写真と映画とマンガのTOTTO BLOG.

映画とマンガ好きが写真とか漫画とか映画とかを綴るブログ。TOTTO BLOG.(トットーブログ)

月1万円以内でニコンZ5、Z50、レンズがレンタルできるエアクロモールがめっちゃお得!

月1万円以内でニコンZ5、Z50、レンズがレンタルできるエアクロモールがめっちゃお得!

こんにちはToTToです。

コロナのせいで去年はあまり写真を撮れていなく、漫画ブログと化している今日この頃です。

 

もうすこし、コロナは続きそうですが、そろそろカメラも新調したりしたいなーと思い、ソニーがいいかなーニコンにするかなーフジにするかなー、ミラーレスにするかなーα7cとか小型でフルサイズもいいよねーとか思いを馳せておったのです。

 

で、久しぶりに価格ドットコム見たら、なんか、みんな高くない?っつって。。。

確かにフルサイズだからってーのはわかるけど、ちょっとお高いね!っていってAPS-Cのカメラ見たらなんか数少ない。あれ、こんな少なかったけ???しかもまあまあ高い。。。みたいな。ね。。。

 

いや、わかる。。。わかるよー性能よくなってるとか、高い価格帯で勝負したい!ていう感じなんとなく伝わってくるし、まあカメラ業界も厳しいですしね。わかる!

ただ、プロになるわけでもなく、独身で自由にお金を使えるわけでもなく、子供の独り立ちして自由というわけでもなく、普通の子育て世代だとちょっと厳しい気がするなー

所詮週末フォトグラファーですからー

 

なんて、5分くらいイジケてたりしたのですが、イジけててもしょうがないので、じゃあ、ソニーのα6000系か、ニコンのZ50 か、フジかなーなんて色々見てたら、なんかタイトルのサービスを見つけてびっくりしたのちょっと紹介です。

 

月1万円以内でニコンZ5、Z50、レンズがレンタルできるエアクロモールがめっちゃお得!

その名もエアクロモール

商品を納得するまで試してから購入を検討できるメーカー公認のレンタルモール

らしいです。

メーカー公認というのはどういう事なんだろうか。とか、他のレンタルサービスは公認じゃないの??とか疑問があったので調べてみましたー

 

 

ニコン Z50やZ5、レンズのレンタル価格がめっちゃ安い!

そもそも金額いくらなの?という話ですが

なんと

Z50 ダブルズームキット 6,900円/月(定価155,400円)

なんです。

rentioだと11,000/月、マップレンタルだと1日6,273円なので結構お得だなーと

 

ちなみに

Z5 24-50mmレンズキット 9,900円/月(定価202,000円)

Z5 24-200mmレンズキット 12,000円/月(定価260,000円)

NIKKOR Z 24mm f/1.8 S 9,800円/月(定価123,000円)

NIKKOR Z 24mm f/1.8 S 6,800円/月(定価75,000円)

NIKKOR Z 85mm f/1.8 S 7,800円/月(定価97,500円)

 どれも結構お得に借りれるんだなー驚きました。

 

でもさ、結局買うんだったら、レンタル料金かかる分だけ損するんだから、最初から買っちゃった方がよくない!?的な話になると思うのですが、すごいのは購入できて、さらに、借りた分の金額引いてくれるみたいなんです。

 

■レンタル後、購入もできるし、借りた金額分引いてくれるお得感!

僕が狙ってるZ50を例にだすと

Z50 ダブルズームキット 6,900円/月(定価155,400円)

なんですが、

レンタル期間1ヶ月で購入すると

6,900円分引いた、147,500円で買える。

 

レンタル期間2ヶ月で購入すると

13,800円分引いた、140,600円で買える。

 

レンタル期間3ヶ月で購入すると

20,700円分引いた、133,700円で買える。

お得じゃないですか??

 

で、鋭い人はこう思ってるかと思うのですが、

「まてまて、まだ慌てる時間じゃない。そもそも、レンタルだから、誰かがすでに使ったものを新品の値段で買うのはちょっと・・・」

僕も思ってめっちゃページみたら。

 

購入の際は新品をお届け!の文字が しっかりと書いてあるんです。

©️エアクロモール

©️エアクロモール

整理すると、

レンタル品はみんな使っている製品。

でも、購入するときは、新品と取り替えてくれる。

(レンタル品もメーカーの人がしっかりメンテナンスしてくれてるみたいなので、普通に使う分には問題ない)

という事みたいです!

 

あと、例にだしたニコンZ50だけじゃなく、Z5やZ24mm、50mm、85mmのレンズもそうみたいで、

僕はあまりレンズとかは買わないのですが、レンズ買う人は試せて買えるのはめっちゃ嬉しいんじゃないかなーと思いました。

合わないなーと思ったら結局買わなくてもいい訳だし。

 

なんか結局、僕ら側がめっちゃお得な気がするですが、これがメーカー公認という事の強みのようで、メーカー的には、とりあえず試してみてくれー使ってみてくれたら良さがわかるからーという事なんだと思います。

この前ワールドビジネスサテライトでもそんな事言ってたw

 

世の中いろいろ変わってきてこういうビジネスもあって面白いなーと思った次第です。

嫁ちゃんとの稟議がとおれば、一度試してみようかなーと思いました!

 

皆さんも気になったらぜひみてみてくださいー

エアクロモールを見る

 

以上!

 

こちらの記事もおすすめ 

一眼レフとミラーレスって何が違うの?【最新版】初心者向けに徹底解説

画像加工、写真編集『無料』アプリ紹介!カメラでもiPhoneでも簡単、素敵な写真に【Lightroom編】

2021年の運勢占いが気になりすぎたので、気になる占いをまとめてみた!

 
    カテゴリー  
 
おすすめ記事一覧
f:id:peggy_tayama:20200813005944j:plain
f:id:peggy_tayama:20200813010058j:plain

ピッコマで無料で読める絶対面白いおすすめの漫画34選

ジャンププラスでおすすめの漫画【厳選8作品】を紹介!

マンガBANG!おすすめ漫画【無料で読める】21作品

面白いTwitter漫画を投稿している話題のおすすめアカウント13選

新着記事