写真と映画とマンガのTOTTO BLOG.

映画とマンガ好きが写真とか漫画とか映画とかを綴るブログ。TOTTO BLOG.(トットーブログ)

Kindleで無料で読める名作マンガ9選!こんなにお得でいいんですか!?

Kindleで無料で読める名作マンガ9選!こんなにお得でいいんですか!?

Kindleで無料で読める名作マンガ9選!こんなにお得でいいんですか!?

こんにちはToTToです!

暇なときにアマゾンとか、Kindleとか、ZOZOとか、楽天とかぼーっとみにいくのが好きなんですが、 今日は最近ふつふつと思っていた。

Kindleって、じつは結構タダで読める漫画多くない!?

というのを調べてみましたので紹介いたします!

 

結論としては、名作や面白い漫画が1〜3巻くらい読めちゃうことが多いので、気になる作品があったら、みてみて試してみてください!

 

無料だからあんまり面白い作品ないんでしょ!?と思っているあなた!寝る暇なくなるので今すぐチェックしてみてください!

※今回は、期間限定と書いていない作品をピックアップしているので、多分今後も無料で見れると思うのですが、タイミングによっては見れなくなっているかもなのでその辺はご了承を。

Kindleで無料で読める名作マンガ●選!こんなにお得でいいんですか!?

 

はたらく細胞 清水茜

はたらく細胞(1) (シリウスコミックス)

はたらく細胞(1) (シリウスコミックス)

 

あらすじ

肺炎球菌! スギ花粉症! インフルエンザ! すり傷! 次々とこの世界(体)を襲う脅威。その時、体の中ではどんな攻防が繰り広げられているのか!? 白血球、赤血球、血小板、B細胞、T細胞…etc.彼らは働く、24時間365日休みなく! 連載初回から大反響を呼んだ「細胞擬人化漫画」、待望の第1巻登場!

この発想はなかった!めっちゃ面白い免疫擬人化系漫画

最初はこの漫画、アニメ化にもなってる、「はたらく細胞」です。

人の体のなかの構造を擬人化しているストーリーはめっちゃ面白し勉強になります!

まだの人は、1巻無料なのでどうぞー

 

はたらく細胞BLACK 原田重光/初嘉屋一生

あらすじ

毎日せっせと体中に酸素を運ぶ、新米赤血球。しかし彼の職場(世界)の労働環境は、徹底的にブラック――!! 飲酒、喫煙、ストレス、睡眠不足……不健康の総合商社のような世界で、過重労働の末に細胞たちは何を思うのか? これは、あなたの体の物語――。

 

本家はたらく細胞のスピンオフ!不摂生極まる体の中で巻き起こるブラック系ストーリー

上で紹介した、はたらく細胞のスピンオフ!今回は不摂生極まる体のなかで巻き起こるブラック企業のようなはたらく細胞たちの涙と哀愁漂うストーリーです。

こちらもアニメ化している めっちゃ面白い作品なのでよければ1、2巻無料なのでチェックしてみてくださいー

 

■はたらかない細胞 杉本萌 清水茜

あらすじ 

「赤芽球」それは「マクロファージ」に育成され、立派な働きをみせる「赤血球」となるために存在する細胞。だがここでは、理由をつけては働きに出てくれないモラトリアム全開の「赤芽球」が存在するのだった。

こんなスピンオフもあったなんて知らなかった。

僕もまだ読んだことなかったけど、1巻無料なので、今度読んでみようとめもめも。

  

炎炎ノ消防隊 大久保篤

あらすじ 

全人類は怯えていた──。何の変哲もない人が突如燃え出し、炎の怪物“焔ビト”となって、破壊の限りを尽くす“人体発火現象”。炎の恐怖に立ち向かう特殊消防隊は、現象の謎を解明し、人類を救うことが使命! とある理由から“悪魔”と呼ばれる、新入隊員の少年・シンラは、“ヒーロー”を目指し、仲間たちと共に、“焔ビト”との戦いの日々に身を投じる!! 燃え上がるバトル・ファンタジー、始動!!

アニメ化もしている炎炎漫画 

炎炎も1、2巻無料です!まじか!と思いましたが、今の所まじです!

アニメ化もして、面白そうだけど、すでに結構本も出ていて、ここから読み始めるのはちょっとなーと思っているそこのあなた!面白いので、試しに読んで判断でもいいとおもいますー

  

昭和元禄落語心中 雲田はるこ

あらすじ

満期で出所の模範囚。だれが呼んだか名は与太郎(よたろう)。娑婆に放たれ向かった先は、人生うずまく町の寄席。昭和最後の大名人・八雲(やくも)がムショで演った「死神」が忘れられず、生きる道は噺家と心に決めておりました。弟子など取らぬ八雲師匠。惚れて泣きつく与太郎やいかに……!? 昭和元禄落語心中与太郎放浪篇、いざ幕開け!!

