写真と映画とマンガのTOTTO BLOG.

映画とマンガ好きが写真とか漫画とか映画とかを綴るブログ。TOTTO BLOG.(トットーブログ)

【次にくるマンガ大賞 2020】気になる受賞作品がどんな感じか読めるサイトをまとめてみた

こんにちはToTToです。

 

気がつかぬうちに“次にくるマンガ大賞 2020”の上位20作品が発表されていましたね!

今回も呼んだことのある漫画や、読んだことない漫画もあって、とても興味深い結果でした!

「僕の心のヤバイやつ」はヤバさが面白いなーと思っていたので、個人的にはなんか納得でした。

他の作品で読んだことのない作品は気になるので、時間があるときに受賞作品読もうと思い、とりあえず、少しでも読めるところがあるかまとめてみましたので、よければ活用していただければと思います。  

2020年8月20日時点でのことなので、もしかしたらアクセスのタイミングで読めなくなっているかもしれませんがご了承ください。

次にくるマンガ大賞 2020とは

2014年にダ・ヴィンチniconicoが創設した ”ユーザー参加型”のマンガ賞です。 次にくるマンガ大賞では、ユーザーから「次にくる」と思うマンガのエントリーを受け付け、 エントリーした作品の中から、特に人気の高かった作品をノミネート作品として選定します。 そして、ノミネート作品を対象に、ユーザーの投票を行い、大賞を決定します。

こんな感じの賞で、 ユーザーが選んで決まる賞なので、大人の事情とか関係なく、本当に面白い漫画が発掘される賞なのです!

ちなみに去年は「薬屋のひとりごと」や「SPY×FAMILY」、「チェンソーマン」、「ライドンキング」、「忘却バッテリー」、「異世界おじさん」など、私が今やっと追いついて読んでいる漫画も受賞していて、要チェックな賞なのです。ちなみに今回は4768作品の中からの厳選の上位20作品になります。

 

まずはWEB漫画部門からです。 

WEB漫画部門

1位 僕の心のヤバイやつ / 桜井のりお

あらすじ

学園カースト頂点の美少女・山田杏奈の殺害を妄想してはほくそ笑む、重度の中二病陰キャ・市川京太郎。だが山田を観察する内に、京太郎が思う「底辺を見下す陽キャ」とは全然違うことに徐々に気づいていき…!? 陰キャ男子・京太郎の初めて恋、始まる。陽キャ美少女×陰キャ少年のニヤニヤ系青春格差ラブコメディ!!

歪んだ感じが面白くもあり可愛くもある作品!なんか納得の作品!でももうこの前打ち切られてるんですよー

今ならアマゾンやピッコマで1巻分無料で読めるので、この面白さをお手軽に感じれる大チャンスです!

さらに、ちょうどKindle本の50%還元ポイントキャンペーンもやっているので、今なら3冊全部買っても600円くらいのめっちゃ破格です!

僕の心のヤバイやつ (全3巻) Kindle版

 

2位 姫様"拷問"の時間です / 原作:春原ロビンソン 漫画:ひらけい

あらすじ 

国王軍と魔王軍が衝突を始め幾年月。王女にして国王軍第三騎士団“騎士団長”の姫は、魔王軍により囚われの身となっていた! やがて、姫に待ち受けるのは斜め上の拷問の数々で――!? 最も残酷な拷問の時間が今、始まる!!

繰り広げられる拷問の数々なのですが、痛いとかではなく。そんなのこと目の前でするの反則ーと思わず言ってしまいものばかり。ある意味普通に拷問しくれたほうがまだいいんじゃないかという拷問コメディです。

 

8月23日までならジャンププラスで10話まで無料開放中です!

ジャンププラスで「姫様"拷問"の時間です」を読む

 

3位 ほむら先生はたぶんモテない / せかねこ

あらすじ

ジャージに白衣姿、いつもダルそうで、異常に体が弱くて、今どきの女子高生を極度に恐れてて、金欠の時はペットのカエルを食べようとする、若いのに若くない生物教師ほむら先生。 そんな、ダサいけど本当は優しい(あとかわいい)ほむら先生を今日も追いかける女子高生・蓮見さん。

この作品はまだみた事がなかったので、時間があるときにチェックしてみようと思いました!調べたところ、ピクシブで無料連載中とのことでした!

ほむら先生はたぶんモテない - pixivコミック

 

4位 2.5次元の誘惑 / 橋本悠

2.5次元の誘惑 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

2.5次元の誘惑 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

あらすじ

現実の女に興味無し!俺の嫁・リリエルは2次元にあり!そんな漫研部長・奥村の前に現れたのは…リアルなリリエル?ドキドキコスプレコメディ開幕!

めっちゃ絵が綺麗で、女の子も可愛い作品です!電子だと100%楽しめないと思うので気に入った方は、単行本で買うのがいいのかと思います! 

8月23日までならジャンププラスで1〜2話、23〜30話まで無料開放中なので気になる方はジャンププラスで読んで見るのがいいと思います。

ジャンププラスで「2.5次元の誘惑」を読む

 

 

5位 可愛いだけじゃない式守さん / 真木蛍五

あらすじ

僕の彼女の式守さんは、とても可愛くて、とても××です!!和泉くんの彼女は、同じ高校の同級生・式守さん。優しくて、よく笑って、和泉くんといるときは、いつも嬉しそう。そんな愛情全開の彼女は、不幸体質で大人しい和泉くんの言葉や反応ひとつで、あら不思議。 ××な彼女に大変身!!Twitterで累計100万超「いいね」を獲得した、超話題の尊さ1000%ショートラブコメ!!

