写真と映画とマンガのTOTTO BLOG.

映画とマンガ好きなカメラ屋さんが写真とか漫画とか映画とかを綴るブログ。TOTTO BLOG.(トットーブログ)

ディズニープラス(旧ディズニーデラックス)をTVで見るにはFire TV Stick が本当におすすめな話

ディズニープラス(旧ディズニーデラックス)はFire TV Stick が本当におすすめな話

こんにちは、子供とディズニープラス三昧のToTToです。

 

この前のアマゾンタイムセールで買ったFire TV Stick 4Kが到着したのですが、使ってみたらやっぱり良かったので、どんな感じか書いちゃおうかと思います!

Fire TV Stick

Fire TV Stick

 

そもそも、なんでFire TV Stickを買おうかと思ったか

そもそも、なんでFire TV Stickを買おうかと思ったかですが、2月くらいに、だんだんコロナも広まってきて、子供と人ごみ中どっかに遊びにいくのもためらわれはじめ、、、ディズニープラス(その時はまだ、ディズニーデラックスでしたが)に登録しました。

なんか、子供にわけのわからんバラエティを見せるよりは、ディズニー見せた方が、まだいいかなと思ったのと、コロナが終わったら、ディズニーランドにいくものいいかなと思い、予習も含めて登録した記憶があります。

 

 

ディズニープラス(旧ディズニーデラックス)のは最高だけど1つだけ欠点が。。。

ディズニープラス

ディズニープラス

ディズニープラス(旧ディズニーデラックス)のコンテンツは最高で、ディズニーピクサーマーベルスターウォーズ、ナショナルジオグラフィックチャンネルのコンテンツが見放題で月額700円なんです!すごくないですか、これ!

 

 

例えば、

トイストーリー」も「アナ雪」も「カーズ」も「モンスターズインク」も「ピーターパン」も「美女と野獣」も「パイレーツオブカリビアン」も「アベンジャーズ」も「アイアンマン」も「キャプテンアメリカ」も「ファインディングニモ」も「ウォーリー」も「リメンバーミー」も「カールじーさん」も「アラジン」も「シンデレラ」も「リトルマーメイド」も「ライオンキング」も「スターウォーズ」などなどなど、もう、見切れないほどの名作が見放題なんです。

 

コンテンツは大満足なのですが、強いて言うと一つだけ欠点がありまして。。。

それは見方、視聴方法なんです。

 

ディズニープラスをTVで見る方法

ディズニープラスの見る方法ですが、PCやスマホタブレットで見る分には全然いいのですが、子供と一緒にTVで見る時が厄介で。。。

 

TVで見るのは大きく4つ方法があるのですが

・Fire TV(Fire TV Stick)、Apple TV、Android TVで見る

→うちのTVはAndroid TVじゃないし、Fire TV(Fire TV Stick)、Apple TVも持っていないのでNG

 

・Chromecastで見る

→Chromecast持っていないのでNG

 

Apple TV+AirPlayで見る

Apple TVも持っていないのでNG

 

・パソコンとテレビを直接繋いで見る(HDMIVGAケーブル)

→これしかないやん。。。。え、まじか。。。って感じじゃないですか。。。

 

なので今まで、HDMIで繋げて、みてたんです。

TVの横にノートPCおいで、PCの映像をTVに流しこむという、、、なによりツライのは、子供が映画をみてくれているその時間にPCが使えないということ。。。

 

ブログも書けなければ、写真加工もできないし、写真の整理もできないという、、、せっかくの時間がなんかうまく使えないやん!?というこの感じ。。。

 

ちなみに、子供と一緒に映画見ればいいじゃん!というご意見もあると思うのです。ご尤も!ほんとうにご尤もな意見なのですが、うちの子、ピーターパンの1も2もピクサー作品もディズニーの映画も、ほぼ全部20回くらいずつ見ていて。。。

よく飽きないなと思うのですが、アナ雪とかセリフ自分で言いながら見ている始末でして、、、しいて言えばそれを見るのは楽しいですが、新作が出たとき以外はいいかなって感じなんです。

まあ、元はとってるかと思うのですが、とにかく大活躍だけど、もっと便利にしたかったんです!

