写真と映画とマンガのTOTTO BLOG.

映画とマンガ好きなカメラ屋さんが写真とか漫画とか映画とかを綴るブログ。TOTTO BLOG.(トットーブログ)

今月(6月)買ったおすすめ漫画6選【あらすじ&感想紹介!】今月の大人買い漫画

 

今月の大人買い漫画 2020年6月

今月の大人買い漫画 2020年6月

こんにちは、ToTToです。

毎月10冊〜15冊くらい漫画を買っていて、年間だと、120冊〜180冊+スピリッツとヤンマガも買って読んでるんですが、いかんせんブログを描くのが遅く。。。面白い漫画があっても紹介できていないので、とりあえず、今月買った本として紹介しようと思います!(笑)

追っかけそれぞれ紹介ようと思うので、長い目でお待ちいただけるとありたいです!

 

それでは2020年6月に買ったおすすめ漫画を紹介!

■チェーンソーマン  / 藤本タツキ  1巻〜7巻

あらすじ

悪魔のポチタと共にデビルハンターとして借金取りにこき使われる超貧乏な少年・デンジ。ド底辺の日々は、残忍な裏切りで一変する!! 悪魔をその身に宿し、悪魔を狩る、新時代ダークヒーローアクション、開幕!

感想

主人公のデンジは父親の借金のせいで、万年貧乏暮らし。木を切ったり、臓器売ったり、悪魔を倒したり、ヤクザに金まきあげられたりめっちゃダークな世界観でいきているけど、毎日食パンが食べられて夢のような生活とか、胸を揉みたいとかなど楽観的というか前向きな性格がとっても魅力的!あまりジャンプには見られない目標の低い主人公だけれど、日々必死に全力で生きる姿は、なんか心を動かされて、きっと好きになっちゃいます!絵もちゃくちゃうまくて、デビルのダークな世界観がかっこいい漫画です!さすがファイアパンチを連載していた藤本タツキ先生の漫画。グイグイ話に引き込まれる面白さです。全国書店員が選んだおすすめコミック2位はダテじゃないっす!まだ読んだことがない方がいれば是非読んで見て欲しい漫画です

 

■淡海乃海 水面が揺れる時  /もとむらえり,イスラーフィール   1巻〜4巻

あらすじ

現代で読書好きで小説を書くのが趣味のおじさんが、滋賀県の近江(琵琶湖のあたり)のとある戦国武将、朽木元網として転生し、二歳で当主に就任、戦国時代を生き抜くというざっくり説明するとそんな感じのストーリーです。原作は小説投稿サイト「小説家になろう」で、累計7400万PV突破している大人気小説のコミカライズ作品。

感想

室町幕府の崩壊し、戦国時代へ入っていく超弱肉強食の時代に、8千石という小さい領地の朽木家で知恵や知識、コネや何から何まで使って生き抜いていくところがめっちゃ面白いです。吹けば飛ばされる、歴史にほとんど出てこない、その他大勢の一人が強国の大人たちに一歩も引かず切り抜けいていくのは一見の価値ありです!小国がだんだん大きく、強くなる様はまさに戦国時代の醍醐味。ぜひ読んで見てもらいたいマンガです。

詳しくはこちらへ

www.tottooo.com

 

■キングダム  / 原泰久  58巻

キングダム 58 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
 

あらすじ

時は紀元前――。いまだ一度も統一されたことのない中国大陸は、500年の大戦争時代。苛烈な戦乱の世に生きる少年・信は、自らの腕で天下に名を成すことを目指す!! 2013年、第17回手塚治虫文化賞マンガ大賞受賞!

感想

もはや説明無用の、歴史漫画。紀元前770年から始まる春秋戦国時代に秦の始皇帝と天下の大将軍を目指す奴隷上がりの少年の物語。58巻にしてついに秦趙大戦の決着!龐煖との死闘や羌瘣とのエピソードも手に汗握るまさかまさかの展開で、今回もアツい巻でした!食料はどうするのか、李牧は何を仕掛けてくるのか59巻も楽しみです!

