写真と映画とマンガのTOTTO BLOG.

映画とマンガ好きなカメラ屋さんが写真とか漫画とか映画とかを綴るブログ。TOTTO BLOG.(トットーブログ)

絶対面白いおすすめの転生漫画8選【戦国時代へタイムスリップ編】

f:id:peggy_tayama:20200615225612j:plain

こんにちは、 スピリッツ、ヤングマガジンをかれこれ12、3年購読中&壁面本棚がマンガでパンク寸前のToTToです。昔はジャンプ(月)、マガジン(水)、サンデー(水)、チャンピオン(木)、スピリッツ、ヤングマガジン、モーニングという生活の時もありましたが、今はちょっと落ち着いています。

そんな私が、面白いと思ったおすすめの転生漫画を紹介します。今回は、いろんな転生漫画がある中で、異世界ものではなく、戦国時代に転生もしくはタイムスリップするおすすめ漫画8作品になります。

淡海乃海 水面が揺れる時

原作は小説投稿サイト「小説家になろう」で、累計7400万PV突破している大人気小説のコミカライズ作品。今のところ4巻まで発売中です。

あらすじ
現代で読書好きで小説を書くのが趣味のおじさんが、滋賀県の近江(琵琶湖のあたり)のとある戦国武将、朽木元網として転生し、二歳で当主に就任、戦国時代を生き抜くというざっくり説明するとそんな感じのストーリーです。

面白いのは、転生した時代が、一五五〇年という足利将軍家が三好家に追放され、室町幕府の崩壊が始まり、戦国時代へ時代が動いていくタイミング。8千石という小さい領地の朽木家なんて、吹けば飛ばされる、すぐ滅ぼされかねない小さい存在を、知恵や知識、コネや何から何まで使って乱世を生き抜いていくところがワクワクです。弱小な国で知恵で強国の大人たちに一歩も引かず切り抜けいていくのは一見の価値ありです!小国がだんだん大きく、強くなる様はまさに戦国時代の醍醐味、ジャイアントキリング!まだ4巻なのでこれからもっとハラハラドキドキが待っていると思いますのでぜひ読んで見てもらいたい戦国サバイバルマンガです。

ちょうど「大河ドラマ麒麟がゆく」の最初のあたりと同じ時代なので、麒麟がゆくが好きな人にもおすすめです。

また、実は、生まれ変わった朽木元網は実では、関ケ原以降まで戦国を生き延び、信長、秀吉、家康の三英傑を救った唯一人の戦国武将らしく。今後の展開が楽しみな作品です

 

詳しい紹介記事はこちら

www.tottooo.com

 

戦国小町苦労譚

こちらも原作は小説投稿サイト「小説家になろう」で人気の作品のコミカライズで5巻まで発売中です。


あらすじ
農業高校に通う歴史好き女子高生、綾小路静子はある日の学校の帰り道、突如戦国時代へとタイムスリップしてしまう。織田信長に捕まり、殺されそうになるが、農業で力になると提案。なんとか生き延びるが、戦国時代にどう成果をだし生き延びるか、、、というお話。

農業好きで歴史好きの女子高生というのは、なかなかいなそうではあるが、戦国時代に食べ物がなく略奪や戦が起きる時代に、「農業」で豊かにしていくのを見るのは爽快で面白いです。また数ある転生もので、農業を切り口にした作品はあまりないと思うので、新鮮!ザ!鉄腕!DASH!!DASH村とか好きな人にはぜひ読んで欲しいおすすめの作品です。

 

詳しい紹介記事はこちら

www.tottooo.com

 

信長協奏曲

小栗旬主演で映画になっているので知っている人も多いかもしれませんが、信長協奏曲です。19巻まで発売中。

あらすじ
現代っ子の高校生・サブローが、ある日、突然戦国時代へタイムスリップ。まさかの織田信長とそっくりだったサブローは、病弱な信長と入れ替わり戦国時代を生きていくことに。。。
転生ものやタイムスリップものでよくあるとチートな話ではなく。随所に発揮される現代っ子な言動やユルさで殺伐とした戦国時代を切り抜けるトーンはとっても面白いです。また、サブローを周囲は、現代っ子な言動を「うつけ」呼ばわりしますが、信長も「うつけ」っていわれてたなーとか、時代の逸話とリンクしていくので、読み進めていくと、こう繋げたかー、こう言う風にもとれるよね!とおもしろい発見があっておすすめです。 本能寺の変はどうなるのか、サブローはどうなるのか、一度読んだら絶対ハマると思うので、ぜひ一度読んでもらいたい漫画です!

