写真と映画とマンガのTOTTO BLOG.

映画とマンガ好きが写真とか漫画とか映画とかを綴るブログ。TOTTO BLOG.(トットーブログ)

【キングダム、東京リベンジャーズ、戦国小町苦労譚、無尽、賊軍 土方歳三、とんかつDJなど】9月、10月に買ったおすすめ漫画のあらすじ&感想紹介!今月の大人買い漫画

【キングダム、東京リベンジャーズ、戦国小町苦労譚、無尽、賊軍 土方歳三、とんかつDJなど】9月、10月に買ったおすすめ漫画のあらすじ&感想紹介!今月の大人買い漫画

9月、10月に買ったおすすめ漫画のあらすじ&感想紹介!今月の大人買い漫画

先月、先々月は仕事が忙しく、漫画漬けではなかったToTToです。浅漬けくらいの浸かり方でした。

 

いつの間にかハロウィンも終わり、だいぶ寒くなってきましたが。冬ですねー家の構造上、エアコンが設置できない部屋が僕の部屋で。夏は暑く、冬は寒いという季節の移り変わりをもろに肌で感じるのですが。あーもう11月。後2ヶ月ですね。

 

グダグダととりとめのない話でしたが、9月、10月に買ったワクワク漫画を紹介しようと思います!

 

紹介できてない漫画や、買ったはいいけどちょっと違うなーっていう漫画も多々あるのですが、それらは追っかけそれぞれ紹介ようと思うので、長い目でお待ちいただけるとありたいです!

 

キングダム 59巻 / 原泰久

キングダム 59 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
 

あらすじ

無謀と言われたギョウ奪取は!? 秦趙連合軍戦、遂に決着!! 朱海平原での激闘を制し、不落の城・ギョウへ入城するも、食糧難に苦しむ秦軍。咸陽から補給部隊が放たれるが、趙軍は国門・列尾で堅くこれを阻む。一進一退の攻防の中、ギョウは激しい飢餓に呑み込まれようとしていた。総大将・王翦に打開の策は…!?

 

前回ついに秦趙大戦がの戦いは終わったけれど、次に襲い来るのは深刻な食料不足。。。陸ルートも黄河ルートも趙に抑えられ。。。という巻。

絶望とも思える中、総大将の王翦の案は、、、、やっぱ王翦ってすげーやつだなと思える手に汗握る一巻です。

食料不足はどうなるのか、まさに、腹が減っては戦はできぬ。せっかく大きな代償を払って手に入れた鄴は。虎視眈々と弱り切った秦軍をねらう趙軍と李牧。そして趙は今後どうなるのか。秦趙大戦がついに集結!

また、実写映画の続編も決まり、こじるりとも付き合い。のりにのってるキングダムです。

 

東京リベンジャーズ 19巻 / 和久井 健

東京卍リベンジャーズ(19) (講談社コミックス)

東京卍リベンジャーズ(19) (講談社コミックス)

  • 作者:和久井 健
  • 発売日: 2020/09/17
  • メディア: コミック
 

あらすじ

新宿スワン』の和久井健、一世一代の最新作!! 今度は不良が、タイムリープ!? 最愛の人を救うため、ダメフリーター・花垣タケミチが中学時代に戻り、関東最凶不良集団の頂点を目指す!! 最新タイムリープ・サスペンス第19巻!! “関東事変”、新局面!! 圧倒的戦力の天竺に苦戦を強いられる“東卍”。強敵・灰谷兄弟に挑む八戒&アングリーの“末っ子同盟”だったが、劣勢の中、アングリーに異変が……!?

 

関東事変の最高潮、まさにクライマックスの巻でとってもアツい!喧嘩が強いわけじゃないのに諦めないタケミっちの思いに胸打たれちゃいます。

思えば毎回ボコボコなんだよなー 強くなると面白くない気もするけど、毎回ボコボコなのも大変だなーとちょっと心配になるくらい。時間置いて考えるとふと思っちゃいました!

次回もさらに期待!

 

戦国小町苦労譚 7巻 / 沢田一,夾竹桃 ,平沢 下戸

あらすじ

静子と同じく現代からタイムスリップした足満・みつおの二人を仲間に加え、尾張の更なる発展へと邁進していく静子。 そんな中静子は、時代の流れを大きく変えうるある重要人物を信長陣営に引き込むべく、行動を開始し――!? 「小説家になろう」発人気時代小説コミカライズ、歴史の転換点となる第7巻!!

 

戦国武将だけが戦国時代の大物じゃない。戦国随一の重要人物を引き入れるべく奮闘するお話。今回も様々な分野で活躍する静子。出会う人出会う人が歴史の重要人物で、この出会いが今後どうなるのか楽しみです!

あと、足満さんの正体がついにわかる一冊です!

