写真と映画とマンガのTOTTO BLOG.

映画とマンガ好きが写真とか漫画とか映画とかを綴るブログ。TOTTO BLOG.(トットーブログ)

共働きにオススメの時短家電!厳選7選を選んでみました!

共働きにオススメの時短家電!厳選7選を選んでみました!

共働きにオススメの時短家電!厳選7選を選んでみました!

こんにちはToTToです。

最近、子供もある程度大きくなり、昔の怒涛のような生活からすこし落ち着いたので、少し振りかえってみて、マジで買ってよかった!ほんと助かった!と思える家電を紹介しようと思います!

 

結婚したり、子供が生まれると、今まで無限にあるかと思っていた自分の時間がびっくりするほど少なくなり、生活が一変しますよね。

 

独身の時に比べると自分の時間がほぼなくなり、ストレスを感じる事もあると思います。

 

ほんと些細なことで、あんなに大好きだったパートナーと喧嘩したり、いがみあったりするのは勿体無いので、家電にお任せできるところは任せて、2人で晩酌する時間を作る方が幸せだと思いますので、もしよかったら参考にしていただければと思います!

 

 共働きにオススメの家電!厳選7選を選んでみた!

来世でも生まれ変わって転生しても間違いなく欲しい家電たちです!

■食器洗い乾燥機 

食器を突っ込めば、勝手に洗って、乾燥させてくれる、いわゆる食洗機です!

シンクに洗い物が溜まっていくと、溜まれば溜まるほど洗いたくなくなるという負のスパイラルになりませんか?

 

そりゃ理想は、その日その日で全部洗っちゃうのが良いのはわかっていますが、2人とも働いてたり、育児をしながらだったら、それどころじゃなくなる時なりますよね。

そんな時にこれです!

 

突っ込めば洗ってくれるし。たとえ、入りきらなくても、一回洗えば、残ってるの食器の数なんて知れてるので、ささっと洗って終了です。

 

今まで30分くらい掛かってた時間や、なんでこんな状態の食器を洗わないといけないんや!とイラっとしたた時間が、ものの5分くらいで片付いてしまいます。なんせ入れるだけだもの。

 

もうすぐ家を買うから、食洗機はその時まで待とうかな。と思ったりしてませんか?

実は私もそうだったのですが、毎週の嫌な雰囲気になるのもやだったので、子供が生まれる前の新婚の時に購入いたしました!

 

今思えば、子供が生まれてから食器の量も増えるし、哺乳瓶とかちゃんと手で洗わないといけないものも出てきたので、あのタイミングで食洗機があったのは、かなり助かりました。

 

食洗機自体のサイズは結構ギリギリの大きさなのですが、今は色々なサイズも出ていたり、ほんとギリギリキッチンに乗るサイズ感もあるので、共働きの方、共働き子育て中の方はおすすめです!

 

■お掃除ロボット

いわゆるロボット掃除機っす。

これはルンバですが、様々なロボット掃除機が出てきて、値段も様々なので検討の余地ありだと思います!

 

我が家の場合は、一度家電レンタル屋さんでレンタルして使ってみて、結構綺麗になったので購入しました!

 

床に転がっているおもちゃなどさえソファーの上などにのせちゃえば、あとはルンが掃除してくれるのでかなり楽です。

気になる日は2回出動してもらうなどしています。

 

 

 

■ドラム式洗濯乾燥機

 乾燥機付き洗濯機!これもはずせないです。

洗濯多くなるし、干すのがめんどいんですよねーこれが。まあ、ズボラと言われてしまえばそれまでなんですが。。。

 

ただ、共働きや子供が生まれるとなるとちょっと話は変わるのかなと思います。

育児に追われながらや仕事に追われながらだと、どうしても洗濯の優先順位は下になりがちです。

ただ、どんどん出てくる洗濯物。。。

子供が保育園に行こうものなら、1日に2、3枚汚れてくるのはザラです。あとはオモラシでシーツや毛布が汚れるとか。

 

そんな時、これがあると楽チンです。仕事の出がけにスイッチいれとけば、帰ってきたら乾いてる。おしゃれ着などは洗濯だけして干して、タオルや下着などはガンガン乾燥機かけちゃうと、これも5分で解決です!

