で、負け癖のついてしまった選手、スタッフ、そしてサポーターたちにパワーをくれる! 『U-31』原作者と俊英がタッグを組んだ、これがフットボール漫画の新スタンダード!!

 

GIANT KILLING(大番狂わせ)がスカッとするサッカー漫画!

弱小サッカーチームにイングランド帰りのサッカー監督が就任!

格上のチームに勝つために、精神論や奇跡や偶然で勝つのではなく、数少ない針の穴を通すような少ないチャンスを必死に作りあげて、勝てるように戦術を練り上げる楽しさを感じることができる漫画。

弱いチームが勝つために奇策と思われるような采配や練習をするけれど、実は全てに理由があり意図がある、すべての作戦がハマり勝つときはスカッとして監督という職業の楽しさを感じることができる漫画です。

 

 

■ライドンキング / 馬場康誌

ライドンキング(1) (シリウスコミックス)
 

あらすじ

武術・格闘技の達人であり、強い男を尊ぶプルジア国民から絶大な支持を受けている男、プルジア共和国終身大統領アレクサンドル・プルチノフ。ある日、愛虎アスランにまたがり政務に向かう途中、テロリストの襲撃を受ける。テロリストは難なく返り討ちにした大統領だったが、この襲撃で起きたあることをきっかけに気を失ってしまう。目覚めた大統領の目の前に広がる光景、それは人間とモンスターが共生する異世界だった!

 

プー◯ン大統領の無双っぷりがスカッとする漫画

私の好きな某国のプー◯ン大統領に似ている主人公のプルチノフ大統領。

めちゃでかいモンスターや剣を持ってる相手にも、素手で挑んでどうにかしてしまう姿はまさにロシアのプーチ◯大統領。かなり無理目な感じもするけど、プーチ◯大統領と思うと、自然とアリえると思ってしまうのでが不思議な作品。

悪政のがはびこる異世界で、最強の強さとカリスマ的指導力で導く姿は、スカっとしてめっちゃかっこいいいの一言。最高の男がここに爆誕!こんな人が日本にもいたらなーと思う漫画です!

 

 

BECK / ハロルド作石

あらすじ  

誰にでもいつか“目覚め”の刻が来る……!!! 果てしなく続く、穏やかで退屈な中学生活。それは、いつまでも変わらないはずだった──。あいつに出会うまでは……!!

 

聞こえないはずの歌が聞こえる、観客の声が聞こえる最強のバンド漫画!

冴えない中学生活を送る主人公のコユキは、ある日、破天荒な男、竜介と出会い、ギターを始める。変なおじさんの斉藤さんや、可愛い女の子やかけがいのない親友のサクと出会いながら、やがて竜介たちのバンドに入り人生が大きくかわり始める漫画。

 

圧巻なのはバンドシーン、聞こえないはずの歌や音が聞こえてくると思うほどの臨場感は本当にライブ会場にいるんじゃないかと思うほど最高です!もしかしたら、本物もライブよりいいんじゃないかと思うほど、鳥肌がたたちます!

応援してくれる人もいれば、どんな手を使っても邪魔してくる奴がいたり。実力はあるのに、成功できない日々が続くけど、ひたすら行動して、ほんのわずかな光を手繰り寄せて、成功する姿はカッコイイし、めっちゃスカッとします!

行動し続けることが、未来を切り開く。いま、そいう状況の人も、そうでない人も、読み始めたら読む手を止められない、いっき読み間違いなしの漫画です!

 

 

みどりのマキバオー / つの丸

 あらすじ

日本競馬史上、かつてない珍馬・珍獣が出現。体は小さいが走るのは速い、犬の様な白毛馬、みどり牧場一の競走馬ミドリマキバオー!! 意気揚揚と新馬戦に臨もうとするが、華々しいデビューを飾れるか…!? 競馬界に旋風を巻き起こせ!! 

 

全てを出し切るからレース後はスカッとする競馬を超えた最高の漫画

負けないのねーん!が合言葉のマキバオー。ビジュアルもキャッチーですが、何と言っても手に汗握るレースが最高の漫画です。

レースなので、勝者がいれば敗者がいて、それぞれの思いを掛けて走って勝ったり、負けたりしてしまうのですが、どのキャラクターも自分の全てを出し切っての勝負なので、どんな結果になっても、レース後は清々しい気持ちになれる最高の漫画です。

(チュウ兵衛親分の回だけは別ですが)

手に汗握る名勝負とその後の友情が最高の漫画です!