 

群青戦記 グンジョーセンキ

こちらも2021年に新田真剣佑山崎紘菜三浦春馬松山ケンイチで映画化が決まっている群青戦記。単行本は17巻まで発売中。

あらすじ
スポーツの名門高校が学校まるごと戦国時代にタイムスリップしてしまう。部活で培った身体能力や未来を知る現代人の知識を活かして荒々しい戦国武将や兵士たちと生き残りをかけて戦うサバイバルアクション。

 
他の作品に比べて、戦国時代の荒々しさや切った張ったの怖さが生々しく描かれていて多分戦国時代ってほんとはこんな感じだったんだろうなーと感じさせてくれる漫画です!荒々し戦国武将とどう戦うのか、生き残れるのか、毎回ハラハラする展開に目が話せないめっちゃ面白い漫画なのでぜひ読んで見て欲しいです!

信長のシェフ

[rakuten:book:14730688:detail]

こちらも知ってる人が多いかもしれませんが、信長のシェフです。現在27巻まで発売中です。

あらすじ
現代の料理人・ケンが、目を覚ますと戦国時代にタイムスリップしてしまっていた。記憶を無くしてしまっていたケンと助けてくれた夏との生活が始まるが、ケンの料理の噂を聞きつけた信長は、ケンを自分料理頭に取り立てる。外交や戦など様々な場面でケンが作る料理で、みちが開かれていく前代未聞の戦国グルメ絵巻!

 
これも農業ほどではないですが、料理という切り口で今とはだいぶ違う、戦国時代の価値観を料理の力で変えていく姿と、信長の破天荒プリが魅力的な漫画です!ぜひおためしあれ!

竹中半兵衛 マイナー武将に転生した仲間たちと戦国乱世を生き抜く

 こちらも小説家になろうから、歴史ジャンル年間第1位の戦国ファンタジー堂々のコミカライズ作品。

あらすじ
さえないサラリーマンだった独身アラサー男は、目が覚めると名軍師、竹中半兵衛なっていた。同じタイミングで現代日本男児七人も戦国武将に転生していた。目が覚めると何もない真っ白い空間に「茶室」と表示されたPCが置かれていて、PC内で転生者同士でチャットし、弱肉強食の戦国時代をチームプレーで生き残ることを画策していく。

斬新な設定での協力プレイなので、 今後史実通りに進めるわけではないので今後の展開が予想できず続きが気になる漫画です!

アシガール

 

アシガール 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)
 

 NHKでドラマ化していたので、知っている人も多いかもしれませんが、高台家の人々、ごくせんなどを描いている森本梢子先生の漫画です。14巻まで発売中。

 

あらすじ
足は速いが授業にも部活にもやる気を出せない女子高生「速川唯」が、天才の弟の実験で、戦国時代の敗走中の足軽隊に紛れ込んでしまう。満月の日に元の世界に戻れるのだが、若君出会う。元の世界にもどったあと、唯が行った黒羽城城主羽木家は宿敵・高山との戦に敗れ滅亡、若君も死亡することを聞く。「若君を助ける」と決意し、次の満月で戦国に戻った唯。そこでは、高山から小垣城を奪還するための戦いが始まる。

なんせ、唯が元気でかわいいく、ついつい応援したくなる漫画なのでぜひご一読を〜

JIN―仁―

JIN-仁- 全巻セット (ジャンプコミックスデラックス)

JIN-仁- 全巻セット (ジャンプコミックスデラックス)

 

 よくよく考えるとJINは戦国時代というよりは江戸時代になるのかなと今思ったのですが、もう書いてしまったので 入れておきます。

 

ドラマでも大ヒットした『JIN-仁-』現代から江戸時代にタイムスリップした脳外科医・南方仁。ある日、彼が頭部裂傷の緊急手術を執刀した患者が、病院を脱走しようとする。患者と揉みあう内に仁はなんと幕末の1862年にタイムスリップしてしまった。電気も消毒薬も抗生物質もない世界で、医師南方仁の戦いが始まる。

 

いやー漫画ってほんとロマンがあっていいですよね〜

ということで、今回は絶対面白いおすすめ転生漫画8選【戦国時代編】でした!

 

全部買うとなると大変ですが、Kindleだと安い時やタダで見れる時あるのでこちらもおすすめです!

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 wifi 8GB ブラック 電子書籍リーダー

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 wifi 8GB ブラック 電子書籍リーダー

  • 発売日: 2018/11/07
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

【こちらもおすすめ】

絶対面白いおすすめの歴史漫画26作品【歴史好きオススメ】勉強にも使えるはハズ!

ピッコマで無料で読める絶対面白いおすすめの漫画17選

 
    カテゴリー  
 
おすすめ記事一覧
f:id:peggy_tayama:20200813005944j:plain
f:id:peggy_tayama:20200813010058j:plain

ピッコマで無料で読める絶対面白いおすすめの漫画34選

ジャンププラスでおすすめの漫画【厳選8作品】を紹介!

マンガBANG!おすすめ漫画【無料で読める】21作品

面白いTwitter漫画を投稿している話題のおすすめアカウント13選

新着記事