写真と映画とマンガのTOTTO BLOG.

映画とマンガ好きが写真とか漫画とか映画とかを綴るブログ。TOTTO BLOG.(トットーブログ)

【ディズニープラス】子供も大人も楽しめるおすすめのピクサー作品を紹介します!

【ディズニープラス】子供も大人も楽しめるおすすめのピクサー作品を紹介!

【ディズニープラス】子供も大人も楽しめるおすすめのピクサー作品を紹介!

こんにちはToTToです。

ディズニープラスに入ってそろそろ1年が経つので、わが家目線で使ってみた感想やおすすめの作品をまとめてみようと思います!

 

今回は第一弾として

【ディズニープラス】うちの子供もハマった大人も子供も楽しめるおすすめのピクサー作品

を紹介しようと思います!

ディズニープラス全体の作品だと、めちゃめっちゃ多いので、今回はピクサー作品を紹介し、 第二弾は、ディズニー作品かなーとか思っています。

 

 

■ディズニープラスとは

一応、ディズニープラスとはから説明しますと、

ディズニープラスとは、ディズニーが展開する定額制公式動画配信サービスです。Netflix (ネットフリックス)やHulu(フールー)、Amazonプライム・ビデオのディズニー版のイメージです。

ディズニー作品のほか、ピクサー作品、マーベル作品、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックの名作・話題作が月額700円で見放題のめっちゃ楽しめる動画サービスです!

ディズニープラス

ディズニープラス

新作映画や話題作の他にも、アナと雪やスターウォーズピクサーなどのオリジナルの作品もみれるので、みたい作品が山盛りなんです。

 

ディズニープラス全体の作品だと、めちゃめっちゃ多いので、今回は、その中でピクサー作品を紹介します!

 

ピクサーとは

トイストーリーとか、モンスターズインクなどヒット作品を生み出しているアニメーション制作スタジオです。

親会社が『ウォルト・ディズニー・カンパニー』なので、正確にいうとディズニー傘下アニメーション制作会社になります。

で、同じ『ウォルト・ディズニー・カンパニー』傘下にある、『ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ』が作るのがディズニー映画。

ピクサー・アニメーション・スタジオ』が作るのがピクサー映画になります。

 

ピクサーは、昔アップルをクビになったスティーブジョブスが 参画していたり、ジョンラセターというすごい監督がいたりとなんかすごい逸話がたくさんある会社なんです。

 

さてさて、前置きが長くなってしまいましたが、本題の作品を紹介いたします!

 

 

■うちの子供もハマった、大人も子供も楽しめるおすすめのピクサー作品を紹介(長編映画

ピクサー作品も多いのでまずは、長編映画から紹介いたします!

あ、あとウチの子供は3歳の女の子なので、男の子だったり、もうちょっと年上だったりするとまたちょっと違うことになるかもです!

それではスタート!

 

トイ・ストーリー 

トイ・ストーリー (吹替版)

トイ・ストーリー (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 あらすじ

「トイ・ストーリー」は、子供たちが留守の間に動き出す、おもちゃたちが主人公のワクワクするファンタジー。 カウボーイ人形のウッディ(トム・ハンクス)と、宇宙ヒーローのアクションフィギュア、バズ・ライトイヤーティム・アレン)はライバル同士。2人は張り合いながらも、それぞれのいいところを学んでいく。そんな2人が持ち主のアンディとはぐれてしまうことに。無事にアンディの元に戻るためには力を合わせて頑張るしかない。ウッディとバズの大冒険が今始まる!

 やっぱり王道のトイストーリーは面白い!

僕からするとついこの前の感覚ですが、実は1995年のようで。。。驚きを隠せないのですが、それでもみるとやっぱり面白いなーと。

子供も食いつくようにみていて、リモコン自動車に乗ってのロケット花火は印象に残ったようで、見終わった後もめっちゃ話してくれました!