 

 

なので、その時間を有効に使うために、

Fire TV Stick 4K

Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属

  • 発売日: 2018/12/12
  • メディア: エレクトロニクス
 

買っちゃいました! 

 

HDと4Kがあるのですが、4Kを買いました。TVの大きさにもよりますが、フルHDサイズのTVでも、今後4KTVに買い替えをするのであれば、先を見越して4Kの方を買うのもありなのかなと思います。2000円くらいしか変わらないので。

4KTVを買ってまたFire TV Stick 4Kを買うもの手間だしお金もかかるので。

 

そもそもFire TV Stick 4Kで何ができるか

そもそもFire TV Stick 4Kで何ができるかですが、Fire TV Stickは、ちょっと設定は必要ですが、TVにさしてアプリを入れれば、ディズニープラスがTVで見れるんです!

もちろん、それだけではなく、AmazonプライムビデオやNetflixやHulu、U-NEXTなどの動画ストリーミングサービスや、Youtubeや音楽、ゲームなどなど、6000以上の様々なアプリがあるので、そのアプリを入れちゃえば、簡単にTVで楽しむことができるんです。

Fire TV Stickアプリ

Fire TV Stickアプリ

 

さて、ここからはFire TV Stick 4Kの設定です。

本当は写真とっとけばよかったんですが、あまりの興奮と子供が今すぐ「トイストーリー4見たい!」と言って聞かなかったので、ささっと設定して写真を撮り忘れました。

 

でも、逆にいうと、開封からそれくらいの時間で設定完了して、映画見れちゃうくらい簡単です!

 

Fire TV Stick の設定

・まず箱を開けます。

あたり前か。。。

 

・その後、電源と本体をくっつけてTVのHDMI入力に差します。

入力1でも入力2でもお好きな方にさしてください。

 

・Fire TV Stickの設定をおこなう

TVをつけて入力をHDMIにするとFire TV Stickの画面になります

使用言語を選択し、家のネットワークに接続します。その後、自分のAmazonアカウントでログイン。

すでにAmazonアカウントを持っている人は「Amazonアカウントを持っています。」を選択してログイン。 Amazonアカウントを持っていない人は「Amazonをはじめて利用します。」を選択し、新たにAmazonアカウントを作成してください。

 

・機能制限の有無を選択する

成人向けのコンテンツの再生やコンテンツの購入を制限することができるようで、小学生や中学生のお子さんがいるお宅は設定してもいいと思います。うちの子はまだ3歳なので、そこまではいいかなとと思い、スキップしました。(もしかしたら自分が購入することもあるかもなので・・・)最悪、後からでも機能制限の設定はできるのでスキップしても問題ないです。

 

だいたい以上で設定は完了だったと思います!

 

その後は、使いたいアプリをダウンロードして起動すればバッチリです!

めっちゃ簡単だし、すぐできちゃうと思います!

 

 

Fire TV Stick 4Kにしたら、メッチャ楽だし、心なしか画質もいい気がする。。。

HDMIの時はちょっと画質悪くなるけどいい?って再生する時に出てたからなーこんなに綺麗だったんか。。。トイストーリー4の最初の雨のところ実写かと思ったわ。。。技術の進歩がやばい。。。

 

 

あと地味に「アレクサ?ディズニープラスを立ち上げて」とか言うのも楽しいです!子供がすく覚えて勝手に映画見はじめる日もそう遠くなさそう。

 

しかし、この子たちは、デジタルネイティブ世代やなータッチパネルも知っているし、音声操作とかも、そのうちやりはじめるだろうし。

 

まあ、いいか、そんな感じでFire TV Stick 4Kめっちゃよかったので、おすすめだよって思い、勢いで記事かいちゃいました!

もし、同じようなことでお悩みの方がいたら参考になればと思いますー♪

それではまたの機会に!

 

 
    カテゴリー  
 
おすすめ記事一覧
f:id:peggy_tayama:20200813005944j:plain
f:id:peggy_tayama:20200813010058j:plain

ピッコマで無料で読める絶対面白いおすすめの漫画34選

ジャンププラスでおすすめの漫画【厳選8作品】を紹介!

マンガBANG!おすすめ漫画【無料で読める】21作品

面白いTwitter漫画を投稿している話題のおすすめアカウント13選

新着記事