写真と映画とマンガのTOTTO BLOG.

映画とマンガ好きが写真とか漫画とか映画とかを綴るブログ。TOTTO BLOG.(トットーブログ)

ゲルマン人がめっちゃカッコいい!NETFLIXオリジナル「バーバリアンズ -若き野望のさだめ-」がマジで面白いからおすすめ!

©️バーバリアンズ -若き野望のさだめ-

©️バーバリアンズ -若き野望のさだめ-

こんにちはToTToです。

最近記事の更新が滞りがちなのですが、それもこれもNETFLIXのせいなんです。。。

というのも、コロナのおかげで我が家は、ディズニー+、NETFLIX、プライム・ビデオ、地上波&HDDレコーダーと、もはや毎日浴びるようにみても見切れないほどの動画コンテンツが整列して待っているサブスクバブル状態に陥っています。

そこでちょっと、本当に必要なのかと確認したところ。。。

ディスニー+は、もはやディズニー廃人になってしまった子供が絶対いる!とのことで。。。

プライム・ビデオは、結局ビデオ以外でも使い道があるし!とのことで。。。。

残るは、

NETFLIXは解約してもいいんじゃないかと、鬼滅の刃を見終わった嫁に聞いてみたところ、いいんじゃない!と。。。

あら、そう!?意外!と思い、じゃあ最後にみたいものがないか確認して解約するかと思いみたら、出るわ出るわ面白そうな作品が、、、

そんなこんなで、ミイラ取りがミイラ、、、じゃないですが、自分が一番ハマってしまい解約どころではない今日この頃です。。。

 

水曜どうでしょうシリーズ」とか連ドラとかいろいろ見たのですが、NETFLIXオリジナル「バーバリアンズ -若き野望のさだめ-」がマジで面白く、ゲルマン人がマジでかっこよかったので紹介しようと思います!

■「バーバリアンズ」を見ようと思ったきっかけ

©️バーバリアンズ -若き野望のさだめ-

©️バーバリアンズ -若き野望のさだめ-

そもそもなんで見ようかと思ったかですが、これ、このビジュアルずるくないっすか!?マジかっこいい!メタルギアソリッドのスネークやん!と思ったら、「バーバリアンズ -若き野望のさだめ-」だったというわけです。

METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES + THE PHANTOM PAIN - PS4

METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES + THE PHANTOM PAIN - PS4

  • 発売日: 2016/11/10
  • メディア: Video Game
 

 

 

■「バーバリアンズ」をあらすじ

バーバリアンズは紀元9年に実際にあったトイトブルク森の戦いという戦いを元にしたドラマです。

僕は世界史とか勉強してないので、詳しい歴史的背景はわからないのですが、紀元9年、いわゆるよく聞くローマ帝国がぶいぶい言わせていた時。ゲルマン地方(いまのドイツあたり)はローマ帝国支配下にあった。

天狗になって調子に乗ったローマ軍たちは、森に住むゲルマン人たちを蛮族、バーナリアンと呼び、ゲルマン地方にいる数百、数千の小さな部族の集落たちに重税をかしたり、殺戮などやりたい放題、好き勝手していた。ゲルマン人たちもいい加減頭にきていたが、部族がまとまらず、小さな1部族が反乱を起こしたところでどうにもならない状態だった。

弱腰の族長や暴発寸前の若者たち、仲の悪い部族間、ローマに尻尾を振って出世したいやつ、一枚岩になりきれないゲルマン人とおごりと政治にまみれた巨大で心底ムカつくローマ軍。2つの軍が最終的にトルトブルクの森でぶつかるお話です。

 

24とかプリズンブレイクとか海外ドラマは、めっちゃ長いイメージがありますが、こちらは、全6話なので、1話45分くらいなのですぐ見れちゃうのもおすすめです。

 

・第1話  オオカミとワシ

厳しさを増していくウァルス新総督の要求にいら立つケルスキ族長のセギミア。密かに愛し合うトゥスネルダとフォルクヴィンが、ローマのシンボルを狙う。

 

・第2話 血の代償

彫像略奪により不穏な空気が流れるなか、ローマ軍の士官となったアリが、 父親のセギミアや幼なじみのトゥスネルダとフォルクヴィンに再会する。

 

・第3話 死線

ウァルス総督の命を受けたアリは、フォルクヴィンの首を狙う軍の指揮を執る。フォルクヴィンの挑戦的な行動が、家族だけでなく村全体を危険にさらす。

 

・第4話 新たな族長

ケルスキ族に対し新たな役目を担うアリの心情が、ウァルスが思う以上に大きく変わり始める。ライバル部族との交渉に挑むトゥスネルダとフォルクヴイン。

 

・第5話 裏切り

政略結婚したアリとトゥスネルダが、対立するゲルマン部族をまとめ始め る。死んだと思われていたフォルクヴィンは、実は奴隷として囚われていた。

・第6話 死闘

ウァルスと3軍団をトイトブルク森に誘い出したアリは、歴史を刻む一歩を 踏み出す。トゥスネルダは、部族間の同盟のため自らの身を削る犠牲を払う。 

 

■「バーバリアンズ」を登場人物 

アルミニウス:ローマ軍の士官。セギミアの息子だが、人質としてローマにつれていかれ、ウァルスの義理の息子になる。

ウァルス:ローマ軍ゲルマニア総督

アウグストゥスローマ皇帝

タリオ:ローマ軍所属のゲルマン人傭兵隊の隊長。

 

セギミア:ケルスキ族の族長。アリの父親。

トゥスネルダ:ケルスキ族の女。キーマン。

アンスガー:トゥスネルダの弟。姉を助けるために怪我してしまう。

セゲステス:トゥスネルダの父親。ケルスキ族のナンバー2的存在。

フォルクヴィン:トゥスネルダの恋人。ケルスキ族の剣士。

他にも予見者もいて、さながら「ファークライ プライマル」状態です。

 

ファークライ プライマル - PS4

ファークライ プライマル - PS4

  • 発売日: 2016/04/07
  • メディア: Video Game
 

 

■「バーバリアンズ」をおすすめ理由

つらつらと書いてきましたが、おすすめはやっぱり、ゲルマン人たち弱小軍が、巨大なローマ軍をいかに相手にするか、それにかかっています!

また、ゲルマン人たちのパワフルで乱暴者なバーバリアンスタイルががんじがらめな現代人のストレスをぶっ壊してくれるでしょう。

©️バーバリアンズ -若き野望のさだめ-

©️バーバリアンズ -若き野望のさだめ-

イメージは、漫画「キングダム」の山民族的な強さとパワフル感と蛮族ファッションなイメージです。 

 

戦いの前の雄叫びは見ていてスカッするので必見です!

 

以上!

ゲルマン人がめっちゃカッコいい!NETFLIXオリジナル「バーバリアンズ -若き野望のさだめ-」がマジで面白いからおすすめ!

でした!

 

こちらもおすすめ

絶対面白いおすすめの歴史漫画26作品【歴史好きオススメ】勉強にも使えるはハズ!

『怪奇ゾーン グラビティフォールズ』がおもしろかったので感想とあらすじまとめ

専門知識がなくても面白い!おすすめのミリタリー漫画、軍事漫画14選

おすすめ記事一覧
f:id:peggy_tayama:20200813005944j:plain
f:id:peggy_tayama:20200813010058j:plain

ピッコマで無料で読める絶対面白いおすすめの漫画34選

ジャンププラスでおすすめの漫画【厳選8作品】を紹介!

マンガBANG!おすすめ漫画【無料で読める】21作品

面白いTwitter漫画を投稿している話題のおすすめアカウント13選

新着記事