ちょっと昔のだけあって、まだウッディがいいやつすぎない感じも個人的には大好きです。

 

トイ・ストーリー2 

トイ・ストーリー2 (吹替版)

トイ・ストーリー2 (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 あらすじ

あのオモチャの仲間たちが帰ってきた!ある日アンディは、オモチャたちを置いてキャンプに出かけることに。ところが、ウッディ(トム・ハンクス)が、オモチャの店“アルのトイ・バーン”の経営者アル・マクウィギン(ウェイン・ナイト)に誘拐されてしまい大変なことに。ウッディはアルの家で、自分が50年代の人気テレビ番組“ウッディのラウンドアップ”の超プレミアム人形だったことを知り、同じ番組に出ていたカウガール人形のジェシー(ジョーン・キューザック)や馬のブルズアイ、そしてプロスペクター(ケルシー・グラマー)と出会う。一方、バズ・ライトイヤー(ティム・アレン)、ミスター・ポテトヘッド(ドン・リックルズ)、スリンキー・ドッグ(ジム・ヴァーニー)、レックス(ウォーレス・ショーン)、ハム(ジョン・ラッツェンバーガー)はウッディを救出するために冒険に出る!果たしてオモチャたちは、アンディが戻る前に家に帰れるのか?

トイストーリー2もやっぱり面白い!

子供は1や3、4とは少しハマり方が薄かったですが、それでもおもちゃが話したりするトイストーリーのキャラクターたちが好きなようで、4、5回はみた記憶があります!

ウッディが売られる先が東京というのもなんか知ってる地名でよかったようです!あと、ジェシーが可愛いのがポイント!

 

トイ・ストーリー

トイ・ストーリー3(吹替版)

トイ・ストーリー3(吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 あらすじ

おもちゃの世界で再び繰り広げられるのは、いつまでも忘れられない心温まる愉快な物語。新しい冒険に繰り出すのはウッディ、バズ・ライトイヤーをはじめとしたおなじみのキャラクターたちと、バービーの恋人ケン、サスペンダー付きズボンをはいたハリネズミのミスター・プリックルパンツ、イチゴのにおいがするテディベアのロッツォなど、プラスチックや布でできた初登場のおもちゃたち。大学に行くため準備を始めたアンディ。ウッディやバズ、ジェシーをはじめとしたアンディのお気に入りのおもちゃたちは、自分たちの今後を案じていた。そんなある日、ウッディたちは手違いでサニーサイド保育園に寄付されてしまう。初めて会うおもちゃたちに囲まれたウッディたちに、新たな冒険が始まりを告げた。

 個人的にも、子供的にもトイストーリーで一番好きなのは3かな

「あばよ。相棒」のセリフが心に残る3。唐沢寿明さんの声がいいよねーな作品。

僕と子供は3が一番好き。嫁は4が好き。

おもちゃやアンディの事を考えると、いろいろ考えちゃって泣いちゃいそうになる感動の物語です。

ピンクのくまちゃんやバービーとケン、あと途中で出てくるクレーンゲームや神様ーなどなど面白いエピソードも満載なので子供も大好きな作品です。

 

  

トイ・ストーリー4 

トイ・ストーリー4 (吹替版)

トイ・ストーリー4 (吹替版)

  • 発売日: 2019/09/27
  • メディア: Prime Video
 

 あらすじ

新たな持ち主ボニーを見守るウッディ、バズらの前に現れたのは、ボニーのお気に入りで手作りおもちゃのフォーキー。彼は自分をゴミだと思い込み逃げ出してしまう…。フォーキーを救おうと旅にでたウッディやバズたちはピンチに!運命的な出会い、スリルあふれる冒険を経て、ウッディが目にする新たな世界とは?ウッディやおなじみの仲間たちの新たな旅立ちと冒険を描く「トイ・ストーリー」史上最大の感動のアドベンチャー

 

フォーキーとボーとの出会いと別れが印象的な4!

ボニーとそのおもちゃたちと新しい生活をしてるウッディのもとに新しい友達のフォーキーがやってきたり、1でお別れになったボーとの再会があったり、スタントのおもちゃのYes,We CANADA!も最高の4です。

子供のフォーキーやYes,We CANADA!が大好きで見終わってもずっと真似するくらいです。

もちろん、今回もおもちゃとしてのいろいろな悩みや葛藤もあり、ウッディの行動もみていて勇気をもらるストーリーです!

あと、ストーリーとはあんまり関係ないですが、最初の雨の水がほぼ実写で驚区と思います。シリーズで見返すとCGの進化を感じれること間違いなし! 

