写真と映画とマンガのTOTTO BLOG.

映画とマンガ好きが写真とか漫画とか映画とかを綴るブログ。TOTTO BLOG.(トットーブログ)

【転スラ、ドラフトキング、満州アヘン、それでも歩はなど】11月に買ったおすすめ漫画のあらすじ&感想紹介!今月の大人買い漫画

【転スラ、ドラフトキング、満州アヘン、それでも歩はなど】11月に買ったおすすめ漫画のあらすじ&感想紹介!今月の大人買い漫画

【転スラ、ドラフトキング、満州アヘン、それでも歩はなど】11月に買ったおすすめ漫画のあらすじ&感想紹介!今月の大人買い漫画

ついに12月!気がつけば12月でなんだかんだでバタバタしてきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

僕は「2021年上半期しいたけ占い」が気になる今日この頃です。

 

そんなこんなで11月も終わったわけで、今日は11月に読んでワクワクした漫画を紹介しようと思います!意外と買っててなーというのが今月の感想。

 

紹介できてない漫画や、買ったはいいけどちょっと違うなーっていう漫画も多々あるのですが、それらは追っかけそれぞれ紹介ようと思うので、長い目でお待ちいただけるとありたいです!

 

 ■転生したらスライムだった件 16巻

あらすじ

新たな魔王の誕生。それは、世界のパワーバランスの変化を意味していた。人間、魔物、そして魔王。リムルはそれら全てに影響を与え、注目される存在となったのだ。そんなリムルに、盟友・ヴェルドラの復活の報が―――。

11月のトップバッターは転スラ!

いつのまにか16巻ですが、前回でファルムスと戦い、魔王になったリムル。大賢者から進化したラファエルによって解析能力が飛躍的に向上して、ついにヴェルドラが復活するのが今回です!ヴェルドラやディアブロの活躍が気になるところですが、そのほかは、戦争の事後処理や、謎の組織が出てきたり、ガビルが昇進したり、もりもりの内容の16巻!面白かったです!

次の巻も気になりますが、2021年1月からTVアニメ第二期が始まるのでそれも期待です!

 

 ■ドラフトキング 6巻 

 あらすじ

その年のNo.1選手を探し、日本中を飛び回る敏腕スカウトマンの郷原は、石垣島で剛腕を振るう仲眞大海を見出す。左肘に爆弾を抱えながらも甲子園を目指す仲眞をサポートすることに決めた郷原だが、沖縄予選決勝に名門・興章実業が立ちはだかり…!?

甲子園か選手生命か!中眞大海の夏がクライマックス

左肘に爆弾を抱え、夏まで治療とトレーニングに専念していた中眞大海の最後の夏が始まる!1人で甲子園まで投げきれるのか、肘は大丈夫か、プロになるのか、郷原たちはスカウトできるのか、密かに期待の星の照屋はどうなるのか。気になるところは山盛りの回!

途中途中でドラフトのことが頭にかすめるのですが、最後は大海たちの野球に活躍にワクワク&ブルッ!としてしまう、やっぱ野球って面白いなーとおもう最高の一冊です!!

 

 ■満州アヘンスクワッド 2巻

あらすじ

 「阿片の生産地を移すわよ。絶対に見つからない場所へ‥‥!!」 アヘンで得た金で薬を手に入れるも、ペストに罹った母を救うことができなかった勇。セツ・三郎とともに悲しみに暮れるが、麗華にこのままでは妹弟も同じ運命を辿ると諭され、再びアヘンの密造に手を染めることを決断する。目標金額は一万圓。まずは販路拡大を目指すべく、ある「売人」の確保に動く勇たちだったが、青幇が仕掛けた殺し屋が彼らを狙い動き出していた‥‥!!

満州×アヘンのクライムサスペンス第2巻! 

凄腕の売人や武力の後ろだてを得て、新しい仲間とともに、拠点を変えたり新規開拓したりする今回。目まぐるしく状況が変わっていくなかで、仲間や地盤も固まり、ここからの次回の展開がきになる!!