 これも本屋さんではよく見るのですが、読んだことはなかったのでチェックですね♪

マガポケで読めるようなのできになる方はぜひ

マガポケで「可愛いだけじゃない式守さん」を読む

 

6位 じいさんばあさん若返る / 新挑限 

じいさんばあさん若返る (1) (MFC)

じいさんばあさん若返る (1) (MFC)

 

あらすじ

長年連れ添った老夫婦がいきなり若返った!? お騒がせおしどりコメディ! 青森でリンゴ農家を営む老夫婦・正蔵とイネ。 ある日目覚めるとふたりは若い頃の姿になっていて!? イケメンなじいさま&美人なばあさまが巻き起こす、 お騒がせおしどり夫婦コメディ!

 

この作品もみたことなかったので、時間がある時にチェックかなと思いました。

ニコニコ静止画やピクシブで見れそうです。

「じいさんばあさん若返る」を見る

 

 

7位 通りがかりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー / おつじ 

あらすじ 

通りがかりにワンポイントアドバイスをしていく、見た目ヤンキーな桜井さん。 そのいかつさに初対面の人はビビるものの、アドバイスを通して触れる 桜井さんの温かな心に、人の輪は広がっていき――。 優しくて、気遣いができ、博識でいてスポーツ万能…!! 見た目とのギャップがはなはだしい、超ハイスペックヤンキー桜井さんは 今日もまたワンポイントなアドバイスで、誰かのちょっとした幸せを生み出しています。

この作品もみたことなかったので時間がある時にチェックかなと思いました。

ニコニコ静止画やピクシブで見れそうです。

「通りがかりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー 」を見る

  

 

コミックス部門

1位 アンデッドアンラック / 戸塚慶文 

 あらすじ

死を覚悟した風子の前に現れたのは、不死の体を持つ謎の男。触れた者に不運を呼ぶ風子の力によって死ぬため、風子と行動を共にすることを決めたアンデッドのアンディだが、二人にある組織からの追手が迫って—!?

これも本屋さんではよく見るのですが、読んだことはなかったのでチェックですね♪ 最近ジャンプを追いきれていなかったので。やっぱりジャンプは強いですねー

ジャンププラスで8月23日まで読めるようなので、きになる方はぜひ

 ジャンププラスで「アンデッドアンラック」を読む

 

 

2位 君のことが大大大大大好きな100人の彼女 / 原作:中村力斗 作画:野澤ゆき子

あらすじ

中学で100回目の失恋をした恋太郎は、高校でこそ初めての彼女を!と願う。しかし、恋の神様は「高校生活で出会う運命の彼女は100人!しかし彼女達は、幸せになれなければなんやかんや(中略)あって…死ぬ」と告げる。100人の彼女を脱落しない!させない!DEAD OR LOVEなハーレム・ハイスクールライフ開幕!

読んだことはなかったのでチェックですね♪ やはりジャンプ。コミックスの1位2位はジャンプでした

ジャンププラスで9月17日まで読めるようなので、きになる方はぜひ

 ジャンププラスで「君のことが大大大大大好きな100人の彼女」を読む

 

3位 それでも歩は寄せてくる / 山本崇一朗

 あらすじ

からかい上手の高木さん』で一世を風靡した新世代ラブコメの旗手、山本崇一朗マガジン初登場‼この恋、詰むや詰まざるや……?

 僕の大好きな「からかい上手の高木さん」山本先生作品!ちょっとづつ、ちょっとづつ真正面からで攻めてくる後輩の男子と、真正面すぎて、うまくいなしきれない先輩のやりとりがきゅんきゅんします。

マガポケで読めるようなのできになる方はぜひ

マガポケで「それでも歩は寄せてくる 」を読む

  

7位 よふかしのうた / コトヤマ 

 あらすじ

『だがしかし』コトヤマ待望の最新作!!恋と青春は、夜に生まれる__さあ、たのしい夜ふかしの時間だ!不眠が続く中2・夜守コウは、初めて一人外に出た夜、美しい吸血鬼・七草ナズナと出会う。「今日に満足できるまで、夜ふかししてみろよ。少年」彼女との二人きりの夜ふかしがコウの運命を大きく変えていく__「これは、僕が、七草ナズナに恋をするための物語だ」眠れない夜を過ごす全ての人へ贈る__真夜中のボーイ・ミーツ・ガール!連載開始から超絶大反響!!ふたり たのし よふかし ラブストーリー開幕!

読んだことはなかったのでチェックですね♪ 今回サンデー系はこれだけかもですが、

 サンデーうぇぶりで、すこし読めるようなので、きになる方はぜひ

 サンデーうぇぶりで「よふかしのうた」を読む

  

 

以上になります!

とりあえずパッとみた感じのインスピレーションで気になる作品まとめてみました!

10位以下にも面白い作品があると思うので時間がある時にみてみようと思います!

それではまた〜 

 

こちらの記事もおすすめ

ピッコマで無料で読める絶対面白いおすすめの漫画34選

ジャンププラスでおすすめの漫画【厳選8作品】を紹介!

マンガBANG!おすすめ漫画【無料で読める】21作品

おすすめ記事一覧
f:id:peggy_tayama:20200813005944j:plain
f:id:peggy_tayama:20200813010058j:plain

ピッコマで無料で読める絶対面白いおすすめの漫画34選

ジャンププラスでおすすめの漫画【厳選8作品】を紹介!

マンガBANG!おすすめ漫画【無料で読める】21作品

面白いTwitter漫画を投稿している話題のおすすめアカウント13選

新着記事