 

亜人 / 桜井画門  16巻 

亜人(16) (アフタヌーンコミックス)

亜人(16) (アフタヌーンコミックス)

 

あらすじ

亜人」と呼ばれるその生物は「死なない」。高校生・永井圭はある日、交通事故で死ぬが、その直後に生き返った。それは、彼が亜人であり、人間ではないことを意味する。圭をとりまく環境は一変した。彼は人間たちから逃げ惑うことになる。友人のカイは、怯える圭を助けるために駆けつけ、ふたりで人里を離れて山の中に逃げ込んだ。そんな彼に人間と敵対する亜人たちが接触してきた。――彼は何と戦い、誰と生きればいいんだろう?

感想

亜人と東京リベンジャーズは結構前に発売されていたのは知っていたのですが、歪んだ愛情といいますが、あまりに楽しみすぎて、話が終わりに近くのを少しでも先送りにしたい&次の巻まで待つ時間を短くしたいという、歪んだ愛でここまで引き延ばしていました(笑)今回も佐藤との戦いと亜人誕生の瞬間などわくわくが止まらない巻でした!次の間が待ちどおしい!

 

■東京リベンジャーズ  / 和久井健  17巻 

あらすじ

新宿スワン』作者の和久井健が贈る、最新巨編!!ダメフリーター花垣武道は、ある日ニュースを見ていると、最凶最悪の悪党連合”東京卍會”に、中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人が殺されたことを知る。壁の薄いボロアパートに住み、レンタルショップでバイトしながら6歳年下の店長にこき使われる日々。人生のピークは確実に彼女がいた中学時代だけだった……。そんなどん底人生まっただ中のある日、突如12年前へタイムリープ!!恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、人生のリベンジを開始する!!【各方面から称賛の声!!】2017年の新連載で1番売れたサスペンス漫画!&2017年の新連載で1番売れたタイムリープ漫画!!LINEマンガ総合ランキング1位獲得!!ホリエモンが選ぶ今読むべき漫画11選ノミネート!!鈴木達央 VS. 島﨑信長!? 一人三役で熱い掛け合いをした最新PVがYoutubeで公開中!!「鈴木達央 島﨑信長 東卍」で検索!!

感想

いよいよ東京卍會(東卍)と天竺の全面戦争が迫るなか、今回も激アツの展開だったけど、稀咲とイザナにはほんとやっていいことと、悪いことがあるんちゃううかと3回言いました。まさに、このままでは終われないぜ、タケミッちゃん!の巻。18巻が楽しみです。

 

■王国へ続く道   / 伊藤寿規  1巻 

あらすじ

女、暴力、名誉。すべてが詰まった傑作ファンタジーをコミカライズ! 剣闘奴隷として育った男、エイギルにはたぐいまれなる戦闘の才能があった。奴隷剣士から成り上がり、敵を斃し女を抱きながら王国を設立!?戦乱の時代、今、ひとりの男の覇道がはじまる!

感想

 特に買う予定も中身を読んだこともなかった漫画。ただ、久しぶりにいった本屋さんで目があって購入。累計1億6000万PVの全てが詰まった傑作ファンタジーのコミカライズ、すごい男はここにいる!と聞いたら買わざるを得ないなと(笑)電子やKindleもいいですが、こういう唐突な出会いがあるのが本屋さんのいいところだなと思います!肝心の内容はとてもおもしろく、読みやすいし一気読みでした!まだ、物語の始めも始めなので期待です!個人的にはベルセルクのようになるのもよし、キングダムみたいになるものよしだと思うので、ほんと2巻が楽しみな漫画です!

 

以上!

東京リベンジャーズや亜人、キングダムは途中の巻の説明になってしまい、知らない人にはわからない部分もあったかもしれないですが、どの漫画もめっちゃくちゃ面白いので、まだ見たことがない人は、これを機に是非見ていただければと思います♪

 

それでは6月分は以上になります!

また来月あればよろしくお願いします。

 

あわせて読みたい おすすめ漫画記事

www.tottooo.com

www.tottooo.com