 

 

■ピンポン / 松本大洋

ピンポン(1) (ビッグコミックス)

ピンポン(1) (ビッグコミックス)

 

 あらすじ

月本(通称・スマイル)と星野(通称・ペコ)とは幼馴染み。小学生時代に駅前の卓球場タムラでラケットを握っていた頃からの仲だ。天才肌の星野はいつも好き勝手やり放題。今日も部活をさぼっていた。先輩たちに「星野を部活に連れてこい」と命令される月本だったが・・・

 

天才たちの才能と努力と挫折と嫉妬と、、、卓球漫画史上、断然一等賞な漫画

卓球の漫画ってあんまりないイメージですが、パッと思いつくのは稲中卓球部とか?(←ほぼ卓球ではない気がしますが)

ピンポンはめっちゃアツくて面白い卓球漫画です!

出てくる登場人物は、一般的に見たらみんな天才的なうまさなのですが、その天才たちが才能と努力をぶつけ合い、しのぎを削っていく姿は圧巻です。勝者がいて敗者がいる世界で、挫折と才能への嫉妬が入り混じる姿は、、、、一言では言えない、ぞくっとするドラマがあります。

その中で、負けて夢破れたキャラの思いを背負って、主人公のペコが飛躍していく姿は、圧巻です。

映画化もされていて漫画も映画も面白い最高の作品なのでぜひ読んでほしい!

個人的にはアクマが好きです。

  

 

■MAJOR / 満田拓也

あらすじ

父親のようなプロ野球選手になることを夢見て、日夜トレーニングに励む5歳の野球少年・吾郎!!友達の寿也君とリトルリーグに挑戦!?

 

様々な困難をくぐり抜け成長する少年の姿に、心を持っていかれる傑作野球漫

僕が初めて自分で買った漫画は「MAJOR」か「今日から俺は」だっとと思います。

どっちか覚えてないですが、漫画にハマった漫画で、この漫画を手に取らなければ、こんなにも漫画漬けの人生にならなかったのでは、と思う今日この頃です。

 

ストーリーは、1人の野球少年が幼稚園(保育園)くらいから、小学生、中学生、高校生〜になるまでを描く漫画です。

彼の人生の中で、途中怪我やさまざまな困難に見舞われますが、そのつど読者の想像の斜め上をいく姿は本当にワクワク、ドキドキが止まらない漫画です。

野球エリートというよりは、雑草的な道を自ら進んでいくのですが、立ちはだかる困難を実力でねじ伏せていく姿は最高にスカッとすること間違いなしの作品です!

 

ヘルシング / 平野耕太

HELLSING(1) (ヤングキングコミックス)

HELLSING(1) (ヤングキングコミックス)

 

あらすじ

舞台は英国。吸血鬼による暴虐な事件が横行していた。そこで結成されたのが、反キリストのバケモノを狩る機関 王立国教騎士団 通称「HELLSING機関」。その一員である主人公 アーカードは吸血鬼討伐のエキスパート。彼自身も吸血鬼であり、銃で撃たれようと、首をもがれようとその肉体は不死身。事件に巻き込まれ吸血鬼の体となってしまったセラス・ヴィクトリアも機関に加わり、団長 インテグラルの指揮のもと、今日も吸血鬼事件の鎮圧に向かう。 

 

中二病をこじらせてるとわかるけど、ズブズブとハマる面白さ

読まず嫌いでしたが、読むと最高にハチャメチャでめっちゃおもしろい漫画です。

狂気が渦巻く世界で、狂ったキャラクターが蠢き、狂ったような名言を言うところがめちゃめちゃかっこよく、どんどんハマっていきます!

もうやるなら目一杯やっちゃって!と思いながら読むと、ここまでめちゃくちゃやるか!?すげーってスカッとすること間違いない無しです!

中二的なこじらせという事はわかっているのに、気がつけば自分も同じ格好で、同じセリフを真似していることもしばしば。突き抜けた狂人達を楽しむおすすめの漫画です! 

