写真と映画とマンガのTOTTO BLOG.

映画とマンガ好きが写真とか漫画とか映画とかを綴るブログ。TOTTO BLOG.(トットーブログ)

【2021年版】注目しているおすすめ漫画紹介

【2021年版】注目しているおすすめ漫画紹介

【2021年版】注目しているおすすめ漫画紹介

こんにちはToTToです。

2021年も始まりました!コロナで緊急事態宣言も出ていますが、それでも漫画はどんどん出るので、今日は私が2021年の今、楽しみにしている漫画を紹介しようと思います!

 

発売巻数の少ないものから多いものや、今載っていない作品もありますが、これから随時追加していこうと思うので、気になるものがあればチェックしてみてくださいー

【2021年版】注目しているおすすめ漫画紹介

それでは、巻数の少ない順に紹介していこうと思いますー!

 

■怪獣8号  / 松本直也

怪獣8号 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

怪獣8号 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

あらすじ

怪獣発生率が世界屈指の日本。この国は、容赦なく怪獣が日常を侵していた。かつて防衛隊員を目指していたが、今は怪獣専門清掃業で働く日比野カフカ。ある日カフカは、謎の生物によって、身体が怪獣化、怪獣討伐を担う日本防衛隊からコードネーム「怪獣8号」と呼ばれる存在になる。

 

怪獣討伐隊に入るという夢が破れた男に降って湧いたラストチャンス!と奇妙な運命のお話

怪獣が平然と現れる世界の日本。怪獣討伐隊という選ばれた者だけがなれるヒーローのような仕事の試験に挑戦するが年齢制限を超えてしまい、夢破れてしまった主人公。

粛々と日々仕事をしていたが、年齢制限が代わり、もう一度だけチャレンジできることに。。。

ラストチャンスにかけ猛特訓する主人公だったが、試験直前で謎の生物のせいで怪獣化してしまい、未知の怪獣、「怪獣8号」としてマークされてしまうことに。。。

怪獣化を隠し討伐隊に試験を受けるが。。。。

 

今やジャンププラスでスパイファミリーと並ぶ2枚看板の怪獣8号。

王道感のあるストーリーと怪獣化したときの主人公の強さ、かっこよさは必見です。

 

怪獣8号の紹介はこちらをどうぞ! 

www.tottooo.com

 

 

 

■チ。―地球の運動について―  /  魚豊

 あらすじ

動かせ 歴史を 心を 運命を ――星を。

舞台は15世紀のヨーロッパ。異端思想がガンガン火あぶりに処せられていた時代。主人公の神童・ラファウは飛び級で入学する予定の大学において、当時一番重要とされていた神学の専攻を皆に期待されていた。

合理性を最も重んじるラファウにとってもそれは当然の選択であり、合理性に従っている限り世界は“チョロい”はずだった。しかし、ある日ラファウの元に現れた謎の男が研究していたのは、異端思想ド真ン中の「ある真理」だった――

命を捨てても曲げられない信念があるか? 世界を敵に回しても貫きたい美学はあるか? アツい人間を描かせたら敵ナシの『ひゃくえむ。』魚豊が描く、歴史上最もアツい人々の物語!! ページを捲るたび血が沸き立つのを感じるはず。面白い漫画を読む喜びに打ち震えろ!!

 

地動説、それは異端の歴史だった。世界を敵に回しても、貫きたい美学はあるか?

世界は地球が中心で、宇宙は地球が中心で、全ての天体は地球を中心に回っている(天動説)と教会が教えていた時代に 、地球が回る地動説を研究した人たちの話。

 

賢い者ほど、この矛盾に気がつき、好奇心と危険を天秤にかけ、研究の成果を後世に残す。

教会に異端認定されると、恐ろしいほどの拷問を受けるうえに、火刑という狂気の時代で、世界の心理を覗いた人たちが、好奇心や想像力、知性を抑えきれず、その魅力に取り憑かれ、狂わされ、生きていく。

地動説にまつわるお話と言ってしまえばそれでおしまいですが、

それだけじゃない、それぞれの信念、美学、生き様が強烈におもしろい漫画です。

 

 

 

 

満州アヘンスクワッド / 門馬司、鹿子 

 あらすじ

満州で一番軽いものは、人の命だ」――。時は昭和12年関東軍の兵士として満州にやってきた日方勇は、戦地で右目の視力を失ってしまう。「使えない兵隊」として軍の食糧を作る農業義勇軍に回され、上官に虐げられる日々を送るも、ある日農場の片隅で麻薬“阿片(アヘン)”の原料であるケシが栽培されていることに気づく。病気の母を救うため阿片の製造に手を染める勇だったが、その決断が自身の、そして満州の運命を狂わせていく…。