  

 ■現実主義勇者の王国再建記 6巻 

あらすじ

武王・ガイウスとの苛烈なる戦いに決着がつき内戦から長きに渡る戦争はついに終焉を迎えた。 その後アミドニア公国の首都・ヴァンを占領下に置き、ソーマは戦後処理に着手する。 「ここからが国王にとっての本番だ」 手始めに、王国軍を敵視するヴァンの市民に奇策を用いて、その心を解きほぐすソーマ。 戦を通じ得た、仲間の大切さを心に刻み、王として次への一歩を踏み出していく……。 戦の業火を突き進み新たな時代を導いていく異世界本格内政フォンタジー第六幕!

 

敵対する街の戦後処理が始まる!内政ファンタジーの見所満載

前回アミドニア公国との戦いが始まり、クライマックスから始まる今回。戦いが終わり敵対している街の戦後処理の内政が始まる。

内政漫画ならではのいろんな作戦や奇策で街の人々の心を解きほぐすところ箱の漫画の醍醐味! 「ここからが国王にとっての本番だ」の言葉通りこれからの展開に期待!

 

 ■ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 1、2巻 

あらすじ

サラリーマンの吉田はヤケ酒した帰り道、路上に座り込む女子高生を見つけて――。 「ヤラせてあげるから泊めてよ」 なし崩し的に始まった家出JK・沙優との同居生活! アンバランスな二人が紡ぐ日常ラブコメ

女子高生を拾ってからいつの間にかモテモテ展開のいい空気感の漫画 

女子高生を拾ってから、フラれたはずの会社の上司や後輩から、なんかいつの間にかモテはめる漫画。文章で書くよりは無理のない自然な展開で、付かず離れずで、ふむふむなんかほっこりするぞという雰囲気が心地いい。

女子高生を拾うということ以外、まっとうでエロくもなく、羨ましいやつだなーというほっこり感が楽しい作品。

 

 

 ■それでも歩は寄せてくる1巻 

 あらすじ

からかい上手の高木さん山本崇一朗が描く超尊い将棋ラブコメ!この恋、詰むや詰まざるや…?将棋の初心者・田中歩は部長の八乙女うるしに勝って告白したい。棋力は程遠いけれども、ぐいぐい攻めてくる歩の姿勢に別の意味でセンパイは“詰む”かもしれない…というお話。

 「からかい上手の高木さん」の高木さんも、今作の部長もどっちも好きです!

からかい上手の高木さんは、高木さんにからかわれる感じが説明不能なほどよかったですが、今回は部長に真っ向から告白まがいの愚直にストレートに攻めていく感じがめっちゃ尊くていいです。まさに歩で詰む感じ。

多分どっちも悪い感じをしていなくて、むしろ両思いに近いこういう奇跡の距離感。最高です。

 

 ■サバエとヤッたら終わる1巻 

あらすじ

大学生の宇治はガサツで男みたいな女友達サバエと仲良し。ある日、二人が恋愛相談の為にサシ飲みをしていると、意外に巨乳のサバエに宇治はなぜかムラッときてしまい…友情を取るか性欲を取るか! 理性ギリギリキャンパスライフ開幕!!

「それでも歩は寄せてくる」とはちょっと違うけど大学生あるあるなこの距離感も面白い

大学生なら一度は経験したことがあるであろう、この身近で仲の良い異性の友達にムラっときてしまうこの感じ。

ピュアとは程遠い、大学生だからある友情VS性欲の戦いが面白いです。理性が勝つか欲望が勝つか。シーソーゲームが楽しい作品です。

 

 ■任侠転生-異世界のヤクザ姫-1巻

あらすじ

老ヤクザが姫に転生して、異世界無双!! 歌舞伎町に縄張りを持つ、昔気質のヤクザ・龍松は、 卑劣な罠に嵌められ命を落とした―――― はずだったのだが、 気がつくと異世界の美少女に転生してしまっていて…!? 『東京カラス』『決闘裁判』の宮下裕樹と 『正直不動産』『クロサギ』の夏原武がぶっ放す、 異世界本格ヤクザファンタジー!!

 男前なお姫様がまじでかっこいい異世界ヤクザ転生漫画!