 

・モンスターズインク

モンスターズ・インク (吹替版)

モンスターズ・インク (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 あらすじ

愛すべきサリー(ジョン・グッドマン)と彼の賢い相棒マイク・ワゾウスキ(ビリー・クリスタル)は、モンスター・シティで悲鳴を集めるモンスターズ株式会社の最恐チーム。ある日突然、人間の女の子ブーがモンスターの世界に迷い込んできてしまう。だが子供たちを驚かせていたはずのモンスターのほうが、子供たちを怖がっていた。サリーとマイクはこっそりブーを人間界に戻そうとするが…。

毛むくじゃらのサリーとギョロのマイクの凸凹コンビにハマる事間違いなし! 

大人がみるとちょっと昔な感じがするけど、ストーリーは面白い作品。サリーが石ちゃんでマイクが爆笑問題田中さんなのがどハマりです。

子供はマイクの最後に出てくる技にどハマりで、マイク面白いよねーマイク!って連呼していました!

怖がるかなーとも思いましたが、そんな事もなく、大人も子供も楽しめる作品です!

 

・モンスターズユニバーシティ

モンスターズ・ユニバーシティ(吹替版)

モンスターズ・ユニバーシティ(吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 あらすじ

ディズニー・ピクサー待望の自信作は抱腹絶倒の感動物語。見た目も性格も正反対のふたりが、いかにして出会い、生涯の友だちとなったのかが描かれる。幼い頃から怖がらせ屋になるのが夢だったマイク・ワゾウスキは、優秀な怖がらせ屋を多数輩出しているモンスターズ・ユニバーシティ(MU)に入学する。だが入学早々、生まれながらの怖がらせ屋である自信家のジェームズ・P・サリバン、通称サリーと出会い、マイクの計画は思わぬ方向へ。ふたりは互いへのライバル心から騒動を起こし、遂には大学のエリートが集う怖がらせ学部から追放されてしまう。夢への扉を一時的に閉ざされてしまったふたりは、学部に戻るため、ぱっとしないモンスターたちと手を組み難題に挑む。

 サリーとマイクが名門大学で出会い、友達になり、モンスターズインクに行くかのお話!

サリーとマイクのコンビ誕生の裏にこんな出来事があったのかと感激しちゃう映画。

実はあんまり仲が良くなかったり、マイクの努力だったり、意外にもにも名門大学出なんだーとか思ってたら、なんだかんだで2人らしい感じに収まるとこがいいです!

面白いキャラやバトルがあるので、子供も楽しく見れる最高の映画です! 

 

・ファインティングニモ

ファインディング・ニモ (吹替版)

ファインディング・ニモ (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 あらすじ

好奇心いっぱいなカクレクマノミの子供ニモが、ある日突然、オーストラリアのグレート・バリアリーフから歯医者の水槽に連れ去られてしまった。ニモを救うため、心配性なニモの父マーリンと優しいけど物忘れのひどいドリーが大冒険に出発する。ベジタリアンのサメ、サーファーのカメ、プヨプヨなクラゲ、お腹をすかせたカモメなどたくさんの生き物たちと出会う旅の中で、マーリン自身もたくましく成長していく。果たして彼は、無事にニモを救い出すことができるだろうか?

やっぱりニモは別格の可愛さ! 

ニモはみないと!と思って子供とみましたが、ニモが誰かを探す話ではなく、いなくなったニモを探す話だと見ながら知ったのは僕です。

ストーリーもわかりやすく、マーリンとドリーのやりとりの面白しいし、途中で出てくるキャラクターも面白く、子供が興味あるものばかりでとてもグッドな作品です!

スイミーの絵本のような魚の群や、リトルマーメイドに出てくるようなサメや、面白いウミガメなどなど。興味のあるものは水族館で本物もみれるし、図鑑にものっているので、子供との話が広がる事間違いなしです!

 

・ファインティングドリー 

ファインディング・ドリー (吹替版)

ファインディング・ドリー (吹替版)

  • 発売日: 2016/09/28
  • メディア: Prime Video
 

 あらすじ

忘れんぼうのナンヨウハギのドリー(声:エレン・デジェネレス)は突然、はぐれた家族のことを思い出す。そしてマーリン(アルバート・ブルックス)とニモ(ヘイデン・ロレンス)と一緒に両親を探すために人生を変えるほどの旅に出る。道中ドリーは、気難しいタコのハンクや、エコロケーションが使えなくなったと思い込んでるシロイルカのベイリー、視力が弱いジンベエザメのデスティニーと出会う。

八代亜紀さんの印象が強烈だけど小さな時のドリーも可愛く、とっても面白い映画!