 

満州×アヘンという禁断の組み合わせを持ってきた漫画、満州アヘンスクワッド。

言葉の組み合わせだけでもかなり惹かれますが、中身もとても面白い漫画です。

人の命がとても軽い第二次世界大戦の時代に、ペストになった母親の薬を買うために、主人公の青年は、アヘンの密造という禁断の扉を開いていくクライムサスペンス。

極上のアヘンと狂気の時代の満州が青年の人生を狂わしていく。続きの気になる漫画です。

 

 

■マッシュル-MASHLE- / 甲本一

マッシュル-MASHLE- 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
 

あらすじ

誰もが魔法を使い、その優劣が全てを決める魔法界。人里離れた森の中で、日々筋トレの鬼と化す少年・マッシュの秘密は、魔法が使えないこと。その秘密を他人に知られた時、日常は一変!! なぜか魔法学校に入学し、トップを目指すことに…!? 鍛え上げた筋力とパワーで、全ての魔法を粉砕するアブノーマル魔法ファンタジー、ここに開幕!!

 

ハリーポッター×ワンパンマンてきな破壊力抜群なギャグ漫画

魔法使いしか生きる権利がない世界で、魔法は使えないけど筋トレの鬼の主人公マッシェル。おじいさんと平和に生きるために、エリート魔法学校でトップを目指し、世界を変えることに。

ハリーポッターの世界感に、ワンパンマンのびっくりの腕力で、軟弱で性格のわるい魔法使いたちをグーパンでぶっとばしていきます。

そこらへんのヤンキー漫画よりよっぽど手が出るのが早いという主人公ですが、清々しいほどのギャグの切れ味でめっちゃ笑えるし、何よりムカッとした瞬間にスカッとできるのが最高です!

半沢直樹とかだと我慢して我慢して倍返しなので、ストレスたまることもありますが、マッシェルの場合、速攻スカッとするのでほんと気持ちいいです。こんな早いのもないんじゃないかというくらい。

日頃ストレス溜まっている人にもおすすめです!

 

 

■九龍ジェネリックロマンス / 眉月じゅん

あらすじ

此処は東洋の魔窟、九龍城砦。ノスタルジー溢れる人々が暮らし、街並みに過去・現在・未来が交差するディストピア。はたらく30代の男女の非日常で贈る日常と密かな想いと関係性をあざやかに描き出す理想的なラヴロマンスを貴方に――。

 

たまにはノスタルジー溢れるラヴロマンスもいいよ

東洋の魔窟、ノスタルジー九龍城砦を舞台に繰り広げられる、はたらく30代の日常と恋愛と。

ただの恋愛漫画ではなく、過去と未来と今が交錯するSF的な要素もあり、切なく、ノスタルジーもありの素敵なロマンスです。

なんか久しく恋愛してなかったですが、なんかこういう感じを時々感じててたいなーと思える漫画です。

 

 

■淡海乃海 水面が揺れる時 / もとむらえり イスラーフィール

あらすじ
現代で読書好きで小説を書くのが趣味のおじさんが、滋賀県の近江(琵琶湖のあたり)のとある戦国武将、朽木元網として転生し、二歳で当主に就任、戦国時代を生き抜くというざっくり説明するとそんな感じのストーリーです。

 

日本の戦国時代を舞台に実在した武将になり生き抜く転生作品

原作は小説投稿サイト「小説家になろう」で、累計7400万PV突破している大人気小説のコミカライズ作品です。

面白いところは、転生した時代が一五五〇年という足利将軍家が三好家に追放され、戦国時代へ時代が動いていくタイミングということ。

まだ、織田信長とかも頭角を表していないなかで、8千石という小さい領地の朽木家い転生してしまい、知恵や知識、コネや何から何まで使って、これからの乱世を見据えて生き抜いていくところがワクワクです。

歴史の授業で聞いたことのある大名や人物が出てきて、うまく立ち回り小国がだんだん大きく、強くなる様はまさに戦国時代の醍醐味。

織田信長や徳川などではなく、あまり知られていない弱小武将のというのがまた、ハラハラドキドキがとまらなく、最近ははまっている戦国サバイバルマンガです。

  

淡海乃海 水面が揺れる時の紹介はこちらをどうぞ! 

www.tottooo.com

 

  

SPY×FAMILY(スパイファミリー)  / 遠藤達哉 

SPY×FAMILY 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

SPY×FAMILY 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

あらすじ

凄腕スパイ<黄昏>は、より良き世界のため日々、諜報任務にあたっていた。ある日、新たな困難な司令が下る——…。任務のため、仮初めの家族をつくり、新生活が始まるのだが!?スパイ×アクション×特殊家族コメディ!