 

 

■ヘアドライヤー

お次はヘアドライヤーです。

これは嫁ちゃんに言われるまで気がつかなかったのですが、子供ができて、子供と一緒にお風呂に入るようになると、お母さんは髪をのんびり乾かすこともできないんです。

 

0歳の小さい時はもちろん、ある程度大きくなっても、子供がお風呂からでたら、パジャマに着替えさせたり、自分も着替えたりで、それはもう、お風呂のワンオペはまじ大変です。そもそもゆっくり髪も洗えないし。(仕事から早く帰って来れれば良いのですが)

 

なので、大風量で一気に乾くドライヤーは助かります!

子供も髪を乾かすのを嫌がるので、一緒に乾かせられるのはありがたい一品です。

 

 

■ワイヤレス掃除機

 コードレス掃除機!ほんとはダイソンとが欲しかったのですが、まあ、高いのでマキタです!

ただ、マキタは業務用でプロの掃除の方が使っていたりする本格的で吸引力がすごいんです。

フル充電で25分の稼働ですが、基本はお掃除ロボットがベースで掃除してくれてるので、気になるところや洗面所などをパパッと掃除機かけるくらいなので全然OKです!

 

まあ、極論ダイソンでも、マキタでも、他メーカでも、ワイヤレスでさえあればなんでも良いのですが、コンセントをさしたり抜いたりしないで良いのは、体験するとかなり楽チンなのでおすすめです!

 

ワイヤレス掃除機を見る

 

ヘルシオホットクック

 食材を刻んで入れると自動で作ってくれる魔法のような鍋、ホットクックです。

半信半疑でレンタルして試してみたのですが、無水で作ったカレーの美味しさに痺れて購入しました!

 

カレーの他にも煮物やミネストローネ、角煮、ビーフストロガノフなどなど、びっくりするほど美味しいので買って後悔のない逸品です!

ちょっと洗うのが面倒だけどそこ以外は満足!

 

■Fire TV Stick 4K 

これこれ!Fire TV Stick 4K

テレビにつなぐだけでプライムビデオやディズニープラスとかネットフリックスとかyoutubeなどなどの映像コンテンツが簡単に楽しめるちゃうのがFire TV Stickです!

 

テレビで見ようとすると、いちいちサービスごとにプレステを立ち上げたり、PCを立ち上げたり、めんどくさかったので、これに一元管理できてめっちゃ楽です。

 

嫁ちゃんもとりあえずアレクサにお願いすれば見れるとわかってくれたので、我が家に平穏が訪れました。

特にディズニープラスがきつかったので、、、その詳細はこちらです。ディズニープラスユーザーは必需品だと思います

ディズニープラス(旧ディズニーデラックス)をTVで見るにはFire TV Stick が本当におすすめな話

 

以上、唐突でしたが

ちょっと振り返って、共働きにオススメの時短家電7選でした!

 

こちらもおすすめ

『結婚アフロ田中』は結婚〜子育てのバイブル漫画!田中がパパ友すぎてやばい

タコパで大活躍【美味しく焼けるたこ焼き器】は『炎だこ』1択の話

子供を寝かしつけする時に寝落ちしないためのテクニック7選【子育て】

おすすめ記事一覧
f:id:peggy_tayama:20200813005944j:plain
f:id:peggy_tayama:20200813010058j:plain

ピッコマで無料で読める絶対面白いおすすめの漫画34選

ジャンププラスでおすすめの漫画【厳選8作品】を紹介!

マンガBANG!おすすめ漫画【無料で読める】21作品

面白いTwitter漫画を投稿している話題のおすすめアカウント13選

新着記事