こちらもアニメ化した名作漫画

落語素人の主人公が、大名人に弟子入りして芸を磨いていくお話。

落語という伝統芸能をとっつきやすく、わかりやすくしながら、師匠の過去など物語が

めっちゃ面白い作品です!

騙されたと思って読んでみてはどうでしょうー3巻まで無料みたいです!

 

■創世のタイガ 森恒二

創世のタイガ(1) (イブニングコミックス)

創世のタイガ(1) (イブニングコミックス)

 

あらすじ

彼女にフラれ生きている実感の乏しい青年タイガ。

大学の文化人類学のゼミ仲間とオーストラリアへ卒業旅行に出かけた彼は偶然入った洞窟で観光ガイドにも載っていない古代の壁画を発見する。

直後に起こった崩落からからくも逃れた彼らは入り口とは別の穴から外に出るがそこはマンモスや古代の巨大哺乳類が跋扈する世界だった。

ホーリーランド」「自殺島」リアルな人間を描かせたら右に出るもののいない森恒二の最新作。

 

ホーリーランド」「自殺島」の作者の最新作。究極のサバイバルが手に汗握る作品

卒業旅行中に偶然入った洞窟で石器時代にタイムスリップ!?してしまった主人公たち。マンモスや凶暴な肉食動物、人間など見渡す限り敵しかいない弱肉強食の世界で、究極のサバイバルが始まる!

ホーリーランド」「自殺島」も手にぎる面白い作品ですが、こちらも純粋にハラハラドキドキでおすすめの作品です。

1、2巻が無料なんて、買った者からするとめっちゃ羨ましいw

  

■淡海乃海 水面が揺れる時  

あらすじ

わずか二歳で当主に就任……。 一五五〇年。足利将軍家が三好家に追放され、室町幕府の崩壊が始まった歴史的な年。 近江にある小領地・朽木から、朽木基綱・幼名「竹若丸」の挑戦が始まる! 史実に埋もれた稀代の軍略家が日本史を塗り替える! 信長、秀吉、家康の三英傑を救った唯一人の戦国武将・朽木基綱の生涯を、大胆に描く大河ドラマ! 乱世を駆け抜ける戦国サバイバル、コミカライズ開幕!!

 

これは、僕が今一押しの歴史漫画!

めっちゃ面白いので 、一回見て欲しい漫画。間違いなく面白いと思いと思います!

 

www.tottooo.com

 

■ダイヤのA act2

あらすじ 

俺は今、この場所に立っている───。2年生となった沢村栄純(さわむら・えいじゅん)が、ついにセンバツ甲子園のデビューを果たす! 目指すは全国の頂点のみ!! 名門復活へ。青道高校野球部の快進撃が始まる!!

 

今一番めちゃめちゃアツい高校野球漫画といえばこの作品

名門野球部でクセ球という武器でエースを目指す主人公。個性的で手強くかっこいい先輩や仲間と甲子園を目指す、めっちゃアツい王道の高校野球漫画。

シリーズ2の紹介ですが、ちょっと読んでもらえればこの面白さが伝わると思います!

 

甘々と稲妻 雨隠ギド

甘々と稲妻(1) (アフタヌーンコミックス)
 

 あらすじ

妻を亡くし、ひとりで娘の子育てに奮戦する数学教師・犬塚。料理が苦手で小食で味オンチな彼は、ひょんなことから教え子・飯田小鳥と、一緒にごはんを作って娘と3人で食べることに!! 月刊「good!アフタヌーン」誌上で連載開始当初から話題沸騰! 愛娘&女子高生と囲む、両手に花の食卓ドラマ、開幕です!!

育児と料理のほのぼのハイブリッド漫画

アニメ化もしたほのぼの料理&育児漫画。こどもと漫画はよつばとflatなどありますが、この作品も外せない漫画です!

 

以上になります!

 

www.tottooo.com

 

 

www.tottooo.com

www.tottooo.com

www.tottooo.com

www.tottooo.com

www.tottooo.com

www.tottooo.com

 

おすすめ記事一覧
f:id:peggy_tayama:20200813005944j:plain
f:id:peggy_tayama:20200813010058j:plain

ピッコマで無料で読める絶対面白いおすすめの漫画34選

ジャンププラスでおすすめの漫画【厳選8作品】を紹介!

マンガBANG!おすすめ漫画【無料で読める】21作品

面白いTwitter漫画を投稿している話題のおすすめアカウント13選

新着記事