写真と映画とマンガのTOTTO BLOG.

映画とマンガ好きなカメラ屋さんが写真とか漫画とか映画とかを綴るブログ。TOTTO BLOG.(トットーブログ)

7月に買ったおすすめ漫画【スパイファミリー、ドラフトキングなど】のあらすじ&感想紹介!今月の大人買い漫画

今月の大人買い漫画 2020年7月

今月の大人買い漫画 2020年7月

こんにちは、今月も漫画三昧のToTToです。

早いもので7月もあっという間に終わってしまいました。今年もあと5ヶ月です。早いですね。。。さて、ちょっと遅くなりましたが、7月に買った漫画を紹介しようと思います!

紹介できてない漫画はたくさんあるのですが、追っかけそれぞれ紹介ようと思うので、長い目でお待ちいただけるとありたいです!

 

それでは2020年7月に買ったおすすめ漫画を紹介!

SPY×FAMILY(スパイファミリー)  / 遠藤達哉  1巻〜4巻

SPY×FAMILY 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

SPY×FAMILY 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

あらすじ

凄腕スパイ<黄昏>は、より良き世界のため日々、諜報任務にあたっていた。ある日、新たな困難な司令が下る——…。任務のため、仮初めの家族をつくり、新生活が始まるのだが!?スパイ×アクション×特殊家族コメディ!

 

凄腕スパイとの夫と殺し屋の嫁、心が読めるエスパーの娘。任務のために作った仮初めの家族のコメディ。

凄腕のスパイとして数々の任務を成功させてきた黄昏の次なる任務は、敵対している隣国重要人物に近づくことだった。ターゲットは、子供のエリート小学校の行事にしか出てこないという。任務のために孤児院で子供を養子にし、受験のためにお嫁さんになってくれる人を探すが、、、、運良く見つけたお嫁さんは、昼はOL、夜は暗殺者という特殊な女性だったし、孤児院で見つけた女の子も、じつは心が読めるエスパーというみんながみんな、それぞれ人に言えない秘密を持った家族が偶然誕生したのだった!

 この漫画がすごいや、書店員が選ぶおすすめコミック、次にくるマンガ大賞など、タイトル総なめの状況で、4巻しか出てないのにすでに400万部とか化け物じみた漫画になっていますが、流石の面白さでした!

 スパイとか、ミッションとか、美人嫁とか、娘の受験などいろんな要素、切り口がありますが、どれをとっても面白く、完成度の高い漫画です。個人的には、何と言ってもエスパーの娘、アーニャちゃんの受験が、学園生活での活躍が一番好きです。

これから先、まだまだミッションをクリアするためのハードルはたくさんありそうなので、引き続き楽しめる漫画だと思います!

 

■ドラフトキング  / クロマツテツロウ   1巻〜2巻 

あらすじ

その年のドラフトで選ばれた選手の中のNo.1、その選手をドラフトキングと呼ぶ。スカウトの腕の見せ所、それは下位指名選手イチロー4位指名、岩隈5位指名、掛布6位指名…。数々の隠れた才能を見いだし、1位指名選手を超えるスター選手、ドラフトキングを生み出す!選手達の人生に寄り添い、原石を見つけ出すプロ野球スカウト譚!

 

その年のドラフトにキングを見つけ出す、知られざるプロ野球のスカウトの物語

7月一番の発見はこのドラフトキングでした!

スパイファミリーも面白いですが、ほぼ負けない戦いだと思っていたので。。。ただ、このドラフトキングは、あまり知らなかっただけに、大当たりでした。

主人公は、売れるプロ野球選手を骨の髄まで知り尽くす、唯一無二のキラキラネームのスカウトマン、眼力と書いてオーラと読む、郷原眼力(ごうはらオーラ)。

高校生、大学生、社会人など、あまたいるドラフト候補の中から、有望な選手を見つけ出し、獲得するのが仕事なのですが、誰もが知る甲子園のスターではなく、今はまだ隠れているけど、イチローや落合や工藤など、将来、その年のドラフトで一番活躍しているキングをみつけ流のが仕事。また、ドラフトの指名できる中で、どれだけ効率的に欲しい選手を獲得するかなどなど、スカウトマンが考える、ドラフトの世界をしれて面白い漫画です。

今までドラフトなんて、あまりしっかりみたこともなく、なぜか毎年出てくる10年に1度の逸材が、何個1位指名をとるかとかしか興味がなかったのですが、この漫画はドラフトの奥深さを知ることができます!