 

凄腕スパイの夫と殺し屋の嫁、心が読めるエスパーの娘。任務のために作ったカリソメ家族のコメディ。

凄腕のスパイとして数々の任務を成功させてきた黄昏の次なる任務は、敵対している隣国重要人物に近づくこと。

だが、ターゲットは、子供が通うエリート小学校の行事にしか出てこないという。。。

任務のために孤児院で子供を養子にし、受験のためにお嫁さんになってくれる人を探すが、運良く見つけたお嫁さんは、昼はOL、夜は暗殺者という特殊な女性。

そして孤児院で見つけた女の子も、じつは心が読めるエスパーだった。

みんながみんな、それぞれ人に言えない秘密を持った家族のコメディ漫画です。

 

この漫画がすごいや、書店員が選ぶおすすめコミック、次にくるマンガ大賞など、タイトル総なめの状況で、4巻しか出てないのにすでに400万部とか化け物じみた漫画ですが、読むと流石の面白さです!

 

スパイとか、美人嫁とか、かわいい娘の受験などいろんな要素、切り口がありますが、どれをとっても面白く、完成度の高い漫画です。個人的には、何と言ってもエスパーの娘、アーニャちゃんの受験や学園生活での活躍が一番好きです。

これから先、まだまだミッションをクリアするためのハードルはたくさんありそうなので、引き続き楽しめる漫画なのは間違いなしです!

 

異世界建国記 / KOIZUMI

 あらすじ

異世界に転生した少年アルムスは、運悪く森の聖域を侵してしまう。しかもその地に住むグリフォンから、聖域に捨てられた子供達の面倒を押しつけられる。仕方なく前世の知識と経験を活かし村の再建を目指すのだが…。

 

転生ものの建国漫画

異世界転生してからの建国しちゃう漫画。

スタート時点では、森に捨てられた捨て子たちをまとめて、作物を作り、村を作りから始まり、国を目指すというお話。

生きていくことや生活だけでなく、その後の成り上がっていく部分も丁寧に描かれていて見ていて楽しい作品です。絵も綺麗だし話のテンポもいいので、こういう育成系?のような作品が好きな人におすすめです。

 

■俺だけレベルアップな件 / DUBU(REDICE STUDIO)

俺だけレベルアップな件 01 (MFC)

俺だけレベルアップな件 01 (MFC)

 

あらすじ
突如、異次元と現世界を結ぶ通路”ゲート”が現れた。ゲートの中に潜むモンスターを倒すためハンターと呼ばれる覚醒者たちが出現したが、主人公の「水篠 旬」は、人類最弱兵器と呼ばれるE級ハンターだった。 母親の病院代を稼ぐため命を削ってハンターを続けていたが、あるクエストで「旬」は死んでしまう。「旬」は死の間際に自分だけがレベルアップする特別な能力を授かり一人レベルアップしていく。。。人類最弱兵器はどこまでレベルアップしていくのか、なんで自分だけがレベルアップしていくのか。

ピッコマの看板漫画といっても過言ではない漫画、俺だけレベルアップな件。

ジャンルは、転生ものと言っていいのか、覚醒ものになるのかわかんないですが、最弱の男が、最強へ上り詰めていく姿はドキドキワクワクです!絵もテンポも上手なので早く次が読みたくなる傑作です。

めっちゃアツい展開で盛り上がるのでめっちゃオススメです!

 

 

■ドラフトキング  / クロマツテツロウ   

あらすじ

その年のドラフトで選ばれた選手の中のNo.1、その選手をドラフトキングと呼ぶ。スカウトの腕の見せ所、それは下位指名選手イチロー4位指名、岩隈5位指名、掛布6位指名…。数々の隠れた才能を見いだし、1位指名選手を超えるスター選手、ドラフトキングを生み出す!選手達の人生に寄り添い、原石を見つけ出すプロ野球スカウト譚!

