TOTTO BLOG.

カメラと写真の初心者向けの基礎知識やクリエイティブな事を綴るブログ。TOTTO BLOG.(トットーブログ)。写真とっとーと?とっとーよ。がテーマ。

喫茶店で隣に座るブラフェッショナルのおねーさんが語る今年のブラのトレンド

f:id:peggy_tayama:20190925212755j:plain


ふらっとサボりに入った喫茶店で、隣のおじさんと、おねーさんの話が興味深すぎて、かれこれ30分くらい、注文のお兄さんを止められないトットです。こんにちは。今日はちょっと脱線でごめんなさい。

 

この店大丈夫なのかな、水だけの客をこんなに放置して。まあいいか。

 

話は戻りますが、その二人はどうやら、カップルとかではないようなのですが、かといって先輩後輩でもなさそうな、謎の関係で(同伴とかなのかな)。歳はおじさんが40代くらいで、おねーさんは20代くらい。

 

で、よくよく聞くと、おねーさんはどうやら下着屋さんのようで、1日数百セットのおっぱいにブラのフィッティングする仕事をしてるそう。うらやましい(笑)

 

あーおじさんが食べてるアップルパイおいしそうだな。

なんか、無駄に『ぱい』に気を取られてしまうわ。無駄に(笑)

 

そんな、ブラのプロフェッショナル。ブラフェッショナルのおねーさん曰く。

・今のトレンドはノンワイヤーでラク志向

・『寄せて上げる』は時代遅れ(←まじビックリ)

・今年の下着業界のコンセプトはメリハリ

・ワコールはいいブラジャー

・当たり前だけど、十人十色

・1着、5千円~1万5千円

・3着で回したら3か月もてばいいブラジャー

 

ブラめっちゃコスパ悪い~(笑)

世の男子の皆さん。女子は大変ですわ。

 

そして地味にショックだったのは、

いつ間にか、『寄せて上げる』は時代遅れになってしまっていたという事。それしか知らなかったのに。てか、男の子はみんな、そうだと思ってるはず。。。

 

でも、ちょっと気が付いたんです。てことは、今の時代はリアル勝負。空前のナチュラルおっぱい時代という事で。ちょっといい話を聞きました。てか、普通にトレンドとか知らないし、面白いことが聞けた。これからは己が目を信じて歩もう。

 

なんだかんだ、いろいろ脱線しましたが、

今日1番のおねーさんのプロフェッショナルな言葉が聞けたのでご紹介します。

 

今日一番響いたブラフェッショナルの言葉は、

『ブラでキモチも持ち上げて、ムネも持ち上げる。全部持ち上げて帰ってもらう。』

まじプロフェッショナル。さすがはブラフェッショナル。

 

いい言葉聞いたなーと思いつつ今日は帰ろうと思います。

今日は喫茶店でサボってたわけではなく、プロフェッショナル 仕事の流儀を見てたんんや。

 

明日も仕事がんばろ!