 

め組の大吾 救国のオレンジ/ 曽田 正人, 冨山 玖呂(月マガ

め組の大吾 救国のオレンジ(1) (KCデラックス)

め組の大吾 救国のオレンジ(1) (KCデラックス)

 

あらすじ

『シャカリキ!』『昴』『capeta』『Change!』など、 数々の名作を執筆してきた曽田正人が次に挑む題材は、命を救出するレスキュー現場! 特別救助隊員(通称:オレンジ)を志す若き消防官を主人公に、満を持して再び「命の現場」を描く!! 自身の壁にぶつかり奮闘する斧田 駿(おのだ しゅん)、数少ない女性隊員を目指す中村 雪(なかむら ゆき) そして、卓越した才能と唯ならぬ覚悟を持つ十朱 大吾(とあけ だいご)。 この3人が出会う時、いつ訪れるやもわからない国難と戦う、救国の物語が動き出す!! コミックス第1巻は、4月16日(金)発売予定! 「月刊少年マガジン」にて連載中!

 10月1番小躍りしたニュースだったのが「め組の大吾 救国のオレンジ」の連載開始です。

嬉しくて月マガ発売日に、お昼休みに買ってくるという有様で。めっちゃ面白かったです。 

今回は朝比奈大吾ではなく、十朱大吾が主人公のようですが、どのキャラクターも曲者そうで、面白そうです。甘粕さんも出てきたので、前作のキャラクターも出てきそうで、そこも楽しみの一つかと。

1巻は4月に出るようなので楽しみです。

詳しい感想はこちら! 

め組の大吾がやっぱり面白い!続編の救国のオレンジも前作も心の底からおすすめ!!

 

無尽 1巻 / 岡田屋鉄蔵

MUJIN 無尽(1) (ヤングキングコミックス)

MUJIN 無尽(1) (ヤングキングコミックス)

 

あらすじ

江戸の終焉…幕末の動乱期に現れた「伊庭の小天狗」伊庭八郎の生涯を「ひらひら 国芳一門浮世譚」で話題を呼んだ岡田屋鉄蔵が描く!幕末を生きた伝説の剣士が繰り広げる本格時代劇!

前から気にはなっていたのですが、タイミングが合わず手に取れていなかった、無尽。

ちょっと表紙がクセが強めなので、手に取る順番が後ろになっていましたがついに買ってみました。未知数だったので、とりあえず1巻だけ購入。

読んでみるとそこまでの癖も強くなく。。。黒船がきてこれから明治維新というストーリー。主人公の伊庭八郎(いっぱいいるんですが)が成長し、今後どういう道に行くのか。倒幕は幕府側かの2択だと思いますが。今後の活躍が面白そうなので、次の巻も買ってみて、3巻くらいみてみようかなと思いました。

 

賊軍 土方歳三 / 赤名修

賊軍 土方歳三(1) (イブニングコミックス)
 

あらすじ

かつて京で、幕府に背く長州藩らの不逞浪士を取り締まっていた武闘集団「新選組」。明治元年、今や長州・薩摩が官軍を名乗り新選組は賊軍と化していた。官軍に北へと追いつめられる中、新選組副長の土方歳三は、重病を患う友・沖田総司のもとを訪れる。はたしてその真意とは――!

 知っていそうで意外と知らない、新選組の最後から土方歳三の最後の戦いまで、いかにして賊軍になり、北の地に行き着いたのか。

西洋医学沖田総司の病をなおす。函館からパリへ!

絵も綺麗で、沖田総司もでてきて面白かったので次回も期待です!

パリにいきたなー

あ、今見たら2巻でてるやん。

 

とんかつDJ アゲ太郎 / イーピャオ,小山ゆうじろう

 あらすじ

東京・渋谷、その片隅に一軒のとんかつ屋がある。その名も「しぶかつ」。三代目の揚太郎は、父・揚作のもと、なんとなく見習い修業を続ける毎日だった…。だがある日、とんかつを届けに訪れたクラブで、味わったことのない高揚感をおぼえる。そして伝説のDJとの出会いが、彼を本気にさせた。「とんかつもフロアもアゲられる男になりたい!」――――これは、とんかつDJとして踏み出した少年の青春物語である。

 

とんかつDJ映画化に伴い、買ってみました!


映画『とんかつDJアゲ太郎』本予告 2020年10月30日(金)公開

読んだり、アニメをではいたんですが、ちゃんと通しでみてなかったので。このゆるさというかグルーブwがいい感じで好きです。描いたことないですが、漫画描いてみたくなるなーと思える作品です。

とんかつもフロアもアゲられる男になる!

 

以上! 

11月も楽しくすごしたいなー

 

こちらもおすすめな記事

【ドラフトキング、満州アヘンスクワッド、SIDOOH、ワンナイトモーニングなど】8月に買ったおすすめ漫画のあらすじ&感想紹介!今月の大人買い漫画

サッカー漫画でワクワクしようぜ!おすすめのサッカー漫画17選

絶対面白い野球漫画 おすすめの17作品

 
    カテゴリー  
 
おすすめ記事一覧
f:id:peggy_tayama:20200813005944j:plain
f:id:peggy_tayama:20200813010058j:plain

ピッコマで無料で読める絶対面白いおすすめの漫画34選

ジャンププラスでおすすめの漫画【厳選8作品】を紹介!

マンガBANG!おすすめ漫画【無料で読める】21作品

面白いTwitter漫画を投稿している話題のおすすめアカウント13選

新着記事