写真と映画とマンガのTOTTO BLOG.

映画とマンガ好きが写真とか漫画とか映画とかを綴るブログ。TOTTO BLOG.(トットーブログ)

【超個人的】去年の振り返りと2021年の上半期の目標をたててみた!

こんにちはToTToです。

今日は新しい年になったので、今年の目標と半年くらい前に立てた目標の整理をしようかと思います!

すごく個人的なことなのでわざわざブログに書かずともなのですが、整理整頓は大事なので、振り返えろうとおもいますー

 

【去年の下半期の目標】のおさらい

まずは去年のおさらいです!

何事も振り返りが大切、ちゃんとできてないことが露呈しますが、まあそれも直視することからはじめましょー

 

ちなみにその記事はこれ 

www.tottooo.com

 

それでは、張り切っていきましょうー!

 

・ブログを楽しく、週3で記事をあげれるように頑張る

いきなりですが、これはかなり怪しい!

9月とか8記事しかあげて無いですしねーうまくいった月が半分、そうで無い月が半分て感じでした!

まあ、半年あると仕事もあるしプライベートも何かしらあるので。

現実的な更新ラインは月10投稿くらいかなーというのがある程度わかったのは収穫かなと! 何事も楽しくやることがいちばんですしね!

 

・ダイエットする!半年後には6キロ痩せて運動するのが苦じゃない健康な体になる

これはもう残念というしか無い。。。

全然痩せてないし、むしろ増えている可能性すらあるという。。。。

そもそも体重計にすら乗っていないという。。。

 

敗因はうまく習慣として定着できなかったこと。

空いた時間にやる!みたいな漠然とした感じだったのと、出社になったり在宅になったり、そもそも生活リズムがバラバラになってしまったので、うまくいかなかったですねーいいわけ。

 

世の在宅勤務のお父さんは、子供が保育園から帰ってきたときどうしてるんだろう。。。

仕事は切り上げざるをえないだろうけど、そんな定時に仕事終わる人ばかりじゃないだろうし。。。

21時くらいからもう一回仕事する感じなのかなーその辺が1年たってもうまくコントロールできないんだよなー

 

ブログは、ある程度習慣として定着できたので続けられたので、運動についても時間を取ろうと考え中!

ダイエット?体力づくりの記事を作れば頑張れる気がするので、近日中に頑張るー!

 

・常に全力で仕事を120%取り組む&次のステップに必要なスキル、技術を吸収する。

これは、仕事はまあ、頑張った気もするし、なんかコロナでうまくいかなかったちゃいってない気もするし、、、

なんかムズカしい感じ。

マネージネントとか社内調整はイレギュラーも多く、ちょっと大変だったかな、まあ噛み砕くとうまくはいかなかったので今年も調整しながら頑張ろう。

 

あとは、良くも悪くも今の会社にどっぷり浸かり始めているので、ちょっと外の空気を感じてみるのもいいかなと思い、自分の市場価値を確認しとこうと思案中。

 

転職エージェントに会ってみたり(←結局いいことしか言わないからなー)、面白そうな仕事があればちょっとのぞいてみたいなと。

とはいえ時間をかけるのもしんどいのでサクッと確認予定!

 

・絵をかけるようになりたい 

これは、あんまりだったけど。いくつかやりたいなーと思ってたことができたのでOK!

初めてにしては、まあまあ、いろいろうまくできたかなと。

また、時間を作ってやりたいなー

あとは写真も撮りに行きたいけど、なんかちょっと難しそうだしなー 

 

【2021年上半期の目標】

今年の目標は、

・ブログを楽しく、月10記事をあげれるように頑張る

これは、継続。まあ趣味みたいな感じなんで、特に嫌にならない程度に。

新しい漫画を発見したり、全然記事にできてないけど映画とかも記事にしたいなー

 

・絵や写真などやりたいこと、試したいことをとりあえずやってみる

写真とか絵だったり、あとはちょっとしたアニメーションとか、別にしばるつもりはないけどやりたくなったらやるー

 

・体を動かす。

コロナで体力低下がすごいので革新的かつ破壊的で創造的な方法で、体を動かす!

体力づくりを第一に、プラス痩せる!

これは別途分科会です!!

 

・仕事ももちろん手を抜かずガンガン頑張る

サラリーマンなんでサラリー分は頑張るぞ!

あとはちょっと冷静にこれからのキャリアも考えれればー

 

まあ、何と言っても早くコロナが終わってほしいなー

 

という感じで

自分のプライベートのこととなると、とてもゆるい目標ですが、まあ、無理せず楽しくいきましょうー

 

ということで、とんでもない駄文の日記に終了!

 

こちらの記事もおすすめ

www.tottooo.com

www.tottooo.com

www.tottooo.com

www.tottooo.com

おすすめ記事一覧
f:id:peggy_tayama:20200813005944j:plain
f:id:peggy_tayama:20200813010058j:plain

ピッコマで無料で読める絶対面白いおすすめの漫画34選

ジャンププラスでおすすめの漫画【厳選8作品】を紹介!

マンガBANG!おすすめ漫画【無料で読める】21作品

面白いTwitter漫画を投稿している話題のおすすめアカウント13選

新着記事