忘れんぼうのドリーの家族を探す話。道中いろんな生き物と出会い助けてもらうのですが、それぞれの動物の特性を使った特技が面白く、子供ともに手に汗握っちゃいます!

直接、八代亜紀さんは出てこないですが、声だけで強烈なインパクトなのでそこもお楽しみポイントです!

 

・Mr.インクレディブル

Mr.インクレディブル (吹替版)

Mr.インクレディブル (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 あらすじ

トイ・ストーリー」、「レミーのおいしいレストラン」のスタッフが贈る作品。ヒーローであることを隠し、普通の家族として暮らしてるヒーロー家族のアクション満載の冒険物語!Mr.インクレディブルとイラスティガールとして世界の平和を守るスーパーヒーロー、ボブ・パーと妻へレンは、日々悪と戦い、人々を守ってきた。ヒーローとして活躍していた毎日から15年経ち、2人は一般人として3人の子供たち、ヴァイオレット、ダッシュ、ジャック・ジャックと一緒に普通の生活を送っていた。だがそんなある日、ボブのもとに“島に来て助けてほしい”という謎のメッセージが届く。ボブたちがスーパーヒーローに戻るチャンスがついにやって来た!今こそ一家団結して戦うときだ。

子供も大好きヒーロー映画!

ちょっと男の子向けかなーとおもって見せてみたら、案外ハマったミスターインクレディブル。

プリキュア好きだからかもですが、キャラクターの技や戦いは単純にわかりやすく面白いんだと思います!

 

・インクレディブルファミリー

インクレディブル・ファミリー (吹替版)

インクレディブル・ファミリー (吹替版)

  • 発売日: 2018/10/05
  • メディア: Prime Video
 

 あらすじ

パー一家のアクションが再び炸裂する!スーパーヒーローを復活させるための活動に招集されたヘレンに代わり、ボブは家事や育児をこなしながらヴァイオレット、ダッシュ、そしてスーパーパワーに目覚めようとしているジャック・ジャックと“普通”の生活を送っていた。ところが、ミッションに失敗したばかりの一家の前に凶悪な敵が現れ、すべてをめちゃくちゃにしようと企てる。だが何があっても逃げることなく立ち向かってきたからこそ、パー一家は素晴らしい家族なのだ。さらに仲間のフロゾンも一緒なら、まさに無敵である。

 

 

・ウォーリー

ウォーリー (吹替版)

ウォーリー (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 あらすじ

生真面目なロボット、ウォーリーが奮闘する宇宙アドベンチャー。何百年もの間たった独りで生きてきた、好奇心旺盛で愛らしいロボット、ウォーリー。彼は、真っ白に輝くロボット、イヴと出会い新たな人生の目的を見つける。ロボットや陽気な登場人物たちと一緒に、壮大な宇宙へ冒険に出よう!

 ちょっとまだ早いかもと思ったけれど3歳でもウォーリーとイブにハマる名作映画

さすがにまだ早いかなーと思いながら見せてみると、3歳でも楽しめちゃう映画!もちろん大人も楽しめます!

ほとんど言葉を発しないウォーリーですが、可愛いアクションや仕草が子供でもわかるようで、むしろあまり話しがたっしゃでない3歳くらいは、そっちの方がわかりやすいのかもで、虫とのやりとりやイブとのやりとりを楽しんでいました!

なんでウォーリーは1人なの?とかゴミはちゃんと捨てないといけないよねーなど、子供の脳みそフル回転させられる映画です。

 

・リメンバーミー

リメンバー・ミー (吹替版)

リメンバー・ミー (吹替版)

  • 発売日: 2018/05/29
  • メディア: Prime Video
 

 あらすじ

ディズニー/ピクサーが贈る、笑いあり冒険ありの、心に響く家族の物語。ミュージシャンを夢見る少年ミゲルは、先祖たちが暮らす“死者の国”へ冒険に出る。彼はそこで、嘘つきだが憎めないヘクターと友達になる。ヘクターの助けを借り、ミゲルは先祖の驚くべき“秘密”を解き明かすことになる。

ぼくが泣いちゃう映画

子供は物語の全部は多分わかってないけど、キャラや歌とかが面白くて一緒に見れる映画です。

途中のウン、ポコロ、ポーの歌をいっしょに歌ったり、最後のリメンバミーを歌って僕が泣くと、よしよししてくれる最高の映画です!

