写真と映画とマンガのTOTTO BLOG.

映画とマンガ好きなカメラ屋さんが写真とか漫画とか映画とかを綴るブログ。TOTTO BLOG.(トットーブログ)

【ドラフトキング、満州アヘンスクワッド、SIDOOH、ワンナイトモーニングなど】8月に買ったおすすめ漫画のあらすじ&感想紹介!今月の大人買い漫画

【ドラフトキング、満州アヘンスクワッド、SIDOOH、ワンナイトモーニングなど】8月に買ったおすすめ漫画のあらすじ&感想紹介!今月の大人買い漫画

こんにちは、先月も漫画三昧だったToTToです。

いつの間にか8月も終わり。すでに9月ですね。暑い夏が終わったのはいいですが、気が付けば秋。今年も後4ヶ月です。

8月は嫁が盲腸で入院になったり、僕の親知らずが現在進行形で対応中だったり、いろいろありますが。

後ろ向きなことばっかりいってても仕方がないので、8月に買ったワクワク漫画を紹介しようと思います!

紹介できてない漫画や、買ったはいいけどちょっと違うなーっていう漫画も多々あるのですが、それらは追っかけそれぞれ紹介ようと思うので、長い目でお待ちいただけるとありたいです!

 

それでは2020年8月に買ったおすすめ漫画を紹介!

■ドラフトキング / クロマツテツロウ 3巻〜4巻 

あらすじ

全てのプロ野球選手が通るプロ野球の入り口、ドラフト。その陰には、高校野球大学野球、社会人野球、独立リーグ…全ての野球選手の中から隠れた才能を見出し、プロへと送り込むスカウトマン達の活躍がある!! 並外れた眼力を持つスカウトマン郷原が見出した選手とは…!? その年のNo.1選手、ドラフトキングの獲得を目指すプロ野球スカウト譚開幕!!

 先月1、2巻買ってめっちゃ面白かったので、買ったドラフトキング3、4巻。その後5巻も買おうと思ったけれど、巡り会えない感じで今に至る。

ドラフトの奥の深さや、スカウトマンの目の付け所や仕事ないようなど、今までにありそうでなかった野球の別の切り口を楽しめる漫画。 

 

より詳しくはこちら をどうぞ

漫画ドラフトキングが面白い!ドラフトの知られざる裏側を知れてメチャおすすめ

 

 

満州アヘンスクワッド / 門馬司、鹿子 1巻

 あらすじ

満州で一番軽いものは、人の命だ」――。時は昭和12年関東軍の兵士として満州にやってきた日方勇は、戦地で右目の視力を失ってしまう。「使えない兵隊」として軍の食糧を作る農業義勇軍に回され、上官に虐げられる日々を送るも、ある日農場の片隅で麻薬“阿片(アヘン)”の原料であるケシが栽培されていることに気づく。病気の母を救うため阿片の製造に手を染める勇だったが、その決断が自身の、そして満州の運命を狂わせていく…。

 

満州×アヘンという禁断の組み合わせを持ってきた漫画、満州アヘンスクワッド。

言葉の組み合わせだけでもかなり惹かれますが、中身もとても面白い!人の命がとても軽い時代に、ペストになった母親の薬を買うために、心やさしい青年は、禁断の扉を開いていくのですが、極上のアヘンが満州と青年の人生を狂わしていく今後が楽しみなクライムサスペンスです。

ブレイキング・バッド」とかが好きな人はおすすめです!

 

ブレイキング・バッド

あらすじ

余命僅かと宣告された高校の化学教師ウォルター・ホワイトが愛する家族に財産を残す為に選んだ道は… 膨大な化学知識を生かした《高純度ドラッグ》の精製!! 生真面目な男の悲しき暴走は、未曾有の狂騒を生み出しながら、徐々にそのスピードをあげていく!

Amazon.co.jp: ブレイキング・バッド シーズン1 (字幕版)を観る | Prime Video

 

 

■SIDOOH 士道 / 高橋ツトム 1巻〜6巻

 あらすじ

ニッポンが“幕末”と呼ばれる少し前、動乱の世に放たれた二人の兄弟がいた。兄は雪村翔太郎:14歳、弟は雪村源太郎:10歳――たった二人で生きる決意を誓った幼き“侍”に、容赦なく降りかかる時代の混沌、修羅の世界。ROCKする《SAMURAI COMIC》の決定版、ついに始動!

 

学生時代に集めたかったがお金がなくて読めてなかった漫画!

最新の漫画をおうのもいいのですが、学生の時になってたけど、読めてなかった漫画を手に入れるのもいいですよね。なんか大人になったぜって感じがします。

SIDOOH士道はまさにその漫画です。今回はとりあえず6巻まで買って読みましたが、幕末、侍、遊撃隊の3拍子揃った感じはとても面白いです!

もっと早く読めばよかった。

全25巻なので長丁場ですが、時間をみつけて読みたい作品。

 

■ワンナイト・モーニング/ 奥山ケニチ 1巻〜2巻

 あらすじ

おにぎり、肉まん、ハニートースト…ワンナイト過ごした女の子と一緒に食べる朝ごはんはシンプル、でも特別。ちょっぴり切ないラブストーリーと共に美味しい朝ごはんを召し上がれ。グルメラブストーリー短編集!

 

在りし日の甘酸っぱく切なかったり、大人でただれた感じだったりを感じれるいい漫画 

今月のあたり漫画にささっと滑り込んできた漫画。

誰しも心当たりがある恋愛のエピソードや、心当たりのないエピソードもあるかもしれませんが、どのお話も、いつの間にか心の隙間にさっと入り込んで、こころの奥底にしまって忘れていた感覚をふわっとさせて、心をさらっていくラブストーリーです。

なんか、語彙が貧弱でうまく説明できないですが、超端的にいうと、

好きな漫画です!

 

以上、8月に買った漫画でした!

9月も新しく面白い出会いがあるように探してみようと思うので、また、紹介いたしますー

 

あわせて読みたい おすすめ漫画記事 

7月に買ったおすすめ漫画【スパイファミリー、ドラフトキングなど】のあらすじ&感想紹介!今月の大人買い漫画

今月(6月)買ったおすすめ漫画6選【あらすじ&感想紹介!】今月の大人買い漫画

キャンプ漫画、アウトドア漫画で絶対面白いおすすめの7作品!

 

 
    カテゴリー  
 
おすすめ記事一覧
f:id:peggy_tayama:20200813005944j:plain
f:id:peggy_tayama:20200813010058j:plain

ピッコマで無料で読める絶対面白いおすすめの漫画34選

ジャンププラスでおすすめの漫画【厳選8作品】を紹介!

マンガBANG!おすすめ漫画【無料で読める】21作品

面白いTwitter漫画を投稿している話題のおすすめアカウント13選

新着記事