 

 

ONE OUTS / 甲斐谷忍

ONE OUTS 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

ONE OUTS 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

あらすじ

“優勝に必要な何かが足りない” その“何か”を捜して、沖縄で自主トレに励む“不運の天才打者”児島弘道。そこで彼は一人の男と出会う。120km/hそこそこの直球だけで、賭野球“ワンナウト”で無敗を誇る男。彼は名乗る。渡久地東亜と…。

 

野球 × ギャンブルの新感覚野球漫画 

ライアーゲーム甲斐谷忍先生の漫画。

野球!?と驚くかもしれないですが、バッターとピッチャーのこの心理戦はめっちゃ面白いです。最近の中学生でも投げれそうな120kmという球速なのに、賭野球で無敗の男は、プロ相手にも通用するのか。

強打者の心を見透かしあの手この手で翻弄していく姿は圧巻です!

つくづく勝負事は心理戦なんだなと納得させられる漫画です。最高にスリリングな作品です。

 

■QP(キューピー) / 高橋ヒロシ

あらすじ

暴力ざんまいの青春を送っていたキューピーこと石田小鳥が、少年院から帰ってきた。かつて暴力大王の小鳥とともに行動していた我妻涼は今では裏社会で火薬になっていた。。。二人の再開と、あのころの約束をめぐり、裏社会の男たちの陰謀や謀略が入りめぐり、青春の結末に向かっていく。

てめー、ふざけんなよ!少年院でカマでも掘られボケたのか!?あー!?てめーは暴力の世界で生きてくために生まれてきたよーな男だろーが!?オレはずっとおまえを待ってたお前とオレが組みゃーなんでもできそーだろうが小鳥!?目ェ覚ませよ!!

 

クローズ、WORSTとは違った、裏社会で生きる親友との青春の結末を描く作品 

高橋作品のなかで、クローズの次に好きな作品です。裏社会で生きる涼と少年院から出てきた小鳥。やんちゃばかりやっていた二人が、大人になってそれぞれの道へ進んでいく話です。

親友になって、一緒に悪いことばっかやって、そしてすれ違っていく。それでも最後はなんとも言えないけれどスッキリとする漫画です。

最強の男、小鳥の圧倒な強さと小鳥も涼、その他のキャラもみんなカッコよく、カリスマ性がありめっちゃ引き込まれる作品です。

 

■ドリームス / 七三太朗 川三番地

 あらすじ 

中学3年の久里武志(くりたけし)は、野球の才能があるものの、乱暴な性格ゆえ、数々の高校野球セレクションに落ちてしまう。最後のチャンスと受けに行った夢の島高校でも、もめ事を起こしてしまったが、監督・工藤(くどう)だけは、彼の才能を認め入学を許可する!夢の島高校で、久里はどんな高校野球生活を送るのか!?

 

破天荒の問題児が日本の野球に風穴を開ける!

なにかと不祥事、不祥事、言われる昨今ですが、びっくりするほどの問題児が高校野球に風穴を開けるのがスカッとする野球漫画です。

問題だらけの問題児、久里はセオリーからはずれることばかり、非難ばかりされるけど、実は全て理にかなっていて、並み居る強豪を倒していく。

久里が掲げた大きな夢、メジャー。甲子園なんかでつまづいていられない久里の大いなる挑戦が楽しみな漫画です。

 

 

■忘却バッテリー / みかわ絵子

あらすじ

中学球界で名を馳せるも野球から遠ざかっていた天才たちが都立の野球無名高校で偶然集結。完全無欠の剛腕投手・清峰葉流火(きよみねはるか)。その相方(バッテリー)、切れ者捕手の“智将”要圭(記憶喪失により現在、素人!)。そして、かつて2人に敗れ散った者たち…。巡り合い、再び動き出す彼らの高校野球ストーリーがいま始まる!!

 

イケメンだし、野球も天才的なのにいろいろ残念な天才たちの再起の話

いままでにあった王道のスポ根野球マンガとは違うけど、かといってギャグ漫画というには、挫折や才能、努力というアツい話が入ってくる形容しがたい野球漫画。ただひとつ言えるのは笑えて、アツいめっちゃ面白い作品。

記憶がなくなってしまった天才キャチャー要圭と、圭がいないと野球ができない天才ピッチャーと、かつて2人に才能を見せつけられて野球を辞めた天才(2人)と平凡に見える山田くん。

そんな5人が野球部のない都立の野球同好会に集まるという奇跡、ありそうで絶対なさそうな偶然から始まるストーリー。

野球が好きすぎるからこその黒歴史や親のキャラクターなど高校生らしいエピソードもあり、スポ根だけではない作品ですが、締めるときはものすごい豪腕や豪打、頭脳が発揮されてメリハリがめっちゃスカッとできる漫画です。

読み進めるほどにハマること間違いない作品。

 

 