 

 

■うちの子供にめちゃくちゃハマったピクサーの作品を紹介(短編)

ジャッキー映画といえばエンドロールくらい、ピクサーといえば短編も面白いですが、ここからはうちの子がハマったピクサー短編を紹介します
 

・心をつむいで

心をつむいで©️ピクサー

心をつむいで©️ピクサー

あらすじ

パールは毛糸玉で出来ている女性。ペースが速くエネルギッシュで男性中心的な企業に就職をする。パールは会社に溶け込むため、周りの男性と同じような恰好と話し方をするようになる。だが果たしてそれは、本当に彼女の望んでいることなのだろうか?

 毛玉の女性が男でスーツばかりの会社に転職してくるはなし

子供が理解しているかわかんないですが、毛玉ちゃんがキュートで、スーツたちにまぎれていく感じが面白いみたいです。

 

・bao

bao©️ピクサー

bao©️ピクサー

あらすじ

ディズニー/ピクサーのアニメ『Bao』の主人公は中国人のお母さん。息子が成長して家を出てしまい寂しい日々を送っていたが、あるとき中華まんに命が宿る。元気でよく笑うかわいい中華まん坊やとの楽しい生活に大喜びのお母さんだったが、中華まんはみるみるうちに成長していく。小さくてかわいい時期はいつまでも続かないというほろ苦い真実に、お母さんは直面するのだった。

ファミリーのほんわか系かと思いきや最後がシュールでハマる短編

最後のオチ?がシュールで大人も子供もハマる短編です。

見終わったあと、子供はそんな事ないよねーとか言うけど、親としてはなんとなくその気持ちわかるなーというのが絶妙な感じで描かれています。

たぶん、作った人がこういうシチュエーションになったんだろうなーと言うのが想像できる人情味あふれる短編です。

 

・JACK-JACK  ATTACK ジャックジャックアタック

JACK-JACK  ATTACK ジャックジャックアタック@ピクサー

JACK-JACK  ATTACK ジャックジャックアタック@ピクサー

あらすじ

ベビーシッターのカーリは、今夜もいつもどおり子守をするはずだった。託されたのは「Mr.インクレディブル」のパー家の末っ子ジャック・ジャック。心地よい音楽を聴かせ、脳に刺激を与えるつもりでいた。ところが“特別に手のかかる”赤ちゃんとはどういうものか、思い知らされることになる。カーリは約束どおり、ジャック・ジャックが引き起こすどんな事態にも何とか対処してみせる。そしてジャック・ジャックは、赤ちゃんにモーツァルトを聴かせると賢くなるという説を実証してみせる。

映画Mr.インクレディブルの気になっていたスピンオフのエピソード

ベビーシッターに預けていたジャックジャックはどうだったのか、 きになるエピソードの短編。やはりジャックジャックは只者じゃない!けれど実はこのベビーシッターさんもかなりのものなんじゃないかと大人も子供も楽しめるお話。

 

・piper  ひな鳥の冒険

piperひな鳥の冒険©️ピクサー

piperひな鳥の冒険©️ピクサー

あらすじ

お腹をすかせたシギのヒナが、初めて巣を離れ、海岸を掘って食べ物を探す。ただ困ったことに、食べ物が埋まっているのは、恐ろしい波が打ち寄せる砂浜だった。

ひなどりの冒険と発見が可愛く描かれている短編

ひなどりが初めて海辺にでて自分で餌をとるというお話ですが、仕草が可愛く見れちゃいます。海の怖さや楽しさを発見した時に感じはとても感動的です!

 

トイ・ストーリー・オブ・テラー! 

