写真と映画とマンガのTOTTO BLOG.

映画とマンガ好きが写真とか漫画とか映画とかを綴るブログ。TOTTO BLOG.(トットーブログ)

【おすすめ漫画】転スラこと、転生したらスライムだった件がめっちゃ面白いのでおすすめな件

【おすすめ漫画】転スラこと、転生したらスライムだった件がめっちゃ面白いのでおすすめな件

【おすすめ漫画】転スラこと、転生したらスライムだった件がめっちゃ面白いのでおすすめな件

こんにちはToTToです。

今日は僕がいわゆる転生もの漫画にハマった作品、転スラこと『転生したらスライムだった件』の面白さを今更ながら紹介しようと思います!

 

 なぜ今なのかというと、それはアニメの第2期が今度始まるからです!やったー!と浮かれながら今書いてます。

 

転生系の漫画ってなんかあんまりじゃないですか!?本当に面白いの?なんか薄っぺらい感じしますけど、、、って敬遠しているかたがいたら、騙された!と思ってちょっと読んでもらいたい!この漫画か幼女戦記みでダメだった諦めるんで。。。って感じですで、気になったら読んでいただければと思います!

 ■転生したらスライムだった件とは

いわゆる「転スラ」と言われる作品。

作者の伏瀬がWEB小説投稿サイト「小説家になろう」で連載していた1億4000万PVを誇る大人気WEB小説「転生したらスライムだった件」 をコミカライズしたのが『転生したらスライムだった件』。略称・転スラ。です。

原作の小説の他に漫画、スピンオフ漫画も様々出ていて、シリーズ累計2000万部。テレビアニメ化やアプリゲーム化もしているモンスターコンテンツなんです。

 

関連作品はこちら

ノベル『転生したらスライムだった件

あらすじ

何という事もない人生を送っていた三上悟は、通り魔に刺され37年の人生に幕を閉じた……はずだった。ふと気がつくと、目も見えなければ、耳も聞こえない……。そんな状況の中、自分があの“スライム”に転生してしまった事に気づく。最弱と名高いモンスターである事に不満を感じつつも、お気楽スライムライフを満喫する三上悟だったが、天災級のモンスター“暴風竜ヴェルドラ”と出会ったことで運命は大きく動き出す――。 ヴェルドラに“リムル”と名付けてもらい、スライムとして新たな異世界生活をスタートさせた矢先、ゴブリンと牙狼族との争いに巻き込まれ、いつしかモンスターたちの主として君臨することに……。 相手の能力を奪う『捕食者』と世界の理を知る『大賢者』、二つのユニークスキルを武器に最強のスライム伝説が今始まる!

 

漫画『転生したらスライムだった件

 

スピンオフ漫画『転生したらスライムだった件 魔物の国の歩き方』

あらすじ

テンペストの盟主リムルからの依頼で、 この町のガイドブックを作ることとなった、兎人族の少女フラメア。 彼女が目にしたのは、魔物と人間が驚くほど自然に共存する異様な光景。 そして見たこともない、斬新な町並みであった。 散策するだけでワクワクが止まらないフラメア。 今日も元気に取材へ向かいます! 200万部突破の人気シリーズ「転スラ」の公式スピンオフコミックス第1巻!

 

『転スラ日記 転生したらスライムだった件

あらすじ

転生したらスライムだった件」スピンオフ4コマ! 本編とは違う、リムル達の日常をふんだんに描く!漫画を担当するのは、「おおきなのっぽの、」を描いた柴先生!

 

転生したらスライムだった件 異聞 ~魔国暮らしのトリニティ~』

あらすじ

獣王国ユーラザニアからカリオンの密命を受けて、狐の獣人族の娘フォスがジュラ・テンペスト連邦国にやってきた! 続いて、魔王ミリムを崇める竜の都から龍人族の娘ステラ、そして魔王フレイの部下である有翼族のネムが、魔物たちの間で注目を集めるリムルがジュラの大森林に建国した新たな国テンペストを訪れる。それぞれの思惑を秘めた3人の新たな住人は、驚愕すべき速度で発展するテンペストで何を見るのか? 伏瀬先生原案・監修の『転生したらスライムだった件』公式外伝開幕!!