 

その年のドラフトのキングを見つけ出す、知られざるプロ野球のスカウトの物語

主人公は、売れるプロ野球選手を骨の髄まで知り尽くす、唯一無二のキラキラネームのスカウトマン、眼力と書いてオーラと読む、郷原眼力(ごうはらオーラ)。

高校生、大学生、社会人など、あまたいるドラフト候補の中から、有望な選手を見つけ出し、獲得するのが仕事なのですが、誰もが知る甲子園のスターではなく、今はまだ隠れているけど、イチローや落合や工藤など、将来、その年のドラフトで一番活躍しているキングをみつけるのが仕事。

そのほか、ドラフト指名できる枠の中で、どれだけ効率的に欲しい選手を獲得するかなどなど、スカウトマンが考える、ドラフトの世界を知れる面白い漫画です。

なぜか毎年出てくる10年に1度の逸材が、何個1位指名を取るかしか興味がなかったのですが、この漫画はドラフトの奥深さを知ることができます!

いろんなところで出てくる名言は、プロ野球だけではなく、いろんな世界で共通する名言だと思うので、そこも面白いポイントです!

 

ドラフトキングの紹介はこちらをどうぞ!  

www.tottooo.com

 

 

■結婚アフロ田中 / のりつけ雅春

あらすじ

アフロ田中』…新シリーズは“結婚”!? 田中 広、31歳。“しあわせ”の先に挑むは、人生最大のイベント…“結婚”!!!

恋人・ナナコへのプロポーズを果たし、いよいよ“結婚”への道を歩き始めた田中に…波瀾発生!!!? 両親への挨拶、結婚式の費用、先輩からの名(迷?)アドバイス、、、いまだかつてない、結婚の真実が明かされる!!!?

シリーズ累計500万部!マンガ界のおバカ革命児が放つ、かつてない爆笑の結婚狂想曲――!!? 新シリーズ★レッツスタート!!! …さらに、あの「ゼクシィ」に出張掲載した、特別編「ゼクシィ×アフロ田中」も収録!!!

人生の新たなる門出を迎える人におすすめの漫画! 

アフロ田中といえば、映画化にもなったおバカなギャクマンガなのですが、そのなかで、「結婚アフロ田中」は、ただおバカなだけじゃなく、

両親への挨拶、結婚式の費用、会社のこと、育児などなど、

これから家族を持つ人が、ぶち当たるであろう、人に相談しづらい悩みや、夫婦円満の秘訣、理不尽さ、幸せなことなどが、全て描かれていると言っても過言では無い!

そんな漫画です!

 幸せなことも、人に相談しづらいことも、田中と一緒に笑いながら過ごすことは心強く、笑って生きていけるので、これから結婚する人や子供が生まれる人、子育て中の人に最高にハッピー漫画なのでおすすめです!

 

結婚アフロ田中の紹介はこちらをどうぞ!

www.tottooo.com

 

 

■左利きのエレン

あらすじ

広告代理店勤務の若手デザイナー・朝倉光一。納得出来ない理由で自ら勝ち取った仕事を取り上げられた彼は、やりきれない気持ちを抱えて横浜の美術館へと向かう。そこは、彼が初めて「エレン」という才能と出会った場所で…。大人の心も抉るクリエイター群像劇、開幕!

 

天才になれなかった全ての人へ送るありそうでなかった、クリエイティブ漫画

クリエイティブ系の方達に猛烈に人気の左利きのエレン。

読むと広告関係の人はもうよく知っている世界が広がって、その中で主人公が葛藤し成長していく姿がリアルに描かれている漫画。

主人公は広告代理店のクリエイターで自分の名前で仕事を取れるようになるために、寝る間を惜しんで仕事をしていて、競合コンペのときに焦りや、有名になりたい!同期と比べての焦りなど、とにかく心情描写が本当に凄いリアル。

作中の他のキャラクターの心情描写もそうで、クリエイティブに配属されたかったけど営業をしてるとか、クライアントとの交渉など、広告代理店や広告の仕事あるあるがこれでもかというほど入っていて、ここまで広告代理店や広告関係の仕事をリアルに書いている作品は今までないと思います。

そもそもなんでそんなにリアルなのかというと、原作者のかっぴーさんはもともと大手広告代理店のアートディレクターとして働いていて、自分が天才ではないと気づき挫折し趣味で書いた作品がこの作品の原作なのです。

なので、凄いリアル。

広告代理店や広告関係の仕事をしたい大学生は読んで損はない作品だし、電通博報堂などよく聞く代理店て何してるのと思っていた人にオススメの漫画です!