トイ・ストーリー・オブ・テラー! (吹替版)

トイ・ストーリー・オブ・テラー! (吹替版)

  • 発売日: 2015/07/02
  • メディア: Prime Video
 

 あらすじ

トイ・ストーリー3』の“その後”を描いたスピンオフ作品。今回の主人公は、ウッディとTVで共演していたカウガールのジェシー。ウッディたちは、ボニーの祖母の家へ向かう車のトランクの中でホラー映画を見ていたが、途中で車がパンクし、ボニーたちはモーテルに一泊することに。ボニーとママが寝静まった後、ミスター・ポテトヘッドが出かけていき、トリクシーとプリックルパンツも後を追います。みんなを連れ戻そうとウッディやバズ、ジェシーも鞄の外に出ますが・・・。「絶対にあきらめない!」彼女たちはどんな恐怖体験をし、それを乗り越えていくのでしょうか?ウッディやバズをはじめ、おなじみのキャスト総出演による勇気と友情と、ちょっぴりスリリングな冒険の物語です。

トイストーリー スピンオフ短編!やっぱトイストーリーは安定して面白いなーと実感

トイストーリーは長編でも短編でも面白いなーと思える作品。

ポテトヘッドの顔がバーン!も面白いですが、今回はジェシーが主役な感じです。

おもしろい新キャラだけではなく、ドキドキでスリリングな中で、ジェシーの勇気が最高の作品です!

 

トイ・ストーリー 謎の恐竜ワールド

トイ・ストーリー 謎の恐竜ワールド (吹替版)

トイ・ストーリー 謎の恐竜ワールド (吹替版)

  • 発売日: 2016/03/02
  • メディア: Prime Video
 

 あらすじ

大ピンチ! ここから脱出できるのか!?どんな時も、頼りになるのが友だちだ!ウッディやその仲間たちが繰り広げる痛快アドベンチャー!ある日、ウッディやバズたちを持って、ボニーは友達のメイソンの家に遊びに行きました。そこでボニーはテレビゲームに夢中になってしまい、ウッディたちは放っておかれてしまいます。そんな中、みんなが足を踏み入れたのが、“謎の恐竜ワールド”。そこには、戦うことが好きで自分たちを本物の恐竜だと思い込んでいるおもちゃたちが住んでおり、ウッディたちは彼らとの戦いに巻き込まれてしまうことに…。果たして、謎の恐竜ワールドでみんな無事なのでしょうか?そして、ウッディたちはテレビゲームからボニーの心を取り戻せるのでしょうか?!大好評の「トイ・ストーリー・オブ・テラー!」に続く、傑作スピンオフ第2弾。

 恐竜のワールドでトリクシーの活躍が光る!

トリケラトプスのトリクシーが大活躍の今回。

おもちゃたちの心情の変化がじわっと胸にくる作品です。

 

トイ・ストーリー レックスはお風呂の王様 

トイ・ストーリー レックスはお風呂の王様 ©️ピクサー

トイ・ストーリー レックスはお風呂の王様 ©️ピクサー

 あらすじ

かわいそうなことにレックスは、おもちゃたちにパーティーをシラケさせるヤツだと言われてしまう。しかしボニーがお風呂にレックスを連れていくと、お風呂パーティーを盛り上げるヒーローになる!もはやパーティーの盛り下げ役ではなく、お風呂の王様、伝説のパーティー恐竜レックスだ!

ティー台無しレックス!の汚名返上がめっちゃ面白い作品

ノリノリの曲と語呂のいい歌が耳から離れない作品。

子供の自分がいないお風呂でこんな楽しそうなパーティーが行われているのかと、お風呂場をみにいったほどのパーティーがここにある! 

 

トイ・ストーリー ハワイアン・バケーション

トイ・ストーリー ハワイアン・バケーション©️ピクサー

トイ・ストーリー ハワイアン・バケーション©️ピクサー

 あらすじ

冬休みに家族でハワイへ行くボニー。おもちゃたちは一週間リラックスできると大はしゃぎするが、バービーとケンはハワイに連れていってもらえることを願って、ボニーのリュックの中でひっそりと待っていた。しかしボニーがリュックを家に置いていってしまったため、ケンはハワイに行けないことに気づく。バービーはウッディに、ケンが夕日の見えるビーチでファーストキスをする計画を立てていたことを明かす。胸を打たれたウッディやバズや仲間たちは皆で協力して、二人のためにハワイの旅を再現する。

バービーとケンのハワイ旅行が面白い

ハワイにはいけないけれど、仲間たちのハワイの演出がしみる作品。

これをみるとなぜは子供はハワイいきたいなーというのだけど、どんなハワイを想像してるんだろうか。。。。

 

 

ピクサーインリアルライフ

ピクサーインリアルライフ©️ピクサー

ピクサーインリアルライフ©️ピクサー

 あらすじ

ピクサー・アニメーション作品のキャラクターやシチュエーションが現実世界に登場するライブ・アクション・シリーズ。思わぬ事態に遭遇したニューヨークの人々は、びっくりしたり喜んだり。