 

『転生しても社畜だった件』

あらすじ

俺、リムルが目覚めると、スライム姿はそのままで前世と同じサラリーマンだった!? しかも、ベニマルやシュナ達が部下で俺が課長だと!? いったいどうなってるんだ、大賢者! ヴェルドラ社長の超ブラック企業テンペスト商事」でリムルの不条理な中間管理職ライフが始まる!!! 『転生したらスライムだった件』原作の伏瀬先生公認の「転スラ」破天荒スピンオフ・4コマギャグ!

 

『転ちゅら!転生したらスライムだった件

あらすじ

シズさんと出会い、人間に擬態する術を身につけたリムルーー。 しかしその姿は……なぜか3歳児になっていた!? 小さくなったリムルは、ヤンチャでワンパク! ジュラの森の仲間たちも、思わずほっこり大甘やかし! 無邪気に、ドヤ顔で、ちびっこリムルがごきげんに繰り広げる、母性本能直撃の『転生したらスライムだった件』公式スピンオフ4コマ!

 

『転生したら 島耕作だった件』 

あらすじ

通り魔に刺されて死んだ三上悟、37歳、童貞。 目が覚めたらスライムに転生―――じゃなくて、 あの「島耕作」に転生しちゃってた!? 『転生したらスライムだった件』の主人公が、スライムではなく『課長 島耕作』に転生してしまったら!? という究極のifを描いた超話題作『転生したら島耕作だった件』ほか、 作中に登場する「島耕作」&「転スラ」の元ネタを読み比べできる特別版! (※一部の作品は他の単行本からの再収録となります)

 

数多くのスピンオフが出ていて、『 転生したら 島耕作だった件』とかめっちゃ気になりますが、とりあえず異世界異世界転生漫画が初めてで、何読もうかなと迷っている人は『転生したらスライムだった件』がおすすめです。

かく言う私も「転スラ」からはいったので。めっちゃスピンオフがあるのでお気をつけを!

また、漫画は抵抗あるからという方は、Prime Videoに入っているのであれば、第1期アニメもあるので、それでちょっと見てみるのもいいかもです! 

  

第2期のアニメ情報

転生したらスライムだった件』の第2期は1月からと7月の2部構成で間にスピンオフ漫画の『転スラ日記 転生したらスライムだった件』もアニメ化しちゃうフィーバーっぷりです。

 

2021年1月 テレビアニメ第2期

転生したらスライムだった件』 第1部

 

2021年4月

『転スラ日記 転生したらスライムだった件

 

2021年7月 テレビアニメ第2期

『転スラ日記 転生したらスライムだった件』第2部

 

ちなみにアニメ第1期は、漫画でいうと11巻までで、今後やるアニメ2期は12巻からになります!

 

転生したらスライムだった件のあらすじ

前置きが長くなりましたが、気になるあらすじはこんな感じです。

通り魔に刺されて死んだと思ったら、異世界でスライムに転生しちゃってた!?相手の能力を奪う「捕食者」と世界の理を知る「大賢者」、2つのユニークスキルを武器に、スライムの大冒険が今始まる!

WEBで1億4000万PVの異世界転生モノの名作を、原作者完全監修でコミカライズ!巻末には原作者書き下ろしの短編小説を収録した、ファン必携の単行本いよいよ発売!