また、各所に出てくる、迷言?名言、も個人的にツボに入りまくっているので、2巻までしか買わなかっとことが悔やまれます。

つぎに本屋に行ったら4巻まで買っちゃいます!(本屋派なので、、、) 

 

名言

よく覚えとけ、芸能人は歯が命 スカウトマンは目が命だ

 

 

■とんでもスキルで異世界放浪メシ  / 赤岸K / 江口 連 / 雅  1巻〜3巻

 あらすじ

現代日本から勇者召喚に“巻き込まれて”異世界へと召喚されたムコーダ。 『ネットスーパー』という一見しょぼい固有スキルに落胆するムコーダだったが、 実はこのスキルで取り寄せた現代の食品は異世界だととんでもない効果を発揮して……!?

 

なんか読み返したくなる、のんびり異世界転生漫画。

転生もの特有のオレツエー展開でもなく、何か大きな目標があるわけでも、ハーレムものでもなく、グルメに属するのかもしれませんが、そこまでグルメってほどでもない感じなのですが、ちゃんと面白く。不思議な作品です。

この作品の空気感やムコーダとフェンリルとスイの3人の冒険が妙に心地のよく。3人の冒険を見返したくなり購入。

読もうと思えばピッコマなど漫画アプリで読めるし、事実読んでいたのですが、なんか無性に読みたくなる作品です。たまにはこういう本もあっていいかなと思います! 

 

異世界建国記 / 桜木桜 / KOIZUMI / 屡那  1巻〜5巻

 

あらすじ

交通事故に遭い異世界に転生してしまった男は、自分の姿が見も知らない少年になっていることに気付く。訳も分からず森を彷徨う中、突如、神獣・グリフォンに遭遇し「ある事」を頼まれて…!? ひょんなことから異世界の子供たちとともに、前世の知識と経験を活かして農作物を作り、村を建て、子供たちを率いて隣国の侵略に対抗し……。のちに『神帝』と呼ばれる男の英雄譚、開幕!!

 

 

異世界で建国&内政系漫画!現代の知識であれやこれやで豊かなっていく姿は読んでて心地よい作品です!

異世界に飛ばされて、イチから村を作り、生活をを豊かにしてく、建国系の漫画です!こちらもピッコマとかで飛んでいたのですが、再び読みたくなり購入。何回か読みたくなるのはいい作品!ということで手元に置こうと思います!

捨て子たちのリーダーになり、作物を作り、名産物を作り、勉学を広め生活していく話。生活が豊かになるにつれて、主人公が国王に取り立てられ出世していくが、いままでのメンバーも勉強していたおかげで一緒に出世していく姿は見ていてとても楽しい。絵も綺麗だし話のテンポもいいので、信長の野望とかそういう育成系作品が好きな人におすすめです!

 

 

以上!

なにか、他にも買った気がしますが、幼女戦記とか東京リベンジャーズの新しいのも買ったはずですが、集合写真に入れ忘れたので割愛します!

どの漫画もめっちゃくちゃ面白いので、まだ見たことがない人は、これを機に是非見ていただければと思います♪

 

それでは7月分は以上になります!

また来月あればよろしくお願いします。

 

あわせて読みたい おすすめ漫画記事 

今月(6月)買ったおすすめ漫画6選【あらすじ&感想紹介!】今月の大人買い漫画

絶対面白い【異世界&異世界転生漫画】おすすめ27 選

ピッコマで無料で読める絶対面白いおすすめの漫画34選

 

 
    カテゴリー  
 
おすすめ記事一覧
f:id:peggy_tayama:20200813005944j:plain
f:id:peggy_tayama:20200813010058j:plain

ピッコマで無料で読める絶対面白いおすすめの漫画34選

ジャンププラスでおすすめの漫画【厳選8作品】を紹介!

マンガBANG!おすすめ漫画【無料で読める】21作品

面白いTwitter漫画を投稿している話題のおすすめアカウント13選

新着記事