ピクサー作品の印象的な部分を実際に街の人にやってみた的なやつ。

ウォーリーが出てきたり、ファインディング・ドリーのタコが出てきたり、みたことある作品ならあれだー本当にやってるーと楽しめる作品。アメリカ人はリアクションも大きくて面白そうで、夢があるなーと楽しめます。

 

 

■大人は面白かったけど、うちの子には、ちょっとだったピクサー作品

タイトルの通り、一緒にみた大人は楽しめたけど、子供にはあまりだった作品。といってもその理由は2つ。

3歳にはちょと早すぎた。

か、

うちの子が女の子だったから。

です。

なので男の子だったら違うと思うし、もう少し成長したら違う反応だと思うのでそれまでは気長に待とうかと思います。

上の作品もそうですが、見せてみたら結構理解してる事も多いので、まだ早いと思っても体験させてみるといいのかなーと思います!

 

インサイドヘッド

インサイド・ヘッド (吹替版)

インサイド・ヘッド (吹替版)

  • 発売日: 2015/09/25
  • メディア: Prime Video
 

  あらすじ

人は困難な道のりを歩み成長していくもの。それは父の仕事の都合で住み慣れたアメリカ中西部を離れ、サンフランシスコに引っ越すことになったライリーにとっても同じことだった。ライリーを操るのは彼女の感情であるヨロコビ(エイミー・ポーラー)、ビビリ(ビル・ヘイダー)、イカリ(ルイス・ブラック)、ムカムカ(ミンディ・カリング)、カナシミ(フィリス・スミス)。感情たちは毎日ライリーの頭の中の司令部から、彼女を幸せにしようと頑張っていた。ライリーと感情たちが新しい生活に慣れようと奮闘していたある日、司令部で問題が発生した。中心的存在でいちばん重要な感情であるヨロコビがライリーを幸せな気持ちで満たそうとするなか、感情たちは新しい街、家、そして学校でどうふるまうべきなのか、対立してしまうのだった。

 ちょっとまだよくわかっていないみたいで、残念ながら途中で断念。

もうちょっと成長してからかなー

 

・アーロと少年

アーロと少年 (吹替版)

アーロと少年 (吹替版)

  • 発売日: 2016/06/29
  • メディア: Prime Video
 

 あらすじ

ディズニー/ピクサーが贈る、恐竜世界への壮大な旅!11歳のアパトサウルスのアーロは、川に流されて家から数百キロ離れた見知らぬ土地へたどりつく。過酷な未知の土地を旅しながら、アーロは偶然出会った人間の少年と友情を育む。そして恐怖に立ち向かう勇気を身につけ、自分に何ができるかを学んでいく。

一応最後まで見れたけど、そこまでだったよう。

のび太の新恐竜は好きだったんだけどなー

 

・カーズシリーズ

カーズ (吹替版)

カーズ (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

あらすじ

天才レーサーである車のライトニング・マックィーンは、勝利しか頭にない身勝手な性格。そんな彼が、ルート66沿いの寂れた町、ラジエーター・スプリングスに迷い込む。彼はその町で、サリーやメーター、ドック・ハドソンら個性的な住民たちと触れ合い、人生には、レースでトップになることや名声よりも大事なことがあると学んでいく。

保育園の友達(男の子)は好きな子が多いみたいですが、うちの子はあんまりのりものに興味がないようで、、、途中で断念。

ぼくはマックイーン好きなんだけどなー

 

・バグズライフ

バグズ・ライフ (吹替版)

バグズ・ライフ (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 あらすじ

小さな虫の世界で巻き起こる葉っぱの下での大冒険の物語。アリたちの国をおびやかすバッタのホッパーたちから仲間を守るために、1匹の小さなアリ、フリックが“助っ人”を探す壮大な旅に出る。しかし、フリックが連れ帰ったのは、なんとサーカスの団員だった…。ホッパーたちを撃退するには仲間たちと一致団結し、知恵を絞って戦うしかない!