  

 

■東京卍リベンジャーズ|和久井健

あらすじ

実写映画化で話題!『新宿スワン』作者の和久井健が贈る、最新巨編!!ダメフリーター花垣武道は、ある日ニュースを見ていると、最凶最悪の悪党連合”東京卍會”に、中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人が殺されたことを知る。

壁の薄いボロアパートに住み、レンタルショップでバイトしながら6歳年下の店長にこき使われる日々。人生のピークは確実に彼女がいた中学時代だけだった……。

そんなどん底人生まっただ中のある日、突如12年前へタイムリープ!!恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、人生のリベンジを開始する!!

 

タイムリープ × ヤンキー の新たなジャンルで子供も大人も楽しめる漫画

いま連載中の漫画の中だと、いま一番アツいヤンキー、不良漫画!

2021年に実写映画化、2021年秋にアニメ化が決まっている今年期待の星です。

 

ざっくりいうと、色々なものから逃げてきて、腐った今を生きる主人公が、元カノを助けるために過去にタイムリープして未来を変える話です。

なんか内容薄そうな話のように聞こえるかもしれませんが、全くそんなことはなく、シンプルなだけに個性的なキャラクターのいろんな思いが交錯するドラマティックな漫画なんです。

「海賊王にオレはなる!」「ハンターになる!」「天下の大将軍になる」などなど、むしろシンプルな漫画の方が面白い漫画が多いというのがToTTo調べです。

脱線しましたが、タイムリープはしますが、転生物のようにチートになるわけではなく、喧嘩が強くなるわけでもなく、体格がいいわけでもなく、弱いママだけど、それでも未来を変えるために、並み居る強者ヤンキー達に立ち向かい、戦う姿はめっちゃかっこいいです!

どうにか過去の問題を解決して、いざ現代に戻るとうまくいっていなかったりというミステリー要素もあり、子供だけではなく、大人も楽しめるめっちゃ面白い漫画です。

 

東京卍リベンジャーズの紹介はこちらをどうぞ! 

www.tottooo.com

 

 

転生したらスライムだった件 / 川上泰樹 伏瀬

 あらすじ

通り魔に刺されて死んだと思ったら、異世界でスライムに転生しちゃってた!?相手の能力を奪う「捕食者」と世界の理を知る「大賢者」、2つのユニークスキルを武器に、スライムの大冒険が今始まる!

WEBで1億4000万PVの異世界転生モノの名作を、原作者完全監修でコミカライズ!巻末には原作者書き下ろしの短編小説を収録した、ファン必携の単行本いよいよ発売!

 

異世界異世界転生漫画が初めてで、何読もうかなと迷っている人は、この作品がおすすめの作品!

いわゆる「転スラ」と言われる作品。

異世界異世界転生漫画が初めてで、何読もうかな、どのアニメ見ようかなと迷っている人は、この作品がおすすめです、かく言う私も「転スラ」から入りました!

今年はアニメもあるので、ちょっと見てみるのもいいと思います!

 

ストーリーは、スライムに転生してしまった男が、いろんなモンスターや人と出会って、モンスターが自由に生きれる国を作るお話。

かっこいいキャラから可愛いキャラ、面白いキャラまで様々なキャラが出てきて、素敵な世界観だなと思いつつも、敵もいて戦いになったり、国づくりのなかで繰り広げられる人間!?模様がめっちゃ面白い作品です!

異世界転生系の漫画は、最初は設定のあって面白いけど、話がうまく展開できなくなり、こじんまりしてしまう作品が多いのですが、この作品は、ずっとワクワクで、絵柄も綺麗でめっちゃ面白いので、読みやすくハマると思います!

転生したらスライムだった件~魔物の国の歩き方~』『転生したらスライムだった件 異聞 ~魔国暮らしのトリニティ~』などスピンオフがたくさんあるのでお気をつけを。

 

転スラの詳しいオススメ記事はこちら! 

www.tottooo.com

 

 

幼女戦記 / 東條 チカ

幼女戦記(1) (角川コミックス・エース)

幼女戦記(1) (角川コミックス・エース)

 

 あらすじ

 超合理主義エリートサラリーマンの主人公。ある日、仕事でリストラした社員に後ろから押され、線路に落とされ。。。神も奇跡も信じない主人公が転生したのは、なぜか幼女だった!? 魔法と小銃の入り乱れる異世界で、軍での出世&安全な後方勤務を目指すが、なぜかエースとして祭り上げられる

 

狂気を纏う少女が戦場のエースとして活躍する

タイトルに騙される作品ナンバー1の作品。

幼女とか入っているから、そっち系の話かと思いきやところがどっこい、中身はヘビーミリタリーものです。

ただミリタリーですが、上手に話を進めてくれるので、めっちゃわかりやすく。かつ、かっこいいし面白いです!

