写真と映画とマンガのTOTTO BLOG.

映画とマンガ好きが写真とか漫画とか映画とかを綴るブログ。TOTTO BLOG.(トットーブログ)

【おすすめ漫画】 チェンソーマンがめっちゃぶっ飛んでて 面白いのでおすすめ!

【おすすめ漫画】 チェンソーマンがめっちゃぶっ飛んでて 面白いのでおすすめ!

©️チェンソーマン

こんにちはToTToです。

今日は今更紹介するのもなんですがシリーズ第二弾、二弾かな。もっとシリーズしてるかもしれませんが。。。今更紹介するのもなんですが、「チェーンソーマン」の紹介です!

 

下書きしている時は、もうそろ最終回という感じでしたが、いろいろあって、僕が死にかけている間にもう最終回になりましたね!

 

ただ、気になる重大発表は、アニメ化&第2部決定!ということでこれからまだまだ楽しみな作品です!

 

 

主人公のデンジがいい味出してるのと、ヒロインのマキマさんが素敵だし、作者の先生もユーモアがめっちゃ面白く頭のネジが2、3個ぶっ飛んだめっちゃかっこいい漫画なので書いちゃおうと思います!

 

映画でいうと、「バットマン ダークナイト」や「ノーカントリー」「レオン」のゲイリーオールドマンとかが好きな人や、漫画だと、ドロヘドロや呪術廻戦が好きな人はオススメです!

 

 

■チェーンソーマン / 藤本タツキ とは 

 

チェンソーマンとは、集英社週刊少年ジャンプで連載していた大人気の異形のダークヒーロー漫画です!

2021年1月に10巻が出るので第1部は全10巻で、今の所累計発行部数は、500万部なので、単純計算で、1冊55万部売れてるということで、大人気作品です!

第1部は終わりましたが、第2部がジャンププラスで連載!&アニメ化も決まったので、これからますます人気になるだろうし、楽しみな作品です!

 

こちらは公式PV 


週刊少年ジャンプ新連載『チェンソーマン』公式PV

 


『チェンソーマン』スペシャルPVノーカット版

 

アニメ化サイトのコメントが秀逸すぎる!!

©️チェンソーマン

©️チェンソーマン

 

チェンソーマンのあらすじ

気になるあらすじですが、公式だとこんな感じで紹介されています。

悪魔のポチタと共にデビルハンターとして借金取りにこき使われる超貧乏な少年・デンジ。ド底辺の日々は、残忍な裏切りで一変する!! 悪魔をその身に宿し、悪魔を狩る、新時代ダークヒーローアクション、開幕!

補足でさらっと追加すると、父親の借金で売れる臓器や金になるものは全部金にしてもまだまだ借金があるデンジ。チェンソーの悪魔ポチタと一番儲かる悪魔を倒すデビルハンターとしてくい繫いでいる。そんなデンジの夢はパンにジャムを塗って食べて、女の子とデートをすること。そんな普通のことが途方もなく遠い世界のようなことに感じていた頃、依頼主であり借金元のヤクザが裏切り、デンジの世界が一変する。

 

あまりネタバレになることは書かない派ですが、実はもうちょっと書いてしまいたい。が、やめときます。

デンジに新たな仲間ができ、新しい世界でデンジが破天荒な活躍するのがみていて爽快でスカッとする作品です!結構物語としてはハードですが。

ダークな世界観と物語をデンジの底なしの魅力でポップに彩る新感覚で絶妙なバランスのダークヒーロー漫画です

 

チェンソーマンのおすすめポイント

主人公がいい!

主人公のデンジは父親の借金のせいで、万年貧乏暮らし。木を切ったり、臓器売ったり、悪魔を倒したり、ヤクザに金まきあげられたりめっちゃダークな世界で生きているけど、「毎日食パンが食べられて夢のような生活」とか「胸を揉みたい」とか性格がポップでめっちゃいいやつでとっても魅力的!

漫画界で類をみない目標の低い主人公だけれど、日々必死に全力で生きる姿は、なんか心を動かされて、きっと好きになるとこと間違いなしです!

デンジの間接キスとかデートとかいろんな初体験が面白いです!

 

ストーリーがドラマチックかつ圧倒的スピード感

デンジのキャラクターも面白いのですが、物語の主になる悪魔と戦うデビルハンターの話は、圧倒的なスピード感と画力で描かれていて、ページからあふれんばかりの圧倒的迫力は圧巻です!世界観もダークだけどポップで今までにみたことない感じの雰囲気で最高なんです!!

敵の悪魔との戦いや他のデビルハンターとの戦いもめっちゃ迫力がありカッコいいのでダークヒーロ好きは一見の価値ありです。

 

魅力的なキャラクターたち

また、出てくるキャラクターたちのバックボーンや想い、また、様々なミステリアスな部分もたくさんあり、謎が謎を呼び、 どんどんハマっていくこと間違いなしです

デビルハンターそれぞれの能力や悪魔の能力も様々あり気になるポイントです! 

 

■チェーンソーマンの登場人物

デンジ

主人公!相棒のポチタを体に宿すチェンソーの悪魔の少年。自分の欲望に正直で初めて人扱いしてくれたマキマが好き。

alu.jp

 

ポチタ

チェンソーの悪魔。デンジといつも一緒だったが、デンジに心臓をあたえ、体の一部になる。

alu.jp

 

マキマ

公安対魔特異4課を取り仕切るミステリアスな女性。悪魔の匂いを嗅ぎわけることができる。 

alu.jp

早川アキ

マキマの忠実な部下。デンジの先輩でお目付役。銃の悪魔を追っている。

 

alu.jp

パワー

血の悪魔の魔人。自分勝手で暴走しがち。アキ、デンジ、パワーで早川チーム。 

alu.jp

 

姫野

後輩の早川とバディを組む女性。幽霊の悪魔と契約している。

alu.jp

 

 

チェンソーマンの作者「藤本タツキ先生」と過去の作品

チェンソーマン の作者の藤本先生は、過去『ファイアパンチ』をジャンププラスで連載していた先生です!『ファイアパンチ』を最初読んだ時、こいつはヤベー人がきた!どこからそんな発想が生まれるんだろうと思ったのをおもぼえています!まさに鬼才!!チェンソーマン もダークファンタジーですが、こっちもまさにダークファンタジーなので、ダーク好きな人におすすめです!

『氷の魔女』によって世界は雪と飢餓と狂気に覆われ、凍えた民は炎を求めた──。再生能力の祝福を持つ少年アグニと妹のルナ、身寄りのない兄妹を待ち受ける非情な運命とは…!? 衝戟のダークファンタジー、開幕!!

 

 

こちらもおすすめ

ジャンププラスでおすすめの漫画【厳選8作品】を紹介!

人類滅亡しちゃうの!?ドキドキが止まらない人類滅亡系漫画おすすめ16選

【おすすめ漫画】転スラこと、転生したらスライムだった件がめっちゃ面白いのでおすすめな件

おすすめ記事一覧
f:id:peggy_tayama:20200813005944j:plain
f:id:peggy_tayama:20200813010058j:plain

ピッコマで無料で読める絶対面白いおすすめの漫画34選

ジャンププラスでおすすめの漫画【厳選8作品】を紹介!

マンガBANG!おすすめ漫画【無料で読める】21作品

面白いTwitter漫画を投稿している話題のおすすめアカウント13選

新着記事