うちの子は虫があまり好きじゃなかったのが敗因。 

 

レミーのおいしいレストラン

レミーのおいしいレストラン (吹替版)

レミーのおいしいレストラン (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 あらすじ

「カーズ」、「Mr.インクレディブル」の製作スタッフたちが贈る、パリを舞台にしたコメディタッチのサクセスストーリー。ネズミのレミーは、パリの一流レストランでシェフになることを夢見ているが、家族の理解を得られずにいる。そんな中レミーは相棒のリングイニと共に愉快な大騒動を次々と巻き起こし、光の都パリをあっと驚かせる。

実はねずみもあまりうちの子はダメみたい。ミッキーは大丈夫なんですが・・・ 

 

カールじいさんの空飛ぶ家 

カールじいさんの空飛ぶ家 (吹替版)

カールじいさんの空飛ぶ家 (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 あらすじ

かつて冒険好きで夢見る少年だった元風船売りのカール・フレドリクセンは、人生最後の冒険へ飛び立とうと決心をする。そして、家に無数の風船を結びつけ、子供の頃から行きたかった失われた世界へ旅立つ!しかしカールの知らないうちに、好奇心旺盛ながら一度も冒険をしたことがない8歳のボーイスカウトの少年ラッセルが、ポーチに入り込んでいた…。大空へ飛び立った異色のコンビは、特別な首輪で話すことができる犬ダグと、体長4メートルの飛べない幻の怪鳥ケヴィンと友達になる。人生最大の冒険で、ジャングルに不時着したカールを待ち受けていたのは、思いもよらない展開だった…。

カールじいいさんは、うちの子にはまだこのロマンは早かったようです。

 

メリダとおそろしの森 

メリダとおそろしの森 (吹替版)

メリダとおそろしの森 (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

あらすじ

ファーガス王とエリノア王妃の娘メリダは、弓の名手にしておてんばな王女。運命を自分で切り開いていくと決心したメリダは、領主の子息と結婚するという王家のしきたりに反発を覚える。しかし彼女の軽率な行動のせいで、王国は大混乱に陥る。いたずら好きな三つ子の弟たちの助けも借りて、魔法で熊に変えられてしまった母を救おうと全力で奮闘するなかで、メリダは真の勇気について学んでいく。

メリダは最後まで見れて面白そうでしたが、リピートまではいかなかった作品

 

・ソウルフルワールド 

 あらすじ

生まれる前の世界・・・そこは新しいソウル〈魂〉が地上へと行く前、どんな個性や才能、興味を持つのか、決める場所。何百年も暮らす“こじらせ”ソウル・22番。彼女は自分のやりたいことや好きなことを見つけられず、「人間に生まれたくない」とずっと思っていた。そんなある日、ニューヨークでジャズ・ピアニストを夢見る音楽教師・ジョーがソウルの世界に迷いこむ。元の世界に戻り夢を叶えたいジョーと、彼に協力することになった22番。奇跡の大冒険を繰り広げる二人が、最後に見つけた<人生のきらめき>とは…?監督はアカデミー賞受賞者のピート・ドクター(「インサイド・ヘッド」「カールじいさんの空飛ぶ家」)、共同監督ケンプ・パワーズ(「ワン・ナイト・イン・マイアミ」)、脚本ケンプ・パワーズとマイク・ジョーンズ、製作はアカデミー賞にノミネートされたダナ・マレー(ピクサーの短編「LOU」)。声の出演は他に、フィリシア・ラシャド、クエストラブ、ダヴィード・ディグス。世界的に有名なミュージシャン ジョン・バティステのオリジナル・ジャズが作品を彩り、「ソーシャル・ネットワーク」でオスカーを受賞したナイン・インチ・ネイルズトレント・レズナーアッティカス・ロスが現実の世界とソウルの世界を流れる音楽を作曲している。

22番は可愛かったけど、うちの子にはまだ早かったみたいで、途中で飽きてしまったよう。それでも僕は最後までみて、とてもよかったです。 

 

■こちらもおすすめ

www.tottooo.com

www.tottooo.com

 

www.tottooo.com

 

www.tottooo.com

 

 

おすすめ記事一覧
f:id:peggy_tayama:20200813005944j:plain
f:id:peggy_tayama:20200813010058j:plain

ピッコマで無料で読める絶対面白いおすすめの漫画34選

ジャンププラスでおすすめの漫画【厳選8作品】を紹介!

マンガBANG!おすすめ漫画【無料で読める】21作品

面白いTwitter漫画を投稿している話題のおすすめアカウント13選

新着記事