年をとった昔堅気のヤクザが異世界でお姫様に転生するとんでもファンタジー。外見はキュートなお姫様だけど、なんだかんだで筋を通して、敵をぶっ飛ばす姿はめっちゃかっこいいです。

可愛さと男気2つの意味で惚れちゃうお姫さま漫画。

 

 ■織田信長という謎の職業が魔法剣士よりチートだったので、王国を作ることにしました1、2巻

あらすじ

今日は、待ちに待った職業授与式の日。主人公アルスロッドは、幼き頃より、この授与式で魔法剣士の職業を授かることを夢見ていた。そんな彼に言い渡された職業は……、“オダノブナガ”。職業なのかどうかすら分からない謎の言葉。しかしそれは、アルスロッドの運命を大きく変える最強チート職業だった!

 

付与職業オダノブナガで中世の世界を天下布武する漫画

織田信長の能力で弱小の国を大国にしていくサクセス漫画。中世ヨーロッパの雰囲気の異世界の中で、群雄割拠する国々と戦い生き残れるのか。

地名とかを微妙に日本風にしているところが気にありポイントですが、今後どうなるか 

楽しみです。

歴史が絡んでるのはついつい手にとってしまうんだようなー

 

 ■転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます 1巻

 あらすじ

マガポケセールスランキング1位の超話題作! 小説家になろう発! 累計1800万PVの超人気作がコミカライズ!!

俺が興味あるのは魔術だけだ──

庶民の転生先は王子!? 桁外れの魔力と家柄でお気楽無双ライフ!! 「魔術を極めたい!」たった一つの想いを残し死んだ男は、生前の記憶を残したままサルーム国の第七王子として転生を果たした! 前世とは異なる桁違いの魔力量。第七王子という自由な身分。最高の環境で少年ロイドは魔術浸りの生活を望むが…。

 

俺ツエー 展開だけど、なんかワクワクする漫画

魔術馬鹿で途轍もない力を持ってるけど、お気軽生活のために隠している主人公が大事な時に見せる圧倒的な超魔術が痛快な漫画。ストーリのテンポも良く、キャラクターも面白いし、可愛かったりかっこよかったりで、楽しくみれる作品。

   

 

 ■転生貴族、鑑定スキルで成り上がる~弱小領地を受け継いだので、優秀な人材を増やしていたら、最強領地になってた~1巻

あらすじ

転生し、弱小貴族として異世界を生きることになったアルス・ローベント。現代同様、異世界でも体力・知力ともに平凡だったが、”鑑定スキル”という人の潜在能力を知ることが出来るスキルを生まれつき所持していた。そしてアルスは、その”鑑定スキル”を使い弱小領地を最強の領地へと変貌させていくーーー!「小説家になろう」発!隠れた逸材と共に突き進む、大人気異世界統一記! ※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です

目だけはいい主人公がいい人材をスカウトして発展させていく内政漫画

鑑定スキルでいろいろなところから優秀な人材を見つけて、無理難題やそれぞれの境遇の中でどうにか仲間にしていく漫画。それぞれのキャラクターが仲間になる過程が楽しめて面白い!人それぞれいろんな人生があるなー

 

以上になります!

12月はいろいろありそうなので楽しみだなーそれではまたー

こちらもおすすめ

漫画ドラフトキングが面白い!ドラフトの知られざる裏側を知れてメチャおすすめ

絶対面白い【異世界&異世界転生漫画】おすすめ27 選

【キングダム、東京リベンジャーズ、戦国小町苦労譚、無尽、賊軍 土方歳三、め組の大吾 救国のオレンジ、とんかつDJなど】9月、10月に買ったおすすめ漫画のあらすじ&感想紹介!今月の大人買い漫画

おすすめ記事一覧
f:id:peggy_tayama:20200813005944j:plain
f:id:peggy_tayama:20200813010058j:plain

ピッコマで無料で読める絶対面白いおすすめの漫画34選

ジャンププラスでおすすめの漫画【厳選8作品】を紹介!

マンガBANG!おすすめ漫画【無料で読める】21作品

面白いTwitter漫画を投稿している話題のおすすめアカウント13選

新着記事