原作の小説は素人の私だと難しく難解なのですが、コミカライズでは、原作のクセやアクうまく処理して、歴史上の出来事、軍隊のことなどをわかりやすく解説してくれていて、ちょうどいいバランスにチューニングしてあるのでめっちゃ楽しめます。

絵も綺麗だし、強い敵や難しいミッションをクリアしていく姿は、ミリタリー好きじゃなくても、ハマること間違いないしです!

時々でてくる狂気的な姿もカッコいいのおすすめです!

 

アオアシ / 小林有吾

アオアシ(1) (ビッグコミックス)

アオアシ(1) (ビッグコミックス)

 

【あらすじ】
主人公の青井葦人(アシト)は、粗削りながら、強烈なサッカーの才能を秘めているが、愛媛で埋めれていた。そんなアシトの前に、東京に超強豪Jクラブ「東京シティ・エスペリオン」のユースチーム監督・福田達也が現れ、アシトの才能の可能性を見抜く。東京で開催されるみずからのチームの超難関セレクションを受けさせるが。。。

アオアシのために僕はスピリッツを買っている。と言ってもいい作品

ユースを舞台にしたサッカー漫画。

個人的には今一番おもしろいサッカー漫画と思っています。

BE BLUES! ~青になれ~も捨てがたいですが。。。

 

ユースを舞台にSBというポジションにコンバートされたアシトがどんどんうまくなっていく姿や、圧倒的密度で描かれる才能が開花する瞬間がぞくっときます!

ぜひその瞬間を目撃してほしい漫画です。

 

 

め組の大吾 救国のオレンジ/ 曽田 正人, 冨山 玖呂(月マガ

め組の大吾 救国のオレンジ(1) (KCデラックス)

め組の大吾 救国のオレンジ(1) (KCデラックス)

 

あらすじ

『シャカリキ!』『昴』『capeta』『Change!』など、 数々の名作を執筆してきた曽田正人が次に挑む題材は、命を救出するレスキュー現場!

特別救助隊員(通称:オレンジ)を志す若き消防官を主人公に、満を持して再び「命の現場」を描く!!

自身の壁にぶつかり奮闘する斧田 駿(おのだ しゅん)、数少ない女性隊員を目指す中村 雪(なかむら ゆき) そして、卓越した才能と唯ならぬ覚悟を持つ十朱 大吾(とあけ だいご)。

この3人が出会う時、いつ訪れるやもわからない国難と戦う、救国の物語が動き出す!! コミックス第1巻は、4月16日(金)発売予定! 「月刊少年マガジン」にて連載中!

 

発売が待ちどおしい漫画「め組の大吾 救国のオレンジ」

2020年10月に連載開始した「め組の大吾 救国のオレンジ」。

特別救助隊(通称オレンジ)を目指す消防士の主人公、十朱大吾とその仲間がくりひろげるレスキュー漫画です。

過酷な訓練から、現場の人間ドラマはアツくなること間違いなし!

 

まだ、単行本は発売していないですが、嬉しくて第一話は月マガ発売日のお昼休みに買ってくるという有様で。めっちゃ面白かったです。 

め組の大吾リアルタイム世代の僕には楽しみな作品です。

 

 

め組の大吾救国のオレンジの詳しい感想はこちら! 

www.tottooo.com

 

以上になります!

まだまだ2021年始まったばかりなので、随時更新していこうと思うのできになる作品があったらみてみたくださいー

 

■こちらもおすすめ

 思わず手に汗握るできる スポーツ漫画たちはこちら

www.tottooo.com

 

仕事のロマンを感じれる漫画達はこちら

www.tottooo.com

 

はるか遠い宇宙で巻き起こるドラマはこちら

www.tottooo.com

 

家族のってやっぱいいよねな作品はこちら

www.tottooo.com

 

 

おすすめ記事一覧
f:id:peggy_tayama:20200813005944j:plain
f:id:peggy_tayama:20200813010058j:plain

ピッコマで無料で読める絶対面白いおすすめの漫画34選

ジャンププラスでおすすめの漫画【厳選8作品】を紹介!

マンガBANG!おすすめ漫画【無料で読める】21作品

面白いTwitter漫画を投稿している話題のおすすめアカウント13選

新着記事