KING GOLF / 佐々木健 谷将貴

KING GOLF(1) (少年サンデーコミックス)
 

【あらすじ】

最強のケンカ屋、プレデターこと蒼甫は、同じ高校の「霞見」という生徒と目があう。「自分を蔑むような目で見た」男「霞見」は実は有名なアマチュアゴルファーで。きっかけは因縁をつけたことから始まるが、だんだんゴルフの魅力に取り憑かれ、いつのまにか、蒼甫ゴルフ界の王になる物語が始まるのだった。

 

ヤンキー少年がゴルフ界を揺るがす

ケンカ最強のプレデター男、蒼甫が、ゴルフを始めて。。。。

初心者丸出しだが、経験者相手にライバル心むき出しのバチバチで、挑んでひとつづつできることを増やし、経験者をごぼう抜きしていく姿は爽快の一言。

さながらゴルフ界のスラムダンク桜木花道的なワクワク感が味わえる漫画です。

 

のだめカンタービレ / 二ノ宮知子 

あらすじ

カプリチオーソ(気ままに気まぐれに) カンタービレ(歌うように)不思議少女・野田恵(のだめ)の奇行を見よ!クラシック音楽コメディ!!

 

クラシック音楽の世界を垣間見ることができる音楽コメディ!

天才なのか不思議ちゃんなのか、なんと形容すればいいのかわからない主人公ののだめですが、圧倒的なポテンシャルを持ちながら、クラシックという型にはまった厳格な世界が窮屈で、そっぽを向いたり、でも欲しいものために向き合ってみたりする漫画。

ふだんはゆるふわな感じですが、自分がどうありたいか見つけて、覚醒する姿はめっちゃ素敵で、爽快です!

千秋先輩も天才ですが、ライバルのような、恋人のような、でも負けたくないみたいな独特のつかず離れずの距離感も最高な漫画。

  

SPY×FAMILY(スパイファミリー)  / 遠藤達哉  

SPY×FAMILY 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

SPY×FAMILY 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

あらすじ

凄腕スパイ<黄昏>は、より良き世界のため日々、諜報任務にあたっていた。ある日、新たな困難な司令が下る——…。任務のため、仮初めの家族をつくり、新生活が始まるのだが!?スパイ×アクション×特殊家族コメディ!

 

凄腕スパイとの夫と殺し屋の嫁、心が読めるエスパーの娘。任務のために作った仮初めの家族のコメディ。

凄腕のスパイとして数々の任務を成功させてきた黄昏の次なる任務は、敵対している隣国重要人物に近づくこと。

だが、ターゲットは、子供が通うエリート小学校の行事にしか出てこないという。。。

任務のために孤児院で子供を養子にし、受験のためにお嫁さんになってくれる人を探すが、運良く見つけたお嫁さんは、昼はOL、夜は暗殺者という特殊な女性。

そして孤児院で見つけた女の子も、じつは心が読めるエスパーだった。

みんながみんな、それぞれ人に言えない秘密を持った家族のコメディ漫画です。

 

この漫画がすごいや、書店員が選ぶおすすめコミック、次にくるマンガ大賞など、タイトル総なめの状況で、4巻しか出てないのにすでに400万部とか化け物じみた漫画ですが、読むと流石の面白さです!

 

スパイとか、美人嫁とか、かわいい娘の受験などいろんな要素、切り口がありますが、どれをとっても面白く、完成度の高い漫画です。個人的には、何と言ってもエスパーの娘、アーニャちゃんの受験や学園生活での活躍が一番好きです。

これから先、まだまだミッションをクリアするためのハードルはたくさんありそうなので、引き続き楽しめる漫画なのは間違いなしです!

 

■こちらもおすすめ

 家族の漫画で癒されるのも有りかと

www.tottooo.com

 

 歴史のロマンに身を任せるのもいいかも

www.tottooo.com

 

 スポーツ漫画で熱中してみてはいかがでしょう

www.tottooo.com

 

 

www.tottooo.com

 

www.tottooo.com

 

 

おすすめ記事一覧
f:id:peggy_tayama:20200813005944j:plain
f:id:peggy_tayama:20200813010058j:plain

ピッコマで無料で読める絶対面白いおすすめの漫画34選

ジャンププラスでおすすめの漫画【厳選8作品】を紹介!

マンガBANG!おすすめ漫画【無料で読める】21作品

面白いTwitter漫画を投稿している話題のおすすめアカウント13選

新着記事