 

通り魔に刺された主人公(三上悟)は、薄れゆく意識の中で、もっとあんなことやこんなことをしたかったと願うが死んでしまう。ここまではよくある転生ものですが、目覚めるとなんと、スライムとして転生してしまっていた。

転生時に獲得したスキル大賢者とともに、スライムとして気ままに過ごしていくうちに、天災級のドラゴン、ヴェルドラと出会い親友になる。

それがきっかけで、様々なことに巻き込まれていき、魔物の国をつくる大冒険が始まるのだった。

 

転生したらスライムだった件の原作の小説について

原作の小説ですが、小説投稿サイト「小説家になろう」というサイトで投稿された小説で、累計1億4000万PV万突破している大人気小説です。大ヒットしてそこからノベル化コミカライズ、アニメ化などをする作品が多く、サイト名から「なろう小説」という風に括られることが多いです。

他にも、今までいろいろな作品がコミカライズやアニメ化されているので、下記の作品が代表的な者で、聞いたことや見たことのある漫画もあるんじゃないでしょうか。

 

転生したらスライムだった件のおすすめポイント

転生系特有の途中で失速がない王道ストーリーが面白い

異世界転生系の漫画は、最初はすごく強かったり、突飛な設定で面白かったりするのが多いのですが、途中で話がうまく展開できなくなったり、強さがインフレして面白く無くなったりする作品が多いのですが、転スラは違うんです。

スライムがいろんなモンスターや人と出会って国を作っていくお話なのですが、なんのために強くなるのかや、国づくりのなかで繰り広げられる人間!?模様がめっちゃ面白いんです!貧祖だった村が街になり、国になってというあゆみが見えて、どんどんハマっていくこと間違いなしなのです。

また、強さのバランス、世界観が絶妙にうまく、途中で失速しない面白さにつながっているんだと思います!まさに王道!

 

敵も味方も魅力的なキャラクターばかり

かっこいいキャラから可愛いキャラ、面白いキャラ、辛目も甘めも様々なキャラが出てきて、絶対気にいいるキャラがいること間違いなしです!

絵も綺麗なので素敵な世界観が堪能できちゃいます!

 

転生したらスライムだった件の登場人物

リムル(三上悟)

通り魔に刺されて死んでしまい人間からスライムに転生した主人公。

alu.jp

alu.jp

 

 暴風竜ヴェルドラ

リムルが転生して最初に出会ったモンスター。最高峰の破壊力をもつ天災(カタストロフ)級のドラゴン。勇者によって洞窟の中に封印されていたが、リムルと出会い親友になる。

alu.jp

 

リグルド

ゴブリン達の長。村の危機を救ってくれたリムルに忠誠を誓う。

alu.jp

 

ゴブタ

見たまんまの面白キャラ。でも実は天才的な戦闘センスをもっている!?

alu.jp

 

ランガ

リムルをあるじと慕う狼のリーダー。影の中に潜んでリムルを護衛をしているもふもふ担当。

alu.jp

 

 

シズエ・イザワ

リムルの運命の人でリムルその運命に大きな影響を与えることになる女性。炎の精霊イフリートを従え、爆炎の支配者との異名を持つ。もともとは戦時中の東京に暮らしていた日本人だが、魔王によりこの世界に召喚された。

alu.jp

 

ベニマル

鬼人のかっこいいやつ。軍事を任されている。

alu.jp

まだまだかっこいいキャラや可愛いキャラがたくさんいるけど、とりあえず以上!

もし気になったら漫画でもアニメでも、小説でもなんでもいいので読んでみてくださいー

 

 

こちらもおすすめ

絶対面白い【異世界&異世界転生漫画】おすすめ27 選

ジャンププラスでおすすめの漫画【厳選8作品】を紹介!

【おすすめスポーツ漫画61作品】手に汗握ること間違いなしの傑作マンガたちをご紹介! 

おすすめ記事一覧
f:id:peggy_tayama:20200813005944j:plain
f:id:peggy_tayama:20200813010058j:plain

ピッコマで無料で読める絶対面白いおすすめの漫画34選

ジャンププラスでおすすめの漫画【厳選8作品】を紹介!

マンガBANG!おすすめ漫画【無料で読める】21作品

面白いTwitter漫画を投稿している話題のおすすめアカウント13選

新着記事